サイゼリヤのドリンクバー攻略法!【値段・種類・組み合わせ】

サイゼリヤのドリンクバーを攻略しましょう。値段や種類、組み合わせを知ることによって、安くて美味しいサイゼリヤのドリンクバーをさらに満喫出来ます。サイゼリヤのおすすめメニューなどの裏情報もご紹介していくので、最後までご覧ください。

サイゼリヤのドリンクバー攻略法!【値段・種類・組み合わせ】のイメージ

目次

  1. 1サイゼリヤのドリンクバーが楽しくておすすめ!
  2. 2そもそもサイゼリヤとは?
  3. 3「サイゼリア」ではなく「サイゼリヤ」が正式名称
  4. 4サイゼリヤのドリンクバーの2つの魅力
  5. 5サイゼリヤのドリンクバー攻略法①値段
  6. 6サイゼリヤのドリンクバー攻略法②ドリンクの種類一覧
  7. 7サイゼリヤのドリンクバー攻略法③おすすめの組み合わせ6選!
  8. 8サイゼリヤのドリンクバーで元を取るには?
  9. 9サイゼリヤをもっと楽しむ裏技7選!
  10. 10サイゼリヤを利用する際の3つの注意点
  11. 11【番外編】サイゼリヤの人気おすすめメニュー6選!
  12. 12サイゼリヤのドリンクバーを攻略してもっと食事を楽しもう!

サイゼリヤのドリンクバーが楽しくておすすめ!

サイゼリヤのドリンクバーは楽しくておすすめです。学校帰りに友達と行くなど、サイゼリヤのドリンクバーは値段も安くて種類も多いのでコーヒー一杯飲みにカフェに行くより元を取ることが出来ます。

今回はサイゼリヤのドリンクバーの裏技などもご紹介します。

お茶

そもそもサイゼリヤとは?

サイゼリヤのドリンクバーについて詳しくご紹介していく前に、そもそもサイゼリヤとは何か、知っていきましょう。サイゼリヤに行ったことが無い方も、ぜひこれを機にサイゼリヤについて知ってください。

はてな

サイゼリヤとは

サイゼリヤとは安い値段とおいしさで大人気のファミリーレストランです。サイゼリヤにはコーヒーだけカフェで飲むよりもお得に感じられるランチセットや、種類が豊富なドリンクバーがあります。

サイゼリヤの特徴

サイゼリヤはイタリアンをベースに作られています。サイゼリヤには気軽にイタリアンを楽しみたい大人や、メニュー値段の安さとおいしさで来る学生が多いです。とくにサイゼリヤのドリンクバーセットは、値段も安く種類が多いので主婦にも人気です。

「サイゼリア」ではなく「サイゼリヤ」が正式名称

よく、サイゼリヤかサイゼリアか、予測変換などで悩んでいる方も見かけます。正式名称は「サイゼリヤ」です。ロゴを見れば"Saizeriya"とありますので「ア」ではなくて「ヤ」なことがわかるでしょう。音で聞いただけでは覚えにくいですが、スペルを見ると覚えやすいです。

ボトル

サイゼリヤのドリンクバーの2つの魅力

サイゼリヤのドリンクバーには、魅力があります。今回はサイゼリヤのドリンクバーの魅力のなかから2つをご紹介していきましょう。メニューを見ただけではサイゼリヤのドリンクバーの魅力はわからないので、ぜひ魅力を知ってサイゼリヤのドリンクバーを使ってみてください。

コーヒー

①リーズナブルな価格設定

種類が豊富なことで知られているサイゼリヤのドリンクバーですが、メニューには種類は載っていません。しかし、サイゼリヤのドリンクバーを使うとコーヒーだけでもたくさんの種類があって、それなのにこの値段なのかと驚きます。

②組み合わせ自由でアレンジ自在

サイゼリヤのドリンクバーには特別なメニュー表があります。サイゼリヤのドリンクバーは組み合わせでアレンジを楽しめる工夫がしてあるのです。種類が豊富なサイゼリヤのドリンクバーをさらに楽しめることでしょう。

サイゼリヤのドリンクバー攻略法①値段

先ほどから、サイゼリヤのドリンクバーがお得な値段で人気だとお伝えしていますが、実際のところサイゼリヤのドリンクバーの値段はいくらくらいなのでしょうか。種類も豊富でカフェでコーヒーを頼むよりお得だと感じる値段で、セットにするとさらにお得になる値段について詳しくご紹介していきましょう。

金

ドリンクバーのみ

サイゼリヤのドリンクバーは単品だと280円です。3歳以上小学生以下のお子さまは110円です。サイゼリヤのドリンクバーは、3歳以下は無料で利用することが出来ます。コーヒーをカフェで頼むより種類がたくさんあるサイゼリヤのドリンクバーをこの値段で楽しめます。

セットドリンクバー

サイゼリヤのセットドリンクバーとは、他のメニューと一緒にドリンクバーを頼むことです。ドリンクバーだけでは満足出来ないとき、セットドリンクバーにして食事もします。サイゼリヤのセットドリンクバーは190円で、キッズ料金はありません。

ランチドリンクバー

サイゼリヤのドリンクバーには「ランチドリンクバー」というメニューがあります。実はあまり知られていません。ランチドリンクバーは110円でキッズ料金はありません。セットドリンクバーより安く、コンビニのコーヒーより安い値段です。サイゼリヤのランチドリンクバーに注目しましょう。

サイゼリヤのドリンクバー攻略法②ドリンクの種類一覧

続きましてはサイゼリヤのドリンクバーの種類をご紹介していきます。いったいメニューに載っていないドリンクバーの種類はどれくらいあるのでしょうか。

コーヒー

①コーヒー

サイゼリヤのドリンクバーでまず人気なのがコーヒーです。サイゼリヤのドリンクバーにはコーヒー・アメリカンコーヒー・カプチーノ・エスプレッソが用意されています。

②お茶

サイゼリヤのドリンクバーにはたくさんのお茶があります。自分でティーバックで作るタイプです。ダージリン・アップルティー・ストリベリーティー・オレンジティー・ジャスミン・今日の煎茶です。お茶だけでも豊富な種類です。

③ソフトドリンク

サイゼリヤのドリンクバーにはかなりたくさんのソフトドリンクがあります。お子さまに大人気です。

山ぶどうブレンド・山ぶどうブレンド(スカッシュ)・オレンジ・オレンジ(スカッシュ)・トニックウォーター(甘くない炭酸系飲料)・コカコーラー・ファンタメロンソーダー・Qoo すっきり白ぶどう・Qoo すっきり白ぶどう(スカッシュ)・ミニッツメイド 野菜と果実の健康レシピ・ウーロン茶・GEORGIA アイスコーヒー・紅茶花伝 アイスティー・炭酸水・水(ドリンクバー注文無しでも利用出来ます)

ジュース

④水

サイゼリヤは水がセルフサービスです。サイゼリヤの水はドリンクバーコーナーにありますが、誰でも無料で飲むことが出来ます。サイゼリヤでドリンクバーを頼まない時には利用しましょう。

サイゼリヤのドリンクバー攻略法③おすすめの組み合わせ6選!

サイゼリヤのドリンクバーでおすすめの組み合わせアレンジをご紹介していきます。裏技を使ってサイゼリヤのドリンクバーをもっともっと楽しみましょう。

ジュース

①ブドーニリモーネ

ミニッツメイドのすっきり白ぶどうとトニックを1:1で混ぜて、仕上げにポーションレモンを数滴たらしたら完成です。苦みと酸味、すっきりとしているので大人の食事におすすめです。

②フルーツトリコローレ

ミニッツメイドのぶどうブレンドとミニッツメイドのオレンジを2:1で合わせて、ポーションレモンを数滴たらしたら完成です。奥深さのなかに甘みが感じられるので男女ともに人気です。

③アモーレグレープ

ミニッツメイドの白ぶどうと炭酸水を混ぜて、ポーションレモンを数滴たらしましょう。トニックより飲みやすくて酸味もあるので食事の後にぴったりです。

④コーラ×メロンソーダ

コカコーラとメロンソーダを合わせると、子どもにも大人気なシュワシュワ飲料が出来ます。コーラとメロンソーダの甘さが合わさって美味です。

⑤オレンジジュース×アイスティー

オレンジジュースとアイスティーを合わせます。いま流行りのフルーツティーの出来上がりです。お好みでガムシロップを入れましょう。夏にぴったりです。

⑥ティーラテ

ドリンクバーのティーコーナーにあるダージリンティーを少なめのお湯で作ってください。違うカップに裏技で、カプチーノとお湯を同時に押して「ホットミルクのホイップ」を作ります。これらを合わせて完成です。

サイゼリヤのドリンクバーで元を取るには?

サイゼリヤのドリンクバーで元を取るにはどうしたら良いのでしょうか。サイゼリヤのドリンクバーは他社より安価なので元を取ることが出来そうですが、それでも元を取るには100%ジュースでも7杯以上必須です。

炭酸飲料で元を取るには13杯は最低でも飲む必要があり、元を取るのは大変です。さらに、水だけで元を取ることは大変難しいです。

はてな

サイゼリヤをもっと楽しむ裏技7選!

サイゼリヤのドリンクバーだけではなくて、サイゼリヤをもっと楽しむ裏技を7つご紹介していきましょう。サイゼリヤがさらに楽しくなる裏技とはいったいどのような裏技なのでしょうか。

コーヒー

①一番安い組み合わせ

サイゼリヤで一番安い組み合わせは、フォッカチオにセットドリンクバーです。単品ドリンクバーに29円プラスした金額で頼めます。

②キッズメニューの間違い探し

サイゼリヤの間違い探しは難易度が高く、かなり夢中になれます。本格的なので、お子さまだけでは難しいです。みんなでやってみましょう。

③ランチスープ

ランチスープには無料調味料でカスタムできます。オリーブオイル、コショウ、粉チーズなどたくさんあるので、ぜひスープコーナーを見てください。スープ以外のメニューにも自由に使えます。

④テイクアウト

ミラノ風ドリアや辛味チキンなど、"Take out"が記載されているメニューはテイクアウト出来ます。自宅やオフィスでサイゼリヤが楽しめる裏技です。

⑤100円ワイン

サイゼリヤではグラスワインが100円です。白と赤があるので、軽くの見たい時にいかがでしょうか。ほろ酔いになれます。

⑥サイゼリヤガチャ

非公式ですが、サイゼリヤの1,000円以内のメニューの組み合わせを無限に提案してくれます。サイゼリヤでメニューに悩んだらお試しください。

⑦レモンポーション

ステーキなどのメニューにレモンポーションをかけると、爽やかになります。ドリンクバーを利用しない場合は、使ってはいけません。レモンだけ使うときもドリンクバーは頼みましょう。

サイゼリヤを利用する際の3つの注意点

サイゼリヤを利用するときの3つの注意点をご紹介していきましょう。サイゼリヤにはどのような注意点があるのでしょうか。

ドリンク

①クレジットカード利用不可

サイゼリヤは基本的にクレジットカードが使えません。現金のみとなるので、不足にならないように用意しましょう。

②店舗によって内容が異なる場合がある

店舗によっては、メニューや価格が一部異なるケースもあります。オフィシャルサイトに載っていないことも多いので、問い合わせましょう。

③サイゼリヤにクーポンはない

クーポンアプリやクーポンサイトが流行っていますが、サイゼリヤにクーポンはありません。クーポンがあったらもっとお得なのにと感じますが、クーポンは公式は一切関与していませんので、クーポンを見かけても偽物です。サイゼリヤ店頭でそのクーポンを見せても無効なので、注意してください。

【番外編】サイゼリヤの人気おすすめメニュー6選!

ここからはサイゼリヤの人気おすすめメニューを6つご紹介します。サイゼリヤでドリンクバーと一緒にどれを頼んだら良いか悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

鮭

①ミラノ風ドリア

不動の人気メニューミラノ風ドリアは、半熟卵を乗せることも出来ます。無料調味料の唐辛子フレークをかけてもピリ辛で味変出来ます。

②マルゲリータピザ

マルゲリータピザはとろとろのモッツァレラチーズが美味です。トマトソースの酸味もフレッシュなので、イタリアン好きは楽しめるでしょう。

③辛味チキン

辛味チキンは食べやすいチキンに唐辛子の辛味がします。ビールやワインのおつまみに最適で、骨までしゃぶり尽くします。

④ムール貝のガーリック焼き

ムール貝のガーリック焼きは、しっかりと味のついたムール貝がアツアツで提供されます。大人のサイゼリヤでの時間にぴったりです。

⑤エビと野菜のトマトクリームリゾット

お子さまにも人気のエビとトマトが野菜を食べやすくしてくれます。リゾットなので無料調味料の粉チーズをたっぷりかけて濃厚さを味わってみてください。

⑥シーフードグラタン

シーフードグラタンは優しい味わいのグラタンソースにプリッとした食感の楽しいシーフードがたっぷり入っています。お子さまや女性たちに人気です。

サイゼリヤのドリンクバーを攻略してもっと食事を楽しもう!

サイゼリヤのドリンクバーを攻略すると、さらにお得な気分で食事を楽しめます。ランチに軽くでも良し、ディナーにじっくりでも良し、サイゼリヤの魅力をもっと感じてください。

鍋
Thumbドトールの持ち帰りおすすめメニュー15選!コーヒー以外のフードも
様々な場所に出店していて、身近なコーヒー専門店のドトール。実はほとんどの商品を持ち帰りできる...
Thumbミスドの賞味期限はどのくらい?美味しさそのままで保存する方法も!
つい買いすぎてしまうミスドのドーナツ。ミスドの賞味期限ってご存知ですか?そして、ミスドの正し...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
nono0205
恋人と同棲中のアラサーライターです。女性に満足して頂ける記事を発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ