コストコのディズニーミシンが超カワイイ!値段・機能・口コミは?

食料品や日用品がお得なコストコですが、ミシンなどの家電も安く購入することができます。この記事では、カワイイと人気のコストコのディズニーミシンについて紹介します。値段や機能、口コミなどについても詳しく紹介するので、購入する際の参考にしてみてくださいね。

コストコのディズニーミシンが超カワイイ!値段・機能・口コミは?のイメージ

目次

  1. 1コストコのディズニーミシンがカワイイ!性能はいいの?
  2. 2コストコのディズニーミシンとは?
  3. 3コストコのディズニーミシンの機能は?
  4. 4コストコのディズニーミシンの値段は?
  5. 5コストコのディズニーミシンのサイズ・重さは?
  6. 6コストコのディズニーミシンを購入する際の注意点!
  7. 7コストコのディズニーミシンの保証はあるの?
  8. 8コストコのディズニーミシンの口コミは?
  9. 9【番外編】失敗しないミシンの選び方とは?
  10. 10コストコのディズニーミシンはお値打ちでおすすめ!

コストコのディズニーミシンがカワイイ!性能はいいの?

ミシン

コストコのディズニーミシンは、デザインがカワイイと人気があります。コストコで販売されているのを見て、購入を検討している人も多いでしょう。今回は、コストコのディズニーミシンの値段・機能・口コミなどを紹介します。自分にぴったりのミシンを選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

コストコのディズニーミシンとは?

ミシン

コストコで販売されているディズニーミシンは、brotherのコンピューターミシンM1107-SIです。brotherは国内の三大ミシンメーカーのひとつです。創業当初からミシンの修理や部品の製造など、ミシンに関係する事業を行ってきました。現在もミシンの製造を続けており、家庭用だけでなく工業用のミシンも販売されています。brotherのミシンは薄地や繊細な生地を縫うのにぴったりのものが多く、洋服づくりにもぴったりです。

コストコのディズニーミシンの機能は?

ミシン

コストコのディズニーミシンは値段がお手頃と話題ですが、機能も充実しています。初心者でも安心な機能がたくさん搭載されているため、裁縫が苦手な人にもぴったりですよ。ここでは、コストコのディズニーミシンの機能について説明します。

糸通しなどの準備が簡単

コストコのディズニーミシンは、従来のミシンと比べて準備が簡単になっています。通すのが困難だったミシン針への糸通しも、レバーを操作するだけで簡単に行うことができますよ。また、これまでのミシンは自分で下糸をセットする必要があったため、準備の難しさからミシンに苦手意識を持ってしまった人も珍しくありません。しかし、コストコのディズニーミシンは矢印に沿って糸を通すだけなので、簡単にミシンを使うことができますよ。

ゆっくりスタート機能

ミシン

ミシンの縫うスピードが早いと縫い目が歪んでしまいますが、コストコのディズニーミシンは縫い始めがゆっくりなため初心者にもぴったりです。縫うスピードを調節することもできるため、カーブの部分も滑らかに縫うことができますよ。慣れてきたら徐々にスピードを上げてみても良いですね。

安心サポート機能

コストコのディズニーミシンには、天びんシャッター・エラーメッセージ・LEDライトの3つのサポート機能がついています。天びんシャッターは糸のかけ間違いを防ぐ機能です。ミシンに糸をセットする際は、天びんシャッターが閉まっていることを確認しましょう。

ミシン

誤った操作をしたときやミシンに異常があるとき、操作パネルに表示されるのがエラーメッセージです。エラーメッセージの内容は説明書で確認することができるため、誰でも簡単に直すことができますよ。これらの機能やLEDライトを活用し、洋服などを作ってみましょう。

フットコントローラーつき

ミシン

ミシンを使用中に布がよれてしまい、縫い目が歪んでしまったという経験を持つ人も多いのではないでしょうか。コストコのディズニーミシンにはフットコントローラーがついているため、両手で布を押さえながらスタート・ストップ・スピードの調節を行うことができます。布がよれる心配もないため、仕上がりも綺麗ですよ。

コストコのディズニーミシンの値段は?

ミシン

食料品や日用品を安く購入できるコストコですが、家電もお買い得です。コストコのディズニーミシンは、税込で19,800円で販売されています。通販サイトでは同じ商品でも20,000円以上することもあるため、コストコではかなりお得ですね。ディズニーのかわいらしいデザインのため、ミシンを使うのが楽しくなりますよ。これから裁縫を始めたいと思っている人は、値段もお手頃なコストコのディズニーミシンを購入してみてはいかがでしょうか。

コストコのディズニーミシンのサイズ・重さは?

ミシンの購入を検討したとき、値段や使い心地だけでなくサイズや重さを気にする人も多いでしょう。コストコのディズニーミシンのサイズは、413mm×178mm×296mmです。全体的には大きすぎないサイズですが、布を縫うテーブル面は使いやすいよう広めに設計されています。収納にも場所を取り過ぎないサイズなので、自宅でミシンを使いたい人にぴったりですね。

ミシン

また、本体が軽すぎると安定感がないため使用中に本体が動いてしまいますが、コストコのディズニーミシンの重さは4.6kgあるため安定感も抜群です。ミシンはサイズや重さによっても使いやすさが異なります。ミシンを選ぶ際は値段や機能だけでなく、サイズや重さも確認するようにしましょう。

コストコのディズニーミシンを購入する際の注意点!

ミシン

コストコのディズニーミシンは、本体にディズニーのキャラクターであるミニーマウスのイラストが描かれています。初心者にも使いやすい機能が複数搭載されており、直線縫いだけでなくジグザグ縫いも行うことが可能です。しかし、このミシンには刺繡機能はついていません。ディズニーの要素は本体のデザインのみになるので注意しましょう。

コストコのディズニーミシンの保証はあるの?

コストコは食料品や日用品だけでなく、家電もお手頃の値段で購入することができます。しかし、家電を購入する際には保証がしっかりされていることも重要です。「値段はお得だけど保証のことを考えたら家電量販店の方が良いのでは。」と考える人も多いでしょう。しかし、コストコの家電には90日間の保証があります。この保証は商品使用後でも返品可能なため、ミシンが自分にあわなかった場合も安心ですね。

ミシン

また、コストコで販売されている家電はコストコの保証だけでなく、メーカーの保証もついています。それぞれの商品の保証期間については、売り場のスタッフに確認しましょう。

コストコのディズニーミシンの口コミは?

コストコのディズニーミシンの購入に悩んだときは、他の人の口コミを参考にしましょう。ここでは、コストコのディズニーミシンを買った人の口コミを紹介します。値段やデザインなどに対する口コミを参考に、商品の購入を検討しても良いですね。

コストコのミシンはディズニーキャラクターのミニーマウスのデザインなので、とてもカワイイとの口コミが多くみられます。ディズニーは子どもだけでなく、大人にも人気のキャラクターです。カワイイデザインのミシンを使うことで、裁縫の時間をもっと楽しくすることができますよ。小学生になると家庭科の授業でミシンを使うため、親子で裁縫を楽しんでも良いですね。

同じ商品でも通販サイトでは20,000円以上するため、コストコではかなりお得にディズニーミシンを購入することができます。店頭では実際の商品を見ることができるため、サイズなどを確認してみましょう。

コストコではクーポンの配信やセールが行われています。クーポンやセールを活用すれば、通常価格よりもさらにお得に購入することができますよ。コストコのクーポンやセール情報はメールマガジンで送られてくるので、コストコの会員になったらメールマガジンの登録も忘れないようにしましょう。

Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...
Thumbコストコアプリは絶対入れたい!お買い得情報や買い物で便利に使える?
実はコストコでお買い物をする際に便利なアプリが配信されています。知る人ぞ知るこのアプリですが...

【番外編】失敗しないミシンの選び方とは?

ミシン

ミシンは様々なメーカーから販売されており、値段や機能はそれぞれ異なります。始めてミシンを購入する場合、どのミシンが良いか悩んでしまう人も多いでしょう。ここでは、失敗しないミシンの選び方について説明します。

使用目的で選ぶ

ミシン

ミシンを選ぶ際には、まず自分がミシンを使ってなにを作りたいかを考えましょう。ちょっとした小物を作る場合は家庭用ミシンがおすすめで、電子ミシンやコンピューターミシンは初心者でも簡単に使うことができますよ。職業用ミシンは厚手の生地でもしっかり縫うことができるため、本格的に洋裁を行いたい人にぴったりですよ。

種類・機能・使いやすさで選ぶ

ミシンは商品によって種類・機能・使いやすさが異なります。ミシン初心者の場合は下糸のセットや針の糸通しなど、縫う準備を簡単にしてくれるものがおすすめです。ミシンによっては縫うスピードも変えることができるため、カーブの部分も縫いやすくなりますよ。

サイズ・重さで選ぶ

ミシンのサイズ・重さは商品によって異なります。ミシンを購入したけど収納場所を確保することができず、場所をとって邪魔になってしまったという経験をした人も珍しくありません。ミシンを購入する前には収納場所を確保し、片付けが簡単に行えるようにしましょう。また、先ほど紹介したようにミシン本体の重さが軽すぎてしまうと安定感がなく、作業中にミシンが動いてしまうことがあります。本格的に洋裁を行いたい人は、少し重くても安定感のあるミシンを選びましょう。

価格・メーカーで選ぶ

ミシン

ミシンは様々なメーカーから販売されており、値段も商品によって異なります。10,000円代の安いものもあれば、50,000円以上するものなど様々です。ある程度の予算を決めると、ミシンを選ぶ際に候補を絞り込みやすくなりますよ。また、メーカーによっては機能や保証が異なります。気になるミシンがあったら、メーカーの商品紹介ページなどを見て比較しても良いですね。通販サイトでは商品の口コミを見ることもできますよ。

コストコのディズニーミシンはお値打ちでおすすめ!

ミシン

コストコのディズニーミシンは値段もお得で、ミシン初心者でも安心の機能が充実しています。ちょっとした小物づくりなどを始めたい人にぴったりですよ。カワイイデザインのミシンを使えば、裁縫の時間がより一層楽しくなりますね。コストコのディズニーミシンを活用して、いろいろなものを作ってみましょう。

Thumbコストコのディズニーグッズ一覧!洋服・靴・小物など可愛い大集合!
コストコにディズニーグッズが売っているのはご存知ですか?コストコと聞くと、ビッグサイズの食料...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ