インスタ映えする羽スポット30選!天使に変身しよう!【国内・海外】

インスタ映えするスポットとして今注目されているのが、まるで翼の映えた天使のように見える壁です。国内にも海外にも羽や翼の描かれたカフェや観光スポットの壁があります。今回はインスタ映えする天使の写真が撮れる羽や翼の描かれたスポットを国内と海外に分けて紹介します。

インスタ映えする羽スポット30選!天使に変身しよう!【国内・海外】のイメージ

目次

  1. 1インスタ映えする羽スポットで写真を撮りたい!
  2. 2インスタ映え羽スポットでの上手な写真の撮り方を紹介!
  3. 3【国内】インスタ映えする羽スポット23選!
  4. 4【海外】インスタ映えする羽スポット7選!
  5. 5【番外編】インスタ映えする天使の羽のはじまりは?
  6. 6インスタ映えする羽スポットで翼のある天使に変身しよう!

インスタ映えする羽スポットで写真を撮りたい!

青い羽根

羽アートはとても人気のあるアートでインスタ映えする写真が撮れると世界各地に描かれています。おしゃれなカフェや観光スポットなどの壁やシャッターに翼や羽が描かれており、その前で写真を撮りましょう。するとまるで天使のような写真になり、インスタ映えするよい写真に仕上がるのです。天使らしい写真になるテクニックや遠近法などをまとめてみましたのでご覧ください。また羽のスポットはカフェの壁やシャッターなどに描かれている場合があり、時間帯によっては撮影できないことがあります。そのため事前に撮影できる時間帯を調べてから行くことをおすすめします。

インスタ映え羽スポットでの上手な写真の撮り方を紹介!

OKする女性

インスタ映えする天使の写真が撮れる羽や翼のスポットを紹介する前に上手に写真を撮ることができるテクニックをまとめました。遠近法やジャンプする方法やなりきることで天使らしくなるので参考にしてみてください。

遠近法を上手に使う

走っている子ども

小さいお子さんやペットだと天使の羽にぴったりの大きさにはならない場合があり、そんなときのおすすめのテクニックが遠近法です。遠近法を使った写真の撮り方は、天使の羽の絵よりも手前に子どもを立たせて遠くに翼がくるようなアングルで撮影すると上手に撮れるでしょう。またペットも同様で遠近法を使えば可愛い写真になるのでおすすめです。ぬいぐるみや物でも同様で遠近法を使って天使の羽が生えたような1枚を撮影することができるでしょう。

シャッターに合わせてジャンプする

思い切りジャンプする女性

インスタ映えする天使の写真としてジャンプをすることで翼が生えて空を飛んでいるような1枚を収めることができます。天使の羽や翼が描かれた壁の前で、シャッターに合わせてジャンプしましょう。インスタ映えする素敵な写真を撮影することができます。また遠近法を使いさらに子供にジャンプをさせると、天使の子供が飛んでいるような写真を撮ることができます。テクニックを活用してキュートな1枚を収めましょう。

天使になりきる!

天使の格好をして踊るバレリーナ

天使になりきることで表情やポーズも自然とそれらしくなり、仕上がった写真も天使そのものになります。遠近法を使ってなりきって撮影するとさらに動きのある仕上がりになり、インスタ映えする写真ができあがるのです。また翼や羽の絵はカラフルなものや幻想的なもの、神秘的なものなど様々なのでそれぞれの絵に合わせてなりきるとさらによいでしょう。

【国内】インスタ映えする羽スポット23選!

天使の格好をした女性

まずは国内にある羽スポット23個を紹介します。紹介したスポットでお近くのエリアに羽スポットがある方は友達同士や子供を連れて撮影してみましょう。

1. Alee Beach(東京)

国内にあるインスタ映えする羽のスポットとして有名なのが東京都渋谷区の渋谷公園通りにあるAlee Beachです。店内は白を基調とした砂浜をイメージしたカフェになっており、ビーチリゾートを都会の真ん中で満喫できます。そんなAlee Beachですが渋谷公園通り店の店内入り口には日本初上陸のコレットミラーさんが描いた天使の羽の絵があり、人気を集めています。ハワイのリゾート気分をカフェで満喫しながらインスタ映えする写真を撮影してみてはいかがでしょうか。

2. WILD BEACH(東京)

新宿のWILD BEACHは屋上に15トンもの白砂を敷き詰め、HappyYellowBeachというコンセプトで店内の各所に黄色を基調としています。白と黄色のコントラストが夏のビーチをイメージしておりインスタ映えはバッチリです。また新宿店ではインスタ映えする羽スポットが2カ所あり、1つはピンク色のキュートな羽でもう1つは白く幻想的な翼として壁に描かれています。どちらで撮影しても素敵な天使の写真を撮ることができます。

3. MARINE & WALK YOKOHAMA(神奈川)

MARINE & WALK YOKOHAMAは神奈川県横浜市にあるオープンモールです。横浜の倉庫街から海と緑を繋ぐように作られており、国内でも有数の海沿いのモールとして多くの観光客が訪れています。そんなMARINE & WALK YOKOHAMAの羽スポットは横浜赤レンガ倉庫側の正面入り口の壁と、入り口を入って右手の壁にありデザインが異なるため違う天使を撮影することができるのです。

4. LA CITTADELLA(神奈川)

空を飛ぶ鳥

 LA CITTADELLAは神奈川県の川崎市にあるイタリアのヒルタウンをモチーフにしたショッピングモールです。スロープがゆるやかに施設全体を回避しているユニークなデザインが国内でも珍しく、若者の人気を集めています。そんな LA CITTADELLAには壁画アートが描かれておりモザイクでできた天使の羽は国内にある羽スポットでもあまりありません。羽の背景には真っ白な太陽と黄色いミモザの花がちりばめられ、そこで撮影した写真はインスタ映え間違いなしです。

5. Lei Pikake(神奈川)

天使の人形

Lei Pikakeはハワイアンジュエリー専門店で、手彫りで作られたオーダーメイド商品を販売しています。Lei Pikakeの湘南店にあるお店の外にはピンク色の壁に描かれた赤と黄色と青の羽があり、インスタ映えする羽スポットとしても有名です。店内にはハワイアンジュエリーが所狭しと飾られておりお店でハワイジュエリーを楽しんだあとは、お店の外で遠近法を使いながら天使の写真を撮ってみましょう。

6. Roins Beach House(神奈川)

天使の像

Roins Beach Houseは神奈川県藤沢市にある片瀬西浜海水浴場の海の家です。Roins Beach Houseは黒が基調の壁に真っ白の羽と虹が描かれており、綺麗な翼の映えた天使の写真を撮影することができます。お子さんと海水浴に行き海を楽しむだけでなく、お子さんが天使のようになるキュートな写真を撮って楽しむこともできます。毎年違う天使の羽が描かれているため、夏が来る度に撮影すればインスタ映えする写真になるでしょう。

7. BEACH HOUSE“A”(神奈川)

寝そべる天使の像

BEACH HOUSE“A”も神奈川県藤沢市にある片瀬西浜海水浴場の江ノ島寄りにある海の家になります。こちらは白を基調とした建物で明るく利用しやすい雰囲気のお店です。そんなBEACH HOUSE“A”にある天使の羽は壁に描かれた国内でも珍しい立体的なものになります。

8. DK art café(石川)

DK art caféは国内でも珍しく、学生がプロジェクトとして立ち上げた新しい形のカフェになります。海外でも有名なデジタルアーティストである長谷川章が手がけたデジタル掛け軸などのデジタルアートとそれによって生まれた第4の空間で食事や憩いの時間を味わうことができます。金沢工業大学発の大学ベンチャーとして設立されたカフェで、インスタ映えする万華鏡のような写真を撮影できると人気です。そしてこちらにも天使の羽スポットがあり、カフェの入り口にパステルカラーで彩られた天使の羽が描かれています。個性的な羽なのでおしゃれな天使の写真を撮影することができます。

9. マリンロッジ弓ヶ浜(静岡)

座っている天使の像

静岡県賀茂郡南伊豆町にあるマリンロッジ弓ヶ浜は全部で5棟のロッヂがあるキャンプ場で、弓ヶ浜海水浴場まで5分という近距離にある施設です。マリンロッジ弓ヶ浜にはピンク色の壁にエメラルドグリーンの大きな翼が描かれておりインスタ映えスポットとしても有名です。また大きなサイズの翼と犬用の小さいサイズの羽の絵もあるため、遠近法を使わなくてもキュートな写真を撮影することができます。

10. ホワイトベル浜松(静岡)

ホワイトベル浜松は静岡県浜松市にある結婚式場と結婚写真が撮れる写真館との複合施設になります。その中の結婚式場にあるガーデンにピンク色の壁があるのですがそこには天使の羽が描かれているのです。館内の撮影プランにも組み込めるため、結婚式用の写真や七五三の写真などに利用することができます。2人で並んで建てるように羽と羽の間隔が少し広くなっているため、お子さんや1人で撮影する場合は遠近法を利用しましょう。

11. 海の家 SeA Island(愛知)

愛知県知多郡南知多町にある内海海水浴場にある海の家が海の家 SeA Islandです。こちらは海水浴シーズンだけの営業ですが、天使の羽が描かれているのは壁なので通年撮影することができます。ピンク色の壁に描かれた緑と黄色の羽はカラフルで可愛らしい天使のインスタ映えする写真を撮ることができます。羽の絵は生活道路に面しているため、お子さんと遠近法を使って撮影する場合は気をつけましょう。

12. クリスタルパーク恵那スケート場(岐阜)

天使の像

岐阜県恵那市にあるクリスタルパーク恵那スケート場は屋外アイススケートリンクとして親しまれています。さらにインスタ映えするスポットとして壁画アートが数多く描かれているのです。アゲハチョウや天使の羽、ハートなど可愛らしいイラストがあり付近には撮影用のグッズも用意されています。青い壁に描かれた白い翼はパステルカラーでアクセントをつけていてとても美しいカラフルです。翼の位置は少し高さがあるので、小柄な方は遠近法を使って撮影するとよいでしょう。

13. 三井アウトレットパーク滋賀竜王(滋賀)

白い羽を生やした天使

三井アウトレットパーク滋賀竜王は滋賀県蒲生群竜王町にあるアウトレットパークで、国内の有名ブランドやメーカーなどのショップが集まっている施設です。パーク内にあるピンクの壁に絵かがれた羽は遠くから見るとハートのようにも見え可愛らしいインスタ映えする写真が撮れると人気を集めています。また羽の内側はステンドグラスのようにキラキラとした色合いを使っているためゴージャスな写真になるでしょう。

14. Lino&Aia Coffee(大阪)

ハワイの砂浜

大阪府の心斎橋にあるLino&Aia Coffeeはインスタ映えする撮影ポイントが充実していると話題のカフェです。ハワイをイメージしたカフェなので店内はハワイアンミュージックが流れ、黄色や青やピンクなど爽やかな色合いで彩られています。天使の羽はシャッターに描かれているためお店が閉まっている時間しか撮影できません。リノウイングスと呼ばれるこの羽は限られた時間しか撮影できないので、大阪を訪れた際は黄色い外壁を目印にして天使の羽を撮りましょう。

15. セレクトショップNIKITA(大阪)

セレクトショップNIKITAは大阪府大阪市のアメリカ村にあるセレクトショップです。レディースファッションやメンズファッションなど様々なグッズを扱っている人気のショップになります。こちらのお店の羽スポットはシャッターに描かれており地元でも有名なインスタ映えスポットです。ピンクを基調としたシャッターに描かれた色鮮やかな羽は個性的な天使の写真が撮れるため注目を集めています。またシャッターに描かれているためお店が閉店している時しか撮影できないので気をつけましょう。

16. CORAL KITCHEN(兵庫)

兵庫県西宮市にあるCORAL KITCHENはカリフォルニアの西海岸をコンセプトにしたリゾートレストランで1号店と2号店があります。2号店は国内でも有数の水上レストランとして大阪に建てられました。天使の羽スポットがあるのは兵庫県西宮市の方で、白い壁に描かれた青とピンクと黄色のからふるな羽は色鮮やかで可愛らしい天使の写真を撮影することができます。

17. PALM BEACH THE GARDENS(福岡)

天使の像

福岡県福岡市にあるPALM BEACH THE GARDENSは糸島のリゾートモールとして観光客が数多く訪れる人気スポットです。ご家族でのお出かけやデートにももってこいですが、こちらには天使の羽スポットも有名で注目されています。砂浜に降りると海岸に面した壁に美しい虹色の天使の羽が描かれているのです。壁は茶色いため天使の羽がさらに美しく見えインスタ映えはばっちりです。また天使の羽が東側に描かれているため午前中は逆光になりやすくなるためおすすめは午後の時間帯になります。屋根がないため雨の日も注意しましょう。

18. ROYAL OKINAWAN(沖縄)

海に向かう桟橋

ROYAL OKINAWANは沖縄にあるカラフルなシャツやグッズを販売しているセレクトショップです。アメリカンビレッジ内にあるこのショップの横にある階段を上にのぼっていくとピンク色の壁に青く美しい羽が描かれています。人が少なく穴場スポットになるので、ショッピングを楽しみながらインスタ映えする写真を心ゆくまで撮影することが可能です。沖縄旅行の際はぜひ足を運んでみてくださいね。

19. SMOOTHIE BOO(沖縄)

同じく沖縄県のアメリカンビレッジ内にあるSMOOTHIE BOOは、南国八重山諸島のフルーツで作るプレミアムスムージーが人気のお店です。お店の外壁に描かれている小さめの天使の羽でキュートなインスタ映えする写真を撮影して楽しみましょう。今までご紹介した天使の羽とは異なり、国内では珍しい小さいサイズの翼になります。そのため今までのインスタ映えスポットと違い、かわいらしい天使の写真を撮影することが可能です。

20. タコスカフェ タコロコ(沖縄)

青い海と空

タコスカフェ タコロコも沖縄のアメリカンビレッジにある本場メキシコのタコスを味わえるタコス専門店です。香辛料たっぷりの味付けをしたお肉は絶品で、焼きたてのトルティーヤと一緒に味わえ見た目もインスタ映えする写真が撮れます。店内には羽スポットがあり個性的な虹色の羽が描かれています。他のお店では見ることができない個性的な翼の天使の写真を撮ることができるでしょう。

21. 民謡居酒屋沖縄ちゃんぷるー(沖縄)

沖縄料理が味わえる民謡居酒屋沖縄ちゃんぷるーですが、夜になると熱気があふれ島唄などのライブも行われ沖縄の和やかな夜の時間を楽しむことができます。こちらにはピンクの壁に赤と青と水色で彩られた白い翼が描かれており、料理も美味しくインスタ映えする写真も撮影できる人気のスポットです。ゆっくりと沖縄のお酒と料理を楽しんだ後は素敵な天使の写真を撮ってインスタにアップしましょう。

22. はいぶるむし(沖縄)

海の砂浜

沖縄の小浜島にある南国リゾートホテルのはいぶるむしは国内でも美しい南国の海を楽しむことができる観光スポットです。ここ数年でインスタ映えスポットが満載になったと注目されています。ビーチの近くには海のブランコが設置され、青い空と海を撮影できるインスタ映えスポットです。さらに天使の羽も描かれていますが、黒い壁に色とりどりの羽の絵が塗られており鳳凰のように壮大で美しい天使の写真を撮影することが可能です。

23. Sealiving(沖縄)

海を歩く女性

沖縄県名護市にあるSealivingは1日1組限定で宿泊できる貸し切りのゲストハウスです。全て手作りで施設内部もとてもおしゃれと人気です。また施設の外にある壁にはおしゃれな壁画アートがあり、そちらも話題になっています。大きな緑色のサボテンも見事ですが、天使の羽も透明感があって綺麗なアートとして描かれているのです。チョークで描かれた立体的な天使の羽の前で撮ったインスタの写真は今にも飛び立ちそうな素敵な1枚になります。

【海外】インスタ映えする羽スポット7選!

青い羽根

続いて紹介するのは海外の羽スポットです。7つ紹介するので海外に旅行に行った際の参考にしてみてください。カラフルな翼や独創的な羽の絵などがあるので、インスタ映えする1枚を撮ることができます。

1. ハレイワウィングス(アメリカ)

ハワイにあるハレイワウィングスは海外でも有名なインスタ映えスポットです。ハワイのワイキキから少し北にあるハレイワタウンにあるハレイワウィングスですが日本人の観光客や海外の観光客も数多く訪れる人気スポットになります。アナフルシェイブスアイスというアイス屋さんの外壁に描かれており、芸能人も何人も訪れている撮影スポットです。ハワイの中心部から1時間以上かかるため事前にしっかりと調べてから行きましょう。

2. メルローズ・アベニュー(アメリカ)

メルローズ・アベニューはアメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスにあるファッション・ストリートの名称です。どのお店の壁もおしゃれと有名なストリートで、ショッピングやカフェなども多く建ち並び1日過ごすことができる海外の観光スポットです。羽スポットはメルローズ・アベニューに描かれており、海外で最も有名な天使の羽が描かれた壁画アートになります。

3. エンジェル・シティ・ブルワリー(アメリカ)

天使の女性

エンジェル・シティ・ブルワリーはビール醸造所の敷地内にあるビールバーで、お酒を楽しみながらインスタ映えする写真を撮影できるスポットです。アメリカのロサンゼルスにありますが、この醸造所の壁にはたくさんのアートが描かれており天使の羽も描かれています。黒い壁に虹色の羽が描かれておりカラフルな写真を撮影できます。

4. Disco Dallas Cancun(メキシコ)

天使の格好をした女性

Disco Dallas Cancunはメキシコのリゾート地カンクンにある羽スポットで海外でも人気の観光地です。カンクンには観光客に人気のホテルエリアがありその周辺にあるダウンタウンにこの羽スポットがあります。黒い壁に描かれた立体的な天使の羽はま夜空を飛んでいる天使のような1枚を撮影することができ、とても人気です。メキシコ観光を楽しみながらインスタ映えする写真を撮影しましょう。

5. 梨花洞壁画村(韓国)

韓国のソウルで人気のインスタ映えスポットである梨花洞壁画村ですが、数々の壁画があるためインスタ映えする写真をたくさん撮ることが可能です。海外旅行客から一番人気なのが天使の羽スポットで、カフェがたくさんある通りを階段をのぼらずに右に降りたところに描かれています。真っ白くリアルに描かれた天使の羽は空に羽ばたいているような写真を撮ることができる人気の観光スポットです。

6. 沙鹿夢想街(台湾)

海を歩く女性

海外旅行でも人気の旅行先である台湾ですが、観光スポットもたくさんあるおすすめの旅行先です。中でも沙鹿夢想街は高雄から台中まで新幹線で1時間の場所にあり、たくさんのシャッターアートを楽しむことができます。インスタ映えする羽スポットは2カ所あり、1カ所はピンクの背景に大きく描かれた羽でもう1カ所は紫色の背景に真っ白い羽が描かれているスポットです。どちらも色使いが綺麗で人気が高くなります。他にも蝶の羽や海の絵など様々なアートがあるので観光しながらインスタ映えする写真をたくさん撮ることができるでしょう。

7. リボルバーエスプレッソ(インドネシア)

本と珈琲

インドネシアにあるバリ島のインスタ映えスポットとして名高いのがリボルバーエスプレッソです。ヨーロッパ料理やオセアニア料理が味わえるレトロな雰囲気のおしゃれカフェになります。隠れ家風なたたずまいなので海外旅行でもほっと一息つけるお店と人気が高いのですが、ここにも羽スポットがあります。店内に羽のアートがありますがこちらの羽は独創的でまるでロボットのような独特のアートで描かれた羽になります。近未来的な天使のような不思議な1枚を撮ることができるので訪れた際にはぜひ撮影してみてください。

Thumb『xoxo』の意味とは?インスタや海外で使われるおしゃれな言葉を解説!
インスタなどのSNSをチェックしていると海外の方のコメントの中に『xoxo』なる表記を見かけ...

【番外編】インスタ映えする天使の羽のはじまりは?

天使の女性

インスタ映えする天使の羽の始まりはアメリカのアーティストであるCollete Milleraさんがスタートさせました。2012年に"Global Angel Wings Project"というプロジェクトを始め、「私たちはみんな地球に生まれ落ちた天使」ということを表現したのです。その第1号が海外の項目で紹介したロサンゼルスにある羽の絵になります。国内では東京にあるカフェの壁の絵で、ミラーさん本人が来日したときに描かれました。

インスタ映えする羽スポットで翼のある天使に変身しよう!

天使の女の子

国内や海外の各所にカフェ矢観光スポットの壁に描かれた羽スポットがあるので、翼のある天使の写真を撮影してみましょう。羽の種類もたくさんあるので、様々な天使を撮影することができます。遠近法やジャンプなどのテクニックも活かしながらキュートで幻想的な天使の写真をインスタにアップしてみてくださいね。

Thumb手でハートを作るポーズ23選!インスタ映え&2人で出来るものも!
写真を撮るとき皆さんはどんなポーズをしますか?ピースももちろん良いですが、最近流行している手...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ