ドンキの体重計は使える?おすすめのメーカー3選も!

何でも安く手に入るドンキですが、体重計も売っていることをご存知ですか?安く買えるのは嬉しいですが、体重計の機能としては大丈夫なのでしょうか?今回はドンキの体重計が使えるのか、おすすめのメーカーの体重計について詳しくご紹介していきます。

ドンキの体重計は使える?おすすめのメーカー3選も!のイメージ

目次

  1. 1ドンキで体重計が買えるって本当?
  2. 2ドンキの体重計の特徴を紹介!
  3. 3ドンキの体重計はきちんと使えるの?不具合はないの?
  4. 4ドンキの体重計は買うべき?やめるべき?買うならどれがおすすめ?
  5. 5ドンキで買える体重計3つを紹介!
  6. 6ドンキの激安体重計は値段だけ見て買うと後悔するかも?よく考えよう!

ドンキで体重計が買えるって本当?

価格が安くて若者から人気のドンキですが、品揃えが豊富なのも嬉しいところですね。食料品から雑貨まで、たくさんの種類がお得な値段で売られています。その中に、体重計も取り扱われているのをご存知でしょうか。体重計は価格が高いイメージがありますが、ドンキで手軽に手に入ります。ドンキの体重計について詳しくご紹介していきますので、これから体重計を買おうと計画されている方はぜひ参考にしてください。

犬を体重計で測る

ドンキの体重計の特徴を紹介!

電気店や雑貨店でも体重計は売られていますが、ドンキの体重計はどのようなものなのでしょうか。どんな種類のものがあるのか、ドンキならではの特徴をご紹介していきます。

有名メーカーの体重計が買える

ドンキでは電気店に売られているような、有名メーカーの体重計の取り扱いがあります。種類は電気店に劣りますが、オムロンやタニタなどの有名なメーカーの体重計をドンキで買うことができます。体重だけでなく、体脂肪・体組織を測れる有名メーカーの体重計をドンキで買えると嬉しいですね。価格はメーカーのものではない体重計と比べると高く感じますが、その分しっかりと体重・体脂肪が測れるので健康管理がしたい人にはおすすめです。

メーカーの体重計

1,000円以下で買える商品もある

有名メーカーの体重計も買えるドンキですが、安い体重計も買えます。安さが売りのドンキなので、体重計も1,000円以下で買える商品がたくさんあります。体重計が1,000円以下で買えると、お財布にもとても嬉しいですね。

お金を持つ人

夜遅い時間でも体重計が買える

ドンキは夜遅い時間まで営業しているので、いつでも体重計が買えるのは助かりますね。都心部では24時間営業しているドンキもあります。毎日お風呂上りに体重計を使っているのに、急に壊れた時などはドンキで体重計が買えるので便利です。また、仕事帰りにドンキに立ち寄って体重計を買うことも可能です。ドンキはたくさん店舗もあるので、手軽に買いにいけるのもいいですね。

夜の時間

ドンキの体重計はきちんと使えるの?不具合はないの?

夜遅くまで営業しているドンキで、体重計が安く買えるのは嬉しいメリットですね。でも、そんな安いドンキの体重計はきちんと使えるのか不安に感じてしまいますね。正確な体重を測定することができるのでしょうか。

ドン・キホーテの外観

数字が増減を繰り返す不具合がある

有名メーカーの体重計ではあり得ないのですが、1,000円以下のドンキの体重計は、数字が増えたり減ったりを繰り返す不具合があります。ドンキの安い体重計に乗ると数字が動き、なかなか正確な数字で止まることができない場合があります。体重がどれくらいあるのか知りたくて体重計に乗るのに、数字がわからないとなると困りますね。さっき測ったばっかりなのに、次に体重計に乗ったら数字が増えていたり減っていたりするので、どれが本当の体重の数値かわからなくなってしまいます。

プラスとマイナス

体重・体脂肪が正確に測れないことがある

ドンキの安い体重計では正確な体重・体脂肪が測れないこともあります。先ほどの数字の増減と同じように、体重や体脂肪の数字が多くなったり少なくなったりすることを繰り返す不具合があります。特に体脂肪に関してはかなりの誤差が出てしまうようです。昨日の体脂肪率と今日の体脂肪率が全く違う、となることがあるので健康管理する人には困りますね。

お腹周りを測る

すぐに壊れることも!

残念ながらドンキの1,000円以下の体重計は、すぐ壊れることが多くあります。一度乗っただけで体重の数字が出なくなる不具合もあるようです。ドンキの1,000円以下の体重計が全てそうなるわけではないのですが、正確な数字が出なかったりすぐ壊れるのでおすすめできません。

りんごと体重計

ドンキの体重計は買うべき?やめるべき?買うならどれがおすすめ?

ドンキの体重計は正確な数字が出ない不具合があったり、すぐ壊れるようですが、買わないほうがいいのか気になりますね。ドンキで体重計を買う場合のおすすめはあるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

ドンキのお店

安い体重計はおすすめできない

ドンキでは商品の安さが売りですが、体重計に関しては安い価格の体重計はおすすめしません。体重計は正確な数字が出ることが第一ですね。数字の増減を繰り返す不具合があったり、正確な体重・体脂肪が測れないと意味がありません。ドンキの安い体重計は輸入品であることが多く、すぐに壊れるような作りであることが多いようです。もちろん、ドンキの体重計の中には安くても不具合がなかったり、すぐに壊れることがないような体重計もあります。しかし、1,000円以下の体重計に関しては一回体重計に乗っただけで壊れることがあったり、数字が安定しない不具合があったりするようなのでおすすめしません。

財布がからっぽ

買うなら有名メーカーの体重計にしよう

安い商品が揃っているドンキですが、体重計に関しては有名メーカーの体重計を買うことをおすすめします。1,000円以下の安い体重計もお手軽で嬉しいのですが、すぐ壊れてしまったり、正確な数字がわからないのであれば体重計の意味がありません。有名メーカーのものは正確な数字や体脂肪もしっかりと測れるので、ドンキで体重計を買うのであれば有名メーカーの体重計を買いましょう。

体重計に乗る

ドンキで買える体重計3つを紹介!

ドンキで買える体重計を3つご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

プロポスキャンミニ

コンパクトなボディが洗面所に置いていても邪魔にならないのが、プロポスキャンミニです。ドンキで売っている体重計の中でも、特にコンパクトなのがこちらの商品です。カラーがブラックなのもおしゃれで人気の体重計です。タッチパネル式なのもおしゃれな雰囲気を演出してくれます。コンパクトボディにも関わらず、大型の液晶表示が嬉しいところです。体重・体脂肪率・体水分率・体筋肉率・骨量・BMI値・基礎代謝量の7項目が測定できる体重計です。

体重計の針

オムロン 体重・体組成計

ドンキでは有名メーカーのオムロンの体重計の取り扱いがあります。オムロンの体重計は体脂肪率・内臓脂肪レベル・基礎代謝や骨格筋率が計測できます。さらに嬉しいのが、体年齢表示までされるのでオムロンの体重計は、健康に気を使う方には特におすすめです。オムロンの体重計には、6歳から体脂肪率などの測定ができる「子どもアルゴリズム」が搭載されているので、お子様がいる家庭には使いやすい体重計ですね。4人までデータが登録でき、アプリをスマホで取得すると体重などのデータが簡単に管理できる機能がオムロンの体重計にはもあり、ダイエット目的だけでなく、健康管理したい方には特におすすめの体重計です。

体組成計

タニタ 体組成計

有名メーカーのタニタの体重計も、ドンキでは取扱いがあります。ドンキの体重計の中でも価格は高い方ですが、メーカーのものとあって使い勝手もよく、おすすめの体重計です。オムロンの体重計と同じように、タニタの体重計もスマホと連動してデータが残せるシステムになっています。体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量・体水分率とオムロンと同じようにタニタの体重計も測定が可能です。また、スタイリッシュなデザインがおしゃれで、洗面所だけでなく色々なシーンに置いていても気になりません。ガラスの天板と液晶画面が美しく、バックライトが赤・黄・緑でわかりやすく表示されるのもタニタの特徴です。

タニタの体重計

ドンキの激安体重計は値段だけ見て買うと後悔するかも?よく考えよう!

ドンキは色々な商品が安く売られていて、夜遅い時間まで開いているので本当に便利ですね。しかし、安い体重計をドンキで買うことはあまりおすすめしません。特に1,000円以下の体重計は正確な数字が測れなかったり、すぐ壊れるなどの不具合が出る可能性が高いのです。激安だからと言って、体重計を買うと後悔するかもしれませんね。ちょっとした体重を測る程度や、毎日使わない人にはいいかもしれませんが、本格的にダイエットするために毎日体重を測る人や、健康管理のために体重計を使う人はやめておいたほうがいいでしょう。
ドンキで体重計を買う時は、オムロンやタニタなどの有名メーカーの体重計を買うことをおすすめします。オムロンやタニタの体重計はメーカーのものだけあって、正確な数字はもちろん、デザイン性も高いのでドンキの商品の中では少し値段は高めですが納得のいく商品です。以上のことを踏まえて、ドンキでは1,000円以下の激安の体重計が売られていますが、よく考えて購入してくださいね。

ドン・キホーテ
Thumbモテる女性の身長や体重はどのくらい?男性が理想とする体型を解説!
人の印象は見た目で決まると言われるほど外見はその人を判断するとても重要な材料なのです。そんな...
Thumb痩せたらイケメンになる人の特徴5選!効果の高いダイエット法も紹介!
痩せたらイケメンになる人にはどのような特徴があるのでしょうか?太っていた男性がダイエットに成...
Thumb【ダイエット診断】効果的なダイエット方法をタイプ別に徹底解説!
ダイエットしているのに体重・見た目にあまり変化がないと悩んでいる方いませんか?もしかしたらそ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ