インスタ映えする原宿・表参道の無料フォトスポット19選!

原宿や表参道に、無料インスタ映えスポットがたくさんあることをご存知ですか。無料でインスタ映え出来るフォトブースなどを求め、多くの若者で賑わっているスポットを紹介していきます。ぜひ、無料フォトスポットで撮影を楽しみましょう。

インスタ映えする原宿・表参道の無料フォトスポット19選!のイメージ

目次

  1. 1原宿や表参道の無料インスタ映えスポットを一挙紹介!
  2. 2無料で撮れるインスタ映えフォトスポット4選!【カフェ・スイーツ】
  3. 3無料で撮れるインスタ映えフォトスポット2選!【雑貨】
  4. 4無料で撮れるインスタ映えフォトスポット6選!【アパレル】
  5. 5無料で撮れるインスタ映えフォトスポット3選!【その他】
  6. 6無料で撮れるインスタ映えフォトスポット4選!【フォトギャラリー】
  7. 7無料インスタ映えスポットでおしゃれな写真を撮ろう!

原宿や表参道の無料インスタ映えスポットを一挙紹介!

無料インスタ映えスポットが多いことから、原宿や表参道が若者の間で人気となっています。おしゃれな壁やフォトブースがある無料フォトスポットをたくさん紹介していくので、ぜひ気になる場所をチェックしてみてください。

竹下通り

無料で撮れるインスタ映えフォトスポット4選!【カフェ・スイーツ】

まずは、無料インスタ映えスポットのカフェ・スイーツ編です。おしゃれなウォールアートが楽しめるお店ばかりで、どこもインスタ映え間違いなしでしょう。

DEUS EX MACHINA HARAJUKU

DEUS EX MACHINA HARAJUKUでは、カフェ以外にもカスタムバイクなどのショップやギャラリーを行っています。カフェでは、バリスタが豆やマシンにこだわっており、おしゃれなラテアートを楽しめます。また、様々なアーティストによって描かれたお店のロゴの絵が壁に飾られていて、簡単にインスタ映えを狙える無料スポットとなっています。巨大なバイクが印象的な真っ黒な壁の前で撮影すれば、おしゃれな写真に仕上がりますよ。

Sun&Witch

『パンとエスプレッソと』の系列店であるSun&Witchは、ハンバーガーとホットドッグが美味しいと評判になっています。こだわりのバンズとオーストラリア産の100%ビーフの肉厚パティは相性抜群です。カラフルに彩られた壁は、まるで台湾の『彩虹眷村』のようで、インスタ映えすること間違いなしの無料スポットとなっています。

San Francisco Peaks

San Francisco Peaksは、パンケーキやホットドッグなど、アメリカの西海岸感漂う食べ物を提供しているおしゃれカフェです。店内には大きな窓があり、自然光を利用してインスタ映えする写真がたくさん撮れます。また、個性的なウォールアートも一緒に写すことで、よりインスタ映え出来ると大人気です。

AWESOME STORE & CAFE

AWESOME STORE & CAFEでは、おしゃれ雑貨と美味しい食べ物を楽しめます。雑貨はプチプラばかりなので、インスタ映えに活用しやすい小物をたくさんゲットすることが出来ますよ。カラフルでユニークなウォールアートがあり、インスタ映えしやすい無料フォトスポットとなっています。

無料で撮れるインスタ映えフォトスポット2選!【雑貨】

次は、無料インスタ映えスポットの雑貨編です。おしゃれなフォトブースが数多く用意されており、無料とは思えないほどインスタ映えする素敵な写真をたくさん撮ることが出来ます。

プリンセスワンスプーン

シンデレラの舞踏会のような雰囲気が漂う外観が可愛いと、インスタ女子に大人気の無料インスタ映えスポットです。水色の壁や「11時59分」を知らせる時計など、至る所にメルヘンが散りばめられています。また、外観だけでなく店内にも、大きな赤い椅子やティアラが描かれた鏡など、インスタ映えする無料スポットがたくさんあります。店内では、約1,500種類のアクセサリーや雑貨が販売されており、白雪姫やシンデレラなどがモチーフとなっている商品ばかりです。プチプラアイテムも多数あるため、原宿土産としても大人気となっています。

STYLENANDA HARAJUKU

STYLENANDA HARAJUKUは、韓国発の『STYLENANDA』の日本初上陸店です。おしゃれなコスメやファッション雑貨などが売られており、インスタ映え抜群の無料フォトブースも設置されています。中でも、ピンク色の大きなコスメに囲まれたブースが大人気で、多くの若者で賑わっています。

無料で撮れるインスタ映えフォトスポット6選!【アパレル】

雑貨編の次は、無料インスタ映えスポットのアパレル編です。おしゃれな服が集まる原宿や表参道で、インスタ映え写真と服選びを同時に楽しむことが出来ますよ。

Casselini

Casseliniの特徴は、何と言ってもパステルピンクのドアと壁でしょう。インスタ映えする無料フォトスポットとして、若者の間で人気のお店です。可愛い壁の前で商品を撮影する方法は、公式サイトでも使われており、簡単にインスタ映えさせることが出来ますよ。

STUDIOUS 原宿本店

『日本発のファッションスタイルを世界へ』をモットーに、国内ブランドだけに特化したセレクトショップです。原宿にはSTUDIOUSが3店舗あり、原宿本店のターゲットは20代~30代前半の男性です。そのため、モードな服を多く揃えたおしゃれな店舗となっています。また、お店の裏には、お店のコンセプトが英語で描かれた壁があり、インスタ映えする無料フォトスポットとして人気を集めています。

DOG

DOGは、たくさんの落書きとステッカーが貼られた個性的溢れる古着屋です。国内外を問わず多くのミュージシャンからも高い支持を集めており、レディー・ガガが来日した際に、こちらで買い物をしたことでも話題のお店です。原宿らしいストリート系のインスタ映えを狙いたい人におすすめしたい、無料インスタ映えスポットとなっています。

BUBBLES

表参道駅から徒歩1分のところにある、おしゃれなファッション小物や雑貨を数多く取り揃えたお店です。内装はホテルをイメージした作りになっており、シャワールームとディスコルーム風の試着室はインスタ映え間違いなしです。お店の前には人工芝が敷かれており、無料のフォトスポットが数多く設置されています。白いベンチやキャンディーカー、ピンク色の観覧車は、無料とは思えないほど凝ったつくりとなっていて、インスタ女子達で連日大盛況です。裏道にありながらも、インスタ映えする無料フォトスポットとして人気のお店となっています。

BEAMS原宿

メンズカジュアルなアイテムを取り揃えている大人気のお店です。おしゃれな若者が集まるBEAMS原宿に行けば、流行のアイテムをゲット出来ること間違いなしでしょう。また、センス抜群のウォールアートは無料インスタ映えスポットとして有名で、多くの人が写真撮影を楽しんでいます。

FRED PERRY

FRED PERRYの外観は、ロンドンの街並みの雰囲気漂うレンガ作りとなっています。神宮前の景色に馴染むダークチョコレートカラーのレンガを、約45,000個使用して作られました。おしゃれなレンガの壁は、インスタ映えする無料スポットとして大人気です。また、FRED PERRYの全コレクションを取り揃えている売り場は100坪を超えており、ブランドとして世界最大店舗となっています。天窓から差し込む自然光を上手く利用することで、インスタ映え写真を撮影することが出来ますよ。アナログレコードも豊富に取り揃えており、ゆったりとした時間を過ごせるおすすめ無料スポットです。

無料で撮れるインスタ映えフォトスポット3選!【その他】

続いては、その他のジャンルの無料インスタ映えスポットを紹介します。原宿や表参道の代表な無料フォトスポットとなっていますので、インスタ映えする写真を撮りたい人は、ぜひ一度訪れてみてください。

VACANT

赤い壁に「1998」と描かれた壁が印象的なレンタルスペースです。少し色褪せた感じがレトロな雰囲気を漂わせています。原宿らしいストリート系や古着を着て写真を撮ることで、簡単にインスタ映えさせることが出来ることでしょう。原宿好きにおすすめの無料フォトスポットです。

竹下通り

原宿の代名詞ともなっている竹下通りには、様々なお店がひしめき合っており、連日多くの人で賑わっています。竹下通りの入り口には、自分が映る仕掛けになっている無料のディスプレイが設置されています。インスタ映え写真が撮れる無料フォトスポットで、原宿らしさ溢れる写真を撮りましょう。

SPARK BY BUBBLES

まつエクやネイルなどを楽しめるSPARK BY BUBBLESは、ピンクの壁がキュートな無料インスタ映えスポットです。壁にはLOVEやHELLOなどのマグネットが貼り付けられており、手に持って撮影することも出来ますよ。無料でインスタ映えする写真が撮れることもあり、多くのインスタ女子で連日賑わっています。

無料で撮れるインスタ映えフォトスポット4選!【フォトギャラリー】

最後は、無料インスタ映えスポットのフォトギャラリーの紹介です。原宿や表参道には無料で入れるギャラリーが多く、アートとインスタ映えを楽しむことが出来ると人気を集めています。

表参道ROCKET

表参道ROCKETは、表参道ヒルズ内にある無料ギャラリーです。クリエイターやアーティストを支援しており、写真展やアート・ファッションの展示会が行われています。ファッション関係者ではない一般の人でも気軽に見に行くことが出来ますよ。自然光が入り込むギャラリー内は、白を基調としたつくりとなっており、インスタ映えすること間違いなしの無料フォトスポットです。

ガレリア エム

表参道にあるガレリア エムは、隠れ家的な無料ギャラリーとして人気のスポットです。ギャラリー前にある椅子とテーブルを使えば、ヨーロッパの庭で撮影したようなインスタ映え写真を撮ることが出来ますよ。ギャラリー内では写真のグループ展などが行われており、アートもインスタ映えも楽しめるおすすめスポットとなっています。

スパイラルガーデン

スパイラルガーデンは、表参道にある複合施設「スパイラル」の中に入っています。無料で入れるギャラリーとなっており、毎年1〜3月には美大・芸大の卒業展示を行う人気のスポットです。学生達のアートを楽しむことが出来るので、通常の美術館や劇場とは異なった体験となることでしょう。アート作品は、それだけでインスタ映えすること間違いなしです。

デザインフェスタギャラリー

デザインフェスタギャラリーは、裏原宿に位置している無料のアートスペースです。東京ビックサイトで毎年開催されているアートの祭典『デザインフェスタ』の運営元でもあり、イラストレーターやクリエイターに支持されたスポットとなっています。ギャラリー内にはカラフルなインスタ映えスポットがたくさんあり、おすすめの無料ギャラリーのひとつです。

無料インスタ映えスポットでおしゃれな写真を撮ろう!

原宿や表参道は、無料で楽しめるインスタ映えスポットばかりです。無料ではありますが、お店や周りに迷惑をかけないように写真撮影を楽しみましょう。ルールを守りながら、無料インスタ映えスポットでおしゃれな写真を撮ってみてください。

Thumbインスタ映えする原宿の綿菓子が大人気!自宅でも作れるの?
現在、カラフルな綿菓子がインスタ映えすると人気を集めています。綿菓子の人気の秘密やインスタ映...
Thumb渋谷のインスタ映えスポット20選! おしゃれカフェなど定番から穴場まで!
インスタ映えするグルメやスポットを日々探求している皆さん、お待たせいたしました!今回は渋谷の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
mitawowowo

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ