モテる女性の身長や体重はどのくらい?男性が理想とする体型を解説!

人の印象は見た目で決まると言われるほど外見はその人を判断するとても重要な材料なのです。そんな外見の中でもモテる身長や体重と言うものがあるのをご存知ですか?そんなモテる女性の身長や体重また男性に好まれる体型など、モテる女性の外見を詳しくご紹介します!

モテる女性の身長や体重はどのくらい?男性が理想とする体型を解説!のイメージ

目次

  1. 1女性の身長や体重の理想は?
  2. 2モテる女性の身長ランキングBEST6!
  3. 3男性が理想とする女性との身長差ランキングBEST5!
  4. 4モテる女性の体重を知るための2つの方法とは?
  5. 5男性が理想とする女性の体型とは?7つのタイプを解説!
  6. 6モテる女性の身長であっても注意すべきポイント3つ!
  7. 7【番外編】モテる女性の服&コーデを身長別に紹介!
  8. 8身長だけでなく身体全体のバランスが重要!

女性の身長や体重の理想は?

もっと身長を高くしたい、もっと体重を減らしたいなど自分の身体にコンプレックスを持っている女性はとても多いですよね。身長や体重など平均値と言うものがありますが、例え平均だからと言えどそれで満足できるかと言えばそうではありませんよね。そんな女性の理想の身長や体重をランキング形式でご紹介します!

体重計

モテる女性の身長ランキングBEST6!

第6位 166cm以上

モテる女性の身長ランキング第6位は、166cm以上です。この身長になると、ヒールを履けば男性の背を追い越してしまうこともあるでしょう。身長が高すぎることでコンプレックスを感じている女性が多いこの身長は、実はこの位の方が好きと言う男性もいるのです。身長が高い女性の方がスタイルが良く見えるため、とても魅力的に感じるのだそうですよ。

踊る女性

第5位 155cm

モテる女性の身長ランキング第5位は、155cmです。女性の身長の平均よりも少し低い小柄なこの身長は、その小柄さゆえ、可愛らしいと思っている男性がとても多いのです。女性からしても、様々な服を着こなすことができるため洋服に困ることはありませんね。

飛び跳ねる女性

第4位 150cm以下

モテる女性の身長ランキング第4位は、150cm以下です。女性の身長の平均よりさらに小柄なこの身長は、サイズの問題などで似合う服装が限られてしまうため、背が低いことをコンプレックスに思っている女性はとても多いと思います。しかし小柄であればあるほど「自分が守ってあげないと!」と言う気持ちになる男性が多いためモテる身長と言えるのです。

夕日の中の女性

第3位 165cm

モテる女性の身長ランキング第3位は、165cmです。男性より身長の低い女性の方が好きと言う声が多い中、目線が同じ高さになるくらいの身長が好みと言う男性もいます。この165cmと言う身長は、ヒールを履けばちょうど男性と同じ目線の高さになるため、そう言った男性から人気のある身長なのです。

傘を持つ女性

第2位 158cm

モテる女性の身長ランキング第2位は、158cmです。日本人女性の平均でもあるこの身長は、女性がヒールを履いても男性の身長を越えることがないと言うこともあり、男性からとても人気が高い身長です。

風船を持つ女性

第1位 160cm

モテる女性の身長ランキング栄えある第1位は、160cmです。キスをする時、抱きしめた時の頭の高さがちょうど良い位置にくるなどの理由から、この身長が第1位にランクインしています。160cm位の身長が一番理想的だと思っている女性も多く、この身長に憧れを抱いている小柄な女性も多いはずです。服装もこの位身長がある方がどんな服装でも似合うと言うメリットもありますね。

凛とした女性

男性が理想とする女性との身長差ランキングBEST5!

第5位 彼女の方が身長が高い

男性が理想とする女性との身長差ランキング第5位は、彼女の方が身長が高いことです。女性よりも身長が低いことをコンプレックスに感じている男性もいれば、その逆で彼女の方が身長が高い方が良いと言う男性もいるのです。身長が高い女性の方がスレンダーに見えるため、自慢の彼女に思えるのだそうですよ。

遠くを見つめる女性

第4位 身長差21cm以上

男性が理想とする女性との身長差ランキング第4位は、身長差21cm以上です。2人並ぶと目立つほどのこの身長差は、女性を抱きしめた時に腕の中にすっぽり収まるから可愛らしくて好きと言う男性が多く第4位にランク位しています。

雪の中のカップル

第3位 同じ位の身長

男性が理想とする女性との身長差ランキング第3位は、同じ位の身長です。セックスで様々な体位を楽しめる、目線が合うから好きなどの声が多数寄せられている、人気の高い身長差です。

海の中のカップル

第2位 身長差1~10cm

男性が理想とする女性との身長差ランキング第2位は、身長差1~10cmです。あまり身長差がない方が距離が近く感じる、キスがしやすいと言う理由から、この身長差が上位にランクインしています。

浜辺を歩くカップル

第1位 身長差11~2cm

男性が理想とする女性との身長差ランキング栄えある第1位は、身長差11~20cmです。実は、少女漫画に出てくるカップルも20cmの身長差で描かれているものが多いのです。やはり理想の身長差と関係しているようですね!まさにお似合いのカップルとも言うべき身長差です。

雪の中のカップル

モテる女性の体重を知るための2つの方法とは?

①BMIで判断する方法

モテる女性の体重を知るための方法1つ目は、BMIで判断することです。このBMIの算出方法は、体重(kg)を身長(m)で割り、出た数値を2乗した数値がBMIです。BMIの平均値は18.5~25です。この平均より高いと肥満気味となり、平均より低いと痩せ気味と言うことになります。

体重を測る

②WHRで判定する方法

モテる女性の体重を知るための方法2つ目は、WHRで判定することです。WHRとは、ウエストとヒップの比率を元に体脂肪のつき具合を知るための数値のことです。ウエスト(cm)をヒップ(cm)で割った数値がWHRです。そしてこのWHRの平均は0.7です。また男性は、女性の中でもWHRが平均値の女性が一番魅力的に見えるそうですよ!

リンゴとメジャー

男性が理想とする女性の体型とは?7つのタイプを解説!

①スレンダー体型

男性が理想とする女性の体型1つ目は、スレンダー体型です。身体の線が細く、華奢なスレンダー体型は、女性の憧れでもありますよね!そして女性だけでなく男性もスレンダー体型の女性が大好物なのです。

スレンダーな女性

②ほど良く引き締まったグラマー体型

男性が理想とする女性の体型2つ目は、ほど良く引き締まったグラマー体型です。ある程度引き締まっておりなおかつ程良く肉付きのあるグラマー体型は、男性にはとても魅力的に見えるのだそうですよ!グラマー体型だとどんなファッションでも似合うので良いですよね!

セクシーな女性
Thumbグラマラスな体型の意味や特徴は?グラマラスに見せるには?
女性らしくて男性を惹きつける色気のあるグラマラス女性とはいったい…!?そもそもグラマラスの意...

③ちょっとぽっちゃり体型

男性が理想とする女性の体型3つ目は、ちょっとぽっちゃり体型です。少しでもぽっちゃりしているとそれのことをコンプレックスに思っている女性は多いと思いますが、痩せすぎよりも少し肉付きのある方が好きと言う男性はとても多いのです。

サウナの女性
Thumbぽっちゃり女子に似合うコーデ15選!体型は活かす?隠す?
春夏秋冬いつでもおしゃれでいたいと思う女の子は多いはずです。ぽっちゃりだからおしゃれが楽しめ...

④胸が大きい

男性が理想とする女性の体型4つ目は、胸が大きいことです。胸が大きい人の中には大きすぎる胸にコンプレックスを感じている女性もいると思いますが、男性は胸が大きい方が女性らしく色っぽいと感じるため、胸が大きい女性はとてもポイントが高いのです。

胸

⑤脚が細い

男性が理想とする女性の体型5つ目は、脚が細いことです。脚がコンプレックスだと言う女性はとても多いですよね。そんな誰もが憧れる細い脚はスタイル抜群に見えるため、男性からとても評価が高いのです。男性の中には、女性を見る時は脚からと言う人もいるほど男性の中で脚は重要なポイントなのです。

綺麗な太もも
Thumb脚フェチな男性の心理的特徴5選!男性から好まれる美脚になる方法も!
男性は顔がキレイな女性、胸やお尻がセクシーな女性を好む傾向にあるのかと思いきや、意外と脚フェ...

⑥くびれがある体型

男性が理想とする女性の体型6つ目は、くびれがある体型です。大きな胸と同様にくびれのある体型も男性からはとても人気が高いです。くびれがあるとボディラインが見える服装も綺麗に着こなすことができますね。背が小柄な女性でも綺麗なくびれがあるとそれだけで大人っぽく綺麗に見えます。

くびれ

⑦自分より身長が低い

男性が理想とする女性の体型7つ目は、自分より身長が低いことです。女性の方が身長が高いと男性を見下ろすことになります。女性に見下ろされるのは何だかしっくりこないと言う男性が多く、自分よりも身長の低い女性の方が理想のようです。

並んで歩く恋人

モテる女性の身長であっても注意すべきポイント3つ!

①ヒールで男性の背を追い越さない

モテる女性の身長でも注意すべきポイント1つ目は、ヒールで男性の背を追い越さないと言うことです。大多数の男性は女性に身長を追い越されたくないと思っています。そのため男性の身長を追い越すような高いヒールを履いてしまうと、男のプライドを傷つけてしまうことになってしまいます。

ハイヒール

②ぽっちゃりとデブは違う

モテる女性の身長でも注意すべきポイント2つ目は、ぽっちゃりとデブは違うと言うことです。ぽっちゃりもデブも体重が重いと言うことに変わりはありませんが、実は男性の間ではこの2つの境界線がしっかりとあるのです!そんなぽっちゃりとデブの境界線については下の記事をご覧ください。

豚
Thumb【身長別】ぽっちゃり女子の基準はどこから?デブとの境界線はここ!
今ぽっちゃり女子は人気が高いですね。男性の中にはぽっちゃり女子が好みの人が多いです。でも、ど...

③スレンダーと痩せすぎは違う

モテる女性の身長でも注意すべきポイント3つ目は、スレンダーと痩せすぎは違うと言うことです。女性としてみれば、今よりも少しでもいいから痩せたいと思うものですよね!しかしあまりにも痩せすぎてしまうと、不健康に見えたり逆に色気を感じなくなってしまうと男性から不評なのです。

痩せすぎな女性

【番外編】モテる女性の服&コーデを身長別に紹介!

身長が低い女性に似合う服装&コーデ

身長が低い女性に似合う服装&コーデは、縦に細いボーダーが入った服そしてハイウエストのパンツを履くと良いでしょう。縦にボーダーが入っていると、縦に長く見えるため小柄な女性が着ることで低い身長をカバーしてくれます。

またハイウエストのパンツを履くと、脚を長く見せることができるためおすすめです。このコーデは小柄な女性にとても似合うファッションです。

スポーティーな女性

身長が高い女性に似合う服装&コーデ

身長が高い女性に似合う服装&コーデは、脚が長く見える服装です。身長が高い女性は、脚にぴったり沿うようなボトムを履くとスタイルアップ効果がありとても似合います。ロングスカートも同様の効果が期待できますよ!またロング丈のアウターと合わせることで、より綺麗なスタイルを作り出すことができます。

身長が高いことをコンプレックスに感じている女性は多いですが、その高身長だから似合うファッションもたくさんあるのです。

デニムパンツ

身長だけでなく身体全体のバランスが重要!

例え男性からモテる身長だったとしても、身長だけが良ければいいのかと言えばそうではありません。身長だけでなく、身体全体のバランスが整っているかどうかでその人の印象がガラリと変わってくるのです。体型にも意識して、ぜひ男性から一目置かれるような女性になってくださいね!

空を仰ぐ女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ryuko
現在、子育て奮闘中の主婦です。 皆様のお役に立てるよう力を入れて執筆して参ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ