ドトールの持ち帰りおすすめメニュー15選!コーヒー以外のフードも

様々な場所に出店していて、身近なコーヒー専門店のドトール。実はほとんどの商品を持ち帰りできるんです。今回は、ドトールの持ち帰りにおすすめなフードメニューやデザートをたっぷりとご紹介します。テイクアウトして好きな場所でカフェ気分を味わいましょう!

ドトールの持ち帰りおすすめメニュー15選!コーヒー以外のフードものイメージ

目次

  1. 1ドトールの持ち帰りについて徹底調査!
  2. 2まずはドトールについて知ろう!
  3. 3そもそもドトールは持ち帰り出来る?
  4. 4ドトールの持ち帰りおすすめメニュー【フード編】10選!
  5. 5ドトールの持ち帰りおすすめメニュー【ケーキ編】5選!
  6. 6ドトールの持ち帰りは季節商品も楽しめる!
  7. 7ドトールは色々な場所に出店している!
  8. 8ドトールの持ち帰りを使って、生活を楽しくしよう!

ドトールの持ち帰りについて徹底調査!

カフェ

お店でゆっくりする時間がない時や、家・オフィスなど好きな場所でもカフェ気分を味わいたい時ってありますよね?そんな時におすすめなのが、ドトールの持ち帰りです。ドトールの持ち帰りメニューはドリンクだけでなく、フードやデザートも充実しているので、モーニングやランチ、休憩時間にも持ち帰りして楽しめるおすすめ商品がたくさんあります。今回はドトールで持ち帰りする際におすすめの人気メニューをたっぷりご紹介します!

まずはドトールについて知ろう!

コーヒー

ドトールコーヒーショップは全国に店舗を展開しているコーヒー専門店です。1980年に1号店をオープンしてから様々な場所に出店し、今では全都道府県に1100以上の店舗があります。

ドトールコーヒーでは直営農園のあるハワイ島コナをはじめ、世界約20ヵ国からコーヒー豆を調達し、独自にブレンドしています。コーヒーの美味しさへのこだわりが徹底されていて、店舗では抽出後30分を経過したコーヒーは廃棄するルールがあるそう。そのためドトールでは、いつでも挽きたて淹れたての美味しいコーヒーが楽しめるのです。

またドリンクメニューはコーヒーだけでなく、ティーやココア、ヨーグルトドリンクなど種類が豊富です。ドトールではフードのメニューも充実していて、ミラノサンドやホットドッグなどの軽食メニューやデザートまで揃っています。季節に合わせた新メニューも開発されていますよ。

そもそもドトールは持ち帰り出来る?

テイクアウト

メニューの種類が豊富なドトールですが、実は基本的に全メニュー持ち帰りができるんです。ドトール自慢のコーヒーもお持ち帰りして、好きな場所で楽しむことができます。持ち帰りできる商品が多いと、長時間の移動の前にドリンクを買って行ったり、ランチ用に持ち帰りしたり、いろんな使い方ができるのでいいですよね。

ドリンクはテイクアウト専用のカップに入れてもらえます。ドトールのカップは凸凹していて、手で持った時に熱くないように工夫されおり、持ち帰りの際も安心です。ただそれでも、熱かったりこぼれたりするのが心配な人は、持ち帰りする際にタンブラーやボトルを持っていくのをおすすめします。

またドトールのフードメニューの中でも、ミラノサンドとケーキはドリンクとセットにした方がお得です。50円引きになりますよ。もちろん持ち帰りの場合も同じなので、ドリンクセットでお得に持ち帰りましょう。

ドトールの持ち帰りおすすめメニュー【フード編】10選!

ドトールで持ち帰りするなら、ドリンクだけでなく、フードも一緒に買うのがおすすめです。ここではドトールのたくさんあるメニューの中から、持ち帰りにおすすめの商品を10個ご紹介します。価格は変更になる可能性があるので、ドトールのお店でご確認ください。ご紹介するのは手で持って食べられるパンのメニューばかりなので、持ち帰りしても持ち運びやすいですし、どこでも食べやすいですよ!

1.ミラノサンド エビマヨ ~特製オーロラソース仕立て~

ミラノサンドはドトールのフードメニューの中でも食べ応えがあり、持ち帰りするのにもぴったりな人気商品です。ミラノサンドは4種類あり、それぞれ違う美味しさが楽しむことができるんです。このエビマヨは、ぷりぷりのエビにドトール特製のオーロラソースがたっぷり入って440円。オーロラソースには、新潟名物の香辛調味料「かんずり」が隠し味で入っています。2019年4月に発売されたばかりでドトールの季節おすすめ商品です!

2.ミラノサンドA  ビーフパストラミ&生ハム

ビーフパストラミとは、牛肉を燻製したものです。旨味が凝縮されていて、生ハムの旨味ともよく合います。ドトールのメニューの中では、お肉をしっかり味わいたい時に一番おすすめの商品で440円です。

3.ミラノサンドB スモークサーモンとぷりぷりエビ

北海道産秋鮭のスモークサーモンとぷりぷりのエビが味わえるミラノサンドで、480円の商品です。レモンとディルが香るドトール特製タルタルソースがたっぷりかかって、爽やかな美味しさです。

4.ミラノサンドC 照り焼きチキンとタマゴサラダ

照り焼きって美味しいですよね。そんな人気の照り焼きチキンに、タマゴサラダが加えられた420円のミラノサンド。食感の良いレンコンのきんぴらもトッピングされていて、和テイストが楽しめます。

5.ジャーマンドック

ドトールのホットドックは2種類ありますが、このジャーマンドックはドトールで人気のベストセラー商品。パンもソーセージもマスタード、こだわり抜いて作られています。朝カフェ・セットのメニューにもなっていて、午前10時半までに注文すると、コーヒーとセットで390円とお得です!食べやすく、持ち帰りにもぴったりです。

6.カルツォーネ ごろっとチキンと野菜のカポナータ

ドトールのホットサンドのメニューの中でも、カルツォーネは2018年10月リニューアルされました。生地は今まで以上にふんわりして、もちもち感もアップ、それでもカロリーは控えめで人気です。

中でもこのカルツォーネは、ズッキーニ・赤ピーマン・黄ピーマン・なすという4種類の野菜のカポナータと柔らかいチキンが合わさって390円です。モッツアレラチーズとバジルペーストも入っていて、ピザのような味わいがあり、持ち帰りでも手軽に食べられます。

7.カルツォーネ たっぷり4種のチーズとコク旨ベーコン

花畑牧場の4種のチーズとホワイトソースが合わさった濃厚な味わいに、ベーコンの旨味が美味しい一品。チーズの美味しさが390円でたっぷり楽しめてお得です。持ち帰りして冷めた場合は、温め直すとチーズがとろりとして美味しいですよ。

8.ツナチェダーチーズ

ドトールのホットサンドの中で一番安いですが、ボリュームもしっかりあって340円とお得です。たっぷりのツナにチーズがたっぷりサンドされており、またシャキシャキの玉ねぎがアクセントになっています。

9.チーズトースト

ドトールのフードメニューの中でも250円と安く、手軽に食べられるトースト。厚切りトーストの上にチーズが乗っています。持ち帰りして朝食にするには、ぴったりのボリュームです。

10.朝カフェ・セット

先ほど、ジャーマンドックが朝カフェ・セットにあるとお伝えしましたが、ドトールの朝カフェ・セットには全部で3種類メニューがあります。朝カフェ・セットAはハムタマゴサラダ、Bはあつあつハムチーズ、そしてCがジャーマンドックです。

AとBはどちらもこんがり焼いたトーストで具材をサンドしたもので、朝だけの限定メニューです。朝カフェ・セットはすべてドリンクセットで390円。ドリンクはブレンドコーヒー・アメリカンコーヒー・ティー・エスプレッソコーヒー・アイスコーヒー・アイスティーの中から選ぶことができます。もちろん持ち帰りもできますよ。持ち帰りして好きな場所でモーニングが楽しめるなんて、素敵ですよね。

ドトールの持ち帰りおすすめメニュー【ケーキ編】5選!

ドトールで人気なのが種類豊富なケーキです。ドトールのケーキは、ケーキ屋で買って帰るような感覚で持ち帰りすることもできるんです。持ち帰りの場合も、ケーキはドリンクとセットにするとお得です。セットで選べるドリンクは、ブレンドコーヒー・アメリカンコーヒー・ティー・エスプレッソコーヒー・アイスコーヒー・アイスティーの6種類です。こちらもフードメニューと同様に価格が変更になる可能性がありますので、ドトールのお店でご確認ください。

ドリンクセットの方がお得ですが、もちろん単品でも持ち帰りできます。希望があれば、保冷剤とフォークもつけてもらえるようです。ここでは持ち帰りにおすすめのケーキを5つご紹介します。持ち帰りして好きな場所で、ドトールの美味しいケーキとコーヒーを味わってみましょう!

1.ミルクレープ

柔らかい口どけが美味しく、380円と一番お手頃な人気のケーキです。クリームやフルーツなどの飾りがないシンプルなケーキなので、持ち帰りやすいです。

2.パリパリチョコミルクレープ

パリパリ食感が美味しい、チョコの層が何層も重なったミルクレープで390円です。オレンジピールがアクセントになっており、甘すぎずペロッと食べられます。ミルクレープと一緒に持ち帰りして、食べ比べてみるのも楽しいですよ。

3.キャラメルタルト

2019年4月に発売されたドトールの季節のおすすめケーキで、420円です。優しい甘さが美味しいカスタードクリームと軽めのホイップクリームが乗っています。中から流れ出るカラメルソースとトッピングのアーモンドの食感が美味しいタルトです。

4.熊本県産和栗のモンブラン

西日本一の栗の産地、熊本県産の和栗を使ったモンブランで450円です。和栗ならではの食感と風味豊かな味わいが楽しめます。持ち帰りの際は、クリームが潰れてしまわないように注意しましょう。

5.2層のチーズケーキ

濃厚な味わいとレモンの酸味が美味しいベイクドチーズと、口どけのよいレアチーズの2層仕立てでお得感があり、420円です。またこの2層の間には、オレンジ風味のビターなキャラメルカスタードとサクサク食感の胡桃が入っており、様々な味わいを楽しむことができます。

ドトールの持ち帰りは季節商品も楽しめる!

ドトールでは、季節に合わせたメニューもたくさんあります。例えば2019年の4月からは、福岡県産あまおうと宮城県産ブルーベリーを使ったソースとヨーグルトドリンクのなめらかさがマッチした「ベリーヨーグルン」が発売されました。これは6年ぶりに帰ってきたドトールの人気商品なんです。

季節商品も基本的に持ち帰りできます。ただ季節商品のデザートの中には、持ち帰りできないものもあるのでお店で確認してみてくださいね。季節限定のメニューもありますので、ドトールでゆっくりする時間がない時期でも、持ち帰りで楽しんでみてください。

ドトールは色々な場所に出店している!

都会

全国に1100以上店舗があるドトールですが、ホテルやサービスエリア、空港などあらゆる場所にあって便利ですよね。中には意外な場所に出店しているお店もありますよ。

病院

ドトールは、大学病院など大きい病院に全国で80店舗以上出店しています。もともと、病院で働くスタッフの福利厚生の一つとして入れられたのがきっかけのようです。病院で働くスタッフだけでなく、患者やお見舞いに来た家族・友人にとっても、ドトールは休憩の場として使うことができるので便利ですよね。持ち帰りすればお見舞いの品にもなります。

ガソリンスタンド

ドトールはガソリンスタンドの隣にも、全国で90店舗以上出店しています。長時間運転した後にガソリンスタンドに立ち寄った場合だと、休憩したり息抜きすることができますね。またこれから運転を頑張る場合にも、ドトールでコーヒーを持ち帰りすれば、眠気覚ましにもなります。

ドトールの持ち帰りを使って、生活を楽しくしよう!

ピクニック

いかがでしたか?ドトールではほとんどの商品を持ち帰りできるので、いろんな場所で楽しむことができますよ。ドリンクだけをお持ち帰りするのも良いですが、今回紹介したフードやデザートも一緒に注文してお得に持ち帰りしてみてください。ドトールの持ち帰りを利用して、楽しくカフェ気分を味わいましょう!

Thumbミスドの賞味期限はどのくらい?美味しさそのままで保存する方法も!
つい買いすぎてしまうミスドのドーナツ。ミスドの賞味期限ってご存知ですか?そして、ミスドの正し...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
piano
ワクワクするような記事をお届けします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ