鳩胸男性の魅力を活かしたファッション6選!避けた方がいい服装も!

自分や周りの人が鳩胸に悩んでいる事はありませんか?鳩胸は胸元が目立ってしまうという問題があるため、悩んでいる男性も多いです。しかし、鳩胸を活かしたファッションを選ぶ事で悩みや問題も解消されるでしょう。今回は鳩胸の男性におすすめのファッションをご紹介いたします。

鳩胸男性の魅力を活かしたファッション6選!避けた方がいい服装も!のイメージ

目次

  1. 1鳩胸で悩んでいる男性はいませんか?
  2. 2そもそも「鳩胸」とは?
  3. 3鳩胸になる原因とは?
  4. 4鳩胸男性のメリットは?
  5. 5鳩胸男性のデメリットも知りたい!
  6. 6男性が鳩胸をカッコよく見せる方法!
  7. 7鳩胸男性におすすめのファッション6選!
  8. 8鳩胸男性が避けた方がよいファッションは4つ!
  9. 9鳩胸の男性は健康上に問題はあるの?
  10. 10鳩胸は治せるの?
  11. 11鳩胸は男性の武器になる可能性が大きい!

鳩胸で悩んでいる男性はいませんか?

男性には鳩胸になる人が多く、悩みや問題を抱えている人も少なくありません。鳩胸の男性がコンプレックスだと思うのは似合わない服を選んでいる可能性があります。似合う服を選ぶ事で、コンプレックスに感じなくなる事もあります。今回は鳩胸の原因や、鳩胸の男性におすすめのファッションについてご紹介いたします。

男性

そもそも「鳩胸」とは?

鳩胸とは、見た目で胸が前に出ていたり上向きに出ている状態の事を指します。男性は胸があまり目立つ事はありませんが、このように目立っている胸の事を鳩胸と言います。鳩胸にも色々な原因や種類があるので、まずは順番に見ていきましょう。

鳩胸になる原因とは?

鳩胸に悩みを抱えている男性は多いですが、その原因はさまざまなものがあります。同じ鳩胸の体型だったとしても、原因が異なる事も多いです。次は鳩胸になる原因についてご紹介いたします。

男性

先天性

鳩胸は遺伝する事もあるので、先天性の鳩胸の人もいます。遺伝により肋骨が長くなってしまうと、中心の部分で前に出て来て鳩胸になってしまいます。この遺伝は男性に多いと言われており、生まれつき鳩胸だったとしても後から気付く事もあります。

骨の異常発達

鳩胸は骨の異常発達が関係している事もあります。胸の上部の骨が極端に出ており、一方で胸の下の部分がへこんで見えます。このように山のような形をしている胸だと、骨の異常発達により鳩胸になっている可能性が高いです。

病院

姿勢のクセ

男性の鳩胸は姿勢が原因になっている場合もあります。胸を張った姿勢になると、背中側の肩甲骨が後ろに引くので胸の部分が前に出ます。このような姿勢になると胸が上向きになって鳩胸に見えてしまう事があります。

鳩胸男性のメリットは?

鳩胸と聞くと悪いイメージがあるかもしれませんが、実は男性にとってはメリットになる事も多いです。悩みを抱えている人も、メリットとして活かす事が出来れば武器にもなるでしょう。次は鳩胸男性のメリットについてご紹介いたします。

男性

体格が良く見える

鳩胸の一番のメリットと言えば、体格が良く見える所です。胸の部分が前に出ていると、そこに筋肉があるようにも見えます。それに比べて胴回りは細く見えるので、鳩胸の男性は逆三角形の体型に近い形をしているようにも見えるのです。

外国人風のコーデが似合う

外国人は日本人と比べて胸板が厚いという特徴があります。鳩胸の男性であれば胸板も厚いので、外国人風のファッションやデザインが似合うでしょう。日本人男性では着こなせないアイテムでも似合うようになるので、外国人風のファッションを取り入れやすくなります。

男性

鳩胸男性のデメリットも知りたい!

鳩胸を活かすためには、デメリットについても知っておきましょう。太って見えたり、洋服のサイズが合わないといった問題もあるので覚えておいてください。次は鳩胸男性のデメリットについてご紹介いたします。

太って見える

鳩胸の男性は実際に痩せていたとしても、前に出ている胸が原因で太って見えてしまう事もあります。特に鍛えていなくても体型が良く見えてしまうので、男性の標準体型だとしても太って見えるのがデメリットと言えます。

男性

服のサイズが合いにくい

鳩胸の男性がファッションで洋服を選ぶ時は、胴回りではなく胸が基準になってしまいます。サイズが合わない事も多いので、男性は似合う服を見つけにくいかもしれません。胴回りで洋服のサイズを選んでしまうと、胸の部分が狭くなってしまうのがデメリットです。

男性が鳩胸をカッコよく見せる方法!

男性が鳩胸をカッコよく見せるためには、筋肉を鍛える方法が一番です。筋肉を鍛える事が出来れば、バランスの悪い体格もバランスが良くなるのでおすすめです。次は男性が鳩胸をカッコよく見せる方法をご紹介いたします。

男性

大胸筋を鍛える

鳩胸を活かすためには大胸筋を鍛える方法がおすすめです。胸にも筋肉はありますが、その中でも大胸筋は大きな筋肉なので目立ちやすい骨格を目立たなくさせてくれます。大胸筋を鍛える時はダンベルを使うか、腕立て伏せなどをすると良いでしょう。そうする事でバランス良く鍛えられます。

Thumb100均の筋トレグッズ20選!ダンベルやボールを使った筋トレ法も!
キレイな女性を目指すには、美容、健康、ダイエット!ダイエットには、筋トレが一番!今回は、ダイ...

骨とのバランスを考えて筋トレする

鳩胸を良く見せるためには、体型を考えた筋トレ方法が良いでしょう。胸にばかり目線が集まってしまうとさらにバランスの悪い体型になってしまうので、太って見える事もあります。しかし、胸以外の部分も同時に鍛える事が出来れば体格の良い男性のスタイルが完成します。

筋トレ
Thumb肩幅を広くするには筋トレが効果的!三角筋を鍛える方法とは?
肩幅を広くすると、トップスをかっこよく着こなすことができますよね!反対に、なで肩だったり肩幅...

鳩胸男性におすすめのファッション6選!

鳩胸の男性はファッションにも悩みを抱えている事が多いです。胸元のサイズが合わないという問題もありますが、鳩胸に似合うファッションを選ぶ事で自然と似合うようになるでしょう。次は鳩胸男性におすすめのファッションをご紹介いたします。

1. モッズコート

鳩胸の男性の体型を上手く隠してくれるのがモッズコートです。モッズコートはゆったりとした着心地が特徴で、胸元にも余裕があります。ファッションとしてもさまざまな着回しが出来るので、デザインやテイストに合わせてみるのも良いでしょう。比較的どの男性でも似合うデザインという点も魅力的です。

ファッション

2. ピーコート

ピーコートはファッションでもスタイリッシュに仕上げたい時にピッタリです。鳩胸を上手く隠しながらファッションを楽しめるでしょう。ただし、タイトなサイズを選んでしまうと胸元が窮屈になってしまいます。ピーコートを選ぶ時はデザインやサイズには気を付けましょう。

3. ダウンジャケット

鳩胸を上手く隠したい時は、体にフィットする服よりも少し余裕があるものの方がおすすめです。ダウンジャケットは余裕のある作りをしているので、目立つ鳩胸を上手く隠してくれます。ダウンジャケットを選ぶ場合は、余裕のあるデザインのものをチョイスしてください。

ダウンジャケット

4. Vネックのトップス

特徴的な鳩胸でも魅力的に見せてくれるのがVネックです。特に夏の暑い日には薄着をする人も多いですが、鳩胸は隠すよりも活かした方がおすすめです。男性の鳩胸を生かしたファッションであれば、コンプレックスでもある鳩胸を男らしく見せる事が出来ます。

Vネック

5. 縦に柄のあるトップス

洋服に縦の模様が入っているトップスであれば、悩みでもある鳩胸を上手く隠してくれます。特にニット素材はシルエットに合わせて横に伸びてくれるので、窮屈に感じる事もありません。トップスを選ぶ時はデザインも意識してみてください。

6. 小物でアレンジする

鳩胸の男性はどうしても胸元が目立ってしまうので、ネックレスやスヌードなどを使って隠して見るのもおすすめです。小物で上手くアレンジする方法であれば、おしゃれをしたまま鳩胸を隠す事が出来ます。

ネックレス

鳩胸男性が避けた方がよいファッションは4つ!

鳩胸男性にも避けた方が良いものもあります。似合わない服を着てしまうと悩みの鳩胸をさらに強調させてしまうので注意してください。次は鳩胸男性が避けた方が良いファッションをご紹介いたします。

1. シャツ

鳩胸の男性は胸のサイズが大きいので、サイズがピッタリだったとしてもボタンが閉まらない可能性があります。日本のサイズでは日本人男性の体型に合わせて作られているので、サイズが合わない事が多いです。シャツを着たい時は海外で作られているものの方が似合うでしょう。

シャツ

2. カーディガン

鳩胸の男性がカーディガンを来てしまうと、どうしても胸元が強調されてしまうので悩みの鳩胸が目立ってしまいます。シンプルなカーディガンは似合わない可能性が高いので、着たい場合は襟のあるデザインのものを選ぶと良いでしょう。

3. ライダースジャケット

ライダースジャケットは男らしいデザインが特徴的ですが、胸元のサイズに気を付けてください。ライダースジャケットはピッタリしたデザインが多いので、鳩胸の男性が着てしまうと似合わない可能性が高いです。

ライダースジャケット

4. タートルネック

鳩胸の男性が首の詰まったデザインのタートルネックを着てしまうと、どうしても胸元が強調されてしまいます。太って見えたり、悩みの原因である鳩胸がさらに目立ってしまうので避けた方がよいでしょう。

鳩胸の男性は健康上に問題はあるの?

鳩胸の男性は胸が出ていると健康面で不安に思うかもしれませんが、重度の変形でない限りは健康に影響はありません。前に胸が出ているだけで、内蔵などに負担はありません。健康には問題ありませんが、見た目が目立っているとコンプレックスを感じる男性も少なくありません。

健康

鳩胸は治せるの?

鳩胸を治す方法はありますが、簡単に治せるものではありません。人によっては骨の形状が問題になっている事もあり、それを治療するには手術が必要になるでしょう。矯正は子供のうちにする事が多いので、大人になってからでは治す事も難しくなってしまいます。治すよりも鳩胸を活かすという方法が簡単と言えます。

鳩胸は男性の武器になる可能性が大きい!

鳩胸が原因で悩みを抱えている男性は多いですが、鳩胸に似合うファッションを選ぶ事で違和感が少なくなります。鳩胸は男性らしく活かす事が出来るので、モテる要素にもなるでしょう。今回ご紹介したファッションを取り入れて、自分の武器にしてみてはいかがでしょうか。

男性
Thumbコンプレックスの意味とは?克服法や上手な付き合い方を解説!
若いうちはコンプレックスに悩むことが多いです。コンプレックスに苛まれて生きるのが辛くなること...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ