静岡のインスタ映えスポット20選!大自然やおしゃれカフェも!

お出かけの時にインスタ映えスポットに行きたいという人も少なくはないのではないでしょうか。この記事では静岡のインスタ映えスポットを紹介していきます。絶景の大自然やおしゃれなカフェ、美味しいグルメなど静岡観光を満喫しましょう。

静岡のインスタ映えスポット20選!大自然やおしゃれカフェも!のイメージ

目次

  1. 1静岡のインスタ映えスポットが知りたい!
  2. 2静岡のおすすめインスタ映えスポット【大自然編】10選!
  3. 3静岡のおすすめインスタ映えスポット【おしゃれカフェ編】10選!
  4. 4【番外編】静岡で必ず食べたいグルメは?3つ紹介!
  5. 5インスタ映えの写真とグルメで、静岡を思う存分楽しもう!

静岡のインスタ映えスポットが知りたい!

富士山

富士山で有名な静岡県は、もちろん富士山もインスタ映えスポットです。では、その他にはどのようなインスタ映えスポットがあるのでしょうか。記事で20個紹介していくので、静岡近郊にお住いの方や静岡に旅行の予定がある方はぜひ静岡のインスタ映えスポットをチェックしてみてください。

静岡のおすすめインスタ映えスポット【大自然編】10選!

まずは静岡のインスタ映えスポットの中でも、大自然を感じられる絶景スポットを10個紹介していきます。

①夢の吊り橋

静岡の夢の吊り橋は、全長が90m、高さが8mというダイナミックな絶景スポットです。深みのある美しいブルーの湖はインスタ映えすること間違いなしですね。橋の中央で恋の願い事をすると成就すると言われているパワースポットでもあるので、特に女性に人気がありますよ。

②韮山反射炉

世界遺産でもある韮山反射炉は、人工物や工業地帯の夜景が好きな人にも人気があるおすすめのインスタ映えスポットです。実際に使われた反射炉の中では現存している唯一の反射炉ですので歴史的な価値も高いですよね。インスタ映えだけではなく観光自体も楽しめる、静岡独自のスポットです。

③三島スカイウォーク

三島スカイウォークは日本最長の吊り橋です。橋からは静岡らしく富士山を望むこともできるので静岡らしい観光スポットの一つですね。長さは400mもあるので、色々な場所から写真を撮ることもできるのではないでしょうか。

三島スカイウォークには近くにフォレストパークというコーナーもあります。自然と触れ合う体験をしたり、星ソフトというインスタ映え間違いなしのカラフルなソフトクリームといったグルメもあるので忘れずにチェックしておきたいですね。

④浄蓮の滝

石川さゆりさんの『天城越え』を連想する人も多い浄蓮の滝は、ユネスコジオパークに認定された伊豆半島にあります。1本の滝が美しく流れているので癒されること間違いなしですね。日本の滝100選にも選ばれているので滝が好きな人は見逃せません。

こちらもおすすめのグルメがあり、近くで静岡らしいわさびソフトを食べることもできますよ。浄蓮の滝と一緒にわさびソフトを撮ってインスタ映えを狙うのも良いのではないでしょうか。

⑤ヒリゾ浜

ヒリゾ浜は美しい自然がそのままに広がる絶景スポットです。シュノーケリングも楽しめるので、インスタ映えだけではなくアクティブな体験もしたいという人は必見ですね。南国の雰囲気を感じさせる解放感が日本似ることを忘れさせてくれるかもしれません。

⑥堂ヶ島

堂ヶ島の天窓洞は国の指定天然記念物にも指定されている幻想的なスポットですよ。遊覧船に乗って一度は行ってみたいインスタ映えスポットですね。また、青空ももちろん素敵ですが堂ヶ島は夕日が綺麗な景勝地としても有名です。できれば昼と夕方の2回は行きたい場所ですね。

⑦三保の松原

静岡と言えば富士山ということで三保の松原も忘れてはいけません。ゆっくり富士山を撮りながらインスタ映えする写真に挑戦したい人は、ぜひここに行ってみましょう。自転車道も整備されているのでサイクリングもできますよ。近くの美穂神社や神の道といったパワースポットでもインスタ映えする写真を忘れずに撮っておきたいですね。

⑧浜名湖

静岡の浜名湖といえばインスタ映えだけではなくうなぎでも有名ですね。浜名湖に行った場合はぜひ遊覧船に乗りましょう。運が良いとカモメが集まってくるのでカモメと一緒にインスタ映えする写真を撮ることもできます。

遊覧船は30分と70分の2つのコースがあり、乗り場も2つあります。夕日を堪能できるサンセットクルーズもあるので時間帯を狙って素敵な写真を撮りたいですね。

⑨白糸の滝

迫力のある浄蓮の滝も見事ですが、細い糸のように流れる白糸の滝も静岡の絶景スポットの一つです。穏やかなインスタ映え写真を撮りたい人は、こちらも忘れずに行っておきたいですね。

景色だけでも絶景を楽しむことはできますが、夏と冬には期間限定でプロジェクションマッピングのイベントも開催されています。普段の白糸の滝とは違った印象の演出を楽しむことができるので、白糸の滝に行く場合はプロジェクションマッピングの時間帯を狙ってインスタ映えする写真を撮るのもおすすめですよ。

⑩修禅寺

修禅寺は歴史のある温泉で、伊豆の小京都とも言われています。落ち着いた雰囲気に癒されるのはもちろん、境内にある三文をくぐって龍の水屋を見るのも素敵ですね。インスタ映えスポットを巡って疲れた後は修禅寺の温泉で心も身体も癒すプランも良いのではないでしょうか。

静岡のおすすめインスタ映えスポット【おしゃれカフェ編】10選!

絶景スポットでインスタ映えを狙うのももちろん素敵ですが、おしゃれなカフェには絶景スポットにはない魅力もありますよね。静岡で絶対に行きたいインスタ映え必至のおしゃれなカフェを紹介していくので、こちらも忘れずにチェックしてください。

①なかじま園 農園カフェ

苺農園のカフェは新鮮な苺を楽しむことができます。特に苺かき氷は見た目も味も満足すること間違いなしの逸品ですよ。苺だけではなく、期間限定でメロンなどを食べることもできるので美味しいスイーツを楽しみながらインスタ映えする写真を撮りましょう。

②quatre epice

洋菓子店のquatre epiceは、タルトやプリン、アイスクリームなどの美味しいグルメがたくさんあります。もちろんカフェ内の雰囲気も良いので、グルメだけではなくカフェも上手く背景として利用することで可愛いインスタ映え写真を撮ることもできるでしょう。

子供を対象にした製菓作りなどのイベントなども定期的に行われています。インスタ映えもカフェも好きな人はぜひ行ってみたいですね。

③七滝茶屋

七滝茶屋は七滝温泉の近くにあるので、一泊した後でゆっくりカフェ巡りをするのも良い立地ですね。おすすめはインスタ映え必至の苺スイーツですが、他にも猪料理やわさび丼を味わうこともできるのでカフェながらもしっかり胃袋を満足させることも可能です。

店内の雰囲気も良く、古風な写真でインスタ映えを狙いたい人にも人気のスポットですよ。並ぶこともありますが、ぜひ挑戦してみましょう。

④杉牧ジェラート

三保の松原の近くにある杉牧ジェラートという可愛いジェラートを楽しむことができます。特にカップが可愛いのでインスタ映えする写真を撮りたい人はアングルにこだわって撮りたいですね。先ほど紹介した三保の松原に行く際には忘れずに訪れたいカフェの一つです。

⑤YUM CUP CAKES

ドラマの中に出てきそうな可愛らしいカップケーキを楽しむことができるのがYUM CUP CAKESです。たくさんの種類があるので、インスタ映えするカップケーキを厳選して選ぶことができますね。

ただしカフェ内にイートインスペースはないのでご注意ください。お気に入りのカップケーキを買った後は静岡市内の絶景スポットなどにインスタ映えする写真を撮りに出かけましょう。

⑥DAY BREAK Liquor&Coffee

木目調の店内がおしゃれで、落ち着いた古民家風のインスタ映え写真を撮ることができますよ。カフェとはいえ、ピザやコース料理もあるのでお腹が空いた時に立ち寄っても良いスポットですね。

ドリンクメニューも豊富で、インスタ映えには忘れることができない可愛いラテアートを注文することもできます。たくさんのメニューの中からお気に入りのものを見つけ出してみてください。

⑦ODECO

繁華街の一角にある隠れ家的なカフェです。繁華街の一角とはいえ、落ち着いた雰囲気が魅力的でゆったりランチやディナーを楽しむことができますよ。カフェの内装や照明も素敵なので、料理が映える写真を撮ることもできそうですね。

⑧KICHITONARU KITCHEN

有機野菜や地元野菜など、静岡を満喫することができるダイニングバーですね。特に静岡らしい富士山フレンチトーストはインスタ映えすること間違いなしなのでランチ時間には狙っていきたい逸品です。ディナーもチーズフォンデュなど女性が好きそうなメニューがたくさんあるので、インスタ映えだけではなく美味しい料理も食べたい人はぜひ行ってみましょう。

⑨Ma maison Cetait Bon?

結婚式の二次会や前撮りにも使われるほど人気があるおしゃれなカフェです。白いプレートに映える鮮やかなランチはインスタ映えする写真にピッタリな料理ですね。予約もできるので確実に入りたい人は観光に行くことを決めた段階で予約しておくのがおすすめです。

⑩cafe basso

ナチュラルな雰囲気のカフェは落ち着いた雰囲気でインスタ映え写真を撮りたい人に人気がありますよね。cafe bassoは特にワンプレーとランチが人気で野菜もたっぷりなので女性人気も非常に高い料理となっています。グループで行くのはもちろん、一人でも気兼ねなく入りやすいカフェですよ。

【番外編】静岡で必ず食べたいグルメは?3つ紹介!

せっかく静岡に観光に行くなら、自然を味わうだけではなく美味しいグルメも満喫できる観光にしたいですよね。では、最後に静岡で必ず食べたいグルメを3つ紹介していきますので、食べ逃しがないようにしましょう。

①うなぎ

静岡といえばやはりうなぎですよね。浜名湖の遊覧船を入れた観光ルートにするのであればうなぎも絶対堪能しましょう。浜名湖は日本で初めてうなぎの養殖に成功するなど歴史的にも有名な土地ですよ。美味しいグルメでインスタ映えする写真を撮りながら、そうした歴史にも思いを馳せることができますね。

②浜松餃子

静岡のグルメとしてうなぎと同じくらい有名なのが浜松餃子です。真ん中に乗っているモヤシはまさに静岡でないと味わうことができないグルメですね。浜松餃子を味わえるお店はたくさんあるので、一店舗だけではなく観光地の近くを中心に複数店舗に訪れてみるのも良いのではないでしょうか。

③静岡おでん

静岡おでんは静岡のグルメの中でも特に特徴的な見た目をしていますね。一般的なおでんとは違い、静岡おでんは汁が黒いのが特徴です。青のりとダシ粉を食べるので、静岡おでんを知らない人は最初は戸惑う人も多いでしょう。

ただし、独特な味わいが病みつきになってしまうことは間違いありません。特に黒はんぺんは人気が高く静岡ならではのグルメとして静岡県民はもちろん県外から食べに来る人もいるほどのグルメですよ。観光の時はぜひ堪能しておきたいですね。

インスタ映えの写真とグルメで、静岡を思う存分楽しもう!

静岡には素敵な大自然やおしゃれなカフェなど、インスタ映えするスポットがたくさんあります。グルメも静岡ならではの美味しいものがたくさんあるので、インスタ映えする写真を撮りに来た時にはしっかりご当地グルメも味わって静岡を満喫してみましょう!

Thumb浜松のインスタ映えスポット24選!自然やグルメを定番から穴場まで!
東京と大阪の中間地点にある浜松は浜名湖やうなぎが有名ですが、浜松はインスタ映えする観光スポッ...
Thumb静岡のパワースポットおすすめ31選!富士山からパワーをもらおう!
静岡県と言えば富士山!富士山を感じられるパワースポットや、静岡県の名所パワースポットなどおす...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
もふこ
もふもふしたものが大好き。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ