手でハートを作るポーズ23選!インスタ映え&2人で出来るものも!

写真を撮るとき皆さんはどんなポーズをしますか?ピースももちろん良いですが、最近流行している手でハートを作るポーズも可愛いですよ!手で作るハートのポーズにはたくさんの種類があります。そこで今回は、定番のものから最新のものまで、手でハートを作るポーズを紹介します。

手でハートを作るポーズ23選!インスタ映え&2人で出来るものも!のイメージ

目次

  1. 1手でハートマークを作るハートポーズには種類がいっぱい!
  2. 2手でハートを作るポーズ①スタンダードな手のひらサイズの9選!
  3. 3手でハートを作るポーズ②指を使ったミニハート2選!
  4. 4手でハートを作るポーズ③腕まで使ったビッグサイズ3選!
  5. 5手でハートを作るポーズ④カップルにおすすめの6選!
  6. 6手でハートを作るポーズ⑤3人以上で作る仲良しハート3選!
  7. 7ハートポーズにおすすめのインスタ映えする撮り方5選!
  8. 8手でハートを作ってインスタ映えする写真をたくさん撮ろう!

手でハートマークを作るハートポーズには種類がいっぱい!

手でハートを作るポーズは、韓国のアイドルたちをきっかけに流行したこともありたくさんの種類があります。だけでなくを使ったポーズ、また1人でハートマークを作るものはもちろん、2人など複数でハートマークを作るものも存在します。種類豊富なハートポーズの中から、お気に入りのポーズを見つけてみて下さい。

手でハートを作るポーズ①スタンダードな手のひらサイズの9選!

まずは、手のひらサイズの手でハートを作るポーズから紹介します。気軽にチャレンジ出来るものばかりなので挑戦してみて下さい。

①ノーマルハート

ノーマルハート

ノーマルハート親指を伸ばし残りの4本の指を丸めて作ります。手でハートを作るポーズで1番最初に思いついた人も多いと思います。メジャーなのでチャレンジしやすいですね。

②片手ハート

片手ハートノーマルハートの片手のみで作るポーズです。片手だけでハートマークを作るので難易度は下がりますが、ハートに見えにくいかもしれません。撮った写真がハートに見えるか心配な時は、編集してハートを付け足すなどすると良いでしょう。

③エンジェルハート

エンジェルハート親指と人差し指を使ってハートマークを作り、残りの3本の指を広げて作ります。ハートに羽が生えたように見える可愛らしいハートポーズになりますよ。

エンジェルハート

④簡易ハート

簡易ハート親指と人差し指でハートマークを作り、残りの3本の指を丸めて作るハートポーズです。2本の指だけでハートを作るのでハートマークが作りやすいですね。

⑤さかさまハート

さかさまハート

さかさまハート親指を丸め残りの4本の指を伸ばしてハートマークを作るポーズです。ハートマークを低い位置で作りたいときや上の画像のように上から写真を撮るときなどにおすすめのハートポーズです。

⑥握り拳ハート

握り拳ハートは親指を立てるいいねマークの手を逆さまにしてハートを作るポーズです。上の画像のように顔の下でハートマークを作ると小顔効果も期待出来ます。握り拳ハートも韓国の有名人から生まれたポーズで、韓国でも流行しているハートポーズです。

⑦アロハハート

アロハハートは親指と小指を立てるアロハポーズの手を左右で作り小指同士と人差し指同士をつけ、親指を丸めるとアロハハートマークが作れます。珍しいハートポーズなので流行する前に先取りしちゃいましょう。

アロハポーズ

⑧手首ハート

手首ハート手全体でハートマークを作り手首をつけて作るハートポーズです。顔の前でハートマークを作るとより可愛らしさがアップするのでインスタ映えしますよ。赤ちゃんでも出来るポーズなので、より可愛い我が子の写真を撮りたいママにもおすすめです。

⑨ピースハート

ピースハート両手にピースを作り中指は伸ばしたまま人差し指は丸めて中指同士、人差し指同士をつけて作るハートポーズです。少し難しいですが上の画像のようにハートの中を覗き込むとおしゃれな写真が撮れますよ。

手でハートを作るポーズ②指を使ったミニハート2選!

次に指を使った手でハートを作るポーズを紹介します。小さいハートのポーズなので可愛らしいポーズがお好みの人におすすめです。

①韓国発祥!親指×人差し指ハート

親指×人差し指ハートは韓国のアイドルをきっかけに流行したポーズで、日本ではもちろん韓国でも大流行しています。親指と人差し指をクロスして小さなハートマークを作ります。さり気ないハートなので男性も取り入れやすいですね。定番のハートポーズになりつつあるほど人気が高く、日本でも韓国でも多くの芸能人がこのポーズで写真を撮っています。

②人差し指×中指ハート

人差し指×中指ハート人差し指と中指をクロスして作るハートポーズです。こちらも気軽に小さなハートが作れるので真似しやすいポーズです。周りと違う指ハートポーズをしたい人におすすめです。

手でハートを作るポーズ③腕まで使ったビッグサイズ3選!

次に腕を使った手でハートを作るポーズを紹介します。ダイナミックなのでSNS映えにもってこいのポーズです。

①腕で作るハート

腕で作るハート顎の下で手のひらを下に向け頬杖をつくように手を当て両肘を合わせて作ります。女の子らしくキュートだと人気が高まっているハートポーズです。可愛らしさを極めたい人におすすめです。

②サランヘハート

サランヘハートも名前の通り韓国で流行したことで日本でも人気が高まっているハートポーズです。腕を大きく回して頭の上でハートマークを作ります。韓国のアイドルがライブなどで遠くにいるファンに向けてこのポーズをとる姿が良くみられるほど、韓国では定番のハートポーズになっていると言います。ダイナミックな写真が撮りたい人におすすめです。

③腕を交差させて作るハートポーズ

ハートポーズ

腕を交差させて作るハートポーズは2人で作ります。腕を交差させその手の親指を曲げ残り4本の指を伸ばしお互いの手を合わせて作ります。低い位置に小さなさり気ないハートマークが出来るので、大人の人でもチャレンジしやすいポーズです。

手でハートを作るポーズ④カップルにおすすめの6選!

次にカップルで一緒に作るのにおすすめの手でハートを作るポーズです。2人でハートマークを作って恋人とラブラブな写真を撮ってみて下さい。

①2人で作るノーマルハート

二人でハート

2人ノーマルハートはひとりは右手で、もうひとりは左手で片手ハートを作り手を合わせてひとつのハートを作るポーズです。簡単に出来るうえに2人の仲の良さを表現出来るポーズなので、ぜひカップルで挑戦したいポーズですね。

②2人で作る腕ハート

2人で作る腕ハートポーズは2人で並びそれぞれ外側の腕を上へ回し、もう片方の腕は肘を曲げ自分の反対側の脇に置き作るポーズです。2人で大きなハートが作れるのでインパクトのある写真が撮れますよ。カップルでおそろいの待ち受け画像にするのにもおすすめです。

③全身を使ったジャンプハートポーズ

ジャンプハート

全身を使ったジャンプハートポーズはお互いが背を向けて立ちます。後ろを向いたまま手を繋ぎ二人同時にジャンプをして作ります。この時体を反らしながらジャンプするのがポイントです。難易度高めですがきれいなハートマークが作れるとよりカップルの仲も深まりそうですね。

④2人で作る逆ハートポーズ

2人で作る逆ハートポーズはさかさまハートと基本的な作り方は同じです。2人で並びそれぞれ片方の手の親指を丸め残りの4本の指を伸ばしたらお互いの手を合わせて1つのハートマークを作ります。ハートマークが低い位置で出来るので、恥ずかしがり屋さんにも挑戦出来そうですね。カップルにおすすめのハートポーズです。

⑤2人で作る全身ハート

大きなハートポーズ

2人で作る全身ハートポーズは、2人でハートの半分ずつを担当し作ります。片方の腕は丸めもう片方の腕を伸ばしお互いの腕をつけることで1つの大きなハートが完成します。全身を使うので楽しさや仲の良さが伝わる写真が撮れます。カップルでの楽しかった思い出を全身ハートポーズで表してみるのも良いですよ。上の写真のようにシルエットが映るように撮るとおしゃれ感もアップしますね。

⑥頭と腕で作る向かい合わせハート

頭と腕を使ってハートポーズを作ることも出来ます。2人で向かい合って頭をつけます。お互い腕を下から回し肩に置きましょう。上半身で大きなハートマークが出来あがります。中の良さが伝わる写真が撮れそうですね。待ち受け画像にしても良さそうです。

手でハートを作るポーズ⑤3人以上で作る仲良しハート3選!

大勢で写真を撮るときにぴったりの手でハートを作るポーズを紹介します。友達や職場の仲間と一緒に撮って盛り上がりましょう。

①3人で各パーツを作る大きなハート

3人でハートの各パーツを作る大きなハートは、名前の通り3人がそれぞれパーツを担当すれば作ることが出来ます。1人がハートの尖った下部分を、2人がふくらみのある両側部分それぞれを担当してみて下さい。下部分を担当する人は胸の前で腕をクロスします。両側部分を担当する人は、外側の手を大きく上に回し隣の人と手をつけます。内側の手は肘を曲げ脇へ置きます。下部分を担当した人のクロスした手と繋がる良い位置を調節するようにしてくださいね。インパクトのあるハートなので注目されそうです。

②皆で作る後ろハート

大勢でハートポーズ

皆で作る後ろハートは背中向きで大勢でハートマークを作ります。カメラに背を向けるよう並び、片手ハートを作り隣の人と手を合わせハートを作りましょう。

また大きなハートマークのパターンもあります。両サイドの人は内側の手を繋ぎます。反対側の手は片手ハートを作り隣の人とハートマークを作りましょう。奇数の場合は真ん中に立つ人は上へ手を伸ばしノーマルハートを作りましょう。

人数によってさまざまな種類のハートが出来るので、そのときのメンバーによってできるハートが違うところも面白いですね。大勢なうえに後ろ向きなのでうまく写真を撮るのが難しいかもしれませんが、やる価値のあるポーズなのでぜひチャレンジしてみて下さい。

③3人で作るピースハート

3人でピースハートを作ることが出来ます。ハートの尖った部分を担当する人と両側のふくらんだ部分を担当する人に分けましょう。尖った部分を担当する人はピースをして作りましょう。ふくらんだ部分を担当する人はピースをしたら中指を伸ばし人差し指を丸めて、それぞれ3人の手をハートマークになるよう繋げましょう。可愛らしいハートポーズが作れますよ。

ハートポーズにおすすめのインスタ映えする撮り方5選!

ハートポーズでよりSNS映えする写真が撮りたい人におすすめの撮り方を紹介します。たくさんのいいねがもらえそうな写真が撮れそうです。

Thumbインスタ(インスタグラム)の意味とは?使い方や用語も解説!
インスタ(インスタグラム)を活用し、夢のインスタグラマーを目指しましょう。多くの方が利用する...

①夕日をハートで囲む

ハート

夕日をハートで囲むポーズをするとインスタ映えする素敵な写真が撮れます。普段のハートポーズも一段と素敵に映るので、お気に入りの写真や画像が出来あがるでしょう。夕日の他にも観光名所の建物や花など、囲むものの種類を変えるとまた違った雰囲気の写真が撮れそうです。

②後ろ向きで背面ハートポーズ

後ろ向きで背面ハートポーズは、カメラに背を向け後ろに腕を回し背中側でハートを作るポーズです。ハートマークはさかさまハートと同じ要領で作るのが1番作りやすいでしょう。あえて顔は見せずハートマークを強調するところがおしゃれポイントですね。また、服のバックを見せたい時や美容室でヘアを変えた時などにもおすすめです。SNS映えする写真や画像が撮れるでしょう。

③おそろコーデでハートポーズ

双子コーデ

友達同士でおそろいの洋服を着てハートポーズをすると、SNS映えする写真や画像が仕上がるのでおすすめです。おそろいコーデでおそろいのポーズをすると双子のように見えて、より一段と仲良しさが溢れる写真や画像になりそうですね。またカップルや大勢でリンクコーデをしても映えるので、おそろいコーデやリンクコーデをした際にはぜひチャレンジしてみて下さい。

④鏡越しのダブルハートポーズ

鏡越しのダブルハートポーズは、写真の撮り方に一工夫してあります。鏡越しに自撮りをすることによって鏡の中にもハートマークが映るので、ダブルのハートポーズになるというわけです。おしゃれな撮り方なのでインスタでもいいねがたくさんもらえそうですね。1人ではもちろん、仲良しの友達やカップルで撮って、SNSでおそろいのアイコン画像にしても良いでしょう。工夫次第で何種類ものおしゃれなハートポーズが作れそうです。

⑤ハグをしながらハートポーズ

結婚式

ハグをしながらでもハートポーズを作ることが出来ます。男性が女性をハグし、女性の背中側でハートマークを作りましょう。女性は背面でハートポーズをし、男性はそれを下から支えるように添えましょう。ロマンチックなハートポーズを作ることが出来ます。カップルでの写真撮影にはもちろん、結婚式の写真として撮影するのにぴったりなポーズです。確実にインスタ映え出来る写真が撮れますよ。

手でハートを作ってインスタ映えする写真をたくさん撮ろう!

いかがでしたか。手でハートを作るポーズは想像していたよりもたくさんの種類があって驚いたかもしれません。ハートポーズは1人でも2人でも大勢でも楽しむことが出来るので、その時に合ったハートポーズで写真が撮れそうですね。友達同士やカップルで記念に残る写真が撮れること間違いなしです。あなたもハートポーズで最高の思い出をインスタ映えのする写真で残してみませんか。

Thumbアルバスでおしゃれな写真管理を!注文方法や値段・評判も紹介!
皆さんはアルバスと言うアプリを知っていますか?写真を一味違ったサイズにプリントアウトすること...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
stellayou
30代の主婦です。 よろしくお願いします(*^_^*)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ