彼氏が欲しい女子必見!彼氏の作り方を徹底解説!やるべきこととは?

「彼氏が欲しいなぁ」と何となく思いながらも、なかなか彼氏が出来ない女子は多いのではないでしょうか。実は彼氏を作るには、やるべきことがいくつかあるのです。今回は彼氏が欲しい女子が知っておくべき、彼氏の作り方についてご紹介したいと思います!

彼氏が欲しい女子必見!彼氏の作り方を徹底解説!やるべきこととは?のイメージ

目次

  1. 1彼氏が欲しい!そんな時はどうすればいい?
  2. 2彼氏が欲しいなら?彼氏の作り方11選!
  3. 3彼氏が欲しい女子がやるべきこと5選!
  4. 4彼氏が欲しいのにできない理由7選!
  5. 5彼氏が欲しいならまずは行動!出会いの場を増やしてみよう!

彼氏が欲しい!そんな時はどうすればいい?

彼氏は欲しいけど、どうしたらいいかわからない。と思っている女子は多いです。彼氏はどうしたらできるのか?彼氏が欲しい女子がやるべきこと、彼氏が出来ない理由について知って、自分ができることを考えてみましょう。

女子のイメージ
Thumb【引き寄せの法則】素敵な恋愛を引き寄せる効果的な方法5選!
引き寄せの法則を使って幸せな恋愛をするための方法をご紹介します。引き寄せの法則とは何か、そし...

彼氏が欲しいなら?彼氏の作り方11選!

彼氏は欲しいけど、どうしたらいいかわからない。と思っている女子は多いです。彼氏はどうしたらできるのか?彼氏を作るためにやるべきこと、彼氏が出来ない理由について知って、自分ができることを考えてみましょう。

飲み会や合コンに行く

彼氏が欲しいなら、出会う人の数を増やす必要があります。まずは飲み会や合コンに足を運んで、男性の知り合いを増やしましょう。もし飲み会や合コンの場でうまくいかなかったとしても、その人の知り合いを紹介してもらえれば、新しい出会いに繋がるかもしれません。

Thumb合コン後の連絡で今後が決まる!メールやLINEのモテ術11選!
出会いの場として盛り上がる合コン!その場では楽しくてもなかなか恋愛に繋がらないという方は、も...
飲み会のイメージ

友達に紹介してもらう

友達に紹介してもらうのが一番安全な彼氏の作り方です。合コンや飲み会だと身元を保証してくれるものが何もないため、嘘を吐かれるリスクがあります。友達に紹介してもらえれば、ワンナイトなどの可能性も低くなり、真面目なお付き合いができるでしょう。彼氏が欲しい女子は友達に紹介してもらいましょう。

マッチングアプリを使う

マッチングアプリを使うのも彼氏の作り方のひとつです。最近ではアプリを使った恋愛をする人も少なくないので、抵抗がなければ彼氏が欲しい女子にとって、アプリはとてもいいツールになります。ただし、顔が分からない人と会うのにはリスクもあるので、会うときはしっかりメッセージを重ねて信頼できる人のみと会うようにしましょう。

アプリ使用のイメージ

身の回りを綺麗にしておく

男性はあなたが思っている以上に身の回りのものを見ています。ふとした瞬間にカバンの中が汚かったりしたら、彼はどう思うでしょうか。逆にとても綺麗にしていたら、「この子、いいかも!」と思ってもらえるアピールポイントにもなります。身の回りを綺麗にするのも彼氏の作り方になります。

細かいところまで外見に気を使う

髪の毛や爪など、細かいところの外見に気を使うのも大切です。身の回りを綺麗にしておくことにもつながりますが、細かいところまで気を使える女子は好感度が高くなります。彼氏が欲しい女子は、普段から外見の細かいところまで気を使いましょう。

Thumb男ウケするネイルを徹底解説!清潔感・上品さのあるネイルが人気!
ネイルを楽しみたいと思いつつ、男ウケが気になるのが複雑な女心。そこで、この記事ではネイルに対...
身の回りイメージ

女友達を増やしてみる

え?と思う方もいるかもしれません。女友達を増やすことがなぜ彼氏を作ることにつながるかというと、合コンに誘ってもらえたり、紹介をしてもらえる機会が増やせるからです。アプリなどの方法もありますが、女友達を増やすことも男性との出会いを増やす彼氏の作り方の一つです。

女友達のイメージ

「彼氏欲しい」アピールをしない

彼氏が欲しいからといって、周囲の人に彼氏欲しいアピールをしすぎていないでしょうか。あまりアピールをしすぎると「あの子、誰でも良いのかな?」と思われてしまいます。変なイメージをもたれないために、いくら彼氏が欲しいと思っていても、彼氏欲しいアピールは控えた方が良いでしょう。

恋愛のハードルを下げる

彼氏が欲しいと言いながら、恋愛に求めるハードルを高く設定しすぎてはいる女子は多いです。彼氏の作り方として、出会いのハードルを下げてみることもやるべきことのひとつ。出会いの場に対して最初のハードルを下げてみて、飲み会や合コン、アプリなどを積極的に使い男性とお話をする機会を作りましょう。恋愛に対する最初のハードルを下げれば、話してみて中身が良いと思える人が現れるかもしれません。

周囲の男性の良いところをどんどん褒める

ポジティブで笑顔の女子は、モテます。彼氏が欲しい女子は、周囲の男性を褒めることから始めてみるのも良いアピールになります。それをみた男性からアプローチされる機会にもなるかもしれません。まずは周囲の男性の良いところを見つけて、褒めてみましょう。

ほめるイメージ

周囲の男性に頼り、素直にお礼を言う

女性に頼られたい!と思っている男性は意外と多いです。自分で出来ると思うことも多いと思いますが、もし頼めることがあるならば、コミュニケーションをとるために周囲の男性に頼ってみましょう。そして助けてもらった後には、笑顔でお礼を伝えれば、女子の頼りになれた!と男性に喜んでもらえますし、アピールにも繋がります。

気配り上手な女性を目指す

気配り上手な女性に男性は好印象を持ちます。とても小さなことからでも良いので、気配りができる女性を目指しましょう。例えば、飲み会の場面で飲み物が無くなっていたら次の一杯がいるかどうか聞いてあげたり、段差があったら注意してあげるなど、細かな気配りができる女性はかなり好印象になります。

彼氏が欲しい女子がやるべきこと5選!

彼氏がいる女子は、していることがいくつかあります。ここからは彼氏が欲しい女子がやるべきことを5つご紹介します。想像しているよりも難しいことではないと思いますので、まずは自分で出来る範囲のことを試してみましょう。

カップルのイメージ

仕事を頑張って心の余裕を作る

恋愛で失敗しがちな人は、恋愛だけに必死になって心に余裕がありません。まずは生活の大部分を占める仕事を頑張って、毎日を充実させてみると心に余裕が出来るようになります。心に余裕ができると、自分を磨くのも楽しく、相手にも優しくできるのです。余裕ができれば笑顔も増えますし、メリットがたくさんあります。

仕事のイメージ

趣味に打ち込んでみる

仕事とは別に、趣味に打ち込んでみるのも一つの手です。何かに一生懸命になっている人は、女性でも男性でも魅力的ですよね。自分の趣味に興味を持ってもらえれば、会話も盛り上がること間違いなしです。彼氏が欲しいなら是非、自分の好きなこと、趣味に打ち込んで彼を射止めてください!

趣味のイメージ

笑顔を絶やさないようにする

彼氏が欲しいなら、なるべく笑顔でいるように心がけるようにしましょう。男性は基本的に笑顔が素敵な女性が好きです。笑顔は「あなたと一緒にいて楽しいです」というアピールにもなるので、合コンや飲み会などでも笑顔でいれば、「一緒にいたい!」と思ってもらえます。

笑顔のイメージ

清潔感のある香りを身に纏う

良い香りのする女性は男性の憧れです。オードトワレなど、軽めで清潔感のある香りを身に付け、良い香りのする女性を演出しましょう。ただし、付けすぎには注意です。香りが苦手な男性にとっては逆効果となってしまう可能性があります。

素直に感情を表に出す

女子のころころ変わる表情は男性にとっても魅力的にうつります。彼氏が欲しいなら自分の表情を隠さず、美味しいものを食べた時や綺麗な景色を見たときには、喜びを表情や声に出して相手に伝わるようにしてみてください。また、悲しかったり辛い感情を相手と共有することも、自分に興味を持ってもらうには有効です。

感情的なイメージ

彼氏が欲しいのにできない理由7選!

彼氏が欲しいのに、なんでできないのだろう?と悩んでいる女子には、何か彼氏が出来ない理由があるはずです。しかし理由を知って改善すれば、彼氏が出来る確率はグンと上がります。すぐに始められることもあるので、まずは彼氏が欲しいのにできない理由について7つ見ていきましょう。

ひとりのイメージ

口だけで何も行動しない

彼氏がいる人は、何かしら自分で行動をしてきたはずです。彼氏が欲しい!と言いながら、出会いを増やすために何もしない人は彼氏ができません。合コンやアプリなど、すぐにでも出来ることもありますので、まずは何か行動してみましょう。小さな一歩が、大きくその先を変えることになるはずです。

自分に自信がないから

自分に自信がないことは、彼氏が出来ない理由になります。自信がないことで、ネガティブな考えや、発言多くなっていないでしょうか?相手に対し、マイナス面ばかり気になってしまうので、あれこれ気にしてハードルが高くなり、一歩踏み出せない可能性があります。

自信のないイメージ

消極的すぎてアプローチをしない

どんなに美人でも、あまりにも消極的な人は彼氏が出来ません。なぜなら、男性は「この人は、自分に好意があるかも!」と思わない限り食事に誘いだしたりはしないからです。積極的ではなくても、好意を伝えられる程度のアプローチは女性からするのも大切です。

ありのままの自分を受け入れてほしいと思っている

このままの自分をきっと愛してもらえるはず!という考えは彼氏ができない理由の一つです。お付き合いは、自分一人だけでなくお相手がいて成り立つものです。誰かと一緒にいる以上、自分のことだけでなく、時に相手に合わせて変える必要があります。なので、「自分はこうだから」と決めつけてしまうと、相手にとっては居心地の悪い関係になりかねません。彼氏が欲しいなら、自分を変える努力をしましょう。

カップルのイメージ

清潔感がない

清潔感をきちんと意識できているでしょうか。髪の毛がボサボサだったり、シャツがしわくちゃのまま人前に出ることは、清潔感がない人だと思われてしまう理由です。特に清潔感がないと、男性から女として見てもらうことすら出来ないかもしれません。彼氏が欲しいと言う前に、身なりをきちんとしましょう。

言葉遣いが汚い

汚い言葉遣いで話してはいませんか?女性の言葉遣いに男性は思っているよりも敏感です。言葉遣いには育ちが出ると思っている人もいますので、なるべくきれいな言葉を話すように心がけるようにしましょう。普段から意識して友達に対しても汚い言葉を使わないように意識しましょう。それだけでイメージを大きく変えることが出来ます。

がさつな行動をする

スマホを投げたり、あくびをする時に手を口に当てないなどのがさつな行動は彼氏ができない理由の一つです。がさつな行動をしてしまうと、合コンなどでも男性に女性として見てもらえないことがあります。習慣になっていることは自分で直すのは難しいこともあるので、友達に指摘してもらうなどして改善するといいでしょう。

がさつなイメージ

彼氏が欲しいならまずは行動!出会いの場を増やしてみよう!

彼氏が欲しい!と思うならば、まずはやるべきことが出来ているか確認しましょう。合コンや飲み会、アプリなどを通して出会いの数を増やせば、彼氏を作るチャンスもたくさん出来るはず。出会いの場を増やして、素敵な彼氏をゲットしてください!

Thumb出会いが多いバイト15選!彼氏・彼女が欲しい人におすすめな職種は?
高校生や大学生になると、夏休みや冬休み等もありバイトをする機会が自然と増えてきますよね。せっ...
出会いのイメージ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
みりん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ