コストコでおすすめの子供用ヘルメット3選!機能性・安全性は?

子供用のヘルメットをどこで買ったら良いかお悩みの方は意外と多いのではないでしょうか。今回はそんな方のために、コストコで購入できる子供用ヘルメットを紹介します。コストコには、おしゃれで機能性抜群のヘルメットが揃っていますのでぜひ参考にしてみてください。

コストコでおすすめの子供用ヘルメット3選!機能性・安全性は?のイメージ

目次

  1. 1コストコの子供用ヘルメットについて徹底調査!
  2. 2コストコのおすすめヘルメット3選!機能性や安全性は?
  3. 3子供用ヘルメットを選ぶポイント2つ!
  4. 4子供がヘルメットを嫌がる時でも着用させる方法3つ!
  5. 5【番外編】子供用ヘルメットはいつまで使えばいいの?
  6. 6コストコで子供用ヘルメットを見てみよう!

コストコの子供用ヘルメットについて徹底調査!

食品や生活用品をビッグボリュームで販売しているイメージが強いコストコですが、そんなコストコでは子供用のヘルメットを購入することができることはご存知でしょうか。頭を安全に守るためにも、子供用のヘルメットは必要不可欠ですよね。今回はコストコで販売されている子供用のヘルメットについて紹介します。

ヘルメット

コストコのヘルメットはライト機能やサイズ調節機能などが優れたものが多くあり、おしゃれなデザインのものばかりです。自転車に乗る子供にとってはヘルメットは必要不可欠です。そんな日々使用するヘルメットをコストコで購入できるのはありがたいですよね。コストコでお買い物の際のヘルメットの選び方なども含めて解説しますので、コストコの子供用ヘルメット購入を検討している方やコストコでお買い物の予定がある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

コストコのおすすめヘルメット3選!機能性や安全性は?

それでは、コストコで購入することができるヘルメット3選を紹介します。コストコのヘルメットは機能性や安全性が優れていることはもちろんのこと、おしゃれなものばかりです。使用する子供の対象年齢についても触れていきますので、コストコでヘルメットを購入する際はぜひチェックしてみてください。

子供

①【REV】KIDS BIKE HELMET

まず最初に紹介するコストコのヘルメットは、「KIDS BIKE HELMET」です。こちらのコストコで購入できるヘルメットは、4~5種類ほどのデザインのラインナップがあり、キャラクターのデザインのものや女の子にピッタリなピンク色のヘルメットなどおしゃれで豊富なデザインの中から選ぶことができます。

ヘルメット

こちらのコストコヘルメットの対象年齢は2~6歳、サイズはXSサイズとSサイズがあります。気になるお値段は、1,958円と非常にリーズナブルなところも魅力の1つです。2~6歳といえば、ちょうど自転車の練習をする年齢ですよね。そんな時にしっかりと頭を守ってくれるヘルメットをコストコでのお買い物ついでに購入することができるのは非常に便利でしょう。

②【BELL】YOUTH/ADULT BIKE HELMET

続いてご紹介するコストコで購入することができる子供用のヘルメットは、「YOUTH/ADULT BIKE HELMET」です。こちらのコストコヘルメットの対象年齢は5歳以上で、頭囲サイズは53~60cmとなっています。一見、5~6歳の子供には大きすぎるのでは?と感じられる見た目ですが、実際に付けてみるとぴったりフィットすることが分かります。

子供

キャラクターのプリントなどはなく、シンプルで大人っぽいデザインなので子供っぽさを嫌がるお子様にとってはちょうどよいデザインです。コストコで購入する場合のお値段は3,280円と先ほど紹介したコストコのヘルメットと比べるとややお高めな価格設定ですが、安全性の優れたヘルメットでデザインも素敵なので、「コストコで子供用のヘルメットを買うなら、安全性は勿論のことデザインにもこだわりたい」という方には非常におすすめです。

③【Freetown】子供用ヘルメット

最後に紹介するコストコでおすすめの子供用ヘルメットは、Freetownのヘルメットです。こちらの商品はなんと、5歳の子供から大人までサイズを調節することによって使用することが可能になっています!子供も大人も使えるので、親子でお揃いのヘルメットを購入したい方にもおすすめです。コストコで購入することができるこちらのヘルメットのデザインは、黒と白のシンプルなデザインのものです。

黒のヘルメットはどちらかといえばマットな質感、そして白のヘルメットは少しメタリックな質感でとてもかっこいいデザインとなっています。このデザインならばヘルメットを嫌がる子供でも喜んで被ってくれるでしょう。さらに、こちらのコストコヘルメットの後ろにはライトの機能が付いているので、夜道で自転車に乗る時も安全です。コストコで購入した場合のお値段は、1つ2,600円ですが、サイズを調整して長く使えることを考えるとこちらのコストコヘルメットは非常にリーズナブルなところがおすすめです。

子供用ヘルメットを選ぶポイント2つ!

ここからは、子供用ヘルメットを選ぶ時のポイントについて説明します。ヘルメットといえばやはり頭を守るものなので安全性が第一ですよね。コストコには、安全でありながらデザイン性や機能も優れた子供用ヘルメットが多数あります。それでは、コストコでヘルメットを購入する際の選び方の参考にしてみてくださいね。

子供

①頭のサイズを確認する

まず、コストコで子供用ヘルメットを購入する際もコストコ以外の場所で購入する場合も、頭のサイズをしっかりと確認することが非常に大切です。平成20年に13歳未満の子供に対するヘルメットの着用義務が施行されてから、子供用ヘルメットの選び方に苦戦している親御さんも多いのではないでしょうか。ヘルメットは決して安いものではないので、すぐに大きくなる子供の頭に合わせたヘルメットを逐一買い替えるのは大変ですよね。

ヘルメット

しかし、「どうせすぐに頭も大きくなるから」と実際の頭のサイズよりも大きめのヘルメットを購入するのは禁物です。なぜなら、自転車などから転倒した時に大きすぎるサイズのヘルメットだと頭から脱げてしまう危険性があるからです。したがって、コストコで子供用のヘルメットを選ぶ際には試着してからしっかりとサイズが合っているか確認するという選び方がベストでしょう。コストコでは、つまみなどでヘルメットのサイズを自在に調節できるものもあります。

サイズ

②安全基準を満たしたものを選ぶ

続いて紹介する安全なヘルメットの選び方は、きちんとした安全基準を満たしたヘルメットを購入することです。安全基準を満たしたヘルメットには「SGマーク」が付いています。SGマークとは、消費者生活製品安全法という法律のもと、安全基準をしっかりと満たした製品のみが表示することのできるマークです。コストコで子供のヘルメットを選ぶ際には、選び方の基準としてSGマークをチェックするのが良いでしょう。

子供

子供がヘルメットを嫌がる時でも着用させる方法3つ!

法律で自転車に乗る子供のヘルメット着用が義務化されてからしばらく経ちますが、やはり多くの子供はヘルメットを頭に被ることを嫌がるものです。13歳未満の子供のヘルメット着用は「努力義務」といって、被らないと罰せられるバイクなどのヘルメット着用義務とは異なりますが、安全のためにも子供にはヘルメットを被らせたいですよね。そんな方のために、子供がヘルメットを嫌がる時でも着用させる方法を3つ紹介します。

子供

①とにかく褒める

せっかくコストコでリーズナブルかつ安全性や機能の優れたヘルメットを購入できても、子供が被るのを嫌がるようでは本末転倒です。嫌がる子供にヘルメットを着用させたい時には、とにかく褒めることを心掛けましょう。「かっこいいよ!」「すごくおしゃれだよ」などと声を掛けることで快くヘルメットを被るようになってくれます。

子供

②お気に入りの服を着させる

ヘルメットの着用を嫌がる子供には、お気に入りの服を一緒に着させることも効果的です。コストコで販売されているヘルメットはデザイン性も優れていておしゃれなものが多いので、子供のお気に入りの服と合わせると非常に素敵だということを伝えるようにしましょう。小学生くらいの子供は、ヘルメット=おしゃれではないというイメージを持ちがちなので、おしゃれに被ることができることを教えてあげるのがおすすめです。

子供

さらに、コストコでは可愛い子供服を購入することも可能です。コストコでヘルメットを購入した後は、子供が気に入るような可愛いコストコの子供服を買ってあげるのも良いでしょう。コストコの洋服と合わせることでおしゃれにヘルメットを着用できること間違いなしです。

Thumbコストコのディズニーグッズ一覧!洋服・靴・小物など可愛い大集合!
コストコにディズニーグッズが売っているのはご存知ですか?コストコと聞くと、ビッグサイズの食料...

③ヘルメットの必要性を伝える

コストコで素敵な子供用ヘルメットを手に入れたにも関わらず、どうしてもヘルメットを被りたくないという子供がいたら、ヘルメットの必要性をしっかりと伝えてあげましょう。自転車に乗る際の子供のヘルメット着用は今のところは努力義務ですが、義務化されたのは子供が自転車に乗っている時に発生する事故の多さが背景にあります。子供の安全のためにも、コストコでヘルメットを購入した後はヘルメットの必要性を子供にしっかり伝えるのが良いでしょう。

子供

【番外編】子供用ヘルメットはいつまで使えばいいの?

いざコストコへ行って「子供用のヘルメットを購入しよう!」と思っても、子供の年齢が大きいと「本当にヘルメットの着用は必要なの?」と疑問に思いますよね。子供用のヘルメット着用が義務化されているのが13歳未満までなので、中学生未満であればヘルメット着用が義務付けられていると考えるのが良さそうです。コストコには子供用ヘルメットのほかに、子供から大人まで着用できるヘルメットが販売されているので、悩んだ時には子供・大人兼用のコストコヘルメットを購入すると良いでしょう。

親子

コストコで子供用ヘルメットを見てみよう!

今回はコストコで購入することができる子供用ヘルメットについて紹介しました。やはり子供の頭を危険から守るためにはヘルメットは必須です。コストコでは、リーズナブルに子供用のヘルメットを購入することができるので、ぜひお買い物の際はチェックしてみてくださいね。

子供
Thumbストライダーヘルメットのおすすめ11選!上手な選び方や正しい装着方法も!
子供に大人気のストライダーですが、ストライダーに乗るにはヘルメットが必用不可欠です。この記事...
Thumb自転車に乗る子供にヘルメットは必要?選び方は?人気商品20選!
お子さんを自転車に載せる時子供用のヘルメットを使用していますか?自転車遊びをする時はもちろん...
Thumbコストコ自転車のコスパが最強!値段や種類は?子供用や電動も!
コストコは自転車のコスパも良いのを知っているでしょうか。大人用はもちろん、子供用や電動、スポ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ