痩せたらイケメンになる人の特徴5選!効果の高いダイエット法も紹介!

痩せたらイケメンになる人にはどのような特徴があるのでしょうか?太っていた男性がダイエットに成功して、びっくりするくらいのイケメンになったという話もよくありますよね。そこで今回は、痩せたらイケメンになる人の特徴や、効果の高いダイエット法を紹介していきます。

痩せたらイケメンになる人の特徴5選!効果の高いダイエット法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1痩せたらイケメンになりそうな人、周りにいませんか?
  2. 2痩せることによる3つのメリット
  3. 3痩せたらイケメンになる人の特徴5選!
  4. 4イケメンになるための効果の高いダイエット法①身体編6選!
  5. 5イケメンになるための効果の高いダイエット法②顔編5選!
  6. 6イケメンになるためのダイエットの3つのコツ!
  7. 7痩せてもイケメンではないNGな性格3選!
  8. 8多くの男性は痩せたらイケメン!効果的なダイエットでモテる男になろう!

痩せたらイケメンになりそうな人、周りにいませんか?

皆さんの周りには、痩せたらイケメンになりそうな人はいませんか?すごく良い人だけど太っているので、彼氏候補ではないと思ってしまう人も痩せたらイケメンになるかもしれません。また、自分が痩せたらイケメンになるのか不安だし、ダイエットも大変なので抵抗があるという方も多いでしょう。

今回は痩せたらイケメンになる人の特徴や、具体的なダイエット方法などを紹介します。ぜひダイエットを始めるきっかけにしたり、痩せたらイケメンになりそうな彼氏や友人にダイエットを勧めるきっかけにしてみてください。

アルファベットの書かれたブロック

出典: https://www.pexels.com/photo/close-up-of-text-on-wood-327186/

痩せることによる3つのメリット

痩せることには見た目や内面、健康的なメリットが沢山あります。ここでは、代表的な痩せることのメリットを紹介していきます。痩せたらイケメンになる人がダイエットするか悩んでいたら、このメリットを紹介してみてください。

①第一印象から好印象

健康的に痩せている男性は第一印象がとても良いです。清潔感や爽やかなイメージを与えることができますし、太っている人よりも健康的な印象を与えることができます。特に第一印象は見た目が大きく影響するため、ダイエットをして痩せるだけでも良い印象を与えることができるようになります。

男性

出典: https://www.pexels.com/photo/close-up-face-fashion-fine-looking-450212/

②おしゃれな服装がきまる

痩せることでおしゃれな服装がきまるようになります。細身なシルエットの洋服もかっこよく着こなすことができたり、シンプルなデザインをかっこよく着こなすこともできます。また体型で着るものを選ぶ必要もなくなるため、ファッションに幅を持たせることも可能です。

③自信を持てる

痩せることで自分に自信を持てるようになることも大きなメリットです。ダイエットに成功したという体験や、痩せて見た目がよくなったことが大きな自信につながります。また、太っていたときに感じていたコンプレックスも克服することができるので、人と接するときも自然体になれます。

仕事をする男性

出典: https://www.pexels.com/photo/man-sitting-with-laptop-computer-on-desk-and-lamp-1586996/

痩せたらイケメンになる人の特徴5選!

痩せたらイケメンになる人にはどのような特徴があるのでしょうか?身近な男性や、彼氏は痩せたらイケメンになるのか気になりますよね。ここでは、痩せたらイケメンになる人の特徴を紹介していきます。

①輪郭や骨格に小顔の要素がある

輪郭や骨格に小顔の要素があるのが痩せたらイケメンになる男性の特徴です。太っていると脂肪がついて丸い印象を与えてしまいますが、痩せると小顔になりシャープなシルエットになります。

②現時点で肌が荒れている

痩せることで、肌質を改善することができます。このため、現時点で肌が荒れている男性が痩せることで大きく魅力をアップさせることができます。このタイプは痩せたときの容姿のふり幅が大きいことが特徴で、痩せたらイケメンになったと感動できるタイプでもあります。

③彫りが深い顔立ち

彫の深さは太っていると目立ちませんが、痩せることで目立つようになります。このため、彫が深い顔立ちであることも痩せたらイケメンになる人の特徴と言えます。痩せることでより濃い顔になり、外国人の男性をイメージさせるイケメンに変貌します。

男性

出典: https://www.pexels.com/photo/man-wearing-white-dress-shirt-and-black-necktie-716411/

④目が大きい

目が大きいことも痩せたらイケメンになる人の特徴です。太っていると細く見えがちな目ですが、痩せることで更に目が大きくなります。きれいな二重だったり太っていても他の男性よりも目が大きい等の特徴があれば、痩せたらイケメンになる可能性が高いです。

⑤鼻筋が通っている

鼻筋が通っていることも痩せたらイケメンになる男性の特徴です。この特徴を持つ人は太っていてもイケメンであることが多く、痩せることで鼻筋がより目立つようになり更にイケメンになります。

男性

出典: https://www.pexels.com/photo/man-wearing-eyeglasses-and-brown-jacket-842811/

イケメンになるための効果の高いダイエット法①身体編6選!

痩せたらイケメンになると言ってもダイエットは大変なものです。男性は内臓脂肪が付きやすいため、基礎代謝をしっかり上げることで痩せることができます。ここでは、イケメンになるためのダイエット法を紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

①筋トレ

トレーニングする男性

出典: https://www.pexels.com/photo/person-carrying-black-barbell-931321/

筋トレは筋肉量を増やして基礎代謝を上げる効果があります。また、筋トレ自体にも脂肪の燃焼効果があるため、ダイエットを考えているのであれば筋トレは積極的に行っていきましょう。筋肉がつくことで姿勢やスタイルもよくなるため、より見た目がよくなるというメリットもあります。

Thumb皮下脂肪の効率的な落とし方14選!筋トレや食事のポイントは?
燃焼させやすい「皮下脂肪」。同時に簡単にリバウンドして脂肪として戻ってしまうこともありますよ...

②ストレッチ

ストレッチは筋肉をほぐし血行をよくする効果があります。他の筋トレや有酸素運動と合わせて行うことで、より脂肪を燃焼させることができるので、ダイエットで運動をするときにはしっかりとストレッチをしましょう。また、ダイエットの天敵ともいえるストレスを軽減する効果もあります。

③有酸素運動

マラソン

出典: https://www.pexels.com/photo/four-men-running-on-2168292/

脂肪を落とすには有酸素運動が効果的です。一般的なダイエットではジョギングなどが勧められていますが、あまり運動しない方であればウォーキングから始めても良いでしょう。有酸素運動は継続させることが大切なので、ご自身に無理のない計画を立てて、ケガに注意しながら行ってください。

Thumbランニングのおしゃれな服装!季節ごとの走りやすい恰好は?【男女別】
ランニングをする時のベストな服装や季節別の走りやすい恰好など、初心者の方は知りたいことが様々...

④バランスの良い食事

ダイエットにはバランスの良い食事が不可欠です。今まで偏った食事をとっていた方は、まず食生活から見直すことがオススメです。食事の際は、ビタミンやたんぱく質、炭水化物などをしっかりと意識することが大切です。極端な糖質制限は筋肉の成長を妨げることになるので、バランスをしっかりと意識してください。

⑤身体を冷やさない

身体を冷やしすぎると基礎代謝が悪くなり、ダイエットの効率が下がってしまいます。エアコンでの室温の下げ過ぎや、寝るときの身体の冷やしすぎに気をつけることがダイエットでは重要です。

湖

出典: https://www.pexels.com/photo/adventure-blue-calm-waters-climb-300857/

⑥冷たい飲み物を控える

冷たい飲み物は内臓を冷やしてしまい、身体に負担をかけてしまいます。内臓が冷えてしまうと消化吸収の働きが悪くなり、老廃物が溜まったり代謝が悪くなったりします。飲み物は温かいものや、常温の水などを中心にして内臓を冷やしすぎないようにしましょう。

イケメンになるための効果の高いダイエット法②顔編5選!

痩せたらイケメンになると言われダイエットを始めたけれど、運動ばかりで顔のダイエットを怠っていませんか?体脂肪は減っても、浮腫みやたるみがあると、輪郭などが太って見えます。しっかりとケアをして健康的な顔のイケメンを目指しましょう。

①お酒の量を減らす

お酒は二日酔いになったり、糖質をとりすぎてしまう原因になります。普段から沢山飲んでいたり、毎日飲酒する方は、量を減らしたり飲まない日を作りましょう。また、浮腫みの原因にもなるため輪郭が太って見えることもあるので、痩せたらイケメンになる自分を想像してお酒をセーブしていきましょう。

パーティー

出典: https://www.pexels.com/photo/people-sitting-beside-table-1679825/

②質の良い睡眠を心がける

質の良い睡眠は健康には不可欠なものです。睡眠不足だと、ダイエットの大敵であるストレスが増えてしまったり全身が浮腫んでしまい、顔の輪郭や足などが太く見える原因にもなります。

③表情筋を鍛える

表情筋を鍛えることで、輪郭をシャープにしたり口元のたるみを改善することができます。これらが改善するだけでも、顔の印象はよくなりますしアンチエイジング効果もあります。表情筋を鍛えるためにも、笑顔の練習や噛むときのバランスなどを意識して小顔のイケメンを目指しましょう。

笑顔の男性

出典: https://www.pexels.com/photo/photography-of-a-guy-wearing-green-shirt-1222271/

④小顔マッサージ

顔の浮腫みを取るには、小顔マッサージが効果的です。小顔マッサージをすることで、リンパの流れをよくしたり輪郭や目元をスッキリさせることができます。定期的に小顔マッサージを行い、顔の浮腫みをしっかりと取っていきましょう。

Thumbガムを噛むと小顔になれる?効果が期待出来る正しいやり方も解説!
ガムを噛み続けると太る事を心配する人も多いです。しかし、カロリーが低い上に小顔効果をもたらし...

⑤美顔器を活用する

肌のたるみや、浮腫みを解消させ輪郭をスッキリさせるには美顔器も効果的です。顔の筋肉にアプローチするものや、美肌効果のあるものなど様々な美顔器があります。まずは、自分の目的に合ったものを選び使ってみましょう。また、彼氏や友人に顔のむくみ等の悩みを持っている人がいれば、プレゼントしてみても喜ばれるのではないでしょうか?

イケメンになるためのダイエットの3つのコツ!

間違った認識のままダイエットをしてしまうと、身体を壊したりダイエットに失敗することがあります。男性の方はしっかりとコツを把握して取り組み、女性はダイエットしている友人や彼氏が間違った認識をしていないか確認してみてください。

トレーニングする男性

出典: https://www.pexels.com/photo/person-holding-barbell-841130/

①体重ではなく脂肪を落として筋肉をつける

筋肉と脂肪とでは同じ重さでも2割ほど筋肉の方が体積が小さいです。このため、体重ばかり気にしてしまうと筋肉が落ちたり、リバウンドしやすい痩せ方をします。ダイエットをする際には、体重ではなく脂肪を落として筋肉をつけるようにしましょう。筋肉をつけることで痩せたらイケメンと言われるような素敵な肉体を手に入れることができます。

②ビフォーアフターをチェックする

ダイエットでは体重を気にするよりも、ビフォーアフターをしっかりとチェックした方が良いです。筋肉を付けながらのダイエットでは、体重が変化しないことや一時的に増えることもあります。体重をモチベーションにしてしまっては失敗の原因になります。ダイエットをするときには、見た目の変化を意識することが成功の秘訣です。

ウエストを測る女性

出典: https://www.pexels.com/photo/woman-girl-fat-fitness-42069/

③努力を継続させる

ダイエットで一番重要なことは努力を継続させることです。一時的に食べなかったり、無理な運動をして痩せても習慣化することができなければ、リバウンドしてしまいます。ダイエットをするときは習慣化させることをしっかりと意識しましょう。習慣化に成功すると、自信にもつながりますし素敵な身体を維持することができます。

痩せてもイケメンではないNGな性格3選!

イケメンは外見だけでなく、内面も素敵なものです。せっかく痩せて自信をつけたり、素敵な肉体を手に入れても性格が悪いとイケメンではないですし、女性も彼氏にしたいとは思いません。ここではNGな性格を紹介していくので、痩せたらイケメンになると言われダイエットを始めた方もしっかりと押さえておいてください。

男性

出典: https://www.pexels.com/photo/photography-of-a-persons-hand-with-stop-signage-823301/

①自己中心的

痩せたらイケメンになり自信を付けたといっても、自己中心的になってしまうと周りから避けられてしまいます。本当のイケメンは謙虚で優しさがある人です。痩せてイケメンになった自分に自惚れず、新しいことにチャレンジしたり思いやりを持って人と接することが大切です。

②コミュニケーションが苦手

いくら見た目がよくても、コミュニケーションが苦手で自信がなさそうだったり、恥ずかしがっていてはマイナスの印象を与えてしまいます。内向的な性格で人付き合いが苦手でも、受け答えや笑顔をしっかりと意識するだけでも印象が変わります。

照れる子ども

出典: https://www.pexels.com/photo/sepia-photography-of-girl-in-polka-dot-dress-160477/

③上から目線

上から目線は、横柄な印象を与えてしまい他人から嫌われてしまいます。ダイエットに成功したからといって、自惚れてナルシストな性格になっては意味がありません。自惚れることと、自分に自信があることは全く違います。対等な関係を意識して、思いやりを持って接することが人間関係を築く上では大切です。

多くの男性は痩せたらイケメン!効果的なダイエットでモテる男になろう!

夕日を眺める男性

出典: https://www.pexels.com/photo/man-sitting-on-edge-facing-sunset-915972/

今回は痩せたらイケメンになる人の特徴やダイエット法を紹介してきました。皆さんの友人や彼氏、家族などに痩せたらイケメンになる特徴を持っている人がいたら、ぜひダイエットを勧めてみてください。また、痩せたらイケメンになる特徴を持っていなくても、男性は痩せることで見た目がよくなり魅力的になります。

また、太っていることは健康的にも様々なリスクが存在するので、健康的に痩せることは人生を楽しむためにも大切なことです。ぜひ今回の記事をダイエットを始めることや、彼氏や家族、友人にダイエットを勧めるきっかけにしてみてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Stonpsanxyz
猫と音楽とラーメンが好きです。心理学やコミュニケーション学、哲学などの本や女性作家の小説・エッセイを読み漁っています。インドア系でお家が大好き。自分らしくマイペースをモットーに毎日を過ごしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ