コストコで買える絆創膏は大容量でコスパ良し!おすすめや使い心地は?

コストコの絆創膏は大容量で値段も安く、人気の高い商品です。この記事では、コストコで買えるおすすめ絆創膏を値段や使い心地もあわせて紹介します。絆創膏の正しい貼り方や意外な使い道も紹介するので、絆創膏を活用する際の参考にしてみてくださいね。

コストコで買える絆創膏は大容量でコスパ良し!おすすめや使い心地は?のイメージ

目次

  1. 1コストコは人気の絆創膏が安く買える!
  2. 2コストコで買える絆創膏の種類は?値段や使い心地もご紹介!
  3. 3知っておきたい絆創膏の正しい貼り方ポイント4つ
  4. 4【番外編】絆創膏の意外な使い道3つ
  5. 5絆創膏の出番が多い人はコストコで大容量を買おう!

コストコは人気の絆創膏が安く買える!

バンドエイド

けがをしたときに傷口を保護する絆創膏ですが、値段や大きさ・種類は商品によって様々です。バンドエイドやディズニーデザインなど、コストコでは人気の絆創膏を安い値段で購入することができますよ。この記事では、コストコで買える絆創膏を紹介します。使い心地や値段・使い道を参考に、自分にぴったり絆創膏を見つけましょう。

コストコで買える絆創膏の種類は?値段や使い心地もご紹介!

バンドエイド

絆創膏には様々な種類があり、防水性や粘着力などは商品によって異なります。コストコの絆創膏は大容量で値段も安いため、通販サイトや薬局で購入するよりもかなりお得ですよ。ここでは、コストコで買えるおすすめの絆創膏を紹介します。完全防水性のバンドエイドやかわいディズニーデザインなど、人気の高い商品ばかりですよ。

①BAND-AID 肌色タイプ

コストコでは、バンドエイド肌色タイプのスタンダードサイズが販売されています。値段は150枚入りのものが2個セットで798円です。通販サイトでは150枚で2,000円近くするため、コストコの方がお得ですね。

バンドエイド肌色タイプは通気性も良く目立ちにくいデザインなので、使い心地も抜群です。後ほど紹介する二重メイクにも活用することができますよ。この商品にはジャンボサイズや指先用など種類が豊富にあるため、患部の場所によって使い分けて傷口をしっかり保護しましょう。

②BAND-AID キズパワーパッド

バンドエイドのキズパワーパッドは、モイストヒーリングを行うケア商品です。滲出液の働きを最大限に活用するため、貼るだけで自然治癒力を高めてくれます。完全防水仕様なので、毎日水仕事をしている人におすすめですよ。キズパワーパッドによって傷口を密閉して保護するため、傷口に受ける痛みをやわらげながら傷を治していくことができます。切り傷・擦り傷だけでなくやけどにも使用することができるため、様々な場面で活躍しますよ。

コストコでの販売価格は、10枚入りのものが2個セットで1,278円です。通販サイトでは10枚入りのもので1,000円近くしますが、コストコでは1個600円代という安い値段で購入することができますよ。コストコではセールの開催やクーポンの配布もあるため、使用頻度が高い人は安いときにまとめ買いをしても良いですね。

Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

③BAND-AID ディズニーキャラクターセット

こちらは、子どもだけでなく大人にも人気のディズニーキャラクターのバンドエイドです。コストコでは、ディズニープリンセスやミッキー&フレンズのバンドエイドが4個セットで販売されています。値段は20枚入りのものが4個セット798円で、1個あたりの値段は200円以下です。通販サイトでは1個で200円以上するため、コストコではかわいいバンドエイドを安い値段でお得に購入することができますよ。

知っておきたい絆創膏の正しい貼り方ポイント4つ

バンドエイド

傷口を保護するための絆創膏ですが、貼り方を間違えると細菌が発生することもあります。細菌の発生により傷が悪化してしまうことも珍しくありません。ここでは、絆創膏の正しい貼り方を4つのポイントに分けて説明します。絆創膏を正しく使い、傷を早く治しましょう。

【貼り方①】傷口をしっかり洗う

けがをしたとき、傷口には汚れや細菌が付着している状態です。そのまま絆創膏を貼ると傷口に細菌が残ったままになってしまうので、絆創膏を貼る前には必ず傷口を水で洗い、清潔なタオルやガーゼで拭き取りましょう。ただし、水が残った状態で絆創膏を貼ってしまうと水分によって粘着力が落ち、絆創膏が剥がれやすくなってしまいます。絆創膏の粘着力を持続させるためにも、水分はしっかりと拭き取りましょう。

バンドエイド

また、出血量が多いと絆創膏から血が出てきてしまうこともあります。血がにじむと清潔を保つことができないため、本来の絆創膏の効果を得ることができません。ガーゼなどで傷口を押さえるなどして、ある程度止血をしてから絆創膏を貼るようにしょう。

【貼り方②】絆創膏はきつく貼らない

バンドエイド

けがをした際、絆創膏が剥がれないようにきつく貼る人も多いでしょう。しかし、絆創膏のテープ部分をきつく引っ張って貼ると皮膚に負担がかかります。皮膚への負担はかぶれなどの原因にもなるため、絆創膏のテープ部分は皮膚に沿わせるように貼りましょう。

また、指などに絆創膏をきつく貼ると血流が悪くなってしまう可能性もあります。絆創膏はきつく貼り過ぎないようにし、痛みや腫れなどを感じた場合はすぐに外しましょう。

【貼り方③】絆創膏は重ねて貼らない

絆創膏を使用していると徐々に粘着力が低下するため、剝がれてしまうことがあります。絆創膏が剥がれないよう、枚数を重ねて貼る人も多いでしょう。しかし、絆創膏を重ねて貼ると皮膚との間に隙間ができやすくなり、隙間から細菌が入り込んでしまう可能性があります。絆創膏は重ねて貼らないようにしましょう。

バンドエイド

絆創膏が剥がれないようにするには、患部にフィットする種類のものを使用するのがおすすめです。指先用など様々な種類・サイズを販売しているメーカーもあるので、患部にフィットするものを選びましょう。

【貼り方④】1日1回は貼り替える

バンドエイド

傷の治りを早くするためには傷口を清潔に保つことが大切なので、絆創膏は1日に1回貼り替えるのがおすすめです。剝がすときは傷口が広がらないようゆっくり剝がし、新しい絆創膏を貼る前は水で傷口を洗いましょう。

また、絆創膏が水に濡れると剥がれやすくなるため、水仕事の後は張り替えるようにしましょう。水仕事が多い人は完全防水性のものを活用してみましょう。

【番外編】絆創膏の意外な使い道3つ

バンドエイド

傷口を保護する絆創膏ですが、それ以外にも使い道があります。ここでは、絆創膏の意外な使い道を3つ紹介します。おすすめの絆創膏はそれぞれの使い道によって異なるため、購入の際は用途にぴったりのものを選びましょう。

二重瞼を作る時に使う

絆創膏をカットして瞼に貼れば、綺麗な二重を作ることができます。二重瞼を作るときの絆創膏は目立たないデザインのものがおすすめなので、色は肌色で光沢の少ない素材のものを選びましょう。必要なものは眉毛用のハサミ・ピンセット・鏡・絆創膏です。

まず、絆創膏のテープ部分を瞼の曲線にあうように切ります。最初は2~3mmの幅で切り、慣れてきたら二重が綺麗にできる幅を見つけてみましょう。

目

次に、鏡を見ながらピンセットで瞼に跡をつけ、二重の幅を決めます。繰り返し練習し、目を開けたときに自然な二重になるような場所を見つけましょう。二重の幅が決まったらカットした絆創膏を瞼に乗せ、ピンセットで位置を調整しながら貼ります。最後に指で押さえて固定すれば完成です。

絆創膏は二重メイク用品よりもコスパが良いのでおすすめです。コストコでは大容量で値段の安い絆創膏を購入できるため、毎日の二重メイクに活用してみましょう。

ダイエットに使う

ダイエット

絆創膏はダイエットにも活用することができます。ツボに絆創膏を貼ることで代謝を上げるため、運動が苦手な人にもぴったりです。お腹痩せしたい場合は、おへそから指4本分ほど下にある中極というツボに絆創膏を縦に貼ります。貼り替えは2~3日に1回ですが、かゆみを感じた場合は外しましょう。テープかぶれをしやすい人は肌に優しい種類のものを使用しても良いですね。

ネイルをする時に使う

絆創膏を使えば特別な道具がなくてもおしゃれなネイルを楽しむことができます。必要なものはマニキュアと絆創膏だけなので、細かい作業が苦手な人にもぴったりですよ。今回は、絆創膏でできるドットネイルについて紹介します。ドットネイルに使用する絆創膏は、テープ部分に穴のあいた種類のものにしましょう。

ネイル

事前に爪にベースの色となるマニキュアを塗り、乾かしておきましょう。まず、ベースの色を塗った爪に絆創膏を貼ります。絆創膏の穴が縦のラインに並ぶように貼るのがポイントです。次に、絆創膏の上からベースの色以外のマニキュアを塗りましょう。マニキュアが乾いたら、絆創膏をゆっくり剝がして完成です。絆創膏はネイル用品より安いため、お得におしゃれを楽しみましょう。

絆創膏の出番が多い人はコストコで大容量を買おう!

バンドエイド

絆創膏はメイクやネイルなど、傷口の保護以外にも活躍の場がたくさんあります。コストコではセールの開催やクーポンの発行もあるため、今回紹介した値段よりもさらに安い値段で購入することもできますよ。ディズニーデザインのかわいいものなど商品の種類も豊富なコストコで、自分にぴったりの絆創膏を見つけましょう。

Thumb100均でおすすめの絆創膏23選!ドラッグストアの商品との違いは?
100均には実用的な絆創膏や可愛いデザインの絆創膏など豊富に揃っています!100均で買える絆...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ