ドンキで買えるトリートメントのおすすめ12選!髪質に合わせて選ぼう!

ヘアケアアイテムの種類が豊富なドン・キホーテで買えるおすすめトリートメントを紹介します。ドン・キホーテは美容院専売品やカプセルタイプ・洗い流さないタイプなどを比較検討できるのが魅力です。髪質や目的で見つけるトリートメントの種類と上手な選び方を紹介します。

ドンキで買えるトリートメントのおすすめ12選!髪質に合わせて選ぼう!のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテのトリートメントがすごい!
  2. 2ドン・キホーテでトリートメントを買うメリット2選!
  3. 3ドン・キホーテのトリートメントの選び方4選!
  4. 4ドン・キホーテのおすすめトリートメント12選!
  5. 5ドン・キホーテのサロン用シャンプー8選!
  6. 6【番外編】ドン・キホーテのおすすめヘアケアブラシ6選!
  7. 7ドン・キホーテの人気トリートメントをチェックしよう!

ドン・キホーテのトリートメントがすごい!

髪の保湿・補修に必要不可欠なトリートメントは、髪質や髪のダメージ、悩みによって選ぶことが重要です。ドン・キホーテのトリートメントは美容院専売品の他に、便利なカプセルタイプやプチプラなど種類も豊富なので目的に合わせてトリートメントを選ぶことができます。

ロングヘアの女性

ドン・キホーテでトリートメントを買うメリット2選!

種類豊富で自分に合ったトリートメントを買える

ドン・キホーテでトリートメントを買うメリットの1つ目は、とにかく種類が豊富であることです。ドラックストアなどで取り扱いが多いトリートメントから美容院専売品まで豊富な品揃えなので自分の髪に合わせてトリートメントを買うことができます。わざわざ、美容院まで足を運ばなくてもドン・キホーテで買えるのは便利ですよね。

ブロンドヘアの女性

美容院専売品が激安で買える!

2つ目のメリットは、ドン・キホーテはディスカウントストアなので、美容院専売品がいつでも激安で買えるということです。美容院では割引されることは殆どありません。しかし、ドン・キホーテではほぼ最安値で買えることが最大のメリットです。

美容院

ドン・キホーテのトリートメントの選び方4選!

ドン・キホーテではトリートメントの種類が豊富なのはうれしいですが、種類が多すぎて迷ってしまう可能性がありますよね。自分の髪に合わせてトリートメントを選ぶ時は、どんなポイントに注意すれば良いのでしょうか。ドン・キホーテのトリートメントの選び方を4つ紹介します。

ココナッツと本

髪質に合わせて選ぶ

トリートメントを選ぶ時は、自分の髪質に合わせてトリートメントを選ぶことが重要です。トリートメントは、それぞれ異なった髪質に適した成分を配合しています。そのため、自分の髪質に合っていないと仕上がりの効果も期待できません。髪のダメージや悩みに合わせてトリートメントを選ぶことで、健康な髪を手に入れることができます。

ウエーブロングヘア

成分で選ぶ

トリートメントの成分は、髪質や目的によって含まれる成分の配合が異なります。ドン・キホーテでトリートメントを選ぶ時は、髪の状態によって効果が期待できる成分であることが重要です。傷んだ髪の時には、髪の状態が回復できる成分が配合されているものを選びましょう。

シアバター

低刺激のものを選ぶ

頭皮や髪に影響がない低刺激のものを選ぶことも重要です。トリートメントには、刺激の強い成分も含まれていることもあります。薄毛や抜け毛の原因になることもあるので注意しましょう。

ハーブ

美容院専売品を選ぶ

美容院専売品とは通常、一般市場には卸されていないものです。市販のトリートメントよりも高価ですが、頭皮や髪の毛に刺激が少ない成分が比較的多く配合されています。質の良いトリートメントを日常的に使うことで健康な髪へと導いてくれます。

ビューティサロン

ドン・キホーテのおすすめトリートメント12選!

髪と目的に合わせてホームケアができるドン・キホーテのおすすめトリートメントを紹介します。人気のカプセルタイプ・プチプラ・洗い流さないタイプなど種類の豊富なドン・キホーテのおすすめトリートメントで美しい髪を目指しましょう。

ハーブオイル

アルミック ヘアオイル

「アルミックヘアオイル」は洗い流さないタイプのドン・キホーテのおすすめトリートメントです。湿気で広がる髪質の人も、しっとりとしたまとまりやすい髪へと導いてくれます。ドン・キホーテでは500円で販売しているのでプチプラなのも魅力です。

ボタニカルヘアオイル

ドン・キホーテのおすすめトリートメント「ボタニカルヘアオイル」はサラサラになる使用感と香りが良いことで人気のヘアオイルです。洗い流さないタイプのヘアオイルでユニセックスな香りが男女問わず人気があり、ドン・キホーテでは500円で購入することができます。プチプラなので試しやすいヘアオイルです。

エリップス

続いて、ドン・キホーテのおすすめトリートメント「エリップス」は、カプセルに入った天然成分の洗い流さないトリートメントです。1つ1つカプセルに入って小分けされているので、持ち運びにも便利で使いやすいというのも特徴です。モロッカンオイル配合でべたつかずサラッと仕上がり、香りが一日中続くというのも人気の秘密です。バリのお土産として有名でもあったカプセルオイルの「エリップス」がドン・キホーテで手軽に買えるのはとても魅力です。プチプラながら優秀なヘアオイルでもあります。

Thumb100均ヘアオイル『エリップス』がスゴイ!使い方や効果を徹底解説!
100均であのヘアオイル『エリップス』が買えちゃいます。100均でコスパも良いので大人気!品...

フィーノ プレミアムタッチ

「フィーノプレミアムタッチ」は肌に使用するのと同じ美容液成分を配合した上質なドン・キホーテのおすすめトリートメントです。資生堂のスキンケア技術を活かして開発されており、乱れた髪のキメを整え、しなやかなツヤ髪に仕上げてくれます。

コタ

「コタ」は環境やストレスなどに負けない美しさの実現をコンセプトとしている、ドン・キホーテのおすすめトリートメントです。髪の表面・内側・頭皮を守ってくれます。「コタ」のトリートメントは髪質に合わせて5種類あり、サイズも豊富なので試しやすい製品でもあります。

ロレッタ

ドン・キホーテのおすすめトリートメント「ロレッタ」は「すっきり」「うるうる」「特別」の3タイプがあり、最も人気が高いのが「うるうるしたい日のトリートメント」です。シアバター・インカインチオイル・ルーピンオイルが配合され、毛先まで潤う髪に仕上がります。他に洗い流さないトリートメントオイルもあり、こちらも絶妙なテクスチャーで髪の毛にツヤを与えてくれます。

ロイド

「ロイド」のヘアトリートメントカバー&キープは、ヘアカラー後の髪の毛をケアしてくれるドン・キホーテのおすすめトリートメントです。色落ちや髪の毛の黄ばみを抑え、ヘアカラー後の髪の状態を艶やかに仕上げてくれます。

ISM

「ISM」はプロがプロデュースして実際に美容院でも使わている、ドン・キホーテのおすすめトリートメントです。ヘアカラーやパーマなどで傷んだキューティクルをコーティングし、髪の毛本来の潤いを取り戻す成分を配合してます。傷んだ髪の毛もしっかりと改善されていきます。

U-REALM

雑誌掲載も多い人気のサロンでもある「U-REALM」のトリートメントは、原料にこだわった頭皮にやさしいオーガニックトリートメントです。オーガニック成分とナチュラル成分をバランスよく配合し、配合する水にもこだわっているので、敏感な肌質の人も安心して使うことができるドン・キホーテのおすすめトリートメントです。

L.O.G

「L.O.G」は若い女性を中心に人気のあるサロンで、人気モデルやアーティストなどとコラボしたトリートメントが発売されています。トリートメントには5つのオイルが贅沢に配合されているので、仕上がりはシルクのような指通りの良い髪の毛へと導いてくれます。

sif

「sif」のラメラアウトバストリートメントは、洗い流さないタイプのドン・キホーテのおすすめトリートメントです。ラメラコーティングという技術で配合されている保湿成分を髪の内部に閉じ込めることで、水分の蒸発や栄養成分を髪の毛から流出するのを防いでくれます。更にドライヤーや紫外線などの刺激やダメージからも髪の毛を守ってくれるトリートメントです。

利尻ヘアカラートリートメント

「利尻ヘアカラートリートメント」は白髪染めトリートメントです。白髪を染めながら、潤い成分である天然利尻昆布エキスが艶やかな髪へと導いてくれる、ドン・キホーテのおすすめトリートメントです。同シリーズの白髪染めシャンプーも一緒に使うことをおすすめします。

ドン・キホーテのサロン用シャンプー8選!

トリートメントの効果は、毎日使うシャンプーによっても変わってきます。効果を高めるためにドン・キホーテのサロン用シャンプーも併せて使いましょう。

ヘアサロン

ボタニスト

低価格でリピート率も高い不動の人気を誇るドン・キホーテのサロン専用シャンプーです。植物由来の成分で作られているのが特徴で、洗い上がりはしっとりとした質感です。低刺激で洗浄力も優れているアミノ酸系洗浄成分が用いられています。

ミルボン

種類が豊富で髪質に合わせて選ぶことができるドン・キホーテのサロン用シャンプーです。その中でも「ヴェロアリュクスシャンプー」は、冬の乾燥している時期もまとまりやすい仕上がりになるのでおすすめです。

ロレッタ

可愛いボトルでSNSでも高評価のドン・キホーテのサロン用シャンプーです。少量でとても泡立ちが良く、細い髪質でもきしむことなく洗い上げてくれます。

ISM

人気サロンISMがプロデュースした、傷んだ髪を艶やかに仕上げてくれるドン・キホーテのサロン用ノンシリコンシャンプーです。保湿しながらスタイリング剤もしっかりと洗い流してくれます。香りが翌日まで長持ちするのが特徴です。

L.O.G

ノンシリコンとオイルの双方のメリットを持ち、スタイリングのしやすい髪質に導いてくれるドン・キホーテのサロン用シャンプーです。ボトルのデザインも華やかで、3種の甘い香りがあります。

haru kurokamiスカルプ

年齢に応じたヘアケアができるドン・キホーテのサロン用シャンプーです。髪にツヤとボリュームを与え、抜け毛を予防します。100%天然由来の成分で頭皮への洗浄力と保湿力で、頭皮から髪を健康にしていきます。

ルベルシャンプー

髪質や髪ダメージの悩みにより選ぶことができるシリーズを取り揃えているドン・キホーテのサロン用シャンプーです。ヘアケアやスキャルプケア、エイジングケアなど、悩み別にシャンプーの種類があるので髪に合わせて選ぶことができます。

ナプラ リラベール

髪と頭皮を優しく洗い上げてリラックス効果のあるドン・キホーテのサロン用シャンプーです。ノンシリコンで弱酸性・天然成分も配合されていてヘアカラーやパーマによる傷んだ髪の毛が気になる人におすすめです。

Thumbドン・キホーテのおすすめシャンプー22選!サロン専用・カラー用も!
ドンキで買えるおすすめシャンプーをご紹介します。ドンキにはドラッグストアなどで販売されてる商...

【番外編】ドン・キホーテのおすすめヘアケアブラシ6選!

トリートメントのほかに、手軽にできるホームケアの1つとしてブラッシングも大切です。ブラッシングすることでヘアケアと頭皮マッサージの役割も果たしてくれるのです。トリートメントと併せてドン・キホーテのおすすめヘアケアブラシも使いましょう。

ヘアブラシ

タングルティーザー

イギリス生まれの「タングルティーザー」は、乾いた髪にも濡れた髪にも使えるドン・キホーテのおすすめヘアケアブラシです。ブラッシングによる髪のダメージを抑えつつ、くせのある髪や絡んだ髪をときほぐし指通りの良い髪へと導きます。

エスティスブラシ

遠赤外線放射とイオンパワーの効果をもつ「エスティスブラシ」は健康な髪を育てるドン・キホーテのおすすめヘアケアブラシです。天然ミネラル鉱石を配合しているので、ハリと弾力がなくなった髪をしなやかにしてくれます。プチプラなのも魅力です。

セラミドプラスブロードブラシ

「セラミドプラスブロードブラシ」は傷んだ髪にマイクロカプセルから保湿成分セラミドが染みだし、髪に潤いを与えてくれます。プチプラなので試しやすいドン・キホーテのおすすめヘアケアブラシです。

アミノ酸除電ブラシ

静電気を抑えることで髪へのダメージを防ぐ、除電機能付きのドン・キホーテのおすすめヘアケアブラシです。傷んだ髪に効果を発揮する保湿成分「アミノ酸ケラチン」も配合されているので傷んだ髪のケアにおすすめです。

コイズミ リセットブラシ

音波振動で髪の絡まりをほぐしてくれる、ドン・キホーテのおすすめヘアケアブラシです。ブラッシングするだけで簡単にヘアケアができ、とかすだけで指通りの良い状態になるので、毎日のブラッシングが楽しくなります。

天然豚毛100%ヘアブラシ

天然豚毛はヘアブラシに使用される毛の中でも特に柔らかく、髪の毛への負担が少ないのが特徴です。摩擦が少ないので、細く柔らかい髪質の人におすすめです。

ドン・キホーテの人気トリートメントをチェックしよう!

ドン・キホーテの人気トリートメントは美容院専売品・プチプラ・洗い流さないタイプ・使いやすいカプセルタイプなど、髪と目的に合わせて選ぶことができます。人気トリートメントをチェックして美しい髪を目指しましょう。

美しい髪
Thumbヘアカラートリートメントのおすすめ人気20選!【厳選】
髪へのダメージが強いヘアカラーよりも、ダメージが少ないヘアカラートリートメント。ヘアカラート...
Thumbドンキで買えるヘアオイルのおすすめ12選!500円で超優秀なオイルが!?
ドンキで買えるおすすめのヘアオイルをご紹介していきます。ドンキには「arumik」や「エリッ...
Thumbドンキの紫シャンプーが激売れ!種類や効果的な使い方も解説!
ムラシャンと呼ばれている紫シャンプーをご存知ですか?ムラシャンはここ最近ドンキで大ヒットして...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
真理子
日本酒と旅とダイエット、そして泡盛もすき。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ