インスタ映えするおしゃれな石鹸5選!撮り方のコツも解説!

インスタ映えする石鹸は、誰かへのプレゼントとしてはもちろん自分用のご褒美として購入するのもおすすめです。インスタ映えする石鹸を変える場所やおすすめのブランド、石鹸の口コミなどを紹介していきます。ぜひ素敵な石鹸を見つけてみてください。

インスタ映えするおしゃれな石鹸5選!撮り方のコツも解説!のイメージ

目次

  1. 1石鹸もインスタ映え!可愛い石鹸が知りたい!
  2. 2インスタ映えする石鹸の魅力とは?
  3. 3インスタ映えする石鹸の撮り方5つのポイント!
  4. 4【インスタ映えする石鹸①】リィリィ「フルーツキャンディバーソープ」
  5. 5【インスタ映えする石鹸②】ジョーズソープ「グラスソープ」
  6. 6【インスタ映えする石鹸③】コスメパティシエ「ケーキ石鹸」
  7. 7【インスタ映えする石鹸④】ソーピーラブ「アイスキャンディー石鹸」
  8. 8【インスタ映えする石鹸⑤】サボンジェム「ジュエリーギフトボックス」  
  9. 9日本未上陸のインスタ映えする石鹸ブランド4選!
  10. 10【番外編】石鹸以外のインスタ映えするバスグッズ4選!
  11. 11インスタ映えする石鹸は贈り物にもぴったり!

石鹸もインスタ映え!可愛い石鹸が知りたい!

石鹸

日常的に使っている石鹸ですが、毎日使うものだからこそインスタ映えするような素敵な見た目の石鹸を使うことで自分のテンションも上がりますよね。もちろん、素敵な見た目の石鹸は自分のためだけではなく大切な友達へのプレゼントとしても人気があります。

見た目にも香りにもこだわって、インスタ映えするお気に入りの石鹸を見つけてみてはいかがでしょうか。この記事では可愛い石鹸を紹介していきますので、ぜひ口コミと一緒にチェックしてみてくださいね。

インスタ映えする石鹸の魅力とは?

石鹸

では、インスタ映えする石鹸にはどのような魅力があるのでしょうか。見た目はもちろん、香りなどの素敵な特徴があるので順に見ていきましょう。

見て楽しめる

花

インスタ映えする石鹸ですので、もちろん見た目は抜群です。見るだけで気持ちが良くなるような見た目の石鹸はもちろん、見ただけでは石鹸と分からないような石鹸もたくさんありますね。お風呂に置いておけば毎日のバスタイムが楽しくなることも間違いないですし、もちろん友達へのプレゼントとしてお気に入りの石鹸を見つけてみるのも良いでしょう。

香りで癒される

石鹸

石鹸の魅力は見た目だけではありません。清潔感のある香りも魅力の一つなのは間違いないでしょう。ストレスを和らげたり心を安からにしてくれる効果も期待できます。気分を明るくしてくれる香りもありますよね。その日の気分に合わせてピッタリの石鹸を使ってみるのも毎朝の楽しみになるでしょう。

肌にやさしい

赤ちゃん

敏感肌の人でも使いやすいのも石鹸の魅力です。肌に優しいので、敏感肌の人はもちろん赤ちゃんにも使えるので安心ですね。ただし、最近のインスタ映えするような香りつきの石鹸には添加物もたくさん含まれている場合があるので、本当に自分が使えるかどうか念のためチェックすると良いでしょう。

Thumbコストコで買える石鹸のおすすめ3選!高い保湿力で潤い美肌をキープ!
コストコで石鹸を購入したことはありますか?ドラッグストアでの購入よりも安く石鹸を購入すること...

インスタ映えする石鹸の撮り方5つのポイント!

どんなに綺麗な石鹸でも、撮り方によっては綺麗に見えなくなってしまうことがあります。素敵な見た目の石鹸の魅力をしっかり伝えるためにも、インスタ映えする石鹸の撮り方のポイントを知っておきましょう。

背景はシンプルに!

雪

石鹸の見た目を強調するためにはシンプルな背景がおすすめです。背景に負けずに石鹸自体の魅力をしっかり伝えられるようにシンプルな背景で撮影するようにしましょう。

また、石鹸には清潔感や透明感がピッタリです。清潔な見た目といえば、やはり暗い背景よりも白い背景の方が石鹸のイメージに合うでしょう。白くてシンプルな背景がインスタ映えする石鹸にはピッタリですね。

石鹸を真上から撮る

アングルは真上から撮るようにしましょう。真上から撮ることで、迫力のある写真が撮れるのでインスタ映え間違いなしですよ。ただし、真上からの撮影は影が写りこみやすいのでアプリなどで加工して綺麗な写真にするようにしましょう。わざと見切らせるようなテクニックも活用していきたいですね。

人差し指と親指でつまむようにして斜めに持つ

指

自分の指を入れて撮影したい場合は、人差し指と親指でつまむように持つことでインスタ映えする写真を撮りやすくなりますよ。こなれた雰囲気にもなるのでおすすめです。石鹸だけではなく雑貨の撮影にも応用したいインスタ映えテクニックの一つですね。

また指が入るのでスキンケアはもちろんネイルなどもおすすめです。インスタ映えする写真のためには細部まで気を抜かないようにしましょう。

同じ種類の石鹸を複数並べて撮る

石鹸 種類 複数

出典: https://www.pinterest.jp/pin/857372847793351277/

同じ種類の石鹸を並べて撮ると、雑貨屋さんのような華やかな雰囲気の写真にすることができますね。同系色でグラデーションっぽくまとめるのも良いですし、敢えて反対色を使ってお互いの色を引き立てるのもインスタ映えするためには欠かせないテクニックです。クリスマスなどのイベント前にはイベントカラーを意識してみるのも面白いかもしれませんね。

石鹸に関連する小物と一緒に撮る

香水

石鹸だけの写真でももちろん魅力的ですが、石鹸と関係がある小物と一緒に撮るのも良いですね。シャンプーや香水などのメイク用品も良いですし、薔薇の香りの石鹸と薔薇の造花を一緒に撮るのもインスタ映え間違いなしのテクニックです。ユニークな写真も撮れるので色々と試してみてはいかがでしょうか。

ただし、シンプルな石鹸だと脇役アイテムの方が主役に見えてしまう場合もあります。石鹸以外はぼかすなどのテクニックを使って、しっかり石鹸にスポットを当てた写真を撮るようにしましょう。

【インスタ映えする石鹸①】リィリィ「フルーツキャンディバーソープ」

リィリィ「フルーツキャンディバーソープ」 の特徴

まるでアイスキャンディーのような見た目のリィリィの石鹸は友達へのプレゼントとしてとても人気がある石鹸です。香りも種類ごとに違うので、好きなフルーツを探してみるのも良いのではないでしょうか。たくさんの種類を並べてインスタ映えする写真を撮りたい石鹸ですね。

リィリィ「フルーツキャンディバーソープ」の口コミは?

見た目が可愛すぎて洗浄力が不安になってしまうかもしれませんが、リィリィの石鹸は洗浄力もお墨付きです。保湿力も高いので乾燥しがちな冬にも安心して使うことができますね。

ディズニーストア限定の石鹸もあるの?

大好きなディズニーストアとコラボしている石鹸もあるので、ディズニー好きも見逃せませんね。もちろんオンラインでも購入ができるので、友達とお揃いで揃えても良いのではないでしょうか。

【インスタ映えする石鹸②】ジョーズソープ「グラスソープ」

ジョーズソープ「グラスソープ」の特徴

香水が苦手な人でも使いやすいような優しい香りが特徴なのはジョーズソープのグラスソープです。グラデーションカラーがとてもおしゃれで素敵ですね。香りの種類も豊富で、薔薇や森林といった定番の香りから牡丹やマンゴーといった珍しい香りもありますよ。

ジョーズソープ「グラスソープ」の口コミは?

とても可愛いグラスソープなのでプレゼントとして大人気です。もちろんプレゼントだけではなく自分用に買ってくる人もいるみたいですよ。洗い心地も良い商品ですが、可愛すぎる見た目でなかなか使えないという口コミも多く見られます。

【インスタ映えする石鹸③】コスメパティシエ「ケーキ石鹸」

コスメパティシエ「ケーキ石鹸」の特徴

名前の通り、本当にケーキのような見た目なのがコスメパティシエのケーキ石鹸です。オーソドックスなショートケーキタイプの石鹸はもちろん、チョコレートやラ・フランスなど浴室に置いておくとビックリしてしまうようなタイプもあるのが素敵ですね。自分の好きな味のケーキ石鹸を探してみましょう。

コスメパティシエ「ケーキ石鹸」の口コミは?

可愛い見た目の石鹸はインスタ映えするのはもちろん、何歳になっても女性の心を明るくしてくれる存在です。友達や自分用だけではなく、お母さんやおばあちゃんへのプレゼントとして購入している人もいるようですよ。

【インスタ映えする石鹸④】ソーピーラブ「アイスキャンディー石鹸」

ソーピーラブ「アイスキャンディー石鹸」の特徴

食べ物のような見た目の石鹸は、キャンディバーやケーキだけではありません。昔懐かしい見た目のキャンディのような石鹸もインスタ映えする石鹸として人気を集めていますよ。色々な種類があるので、複数まとめてギフトにするのも喜ばれるのではないでしょうか。

ソーピーラブ「アイスキャンディー石鹸」の口コミは?

色々な種類がある石鹸ですので、なかなか選びきれないという声も聞こえてきています。店頭で色の組み合わせを考えながらインスタ映えするような買い方をしてみましょう。友達とどの色が好きか話しながら買いに行くのも楽しいですね。

【インスタ映えする石鹸⑤】サボンジェム「ジュエリーギフトボックス」  

サボンジェム「ジュエリーギフトボックス」の特徴

まるで本当の宝石のような見た目のサボンジェムのジュエリーギフトボックスは大人の女性向けのプレゼントとしても人気がありますよ。渡す時に「石鹸だよ」と言っておかないと、すぐには分からないかもしれないほど精巧に作られていますね。ポップ&キュートだけではなく、洗練されたインスタ映え写真を撮りたい人もぜひ買っておきたい石鹸です。

サボンジェム「ジュエリーギフトボックス」の口コミは?

一個入りの箱も素敵ですが、複数個入っているのも目を惹く美しさがあるのでインスタ映え間違いなしです。好きな芸能人やキャラクターのイメージカラーを買う人もいれば、結婚式の引き出物としてプレゼントする人もいるようですよ。

日本未上陸のインスタ映えする石鹸ブランド4選!

海外でもインスタ映えする石鹸はたくさん売られています。海外に行く機会があれば、手に入れるとプレミア感も出てインスタ映えのサポートをしてくれるかもしれませんね。おすすめのブランドを4つ紹介しますので、気になるブランドを探してみましょう。

The Yorkshire Soap(イギリス)

イギリスのヨークシャーソープの店頭にはたくさんの石鹸が並んでいますよ。石鹸好きな人へのお土産を買うなら、ぜひチェックしておきたいブランドですよね。ブランド公式サイトの世界観も素敵ですので、ぜひ店頭に行く前にブランド公式サイトもチェックしてみてください。

Fragonard(フランス)

ブランドショップは日本にはありませんが、Amazonで簡単に購入することができるのがフランスはパリのフラゴナールの石鹸です。派手さはありませんが、ツルンとした見た目が洗練されたデザインですね。石鹸本体だけではなく箱も可愛らしいので有効活用していきましょう。

FRESH(アメリカ)

アメリカのFRESHは十二星座をイメージしたデザインが人気を集めているブランドです。日本ではAmazonや通販サイトでしか取り扱いがありませんが、アメリカのブランドショップに行くと色々な石鹸がありますよ。ぜひプレゼント相手の星座を探してみましょう。

Daily Skin(韓国)

韓国のコスメは若い女性を中心に大人気ですよね。特にDaily Skinのイチゴミルクソープは甘い香りが一日の疲れを癒してくれると大変好評を集めています。給食の牛乳を思い出させるようなレトロなパッケージも可愛らしいですよね。

【番外編】石鹸以外のインスタ映えするバスグッズ4選!

インスタ映えする石鹸写真を撮るには、関連する小物と一緒に撮影するのもおすすめだと紹介しました。では、関連する小物の中でもインスタ映えするバスグッズにはどのような種類があるのでしょうか。それ単独でもインスタ映えしてくれそうな素敵なグッズを4つ紹介していきます。

LUSH「バスボム」

LUSHのバスボムは個性的な見た目が特徴ですよね。それだけでもインスタ映えすること間違いなしのインパクトがあります。石鹸と一緒にインスタ映えする写真を撮りたい時は、石鹸がバスボムの個性に負けないように加工アプリなどを駆使すると良いでしょう。

Thumbインスタ映えする編集が出来るおすすめ写真アプリ15選!【2019最新】
人気インスタグラマーのように、インスタ映えする写真を編集するにはどうしたらよいのでしょうか。...

SWATi「バスパール」

宝石をお風呂に浮かべるなんて、まるでお姫様のようで憧れる女性も多いのではないでしょうか。SWATiのバスパールなら、そんな憧れも簡単に叶えることができますよ。パールを浮かべて優雅な気分で一日の疲れをリフレッシュしましょう。

WELEDA「バスミルクミニセット」

色々なバスグッズを試してみたくても、肌に合うか分からなかったり匂いが気に入るか不安で買えないという人も多いのではないでしょうか。そんな時はトライアル気分でミニセットを買ってみると自分に合うバスミルクを見つけることができますね。


インスタ映えももちろんですが、乾燥肌に悩む人へのプレゼントとしても喜ばれること間違いなしです。クリスマスのプレゼント交換などに用意してみてはいかがでしょうか。

SABON「パティパチュリラベンダーバニラ」

バスグッズというとお風呂の中で使うものばかりを想像しがちですが、お風呂上がりのケアも欠かしてはいけません。SABONのボディスクラブはシンプルな見た目ですので石鹸と一緒にインスタ映えする写真も撮りやすいですね。その日の気分に合わせて香りを使い分けるのもおすすめですよ。

インスタ映えする石鹸は贈り物にもぴったり!

自分用に揃えてインスタ映えする写真を撮るのももちろん良いですが、インスタが好きな友達へのプレゼントとしても石鹸はとても人気があります。もちろんインスタ映えを狙っていない人に対しても喜ばれること間違いなしですので、見た目だけではなく香りにもこだわりながら素敵な石鹸を探してみてはいかがでしょうか。

Thumb化粧品&コスメのプレゼント25選!予算別に喜ばれるものを紹介!
化粧品やコスメのプレゼントは、彼女にも女友達にも喜ばれること間違いなしの定番品です。ただ、女...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ココロ
猫とコスメと美容系が好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ