やらみそ女子の意味や特徴!悩み・男性の本音・対策法を紹介!
やらみそ女子の意味や特徴についてご紹介していきます。やらみそ女子の割合ややらみそ女子になってしまう原因、男性から見た本音についても見ていきます。またやらみそ女子になってしまった場合の対処方法をご紹介しますので、参考にしてみてください。
目次
気付いたら「やらみそ女子」になっていた!?
男性と出会う機会が少なかったり今まで恋愛をしてこなくて、気付いたらやらみそ女子になっていたという人はいるのではないでしょうか。やらみそ女子になってしまう女性の割合は高いと言われています。気付いたらやらみそ女子になってしまっていた人は、やらみそ女子の意味や原因、対処方法について詳しくご紹介していきますので見ていきましょう。
そもそも「やらみそ」の意味とは?
「やらみそ」とは「やらずに」という意味と「三十路」という意味を組み合わせた言葉で、やらずに三十路を迎えた人のことを意味します。つまり三十路まで性行為をしたことがない人のことを意味する言葉です。主にやらみそ女子というフレーズで使われ、女性に使われる言葉です。
やらみそ女子は意外と多い?
やらみそ女子になってしまう女性の割合は意外と多いと言われています。ある調査結果によると、30代前半まで性行為をしたことがない人は24%の割合という結果が出ています。つまり30代前半の女性の約4人に1人の割合でやらみそ女子がいるということになります。
やらみそ女子になる原因は4つ!
やらみそ女子になる割合は多いと言われていますが、まずはやらみそ女子になってしまう原因を見ていきましょう。やらみそ女子になる原因には、育った環境やコンプレックなどが関係していることが多いのでご紹介していきます。
1. 男性と接する機会が少なかった
中学や高校が女子校だったり、職場にほとんど男性がいない場合などはやらみそ女子になる割合が高いです。男性との出会いや接する機会が少ないと付き合う機会も減ってしまいます。なので一度も男性と付き合ったことがないまま三十路を迎えてしまう女性が多いと言えるでしょう。
2. コンプレックスが強い
自分自身に強いコンプレックを持っている女性は、男性と関わることを避けてしまう傾向があります。男性との付き合いを避けていると、やらみそ女子になる原因になりますので意識して男性との関わりを作ってみることが大切です。
3. 男性に恐怖心がある
男性への恐怖心もやらみそ女子になる原因です。過去にトラウマがあったり、父親に良い印象を持っていない女性はやらみそ女子になる割合が高いです。
4. 厳格な両親に育てられた
やらみそ女子になってしまう原因には、厳格な両親に育てられたという場合があります。門限が厳しくて遊びに行けなかったり、男性との付き合いを禁止されていた女性はやらみそ女子の割合が高いです。
やらみそ女子の特徴5選!
次にやらみそ女子の特徴について見ていきましょう。やらみそ女子になる女性には、どのような人が多いのでしょうか。
1. 真面目
やらみそ女子には真面目な女性が多いと言われています。性行為をすることを汚らわしいものだと思っていたり、結婚する人としか性行為をしないと決めている場合などは、やらみそ女子になる確率が高いです。
2. 甘え下手
甘え下手な人もやらみそ女子になる確率が高いです。やらみそ女子には男性に上手く甘えることができないまま、歳を重ねて三十路になってしまったという女性が多いです。この場合は男性に上手に甘えることを意識すると、やらみそ女子を卒業することができるでしょう。
3. 男性を偶像化しがち
男性を愚像化してしまうのもやらみそ女子の特徴です。男性を愚像化してしまう原因は人によって様々ですが、一番は男性との関わりが少ないことです。小さい頃から極端に恋愛経験が少なかったり、男性と関わる機会がない女性は男性を愚像化しやすい傾向があります。
4. 選ばれないと思い込んでいる
やらみそ女子は自分の容姿に自信がなかったり、自分自身のことを嫌っているという特徴があります。そのためやらみそ女子は、自分は男性に選ばれないと思い込んでいることが多いです。恋愛に対して極端にマイナス思考の考えを持つのがやらみそ女子の特徴です。
5. 会話が一方通行
会話が一方通行になってしまうのもやらみそ女子の特徴です。やらみそ女子にはコミュニケーションが上手く取れない人が多く、聞き下手な女性が多いと言われています。やらみそ女子になってしまった女性は、男性と上手くコミュニケーションをとることを意識することが大切です。
やらみそ女子に対する男性の本音はこれ!
やらみそ女子に対しての男性の本音をご紹介していきます。やらみそ女子に対して、男性はどう思っているのか気になる人も多いのではないでしょうか。対処方法に困ると感じていたり、嬉しいと感じている男性もいますので見ていきましょう。
要注意人物かもと思っている
やらみそ女子に対する男性の本音として多いのが、要注意人物かもと思っていることです。三十路まで性行為をしたことがない女性に対して男性は警戒してしまうことが多いようです。
特別なワケがありそう
三十路まで性行為をしてこなかったやらみそ女子に対して、男性は何か特別なワケがありそうと考えるようです。自分からやらみそ女子になってしまった経緯を話すことで、男性も安心して付き合うことができるのではないでしょうか。
面倒くさい
本音を言うとやらみそ女子を面倒くさいと思っている男性もいます。今まで男性と付き合ったことがない女性と付き合うと、理想が高かったり性行為を躊躇されたりするのではないかと考える男性が多いです。
対処に困る
やらみそ女子の対処方法に困ると感じている男性もいます。やらみそ女子であることをカミングアウトされると、その後どう付き合っていけば良いのかわからないというのが男性の本音です。若い女性が処女である場合は可愛いと思えても、三十路を迎えた女性が処女の場合はどうリードしていけば良いのかわからないことが多いようです。
好きな女性なら嬉しい
やらみそ女子に対する本音を見ると、あまり良いイメージを持っていない男性が多いです。ですが好きな女性がやらみそ女子だと嬉しいと感じる男性もいます。自分が相手にとって初めての男性というのは特別感がありますよね。処女が好きな男性もいますので、やらみそ女子に対する男性の本音は様々です。
やらみそ女子が抱えている悩みとは?
次にやらみそ女子が抱えている悩みについてご紹介していきます。やらみそ女子はどのような悩みを抱えているのでしょうか。
彼氏の作り方がわからない
やらみそ女子には、彼氏の作り方がわからないと思っている人が多いです。三十路で初めて恋愛をしても、恋愛をどう進めていけば良いのかわからないことが多いようです。また出会い自体がない場合は、どこで男性と出会えば良いのかわからないというやらみそ女子もいます。
理想を低くできない
三十路まで男性と付き合ったことがない女性は、理想が高くなる傾向があります。そのため男性との出会いがあっても自分の理想を下げることができずに、付き合うところまでいかない場合が多いです。
恋愛に本気になれない
恋愛に本気になれないという悩みを抱えているやらみそ女子もいます。学生の頃や若い頃と違い仕事や私生活が充実していると、恋愛に本気になるのが難しいと感じることが多いでしょう。また恋愛をしてこなかったので、本気になり方がわからないというやらみそ女子もいます。
性交渉に恐怖心がある
やらみそ女子は、性交渉に対して恐怖心を抱いている割合が高いです。三十路まで性行為をしたことがないため、性行為の感覚がわかりません。どのようなものかわからないことを試すのは恐いです。そのため男性と付き合ってもなかなか性行為ができないという女性もいます。
やらみそがバレるのが怖い
やらみそがバレるのが怖いという悩みを抱えている人は多いです。相手にやらみそだと知られてしまったら、引かれたり面倒だと思われるのではないかと考えしまう女性が多いようです。そのため男性との関わりを避けてしまい、どんどん歳を重ねていくという悪循環に陥ってしまいます。
やらみそ女子から脱出するための対処法を3つ紹介!
次にやらみそ女子から脱出するための対処方法をご紹介していきます。やらみそ女子になってしまった場合には、対処方法を参考にしてみてください。
自分を受け入れる
やらみそ女子から脱出するためには、自分を受け入れることが大切です。やらみそ女子であることが恥ずかしかったりコンプレックスになってしまっている人は多いですが、やらみそ女子である自分を受け入れて恋愛に積極的になってみてください。好きな人や彼氏ができた時には、やらみそ女子であることを正直に話すことも大切です。
自信を持って出会いに積極的になる
やらみそ女子であるからと自信をなくす必要はありません。性行為をしたことがあるかないかで自分の価値が決まるわけではないので、自信をもって出会いに積極的になることが大切です。
貞操観念にこだわらない
貞操概念にこだわらないこともやらみそ女子から抜け出す対処方法です。貞操概念にこだわりすぎてしまうと、やらみそ女子を抜け出せない原因になってしまいます。好きな人と性行為をすることは、心を通じ合わせる手段なのだと考えましょう。
やらみそ女子の恋愛はこれから始まる!
やらみそ女子の特徴や傾向をご紹介しましたが参考になりましたでしょうか。やらみそ女子は真面目であったり、自分に自信がない場合が多いです。やらみそ女子に対する男性の本音を参考に、今回ご紹介した対処方法を実践してみると良いでしょう。やらみそ女子であることを受け止め、楽しい恋愛ができるよう心がけてみてください。