インスタ映えする都内のおしゃれな雑貨屋14選!おすすめアイテムも!

都内にはたくさんの雑貨屋がありますがどこもインスタ映えするお店ばかりなのでどのお店に行くか迷ってしまいますよね。そこで都内のおしゃれな雑貨屋の中で特にインスタ映えするお店を紹介いたします。どこも女子ウケ抜群の雑貨屋なので行ってみてくださいね。

インスタ映えする都内のおしゃれな雑貨屋14選!おすすめアイテムも!のイメージ

目次

  1. 1インスタ映えするおしゃれな雑貨屋が知りたい!
  2. 2【インスタ映えする雑貨屋①】ASOKO 原宿店
  3. 3【インスタ映えする雑貨屋②】BOX CHARM Industry 原宿本店
  4. 4【インスタ映えする雑貨屋③】AWESOME STORE 原宿・表参道店
  5. 5【インスタ映えする雑貨屋④】Freiheit(原宿)
  6. 6【インスタ映えする雑貨屋⑤】aCCENT STYLe 原宿店
  7. 7【インスタ映えする雑貨屋⑥】HONEY MI HONEY(原宿)
  8. 8【インスタ映えする雑貨屋⑦】水曜日のアリス(原宿)
  9. 9【インスタ映えする雑貨屋⑧】おもちゃやスパイラル(原宿)
  10. 10【インスタ映えする雑貨屋⑨】Ciara ラフォーレ原宿店
  11. 11【インスタ映えする雑貨屋⑩】Flying Tiger Copenhagen表参道ストア
  12. 12【インスタ映えする雑貨屋⑪】MoMA Design Store(表参道)
  13. 13【インスタ映えする雑貨屋⑫】SØSTRENE GRENE表参道店
  14. 14【インスタ映えする雑貨屋⑬】NATURAL KITCHEN & 新宿ミロード店
  15. 15【インスタ映えする雑貨屋⑭】212 KITCHEN STORE ルミネ新宿店
  16. 16インスタ映えする雑貨屋に出かけて素敵な雑貨に出会おう!

インスタ映えするおしゃれな雑貨屋が知りたい!

青い髪の毛の女性

女子は雑貨が大好きです。そのため雑貨屋にはプレゼント用だけではなく自分用の雑貨を買い求める女子がたくさん訪れます。中でも人気なのはインスタ映えするおしゃれな雑貨屋で、都内にもたくさんお店があります。そこで今回は女子ウケ抜群のおしゃれで個性的な雑貨屋を厳選して紹介するので自分用・プレゼント用の雑貨を買いに行ってみてはいかがでしょうか。

【インスタ映えする雑貨屋①】ASOKO 原宿店

ASOKO原宿店は原宿駅から明治通り沿いを渋谷方面に10分ほど歩いたところにあります。お店はいつも人で賑わっているので初めて行く人でもすぐに見つけられるでしょう。またASOKOの外観は個性的なデザインをしているので、お店をバッグにするだけでインスタ映え写真を撮ることが出来ます。

お店の特徴・おすすめアイテム

ASOKOの雑貨はポップでキュートなので女子のお部屋にぴったりです。特にハートのキャンディー型にまとめたヘアゴムはちょっとしたプレゼントに最適です。またカラフルなフォトフレームは全色揃えたいですよね。お店にある商品はどれもリーズナブルなので、友達のプレゼントついでに自分用にも買っていきましょう。

ASOKOの店舗詳細情報

住所:東京都渋谷区神宮前6-27-8
電話番号:03-6712-6752
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休

【インスタ映えする雑貨屋②】BOX CHARM Industry 原宿本店

ビーズ

BOX CHARM Industryはアクセサリーのパーツを扱うお店です。オリジナルアクセサリーを作るだけではなく手持ちのファッションアイテムを自分好みにカスタマイズしましょう。

お店の特徴・おすすめアイテム

お店には約2,000種類のチャームがあるので、その中から好きな物を選んでオリジナルのアクセサリーを作ることが出来ます。自分用のアクセサリーはもちろん、普段お世話になっている人へ感謝の気持ちを込めてアクセサリーを手作りしてはいかがでしょうか。

BOX CHARM Industryの店舗詳細情報

住所:東京都渋谷区神宮前4-25-10
電話番号:03-3408-3511
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休

【インスタ映えする雑貨屋③】AWESOME STORE 原宿・表参道店

AWESOME STORE 原宿・表参道店は表参道駅からは3分ほど歩いたところにあり、表参道ヒルズの近くにあるお店です。お店の入り口は地下1階にあるので見落とさないようにしてくださいね。ちなみにお店の入り口の壁にはおしゃれなイラストが描かれているのでインスタ映えスポットにおすすめです。

お店の特徴・おすすめアイテム

AWESOME STOREには落ち着いた感じの雑貨が多く大人女子にぴったりのお店です。また品揃えが豊富で普段使い出来そうな巾着やボトルだけではなく、プレゼントに最適な雑貨・お菓子も多数取り扱っています。特にカラフルなポップコーンはインスタ映えするので、プレゼントもらった人もきっと喜んでくれるでしょう。店内にインスタ映えスポットが登場する時期もあるので、お店の情報をチェックしておきましょうね。

AWESOME STOREの店舗詳細情報

住所:東京都渋谷区神宮前5丁目8番地7号 IIDAビル1階/B1階
電話番号:03-6450-6021
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休

【インスタ映えする雑貨屋④】Freiheit(原宿)

文房具

原宿にあるFreiheitは知る人ぞ知る輸入文房具店です。店自体は広くはありませんが置かれている商品はどれもセンスの良い物ばかりなので、文房具好きなら1度は訪れたいお店なのではないでしょうか。

お店の特徴・おすすめアイテム

Freiheitは世界中から集めた文房具を販売しています。場所は明治通りから1本入ったところにあり、男性用のプレゼントに最適な文房具も扱っています。特にLAMMYの万年筆は安いのにおしゃれと男女共に人気の筆記用具です。

Freiheitの店舗詳細情報

住所:東京都渋谷区神宮前4-31-16原宿'80 3階 Sis. art and craft内
電話番号:03-3479-6303
営業時間:13:00~20:00
定休日:月曜(祭日の場合は翌火曜) 

【インスタ映えする雑貨屋⑤】aCCENT STYLe 原宿店

シンプルなインテリア

aCCENT STYLeにはインテリア雑貨が売られています。特にファグリック雑貨が豊富で癒しを求めている人におすすめの雑貨屋です。

お店の特徴・おすすめアイテム

aCCENT STYLeで有名なのはうさぎとクマの形をしたクラフトホリックというファブリック雑貨で、小さい人形から抱き枕のような大きな商品まであります。色味も優しいので寝室にいくつも置きたいですよね。中には個性的なデザインのクラフトホリックもあるので友達にプレゼントしてはいかがでしょうか。

aCCENT STYLeの店舗詳細情報

住所:東京都渋谷区神宮前1-20-11 F93 Harajuku 1階
電話番号:03-6804-5674
営業時間:11:30~20:00
定休日:不定休

【インスタ映えする雑貨屋⑥】HONEY MI HONEY(原宿)

HONEY MI HONEYは原宿にあるアパレルショップで、店内にはピンクを基調にしたインスタ映えするカフェがあることで有名です。ちなみにお店の前のピンクのバスストップもインスタ映えスポットになっています。

お店の特徴・おすすめアイテム

HONEY MI HONEYに来て外せないのが店内のカフェスペースです。特におすすめなのが「ストロベリーミルクスムージー」と「ヴィーガンマフィン」で、マフィンにストロベリークリームをトッピングすればインスタ映え間違いなしでしょう。

HONEY MI HONEY TOKYOの店舗詳細情報

住所:東京都渋谷区神宮前6-2-6原宿あかねビル2階
電話番号:03-6427-4272
営業時間:12:00~20:00
定休日:無休(年末年始は除く)

【インスタ映えする雑貨屋⑦】水曜日のアリス(原宿)

水曜日のアリスは『不思議の国のアリス』の世界観を反映したお店で、雑貨とお菓子を売っています。「インスタ映えするおしゃれな雑貨屋=水曜日のアリス」というぐらいインスタ映えスポットがいくつもあるので是非お店に行ってみてくださいね。

お店の特徴・おすすめアイテム

『不思議の国のアリス』をモチーフにした雑貨が所狭しと売られています。中でもアクセサリーは普段のファッションに取り入れやすいのでおすすめです。フロアによって店内のビジュアルも違うのでお店に行ったら店内の隅々までチェックしてみましょう。

水曜日のアリスの店舗詳細情報

住所:東京都渋谷区神宮前6-28-3カノンビル
電話番号:03-6427–9868
営業時間:11:00 ~ 20:00
定休日:無休(年末年始は除く)

【インスタ映えする雑貨屋⑧】おもちゃやスパイラル(原宿)

アメリカ国旗

おもちゃやスパイラルは原宿にあるお店で、USトイをメインに扱っているお店です。少し個性的な雑貨が好きな人は訪れてみてはいかがでしょうか。

お店の特徴・おすすめアイテム

おもちゃやスパイラルでは80・90年代のUSトイを販売しています。日本にはないデザインなので部屋のアクセントにぴったりです。買い求めやすいキーホルダーなどもあるので気軽に立ち寄ってはいかがでしょうか。

おもちゃやスパイラルの店舗詳細情報

住所:東京都渋谷区神宮前3-27-17 ナガタビルA-1
電話番号:03-3479-1262
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休

【インスタ映えする雑貨屋⑨】Ciara ラフォーレ原宿店

Ciara ラフォーレ原宿店は原宿駅の表参道口から歩いてすぐのところにあるラフォーレ原宿の4階にあるお店です。女子ウケ抜群の携帯雑貨を扱うお店でインスタ映えするピンクのネオンが目印なので探してみてくださいね。

お店の特徴・おすすめアイテム

Ciaraの商品はどれもカワイイデザインばかりで、ピンクを基調にした商品が豊富です。お店に来たら自分用の携帯ケースを探してみてはいかがでしょうか。またCiaraのバッテリーは見た目もカワイイのでプレゼントにおすすめです。

Ciaraの店舗詳細情報

住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6ラフォーレ原宿4階
電話番号:03-3470-2227
営業時間:11:00~21:00
定休日:館の定休日に準ずる

【インスタ映えする雑貨屋⑩】Flying Tiger Copenhagen表参道ストア

Flying Tiger Copenhagenはデンマークから来た雑貨屋さんで日本でも徐々に店舗数を増やしています。中でも表参道ストアのオープン時はメディアでもよく取り上げられていましたよね。原宿駅から伊藤病院の方向を目指して行けばお店が見つかります。

お店の特徴・おすすめアイテム

北欧雑貨といえば「カラフル」ですがFlying Tiger Copenhagenにはカラフルな雑貨はもちろん、ナチュラル雑貨も取り扱っています。また売り場には「順路」がありスムーズに買い物を出来る工夫がされています。お店のアイテムで特におすすめなのがペーパーナプキンです。値段も安くカワイイデザインがたくさん売られているのでプレゼント用だけではなく自分用に買う人もいらっしゃいます。

FLYING TIGERの店舗詳細情報

住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2
電話番号:03-6804-5723
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

【インスタ映えする雑貨屋⑪】MoMA Design Store(表参道)

ニューヨーク近代美術館(MoMA)の理念を受け継いでいるMoMA Design Storeにはアートな雑貨が売られています。どれも個性的な雑貨なのでインスタ映えに最高です。

お店の特徴・おすすめアイテム

雑貨ではありますがアート作品のような商品がたくさん売られています。そのためMoMA Design Storeの雑貨をプレゼントすればインパクトも凄いのではないでしょうか。中でもキッチン雑貨は個性的ではありますが用途がはっきりしているのでプレゼントを受け取った側も助かる雑貨です。インスタ映えする雑貨が好きな人に是非プレゼントしてくださいね。

MoMA DESIGN STORE JAPANの店舗詳細情報

住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3階
電話番号:03-5468-5801
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休(GYREビルに準ずる)

【インスタ映えする雑貨屋⑫】SØSTRENE GRENE表参道店

SØSTRENE GRENEは北欧雑貨のお店で、スタイリッシュな店内にはリーズナブル雑貨がたくさん売られています。ちなみに表参道店はSØSTRENE GRENEの日本1号店です。

お店の特徴・おすすめアイテム

お店にあるカラフルな雑貨はどことなく落ち着いた色味をしているので大人女子でもインテリアに取り入れやすくなっています。特にデスク周りの雑貨が豊富なので、おしゃれな洒落な文房具をセットにして友達にプレゼントしましょう。

SØSTRENE GRENEの店舗詳細情報

住所:東京都渋谷区神宮前4-25-13
電話番号:03-6804-5681
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休

【インスタ映えする雑貨屋⑬】NATURAL KITCHEN & 新宿ミロード店

NATURAL KITCHEN & 新宿ミロード店は小田急新宿ミロードのモール2階にあり21時まで営業しています。これなら会社帰りに立ち寄ることが出来そうですね。元は大阪の小さな雑貨屋でしたが現在東京には新宿ミロード店を含めて7店舗が営業しています。

お店の特徴・おすすめアイテム

NATURAL KITCHEN &にはシンプルなキッチン雑貨がたくさん売られれていますがそのほとんどが100円(税別)なのは驚きです。シンプルな雑貨は使い勝手が良くプレゼントにも喜ばれますよね。中でも豆皿はシンプルではありますが個性もあるのでプレゼントに最適です。また豆皿を並べただけでインスタ映えするので自分用にも買っておくのも良いのではないでしょうか。

NATURAL KITCHEN &の店舗詳細情報

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3小田急新宿ミロード モール2階
電話番号:03-3349-5703
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

【インスタ映えする雑貨屋⑭】212 KITCHEN STORE ルミネ新宿店

新宿にあるルミネ1の6階にある212 KITCHEN STOREはキッチン雑貨をメインに扱うお店です。お店には世界中からセレクトしたキッチン雑貨が売られているので料理好きな人におすすめではないでしょうか。

お店の特徴・おすすめアイテム

212 KITCHEN STOREは家の食卓を彩るキッチン雑貨を扱うお店です。店内には使い勝手の良いおしゃれでシンプルなキッチン雑貨だけではなくカラフルな食器も売られています。特にカラフルなトレー・小皿・マグカップなどをセットにすればプレゼントにもなりますよね。またおしゃれなキッチン雑貨はインスタ映えするので自分用に買うのもおすすめです。

212 KITCHEN STOREの店舗詳細情報

住所:東京都新宿区西新宿1-1-5ルミネ新宿店 ルミネ1 6階
電話番号:03-5909-8280
営業時間:平日11:00~21:30/土日祝10:30~21:30
定休日:館の定休日に準ずる

インスタ映えする雑貨屋に出かけて素敵な雑貨に出会おう!

赤い食器

インスタ映えする都内のおしゃれな雑貨屋を紹介してきましたがどこも訪れたくなるようなお店でした。もし今回紹介した雑貨屋へ友達のプレゼントを買うつもりで行っても、つい自分用の雑貨も買ってしまいそうですね。今度の休日にはインスタ映えする雑貨屋に是非出かけてみてくださいね。

Thumb100均でおすすめのおしゃれ雑貨25選!おしゃれなアレンジアイデアも!
お部屋をおしゃれにコーディネートするのに必要な雑貨やインテリアですが、100均には100円に...
Thumbコストコの雑貨おすすめ25選!可愛いのに実用的で使えると話題!
コストコには可愛い雑貨も販売していることをご存知ですか?しかも、実用的でコスパのよい日用品や...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ