MEGAドン・キホーテ立川店を徹底調査!楽しすぎると話題の理由とは?

街中・駅近にあるMEGAドン・キホーテ立川店は楽しすぎると話題のお店です。地下1階から5階までのフロアガイドやMEGAドン・キホーテ立川店の立地・魅力、周辺のおすすめ観光先も簡単にご紹介します。MEGAドン・キホーテ立川店、次のお出かけ先にいかがでしょう。

MEGAドン・キホーテ立川店を徹底調査!楽しすぎると話題の理由とは?のイメージ

目次

  1. 1MEGAドン・キホーテ立川店を知ろう!
  2. 2ドンキとMEGAドンキの違いは?
  3. 3MEGAドン・キホーテ立川店のフロアガイド!
  4. 4MEGAドン・キホーテ立川店のアクセスは?
  5. 5MEGAドン・キホーテ立川店が楽しすぎると話題の理由6つ!
  6. 6MEGAドン・キホーテ立川店に来たら近隣も観光しよう!
  7. 7MEGAドン・キホーテ立川店は最高に面白い!

MEGAドン・キホーテ立川店を知ろう!

ドン・キホーテ

MEGAドン・キホーテ立川店は、2016年2月に「トレンド」&「食品」が融合する『都市型ハイブリッド店舗』として、立川駅近くの街の中にオープンしました。

MEGAドン・キホーテ立川店は地域最安値を目指すとともに、お客さまにお買いものの 『ワクワク・ドキドキ』を提供する店舗空間の創造に努めてまいります。

それでは、楽しすぎと話題・人気のMEGAドン・キホーテ立川店について詳しく見ていきましょう。

ドンキとMEGAドンキの違いは?

クエスチョンマーク

MEGAドン・キホーテは、ドン・キホーテグルー プが全国で展開する多彩な店舗フォーマットのエッセンスが融合した『都市型ハイブリッド店舗』として誕生しました。ドン・キホーテは、海外店舗も合わせると400オーバーのチェーン店です。その中で話題のMEGAドン・キホーテは130店舗ほどを占めています。

これまでドン・キホーテグループが多層階の駅前型店舗で培った“トレンド”を意識した衣料品・ 化粧品・美容グッズ・パーティグッズといったドン・キホーテならではの感性豊かなラインナップ や空間演出のほか、ロードサイドの郊外型店舗で培った生鮮4品(青果・鮮魚・精肉・惣菜)をは じめとした“食品”や日用消耗品・家庭雑貨品を豊富に取扱うなど、グループの総力を結集し、多 種多様なニーズにお応えします。

MEGAドン・キホーテとは、いわゆるドン・キホーテならではのユニークな雑貨や電化製品に加えて、スーパーとしての魅力も備えた店舗形態と言えます。生鮮食品を探すのが難しい街中で、安い生鮮食品も買うことができて、面白い雑貨などの買い物もできる人気総合店舗がMEGAドン・キホーテではないでしょうか。人気の理由は『便利な立地で楽しすぎるスーパー』ということですね。

MEGAドン・キホーテ立川店のフロアガイド!

ドン・キホーテ

街中にあってお酒や生鮮食品も扱うことで話題・人気のMEGAドン・キホーテ立川店のフロアガイドです。建物は地上9階までありますが、MEGAドン・キホーテ立川店は地下1階から5階までです。まずは地下から順番にフロアガイドをご紹介します。

B1階

こちらの階が生鮮食品フロアです。いわゆるドン・キホーテと異なる部分ですね。製果・精肉・鮮魚・総菜と内容も充実しています。駅近・街中で、安い生鮮食品の買い物ができるのも、MEGAドン・キホーテ立川店の人気の理由でしょう。生鮮食品を大きく取り扱ったチラシもあるので、生鮮食品目当ての客層もかなりいるというイメージです。

1階

ドンキ食品

1階には食料品・お酒・冷凍食品などが販売されています。ドンキベーカリーやドンキバーもあります。『乳製品』と1階フロアガイドに明記されています。わざわざ書いてあるくらいですから、充実した乳製品が販売されています。お酒と同じフロアにあるので、つまみにもなるチーズなどの乳製品の種類も色々とあります。

2階

ドンキのフレグランス売り場

紙製品・洗剤・清掃用品・バス用品・カラコン・化粧品など日用品フロアです。医薬品も取り扱っているので、常備薬などの購入にも便利です。

3階

ドンキキャリーバッグ

ブランド品・キャリーケースなどバッグ・シューズ・アクセサリー・衣料品が3階フロアガイドにあります。MEGAドン・キホーテ立川店の3階に行けば、靴も服もバッグも時計もあるので全身分の着替えを3階だけで揃えることができます。

4階

ドンキスマホ小物

4階のフロアガイドには、電化製品・スマホアクセサリー・文房具・寝具・ペット用品・スポーツ用品など、あらゆる雑貨の取り扱いがあります。ホームセンターがMEGAドン・キホーテ立川店4階にあるというイメージです。いわゆるホームセンターではなく、ドン・キホーテらしいユニークで楽しすぎるラインナップでしょう。

5階

ドンキ売り場

MEGAドン・キホーテ立川店の5階は、大人も子どもも楽しむことができるバラエティフロアになっています。自転車・アウトドア用品・おもちゃ・パーティグッズ・アニメグッズやゲームなどの取り扱いがあります。

Thumbドン・キホーテで絶対買いなコスメ9選!コスパ良し・使いやすい化粧品まとめ!
ドン・キホーテで購入できるおすすめのコスメをご紹介していきます。コスパが良くてプチプラでおし...

MEGAドン・キホーテ立川店のアクセスは?

立川駅

MEGAドン・キホーテ立川店は、東京都立川市曙町にあります。JR立川駅北口から歩いて4分ほどです。提携駐車場があるので買い物額に応じて1時間から2時間の無料サービスも実施されています。駐輪場も168台分あります。電車や自転車・車でも、楽しすぎるMEGAドン・キホーテ立川店に行くことができます。

MEGAドン・キホーテ立川店が楽しすぎると話題の理由6つ!

MEGAドン・キホーテ立川店が楽しすぎると人気の理由は、充実した食品ラインナップもありますが、他にも魅力的なポイントがあります。こちらでは、MEGAドン・キホーテ立川店の楽しすぎる理由を6つご紹介します。

①食品売り場がとにかく安い

食品

MEGAドン・キホーテ立川店が人気の理由の1つは、街中にあるのに食品が安いことです。フロアガイドにある地下1階の生鮮食品も安いですが、1階のスナック菓子類やチーズ・ハム・お酒なども、種類が豊富で安いと話題です。

②お酒売り場も種類が豊富

お酒

お酒の種類もMEGAドン・キホーテ立川店の1階に充実しています。特にワインのランナップがたくさんと話題です。冷蔵されたワインやテーブルワイン・スパークリングワインなど種類も銘柄もたくさんあります。その他にも、ビール・チューハイ・焼酎・ウィスキー・リキュール・スピリッツなど、あらゆる種類のアルコールがあるのではという充実の品ぞろえです。

③生ハム・チーズなど高級食材も安い

ハムとチーズ

一般的なウィンナーやハム・チーズもありますが、高級な生ハムや熟成したチーズなどの種類も豊富に取り扱いがあります。ワインの数が多いので、ワインに合うおつまみとしてチーズ・ハムも自ずと充実しているという印象です。気になるのは、チーズの盛り合わせなど、すぐ食べることができるチーズの存在です。ワインとチーズを選ぶために、MEGAドン・キホーテ立川店に立ち寄るという人もいるのではないでしょうか。

④焼きたてパンも販売

焼きたてパン

MEGAドン・キホーテ立川店には、ベーカリーがあります。そう、焼きたてパンを食べることができるのです。時間や季節によって取り扱いは異なりますが、定番人気のドーナツや総菜系パンなどが販売されています。オープン当初は税抜き100円の値段で、ベーカリーのパンも安い、さすがドン・キホーテといったところです。

⑤ペットショップもあって癒し効果抜群

ペット

MEGAドンキホーテ立川店4階にペットショップがオープンしています。こちらは、ドン・キホーテの直営ではないので、営業時間がドン・キホーテとは異なります。11時〜20時営業で、猫や犬やハリネズミなどがいると話題です。ランチをベーカリーで買って、4階のペットショップで猫の寝顔に癒されて、昼からのお仕事に備えるというランチタイムはいかがでしょう。ペットショップは見るだけで子どもも楽しむことができるので、大人のお買い物ついでにペットショップへ行くコースもおすすめです。

⑥メイドカフェでひと息つける!

メイドカフェ風

エンターテイメント融合レストラン「HeaRTS劇場 ドン・キホーテ立川店」というお店が、MEGAドン・キホーテ立川店にあります。12時~14時の「らんちのじかん」では、子ども向けのメニューも用意されていて親子一緒のメイドカフェ体験もできそうです。

Thumbドン・キホーテの焼き芋が甘くて美味しい!値段・産地・芋の種類は?
ドン・キホーテでは焼き芋も販売されているということをご存知ですか?そしてこの焼き芋、甘くて美...

MEGAドン・キホーテ立川店に来たら近隣も観光しよう!

わざわざMEGAドン・キホーテ立川店に行くという理由付けに、近くの観光も一緒にしてはいかがでしょう。MEGAドン・キホーテ立川店は街中にあるので、少し歩くとショッピングモールや百貨店などが充実しています。

おすすめの観光施設

立川ルミネ

ドン・キホーテ立川店に近くて楽しむ場所はいくつもあります。こちらでは3つご紹介します。

●ルミネ立川
●IKEA立川
●シネマ・ワン

電車で来るなら、ルミネをウィンドウショッピングした後にシネマ・ワンで映画を見て、帰りにMEGAドン・キホーテ立川店でお買い物というコースもおすすめです。MEGAドン・キホーテ立川店にはバーがあり50円ワインやワインリストも豊富なんです。お酒で喉を潤した後に、自宅で食べる総菜やワインやチーズを買って帰る立川駅近を満喫できるお出かけもおすすめです。

ドン・キホーテ立川店とIKEAとショッピングモールなど巡るお買い物コースもおすすめです。引っ越した後に色々と買い揃える物がある時も、ドン・キホーテ立川店ならお家の中の食品から日用品・雑貨・寝具まで一カ所で揃えることができるので、おすすめです。

立川はアニメの聖地!

アニメ

立川はアニメの聖地としても人気があります。立川市を舞台やモデルにしているとされるアニメは何種類かあります。

・『聖☆おにいさん』
・『サムライフラメンコ』
・『魔法少女まどか☆マギカ』
・『Persona4 the ANIMATION』
・『とある魔術の禁書目録(インデックス)』

聴いたことがあるタイトルもありますよね。この他にもたくさんあり「あの景色がこの駐車場」とか「この公園があのアニメの1シーン」という場所が立川駅近くにもあります。アニメ好きな人は、立川聖地巡りの休憩にMEGAドン・キホーテ立川店もおすすめです。

MEGAドン・キホーテ立川店は最高に面白い!

ドン・キホーテ

MEGAドン・キホーテ立川店は、JR立川駅から近い街中にある立地の良さだけじゃない魅力がいっぱいです。お酒や食品のラインアップが豊富で、ベーカリーやバーやメイドカフェやペットショップもある楽しすぎるお店でした。買い物ついでに寄り道のつもりが、長時間入り浸ってしまいそうな魅力があります。おすすめはバーのグラスワインで休憩の後にお買い物コースです。老若男女、それぞれの楽しみ方・お買い物ができるのでご家族で行くのもおすすめです。お酒を飲むなら電車でお出かけくださいね。

Thumbドン・キホーテの3WAYワイヤレスイヤホンが便利!音質や付け心地は?
通勤通学の時間つぶしや簡単な気分転換にスマホで音楽を楽しむ人はたくさんいます。スマホで音楽を...
Thumbドン・キホーテで買えるブランド品って本物?激安な理由とは?
ドン・キホーテで購入できるブランド品は安いけど本物なのか気になりますよね。ドン・キホーテのブ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
その
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ