ドン・キホーテはダーツ用品も充実!初心者にもおすすめのグッズ8選!

様々なジャンルの商品を安い値段で買うことが出来るディスカウントストアドン・キホーテではダーツ用品も扱っていることをご存知ですか?今回は人気商品や、初心者におすすめのダーツセットなど、ドン・キホーテで買うことが出来るダーツ用品を詳しくご紹介していきます。

ドン・キホーテはダーツ用品も充実!初心者にもおすすめのグッズ8選!のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテのダーツ用品について徹底調査!
  2. 2ドン・キホーテで買えるダーツ用品5選!
  3. 3ドン・キホーテ初心者にもおすすめのダーツグッズ8選!
  4. 4ドン・キホーテおすすめのダーツセット2選!
  5. 5ドン・キホーテのダーツ用品を買った人の口コミ3つ!
  6. 6ダーツ好きな芸能人2人!
  7. 7ドン・キホーテのダーツは初心者にもおすすめ!

ドン・キホーテのダーツ用品について徹底調査!

様々なジャンルの商品を安く買うことが出来るディスカウントストアのドン・キホーテではダーツ用品も買うことが出来ることをご存知ですか?今回は小さなダーツ屋さんと言っても過言ではないドン・キホーテのダーツ用品の情報を詳しくお伝えしていきます。

ドン・キホーテ
Thumbドン・キホーテのおすすめ商品45選!驚安の殿堂で特にお得なのは?
ドン・キホーテにはシャンプーなどの日用雑貨から家電まで様々な商品があり、おすすめしたい商品も...

ドン・キホーテで買えるダーツ用品5選!

ドン・キホーテのダーツ用品コーナーではどのような商品を買うことが出来るのでしょうか。ドン・キホーテで買えるダーツ用品を5つご紹介します。

①ダーツの矢

ドン・キホーテで買うことが出来るダーツ用品の中でも種類が豊富なのがダーツの矢です。ダーツ初心者でも使いやすい矢や上級者向けの本格仕様の矢、そしてお洒落なデザインが目を惹く矢などドン・キホーテのダーツコーナーにはダーツの矢だけで10種類以上あると言われています。

ダーツの矢

②ダーツフライト

ダーツの矢の羽根のような部分のことを指すダーツフライトもドン・キホーテで買うことが出来ます。たくさんの種類やカラーバリエーションの中から自分好みの商品を探すことが出来るので、マイダーツセットを手に入れたいという人に人気があります。

羽根

③ダーツシャフト

ダーツフライトと矢の先端との間にあるダーツシャフトという部分もドン・キホーテで買うことが出来ます。ダーツの矢があってもダーツシャフトがないとダーツが出来ないと言っても過言ではないほど重要な部分なのですが、ドン・キホーテに並んでいるダーツシャフトはとてもカラーが豊富でシックな色合いのものから明るい色のものまであるというのが魅力的です。

鮮やかな色

④ダーツ一式

ドン・キホーテにはたくさんの種類のダーツ用品が置いてあります。しかし、ダーツ初心者の人にとっては自分好みにカスタムすることが出来る様々なダーツ用品が置かれていても、どれを選ぶと良いのか分からないものです。

ドン・キホーテには初心者でも簡単にダーツを始めることが出来るダーツ一式がセットになった商品も買うことが出来てデザインも豊富なので、自分好みのものを選ぶことが出来ます。

ダーツボードとダーツの矢

⑤ダーツボード

ドン・キホーテでは一度は目にしたことがあるようなシンプルなデザインのものから、お洒落なデザインのものや可愛らしいデザインのものまで、様々な種類のダーツボードがあります。ドン・キホーテのダーツボードは種類が豊富なので、自分好みのダーツボードを選ぶことが出来そうです。

ダーツボード

ドン・キホーテ初心者にもおすすめのダーツグッズ8選!

ドン・キホーテではダーツ初心者でも気軽に立ち寄ることが出来、安い値段でダーツ用品を一式揃えることが出来ますが、初心者におすすめのダーツグッズとはどのようなものなのでしょうか。ダーツ初心者におすすめのドン・キホーテのダーツコーナーで買うことが出来る人気商品をご紹介します。

①ASSASSINシリーズ

どれを選んだらいいのか分からないという人に特におすすめなのがダーツ初心者に人気のASSASSINシリーズはHarrowsというメーカーのダーツセットです。ソフトな手触りが特徴的な扱いやすいダーツセットは不動の人気を誇る商品で、ドン・キホーテでは安く手に入れることが出来るとその値段も好評です。

②WEAPONシリーズ

ASSASSINを出しているHarrowsのダーツセットWEAPONシリーズもドン・キホーテで買うことが出来る初心者におすすめのダーツセットのひとつです。ダーツ初心者の中でもダーツの手触りや使いやすさよりデザインを重視したいという人におすすめの人気商品で、シンプルでお洒落なデザインが特徴的です。

③Girlsシリーズ

ダーツ初心者の中でも女性が扱いやすいお洒落で可愛いデザインと手触りの良さを兼ね備えたGirlsシリーズはASSASSINやWEAPONを出しているHarrowsが出している商品です。女性向けに作られているという点が特徴的なドン・キホーテで買うことが出来るダーツセットのひとつです。

④True Playシリーズ

TARGETというメーカーが出しているTrue Playシリーズは上品かつシンプルなデザインが特徴的で、デザイン重視でダーツ用品を選びたいというダーツ初心者におすすめのドン・キホーテで買うことが出来る商品です。

しかし、True Playシリーズには欠点もあり、ドン・キホーテで買うことが出来る初心者向けのマイダーツ用品の中でも比較的コストがかかってしまう商品なのです。ですから、ダーツ用品を全て揃える上で値段が安いということを重視して選びたい人にはあまりおすすめ出来ません。

⑤DARTSLIVEダーツボード

ドン・キホーテで買うことが出来る一度は目にしたことがある人が多いであろうデザインのダーツボードDARTSLIVEダーツボードは、比較的安い値段で買うことが出来る2万円ほどのダーツボードです。

マイダーツを買ってみたけど練習するためにダーツバー等に度々足を運ぶことを考えたら、思い切ってダーツボードを買うというのも良いかもしれません。

⑥ダーツケース

ドン・キホーテにはダーツ用品を収納するダーツケースはお洒落なものから可愛らしいデザインやカラーのものまで種類が豊富ですから、自分好みのダーツケースがきっと見つかります。

⑦ダーツの矢のティップ

ダーツの矢の先端部分を指すティップもドン・キホーテで買うことが出来るおすすめのダーツ用品ひとつです。ドン・キホーテには様々な種類のティップが置かれており、値段も安いと評判です。

⑧バレル洗浄液

ダーツをしていると徐々にバレルが汚れてきます。そんな時におすすめの商品がドン・キホーテが買うことが出来るバレル洗浄液です。その名前の通りバレルを洗浄するつけ置きタイプの洗浄液で1本は持っておきたいドン・キホーテのダーツコーナーにある人気商品です。

石鹸と雑巾

ドン・キホーテおすすめのダーツセット2選!

ドン・キホーテのダーツコーナーには安い値段で買うことが出来る人気のダーツセットが数多く並んでいます。その中から特に人気の2種類をご紹介します。

➀colorofthewind

ドン・キホーテのダーツコーナーではお財布に優しい1,000円ほどのお手頃価格で買うことが出来るcolorofthewindはタングステンダーツであるということが特徴的なダーツセットです。

②CUESOUL

colorofthewindと同じく比較的安い値段で買うことが出来るCUESOULのダーツセットは癖のない使いやすいタイプであるという特徴が見られます。使いやすさを重視したいというダーツ初心者におすすめのドン・キホーテで買うことが出来る商品です。

ドン・キホーテのダーツ用品を買った人の口コミ3つ!

小さなダーツショップと言っても過言ではないほど品揃え豊富なドン・キホーテのダーツコーナーで買うことが出来る商品の口コミをTwitterから3つご紹介します。

Twitterの口コミ➀

こちらの口コミは、ドン・キホーテのダーツセットの安売り価格と実際に買った商品のお写真が投稿されたものです。ケースに入っているダーツセットが1セット100円という驚きの安さ、普段からダーツを本格的にする人の練習用にも使われているようです。

Twitterの口コミ②

人気メーカーのお洒落なダーツセットの値段の安さへの驚きを表す口コミをご紹介します。可愛いダーツの矢はドン・キホーテで購入することが出来るデザインです。また、ドン・キホーテのダーツ用品売り場では試し投げをすることが出来ないという情報も口コミから得ることが出来ました。

Twitterの口コミ③

こちらはドン・キホーテには本格的なダーツもありますが、お手頃価格のダーツも販売しています。こちらは、ドン・キホーテで購入したダーツが壊れるといった口コミになります。お手頃価格のダーツは壊れやすいということも頭に入れておいた方がいいかもしれません。

ダーツ好きな芸能人2人!

ここまではドン・キホーテのダーツ用品についてご紹介してきましたが、次にダーツ好きで有名な芸能人を2人ご紹介します。

➀お笑い芸人 井出らっきょ

井出らっきょさんはダーツ好きな芸能人というよりも、ダーツをしている人達からはダーツプレイヤーという認識をされていることが多い芸能人の中でもトップクラスのダーツの実力を持つダーツ好きなお笑い芸人です。また、ダーツへの深い愛情から「らっきょの小部屋」という店名の自身のお店をオープンさせ、井出らっきょさん自らが店長も務めているのだそうです。

②歌手 小渕健太郎(コブクロ)

数々の名曲を生み出した2人組男性デュオコブクロのサングラスをかけていない方の小渕健太郎さんもダーツ好きで有名な芸能人の1人です。自身のライブツアーの時にもマイダーツを持ち歩くほどで、2007年には国内初のソフトダーツ専門誌「ソフトダーツバイブル」での取材も受けています。

しかし最近の小渕健太郎さんはインタビューなどで趣味=ダーツとは仰っておらず、もしかするとダーツは卒業したのではないかという噂もあるダーツ好き芸能人です。

ドン・キホーテのダーツは初心者にもおすすめ!

ドン・キホーテで買うことが出来るダーツ用品や口コミをご紹介しましたが参考になりましたか?ダーツを始めるとなると道具を揃えるのが大変そうだというイメージを持っている人も少なくありませんが、ドン・キホーテのダーツコーナーは初心者でも気軽に立ち寄ることが出来、安い値段で自分好みのダーツセットを一式買うことが出来ます。

ここでご紹介したことが参考になれば幸いです。

ダーツの矢とダーツボード
Thumbドン・キホーテのテーマソングは購買意欲UP効果が!作曲したのは誰?
ドン・キホーテの店舗に行くと必ず流れているテーマソングの曲が気になりますよね。聞いていると耳...
Thumbドン・キホーテは返品できる?ブランド商品・電化製品・アクセサリーは?
日本最大規模の激安ショップ「ドン・キホーテ」は香水や時計、ブランド品なども格安で購入できる便...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
にゃお
3歳の女の子、1歳の男の子を育てるアラサーママ。ピンクのママチャリが相棒です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ