コストコでおすすめの子供用ラッシュガード4選!日差しから肌を守ろう!

アウトドアや海での水遊びにおすすめなのがラッシュガードですが、コストコでは水着と併せてラッシュガードも扱っています。コストコで人気のディズニーのラッシュガードやメリット、値段や選び方などを紹介します。大人向けのものも紹介するので購入の際の参考にしてください。

コストコでおすすめの子供用ラッシュガード4選!日差しから肌を守ろう!のイメージ

目次

  1. 1アウトドアに大活躍のラッシュガードはコストコがお得!
  2. 2子供がラッシュガードを着る3つのメリットは?
  3. 3子供用ラッシュガードの選び方4つ
  4. 4コストコで買える子供用ラッシュガード4選
  5. 5コストコは大人用のラッシュガードも買える!
  6. 6ラッシュガードと一緒に!コストコのアウトドア衣類3選
  7. 7アウトドアイベントの前にコストコに出かけよう!

アウトドアに大活躍のラッシュガードはコストコがお得!

海辺で遊ぶ子供たち

暑い夏にはアウトドアが盛んになって、キャンプで川遊びや海で水遊びなど肌を日光にさらす機会が増えてきますよね。そんなときに心配なのが強い日差しに肌が荒れて影響があるのではないかということです。そこで注目されているのがラッシュガードで、水着の上から着るだけで子供や大人の肌を守るメリットがあると購入する人が増加しているのです。

この記事ではコストコで買えるラッシュガードのお得な情報を紹介します。おすすめのラッシュガードやコストコでの値段やメリット、アウトドアに最適なラッシュガードの選び方などを紹介します。また子供に人気のディズニーのラッシュガードやコストコで買えるアウトドアに最適のおすすめグッズなども紹介するので購入の際の参考にしてください。

子供がラッシュガードを着る3つのメリットは?

上を示す女性

コストコで買えるラッシュガードを紹介する前に、アウトドアでラッシュガードを着用することでどんなメリットがあるのかなどを解説します。夏のレジャーで思う存分楽しむためのメリットをいくつか紹介するので購入の際の参考にしてみてくださいね。

①紫外線から肌を守る

太陽と青空

ラッシュガードを着ることで得られるメリットとして紫外線から肌を守るということがあげられます。子供も大人も水着で川遊びや海でのレジャーを楽しむため、どうしても露出が増えてしまいますよね。日焼け止めを塗ってもいいですが、汗や水で落ちてしまうことがあります。何度も塗り直してもいいのですが、遊びに夢中になってしまえばこまめに塗るのも難しいですし忘れてしまうこともあるでしょう。

ラッシュガードを着ていれば日焼け止め以上に日焼け対策の効果があり、UV加工されたラッシュガードも売られているのでとても役立ちます。特に小さいお子さん用のラッシュガードもあるので、紫外線対策はバッチリというメリットがあるのです。

②思わぬ怪我から守る

攻撃から守る盾

川や海には鋭い岩や石などがあり肌を傷つけてしまうことがあります。特にシュノーケリングやサーフィンなど、思わぬ怪我や事故を起してしまうアクティビティもありますよね。しかしラッシュガードを着用していればそんなときの怪我からも身を守ってくれるというメリットがあります。せっかく遊びにきて怪我をしてしまっては遊びも集中できなくなってしまうので、ラッシュガードを着て怪我から身を守りましょう。

③防寒効果

寒さから身を守る子供

ラッシュガードを着ると得られるメリットとして防寒効果があるということがあげられます。パーカーなどの上着を着てもいいのですが水に濡れれば重くなって動きづらいですし、水が染みれば身体と服の間に隙間ができて冷えてしまいあまり意味がありません。その点、ラッシュガードであれば身体にぴったりフィットするため、防寒効果がありますし水が染みても重くならないので動きやすくなるというメリットがあります。

子供用ラッシュガードの選び方4つ

OKをする女性

子供用ラッシュガードの選び方のポイントを4つ紹介します。ディズニーなどのお気に入りのキャラクターだからという理由で選んでもいいのですが、さらにポイントを押さえることでいいメリットをうみます。選び方のコツを押さえて快適な夏を過ごしましょう。

【選び方①】機能性を確認する

イイネポーズをする男性

子供に最適なラッシュガードの選び方のコツとして、機能性を確認しましょう。どんな機能を確認するのがおすすめかというと、まずはUCカット率を確認してみてください。例えばUPF50+という表記があれば、それは紫外線対策を何もしていない場合の50倍紫外線のをカットするという意味になるのです。また速乾性とは濡れてもすぐに乾くため防寒機能が高くなり、素材としてはナイロンやポリウレタンなどがおすすめです。どんな機能があるのかしっかり確認し、用途に合わせた選び方をしましょう。

【選び方②】サイズが合っているか

二人で並ぶ姉と弟

ラッシュガードは伸縮性があるため、子供に最適なサイズを選ぶとぴったりと身体にフィットするように作られています。着るときはきつく感じますが、水に入るとちょうどいいサイズ感になるのです。そのため試着してもきつく感じますが、だぼっとしたラッシュガードを選んでしまうと水に入ったときに防寒効果が下がってしまったり動きづらくなってしまう場合もあります。大きめサイズではなく、身体にジャストのサイズを選びましょう。

【選び方③】使いやすい形状か

クエスチョンマーク

使いやすいか形状かどうかも選び方の大切なポイントになります。用途によっては半袖のラッシュガードが使いやすくなったり、長袖の方が良かったりなどということもあるのです。またファスナー付きのものや上下セットのラッシュガードなどもあります。小さいお子さんであれば脱ぎ着しやすいファスナー付きの方がいい場合もありますし、足までガードしたければ上下セットがいいときもあるでしょう。年齢や用途に合わせて形を選ぶことをおすすめします。

【選び方④】子供が喜んで着るデザインか

嬉しそうな男の子

機能性や形、サイズなどを子供に適したものを選んだらデザイン性も重視しましょう。可愛らしいディズニーのキャラクターやかっこいいデザインなどもあります。可愛い水着に合わせてラッシュガードも可愛いものにしたり、男の子ならかっこいい水着と合わせたデザインもあるので色々組み合わせて考慮しましょう。ラッシュガードは窮屈で嫌がるお子さんもいるため、喜んで着たくなるようなデザイン性のあるものを選んでみてください。

コストコで買える子供用ラッシュガード4選

太陽をハートの手で囲む様子

続いてコストコで買えるおすすめの子供用ラッシュガードを紹介します。半袖や長袖などの形状や、値段なども併せて解説するのでコストコで購入する際の参考にしてみてくださいね。②・③・④については水着とセット販売のため、水着と併せて買いたい場合の参考にしてください。

①男の子用半袖ラッシュガード

マリンスポーツやアウトドアの川遊びなどに本格的に水に入らない水遊びに最適なのが半袖のラッシュガードです。半袖なので動きやすく、肌にまとわりつかないので男の子も喜んで着ることができます。水に完全に浸かるプール遊びの場合には防寒効果が薄れてしまうので不向きですが、激しく動き回るような年齢の男の子には半袖の方が動きやすく好まれます。コストコでは通常の値段よりも安く購入することができるのでおすすめの商品です。

②女の子用ディズニープリンセスのラッシュガード

女の子に大人気のコストコで買えるラッシュガードがディズニープリンセスのラッシュガードです。コストコで買えば水着とセットでお得な値段で買うことができ、さらに半袖も長袖もあるため用途に合わせて選ぶことができます。水着とワンセットになっているのでデザイン性も高く、ラッシュガードにはディズニープリンセスがしっかりと印刷されています。水着はディズニープリンセスをイメージしたふりふりのドレスのようになっているため、女の子も大喜びするでしょう。

③男の子用ディズニーキャラクターのラッシュガード

男の子用のディズニーキャラクターのラッシュガードもコストコで扱っています。男の子の大好きなディズニーキャラクターのカーズやトイストーリーのキャラクターが印刷されたかっこいいデザインのラッシュガードが、コストコでは水着とセットでお得な値段で購入することが可能です。長袖や半袖などの形状もあるので、年齢や用途に合わせて子供に合うものを選びましょう。

④男の子用マーベルキャラクターのラッシュガード

男の子用にもう1つおすすめなのがマーベルキャラクターのラッシュガードになります。コストコでは水着とセットで販売しており、値段もお得に購入することが可能です。アメリカンヒーローであるマーベルキャラクターは男の子も大好きなモチーフで、上下セットでコストコで買うことでなりきり可能な水着セットもあります。そのため子供の大好きなキャラクターを選んでコストコで購入しましょう。

時期や店舗によって種類は異なるので注意しよう

驚いている女の子

ここで注意しなければいけないことが、コストコでは時期や店舗によって扱っている水着やラッシュガードの種類が異なるということです。夏になれば夏に必要な商品を仕入れるため、時期によってはコストコの店舗に紹介したラッシュガードと水着のセットが売られない場合もあります。また店舗によっては仕入れる商品も異なるため、同じ商品がないこともあるのです。必ずしも紹介した商品がお近くのコストコにあるとは限らないので注意しましょう。

Thumbキッズ用ラッシュガード人気15選!守るのは紫外線だけじゃない!
暑くなってお外でプールに入ったり海に行ったりと水着で遊ぶ機会が増えるこれからの季節。強い紫外...

コストコは大人用のラッシュガードも買える!

イイネポーズをする男性

コストコでは大人用のラッシュガードも購入することができます。どんな大人用のラッシュガードが使えるかなどを解説するので、大人用と子供用と併せて購入を考えている方は参考にしてみてくださいね。

大人用はどんなデザインのラッシュガードが買える?

考える女性

大人用のラッシュガードはどんなデザインのものがコストコで買えるのか気になりますよね。コストコではメンズの商品として半袖のラッシュガードが売られており、サイズもMからXLまで販売しています。またレディースは紫外線対策もばっちりな長袖のラッシュガードをコストコで購入することができ、値段もお得に1,500円ほどで買うことが可能です。お気に入りのデザインがあったら子供用と一緒に購入を考えてみましょう。

注意点として子供用と同様にコストコの店舗や購入する時期によって大人用のラッシュガードも異なる商品が置いてあったり、在庫がなかったりする場合もあるので気をつけてください。

ラッシュガードと一緒に!コストコのアウトドア衣類3選

アウトドアをしている大人

コストコで購入できるおすすめのアウトドア用の衣類も紹介します。ラッシュガードと一緒にコストコでアウトドア用品を揃えたい方は必見ですので、参考にしてみてくださいね。

UVカットの帽子

アウトドア用品としておすすめなのがUVカットの帽子です。コストコでは大人用のUVカットの帽子と、子供用のUVカットの帽子が売られています。子供用の値段は1,000円ほどで、大人用の値段は1,600円ほどになりとてもお得です。コストコでは可愛いデザインのものや大きなサイズのものなどがあるので、日差しをしっかりとよけて紫外線対策をしながらおしゃれを楽しみましょう。

THE NORTH FACEのパーカー

THE NORTH FACEのパーカーもコストコではお得な値段で購入することが可能です。こちらは大人用にメンズやレディースなどのパーカーがあり、子供用のサイズも販売しています。家族でおそろいのTHE NORTH FACEのパーカーでアウトドアを楽しむことも可能ですよね。コストコではTHE NORTH FACEのドライパーカーや厚手のパーカーなど様々なサイズや機能性の商品があるので用途に合わせて購入しましょう。

ライフジャケット

川遊びには必需品のライフジャケットがお得な値段でコストコで販売しています。大人用も子供用もあり、通常価格の半分ほどの値段で買うことが可能です。ライフジャケットは1つあればしばらく使うことができ、子供の安全のためにも役立つアイテムなのでコストコでお得に用意しましょう。

アウトドアイベントの前にコストコに出かけよう!

海辺でジャンプする子供達

普通に買うとアウトドア用品はとても値段が高く、出かける前に出費がかさんでしまいます。コストコでならお得に揃えることができるので、アウトドアに出かける前にコストコに出かけましょう。役立つアイテムを揃えて、安全に楽しく遊んで素敵な夏の思い出を増やしてみてくださいね。

Thumbコストコの日焼け止めが超お買い得!?人気商品の価格を比較!
真夏のレジャーだけではなく、真冬でも紫外線対策に欠かせない日焼け止めは意外とお財布にダメージ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
neko8は猫であり8でもある。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ