【東京】インスタ映えする最高の誕生日サプライズが出来るお店11選!

インスタ映えするお店で友達や家族のサプライズ誕生日パーティーを計画したくても、東京にはおしゃれなお店が多いのでどこのお店を予約すればいいか迷ってしまいますよね。そこでインスタ映えする誕生日サプライズが出来る東京の人気のお店11選を紹介いたします。

【東京】インスタ映えする最高の誕生日サプライズが出来るお店11選!のイメージ

目次

  1. 1東京のインスタ映えするお店で最高の誕生日サプライズがしたい!
  2. 2インスタ映えする誕生日写真の撮り方3選!
  3. 3インスタ映えする最高の誕生日サプライズが出来るお店【23区編】9選!
  4. 4インスタ映えする最高の誕生日サプライズが出来るお店【郊外編】2選!
  5. 5お店でサプライズの誕生日をするときの注意点3つ!
  6. 6最高のサプライズをして誕生日を祝おう!

東京のインスタ映えするお店で最高の誕生日サプライズがしたい!

ピンクのお酒とグラス

友達や家族の誕生日をインスタ映えするお店でお祝いしたい人もいらっしゃいますよね。そこで最高の誕生日サプライズが出来る東京のインスタ映えする人気のおしゃれなお店11選を紹介いたします。またインスタ映えする誕生日写真の撮り方やお店でサプライズの誕生日をするときの注意点なども紹介するので最後までぜひごらんください。

インスタ映えする誕生日写真の撮り方3選!

カメラを撮る女性

インスタ映えする人気のおしゃれなお店を予約して誕生日パーティーをするのなら、インスタ映えする誕生日写真の撮り方を覚えて思い出をキレイに残してみてはいかがでしょうか。そこでまず初めにインスタ映えする誕生日写真の撮り方3選を紹介するので誕生日パーティーで実践してみてくださいね。

①主役を必ず真ん中に撮る

インスタ映えする誕生日写真の撮り方で注意しなくてはいけないのは主役を必ず真ん中に撮ることです。写真を撮るときにいつも端の方へ隠れてしまう人が主役の場合、ちゃんと真ん中へ誘導してあげましょうね。

②人や食べ物だけではなくおしゃれなお店の空間も入れる

次に紹介するインスタ映えする誕生日写真の撮り方は人や食べ物だけではなくおしゃれなお店の空間も一緒に入れることです。意識していないと誕生日パーティーの写真はいつも人や美味しそうな料理・ケーキばかりになってしまいます。そこでおしゃれなお店の空間も入れるとよりインスタ映えする誕生日写真になるので試してみてくださいね。おしゃれなお店に行ったらどこがインスタ映えになるか探してみましょう。

③食べ物は真上からのアングルで撮影

インスタ映えする誕生日写真にする場合、食べ物は真上からのアングルで撮影しましょう。この撮り方だとまるで雑誌に出てくる写真のようになるのでとてもインスタ映えになります。

インスタ映えする最高の誕生日サプライズが出来るお店【23区編】9選!

東京の夜景

インスタ映えする誕生日写真の撮り方を確認したところで、早速インスタ映えする最高の誕生日サプライズが出来る東京23区の人気のお店を紹介いたします。インスタ映えはもちろん、料理やケーキも絶品なのでぜひお店に足を運んでくださいね。

①【原宿】Solomons

インスタ映えする最高の誕生日サプライズが出来る東京23区の人気のお店でまず初めに紹介するのは、東京の原宿にあるSolomonsというイタリア料理のお店です。Solomonsには「F.O.Y.T(Finish On Your Table)」というテーブルアートのサービスがあり、お皿に見立てたテーブルの上に大きなアート作品のようなデザート料理が振舞われます。またお店の外階段は隠れたインスタ映えスポットなので見逃さないようにしてくださいね。

②【表参道】Harold&CO

東京の表参道にあるイタリア・フランス料理を提供するHarold&COはインスタ映えするお店として有名で、実は先ほど紹介した原宿にあるSolomonsの系列店です。Solomonsと同様、Harold&COでも「F.O.Y.T」というテーブルアートのサービスがあるのでインスタ映えもばっちりですね。またカラオケ付個室などもあるので誕生日パーティーに最適のお店ではないでしょうか。

③【恵比寿】dolloom

dolloomは東京の恵比寿駅西口近くにあるイタリア料理のカフェ&チーズバルのお店で、ピンク色の内装がインスタ映えすると女性に評判です。こちらのお店はチーズ料理で有名ですが、前菜からデザートまで全18品のテーブルアートコースもインスタ映え間違いなしのおすすめの料理コースとなっています。サプライズを計画している人は予約してみてはいかがでしょうか。

④【恵比寿】SANDY TERRACE

東京の恵比寿にあるSANDY TERRACEには個室やテラスがあり、東京の真ん中でバーベキューを楽しむことが出来るお店となっています。また文字だけではなく好きなキャラクターなどをケーキのお皿に描いてくれるインスタ映え最高のオリジナルメッセージプレートサービスも用意してくれるのでサプライズパーティーにもおすすめのお店です。

⑤【渋谷】ura庭

ura庭はウッド調の店内で落ち着いた雰囲気が好きな人におすすめのお店です。また全席ソファーなのでゆったり過ごしたい人にもうってつけではないでしょうか。またこのお店で人気のインスタ映えメニューはオリジナルケーキ・デザートプレートでイラストのクオリティーが非常に高く様々な要望に応えてくれます。

⑥【渋谷】アリービーチ

アリービーチはハワイのビーチをコンセプトにしたカフェで店内には真っ白な砂浜が敷き詰められています。また店内のいたるところでハワイっぽさを演出しているので店全体がインスタ映えスポットです。ハワイに行く時間がない人はアリービーチでハワイ気分を満喫してインスタ映え写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

⑦【下北沢】1966 DOMANI

7つ目に紹介するインスタ映えするお店は東京の下北沢にある1966 DOMANIという地中海料理のお店です。ピザ専用釜で焼かれるピザは絶品で、自慢の料理には新鮮な食材が使われています。料理だけでも十分インスタ映えしますが、キャラクター・似顔絵を描いてくれるオリジナルデザートプレートがサプライズするにはおすすめです。

⑧【六本木】ILBrio

ILBrioは東京の六本木にあるインスタ映えするイタリア料理のお店で、窓際の席からは東京タワーが見えるのでインスタ映えには最高のロケーションです。また飴細工が豪華なスペシャルなメッセージプレートはインスタ映え確実なのでぜひ頼んでおきましょう。但し予算・メッセージ内容などはあらかじめ伝えておく必要があるので気を付けてくださいね。

⑨【青山】VINO BUONO

インスタ映えする最高の誕生日サプライズが出来る東京23区の人気のお店で最後に紹介するのは東京の青山にあるVINO BUONOというダイニングバーです。こちらのお店からはセントグレース大聖堂が見えるのでインスタ映えする窓際の席は要チェックですね。

また「アリスのスイートティーパーティー」はインスタ映えするデザートビュッフェとなっているので女友達と一緒に食べに行くのもおすすめです。ちなみにアリスをモチーフにしたインスタ映えするバースデーデザートプレートを用意してくれるので事前に予約しておきましょう。

インスタ映えする最高の誕生日サプライズが出来るお店【郊外編】2選!

カラフルな風船

次に紹介するのは郊外にあるインスタ映えする最高の誕生日サプライズが出来る人気のお店2選です。どちらのお店も東京の中心からすぐの場所にあるので気軽に行ってみましょう。

①【吉祥寺】HATTIFNATT 吉祥寺のおうち

インスタ映えする最高の誕生日サプライズが出来る人気の郊外のお店でまず初めに紹介するのは、吉祥寺にある「HATTIFNATT 吉祥寺のおうち」というお店です。HATTIFNATTは店内のいたるところに絵本に出てくるようなイラストが描かれているのでインスタ映えにうってつけのお店となります。

またラテアートや「ぜいたく生チョコ焼き」のデザインも可愛らしいので、料理を頼んでインスタ映えする写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

②【国立】La Rencontre

次に紹介するインスタ映えする最高の誕生日サプライズが出来る人気の郊外のお店は国立にあるLa Rencontreというフランス料理のお店です。フランス料理ということだけあって1皿ずつ美しく、インスタ映えするには料理だけでも十分でしょう。ちなみに頼めば名前入りデザートプレートなども用意してくれるので記念日などには注文してはいかがでしょうか。

お店でサプライズの誕生日をするときの注意点3つ!

重要の文字

サプライズの誕生日は心にも残る良い思い出になりますが注意しなくてはならないこともあります。それでは最後にお店でサプライズの誕生日をするときの注意点3つ紹介するので覚えておきましょう。

①前もって予約する

お店でサプライズの誕生日をするときは前もって予約しておくのを忘れないように注意してください。また予約時に誕生日パーティをすることを伝えておけばお店側の配慮があるかもしれないので、お店の人と上手く連携をとっておくようにしましょう。

②出来れば個室にする

他のお客さんの迷惑にならないように出来れば個室を予約しましょう。但し個室が予約出来たからといって騒ぎすぎには注意してくださいね。

③バースデーケーキなどのサプライズ演出がある

バースデーケーキなどのサプライズ演出があるとパーティーは盛り上がります。また名前プレートなどがあるとよりサプライズ感が出るのでおすすめです。インスタ映えする誕生日サプライズが出来るお店の個室を予約するだけではなく、バースデーケーキのサプライズ演出などの細部にも注意しておきましょうね。

最高のサプライズをして誕生日を祝おう!

蝋燭の火を消す女性

インスタ映えする最高の誕生日サプライズが出来るお店を紹介してきましたがどこのお店も料理やケーキが美味しそうでしたね。もし身近で誕生日の人がいたら今回紹介したインスタ映えする東京の人気のお店で最高のサプライズをして誕生日を祝ってあげましょう。

Thumbインスタ映えする都内のおしゃれな雑貨屋14選!おすすめアイテムも!
都内にはたくさんの雑貨屋がありますがどこもインスタ映えするお店ばかりなのでどのお店に行くか迷...
Thumbインスタ映えする焼肉の撮り方のコツとは?都内のおすすめ店18選も!
インスタ映えする焼肉の写真を撮りたい!という場合はコツを掴んで素敵な写真を撮影しましょう。そ...
Thumb【東京都内】個室デートスポット10選!二人でゆっくり過ごすなら?
東京都内の個室デートスポットをご紹介します。東京都内で個室のデートスポットを探しているカップ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ