コストコでケアベアのぬいぐるみが買える!値段・サイズ・カラーは?

コストコで販売されているケアベアのぬいぐるみが人気です。ケアベアというのはどんなキャラクターなのか、サイズや値段や種類などの気になる情報をお届けします。コストコの種類豊富なぬいぐるみのなかでも特に愛されているケアベアをお得な値段で手に入れましょう。

コストコでケアベアのぬいぐるみが買える!値段・サイズ・カラーは?のイメージ

目次

  1. 1大人気のケアベアはコストコでも買える!
  2. 2そもそもケアベアってどんなぬいぐるみなの?
  3. 3ケアベアは全部で14種類!それぞれが持つ意味とは?
  4. 4コストコで買えるケアベアのカラー・サイズ・値段は?
  5. 5【番外編】ケアベア以外にも!コストコで人気のぬいぐるみ3選
  6. 6ケアベアはコストコでお得にゲットしよう

大人気のケアベアはコストコでも買える!

可愛いと大人気のケアベアをご存知ですか。実はコストコでこのケアベアを買うことが出来るのです。疲れて癒やしが欲しい時に最適なくまのぬいぐるみのケアベアをコストコで手に入れてみませんか。ケアベアにはカラーがたくさんあって種類豊富です。実はケアベアはカラーごとに違うキャラクターとして特徴があります。それぞれのケアベアの特徴を知って、自分だけのお気に入りを見つけてください。

買い物袋を見る女性

そもそもケアベアってどんなぬいぐるみなの?

くまのぬいぐるみと言えばテディベアが有名ですが、ケアベアはどんな歴史を持っているのでしょう。大切なケアベアを選ぶには、その生い立ちを知っているとさらに愛着が深まります。コストコで販売されているケアベアはどんな逸話を持つぬいぐるみなのか、その誕生の物語をぜひ知っておきましょう。

かくれんぼするテディベア

ケアベアのコンセプトは?どこで生まれたの?

ケアベアのふるさとはアメリカです。アメリカではお祝いごとにグリーティングカードを贈るという習慣があります。ケアベアはそんなグリーティングカードに描かれたくまのキャラクターとして、1982年「アメリカン・グリーティングス社」から誕生しました。個性豊かで種類豊富なケアベアは、鮮やかなカラーと愛くるしいキャラクター性もあってTVシリーズのキャラクターとなり、さらに人気が高まりました。

地球儀

ケアベアは雲の上にある国に住んでいるとされるキャラクターで、それぞれのカラーとお腹のシンボルマークによって個性と役割を表現しています。なんと14種類ものケアベアが存在していて、それぞれがとても人気です。コストコではこの特徴的で豊富な種類のケアベアのぬいぐるみが購入出来ますよ。

ケアベアは全部で14種類!それぞれが持つ意味とは?

コストコで販売されているケアベアのぬいぐるみは全部で14種類あります。ケアベア達はカラーとお腹の模様によって人に与えるものが違っていて、とても個性的です。そんなケアベアの種類ごとの持つ意味を詳しく説明していきます。キャラクターごとの役割を理解して、自分にぴったりのケアベアを選びましょう。

ハートを持つ女の子

①チアベア

コストコでも人気のケアベアである「チアベア」は、お腹に虹の絵柄のあるピンクカラーのくまのぬいぐるみです。お腹の虹は希望と幸せのシンボルとなっています。いつでも近くにいてハッピーを応援してくれるケアベアなのです。疲れた時や悩んだ時などに話を聞いてもらいましょう。

②ファンシャインベア

にっこりと笑った表情が可愛いケアベアの「ファンシャインベア」は、淡いイエローカラーのくまのぬいぐるみです。お腹のマークには笑顔の太陽が描かれています。みんなが笑って過ごせるように楽しいことを提供してくれるケアベアです。落ち込んだ時もその笑顔を見て癒やされてください。

③グッドラックベア

若葉カラーのケアベア「グッドラックベア」は、その名の通り幸運をもたらしてくれるケアベアです。お腹には四葉のクローバーの模様があり、ラッキーを運ぶケアベアとして人気となっています。最近運がないと思ったら、このケアベアに家に来てもらいましょう。素敵なことが起こるかもしれませんよ。

④グランピーベア

ケアベアのなかではちょっと変わり種の「グランピーベア」は、不機嫌な顔をしたくまのぬいぐるみです。不機嫌にしているとつまらないけど、そういう日もあって良いということを表しています。お腹の雲からは雨だけでなくハートが降っていて、気持ちが曇っている時も誰かからの愛情が常に降り注いでいるということを意味しているのです。カラーは淡いブルーカラーとなっています。何か腹立たしいことがあった時に、このケアベアの顔を見つめるとすっきりするかもしれません。

⑤ラブアロットベア

ケアベアのなかでも「ラブアロットベア」は、恋する女の子に人気のケアベアです。お腹の重なったハートマークは恋愛成就を意味します。コストコでもとても人気のケアベアです。ピンクカラーが女の子らしいくまのぬいぐるみとなっています。気になる人が出来た時にこのケアベアに一緒にいてもらったら、想いが届くかもしれません。

⑥シェアベア

かわいらしい表情でにっこりと微笑むこのケアベアは「シェアベア」と言います。お腹の模様は2つのキャンデーです。シェア、つまり友達と分け合うことの大切さを教えてくれています。パープルカラーがとてもキュートなくまのぬいぐるみです。独り占めするよりも分け合うほうがずっと豊かな気持ちになれることを教えてくれますよ。

⑦スウィートドリームベア

淡いラベンダーカラーのケアベア「スウィートドリームベア」は、素敵な眠りを意味しています。お腹のマークのぐっすりと眠る三日月に込められた願いは心地良い眠りです。眠れない夜に抱きしめて眠ると次の朝すっきりと起きることが出来そうと人気になっています。朝が弱い人はコストコで探してみましょう。夜眠る前にこのケアベアに挨拶をすると気持ちよく眠れるかもしれません。

⑧ウィッシュベア

ぱっちりとした目が可愛い「ウィッシュベア」は、願い事を応援してくれるケアベアです。お腹の模様の流れ星は願い続けることの大切さを意味しています。ふんわりとした水色の、抱き心地が良さそうなくまのぬいぐるみです。どうしても叶えたい願いごとがある時に家に来てもらって手助けをしてもらいましょう。夜空を見上げ続けるより確実に流れ星を見つけることが出来ます。

⑨ベストフレンドベア

「ベストフレンドベア」は、その名の通り友情を意味するケアベアです。お腹のマークは友達同士を虹で結んでいるところを描いています。友達と気まずくなった時にこのケアベアをコストコで探してプレゼントすると仲直り出来そうです。友達と離れ離れになってしまっても、このケアベアを見ていると心が通じ合っていることがわかります。

⑩ハーモニーベア

可愛い笑顔の「ハーモニーベア」は、調和を意味するケアベアです。全く違う個性を持つ人と心を通じ合わせることが出来たら花が開くような素敵な気持ちになるという思いがこもったお腹のマークは、色違いの花びらを持つ笑顔の花となっています。なかなかわかり合えない相手がいる時にこのケアベアをお迎えしたら、心の距離が縮まるかもしれません。美しいハーモニーを感じてみましょう。

⑪シークレットベア

鮮やかなピンクカラーとキュートな姿のくまのぬいぐるみである「シークレットベア」は、秘密を大切に守ってくれるケアベアです。ハートの形の錠がガッチリと守られた秘密を意味します。大切な秘密がある人はコストコでこのケアベアを探してみると良いでしょう。部屋でこのケアベアを見るたびに大切な秘密のことを思い出すことが出来ます。

⑫テンダーハートベア

安心出来るオレンジカラーのくまのぬいぐるみの「テンダーハートベア」は、愛の使者のケアベアです。愛と言っても恋愛だけではなくて、広い意味での愛情を指します。お腹だけでなく足にも大きなハートが描かれている可愛らしい姿が人気です。大切な人達のことを考えながらこのケアベアを見つめると、温かい気持ちになれるでしょう。一人暮らしの部屋にいてくれるとうれしいケアベアです。

⑬ベッドタイムベア

少し眠そうな顔つきのくまのぬいぐるみ「ベッドタイムベア」は、良い夢を見たい時に一緒に眠りたいケアベアです。お腹の三日月と星は夢の世界への導きを意味します。ギュッと抱きしめて眠ると望みの夢を見ることが出来るかもしれません。淡い水色が魅力的なケアベアです。眠りたいのに眠れないという時にもこのケアベアがいてくれると安心して寝られるでしょう。

⑭ホープフルハートベア

希望に溢れ前向きに進むケアベアが「ホープフルハートベア」です。お腹のマークは虹の光を発するハートを意味します。希望の先にこそ美しい光が差すということを教えてくれるようです。何か新しいことを始める時に希望を抱いて輝くこのケアベアがいてくれると頼もしい気持ちになります。挫折しそうな時にも傍にいてくれると、もう一度立ち上がる気持ちになれるでしょう。

コストコで買えるケアベアのカラー・サイズ・値段は?

国を越えて大人気のケアベアですが、いざ買うとなるとコストコで買えるケアベアのぬいぐるみのカラーやサイズ、そして値段が気になるのではないでしょうか。そこでコストコではどんな種類のケアベアが販売されているのか、欲しいカラーのケアベアが買えるのかどうか、どのぐらいの値段で売っているのかなどについて詳しく説明します。

色違いのハートを持つ女の子

コストコで買えるケアベアのサイズ・値段は?

コストコで買えるケアベアのぬいぐるみのサイズは約50cmです。50cmというと、生まれたての赤ちゃんぐらいの大きさです。実際に持ってみると意外に大きいサイズと評判になっています。値段は店舗や時期で少し違いがありますが、だいたい1,700円前後となっているようです。このサイズのぬいぐるみの値段としては少し安いぐらいではないでしょうか。

スマホを見る女性

ケアベアのうれしいところは、サイズが50cmほどなので洗濯機でも洗い方次第で洗濯が可能なところです。具体的な洗い方としてはネットに入れて優しく洗います。洗い方で一番大切なのは脱水を強くかけすぎないことです。ケアベアは丈夫で崩れにくい作りをしています。そのため洗濯ではあまり型くずれしないと評判なのです。衛生面が気になる人も安心して洗濯出来ますよ。

Thumb100均でおすすめの洗濯ネット16選!便利な活用法やおしゃれな収納術も!
大切な衣類を洗うのに欠かせない洗濯ネット。100均には洗濯ネットのサイズや種類が豊富に揃って...

販売しているカラーは店舗・時期によって異なる

コストコで販売しているケアベアの種類は、店舗や時期によって違いがあります。口コミで発見報告が多いのがさまざまなことを応援してくれるチアベアで、次に恋愛成就で人気があるラブアロットベアも置いてある店舗が多いようです。

悩む女の子

願いごとを叶えてくれるウィッシュベアや心地の良い眠りを期待出来るスウィートドリームベア、分かち合う喜びを感じさせてくれるシェアベアなども発見の報告がアップされています。なかなか全種類が揃っている店舗は少ないようですが、事前に電話してから買いに行くとがっかりせずに済むのでおすすめですよ。ただし出会いを大切にしたい場合には、ふらっと入ったコストコでどんな種類のケアベアと出会えるか探してみると良いでしょう。

【番外編】ケアベア以外にも!コストコで人気のぬいぐるみ3選

コストコにはケアベア以外にも人気のぬいぐるみがあります。ぬいぐるみが好きでいろんな種類を集めているという人はぜひチェックしてみてください。びっくりするほど大きなサイズのぬいぐるみや、キュートすぎるぬいぐるみなど、心惹かれる出会いがあるはずです。大きなぬいぐるみはケアベアのように洗い方次第で洗濯が出来るかどうかも気になるのではないでしょうか。洗い方を工夫することで対応出来るかどうかも知っておきましょう。

①ビッグベア

コストコの人気のぬいぐるみシリーズにビッグベアというものがあります。文字通り大きなサイズのくまのぬいぐるみです。大きさの種類がいくつかあるのですが、一番大きなものはなんと2m36cmもあります。あまりにも大きいサイズなので持ち運びも大変です。値段は2万円前後と値段もビッグとなっています。

もう少し小さいものは1m35cmです。これでも10歳ぐらいの子供の身長サイズはあります。値段は3,800円前後です。もっと小さいサイズに65cmというものがあり、こちらの値段は1,000円前後でかなりお得になっています。あまり大きなサイズになるとどれほど洗い方を工夫しても洗濯が無理になってしまうので、その辺りも考えて購入しましょう。発想を転換して家具として考えると洗い方についても気にならなくなるかもしれません。65cmのものは洗い方次第で洗濯機の使用も可能でしょう。

②アルパカ

コストコにあるぬいぐるみでその独特のほのぼのとした雰囲気が人気となっているのがアルパカのぬいぐるみです。これはアニマルクッションヌイグルミという種類のなかの1つで、クッションの名前の通り上に座れるようになっています。サイズは約60cmです。大きさといい形といい、やはり洗い方が難しいぬいぐるみと言えるでしょう。クリーニング店などのプロに任せたほうが良いかもしれません。

③トイストーリーのキャラクター

コストコで人気のぬいぐるみには大人気映画のキャラクターもいます。そう、トイストーリーのキャラクターです。全長約85cmというサイズで存在感があり、気になる値段は2,300円前後です。車に乗せるとまるで映画のキャラクターが乗っているように見えます。

トイストーリーのぬいぐるみはさまざまな小物がフェルトなどで取り付けられているので洗い方はとても難しく、洗濯はやめておいたほうが良いでしょう。接着剤で付けている部分などが剥がれてバラバラになってしまう恐れがあります。ぬいぐるみのなかには洗い方を工夫しても洗濯出来ないものも多いのです。

ケアベアはコストコでお得にゲットしよう

大人気のくまのキャラクターであるケアベアのぬいぐるみがコストコで販売されていることを知らない人も多かったのではないでしょうか。ケアベアはカラーとお腹の模様によって個性があり、人に対していろいろな働きかけをしてくれるとされています。時には悩みを聞いてもらったり、時には一緒に寝たりと素敵なパートナーになってくれるでしょう。汚れたら正しい洗い方できれいに洗濯してあげてくださいね。

Thumbコストコのぬいぐるみが欲しい!値段やサイズは?【くま・いぬ・さる】
コストコのぬいぐるみはすごく可愛くて自分用にもプレゼントにも人気です!くまのぬいぐるみは有名...
Thumbコストコの犬の特大ぬいぐるみが可愛い!人気の理由や値段・サイズなど
コストコの商品といえばなんでも大きくて安いイメージがありますが、その中でも犬のぬいぐるみは人...
Thumbコストコの特大テディベアが可愛すぎ!サイズや値段など紹介!
コストコの特大テディベアを見たことはあるでしょうか。インスタ映え間違いなしのサイズ感で目立つ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mojimojisan
日常のなかで素敵なものを見つけていきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ