ブルーソーラーウォーターの効果や作り方!潜在意識を浄化できるの?
今、世間から注目を浴びているブルーソーラーウォーターは別名「神秘の水」と呼ばれており、あらゆる問題を生み出す原因をクリーニングしてくれると言います。ブルーソーラーウォーターの具体的な効果や、作り方、使う方法や飲む方法、消費期限などを紹介しますのでご覧ください!
目次
ブルーソーラーウォーターで嫌な記憶が消えるって本当?
結論から言うと、ブルーソーラーウォーターを飲むと嫌な記憶が消えます。とはいえ、嫌な記憶だけがごっそりと限定で消える、というわけではありません。正しくはブルーソーラーウォーターを飲むと、潜在意識の中の自分にとって不要な過去の記憶を消去し、鬱やマイナス思考になる嫌な記憶が浄化される効果があります。
つまり、記憶全体をクリーニングして、嫌な記憶を思い出すための要素を消し、その嫌な考えに至らないようにすることが出来る、ということです。
ブルーソーラーウォーターとは?
ブルーソーラーウォーター、名前だけ見ると青い太陽の水、と言う意味ですが、この水は世界的に有名なスピリチュアルリーダーであるヒューレン博士が考案しました。ヒューレン博士は世界中に「ホ・オポノポノ」という教えを広めた第一人者です。では「ホ・オポノポノ」とは何かと言うことを解説します。
ハワイのヒーリング思想から生まれた
「ホ・オポノポノ」とは、ハワイに古代から伝わる癒やしの方法です。その内容は、「あらゆる問題は、潜在意識の記憶が投影されたものです。潜在意識をクリーニングすれば、あらゆる問題が解決します。」というものです。そして具体的なクリーニング方法は4つの言葉を繰り返し唱える、という方法になります。
「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」です。さらにブルーソーラーウォーターを使ってクリーニングするとより効果的であると言われています。
ブルーソーラーウォーターの効果は?
嫌な記憶をクリーニングする効果があるブルーソーラーウォーターですが、飲むと他にはどんな効果が期待できるのか、3つの可能性を紹介します。
疲れを癒す効果が期待できる
疲れを癒やす効果が期待できるブルーソーラーウォーターは、「奇跡の浄化水」とも言われています。というのも、飲むとストレスが減り、気持ちが穏やかになるからです。現代の日本は仕事に疲れ、人間関係に疲れ、恋愛に疲れた大人たちであふれています。ストレス社会に生きる私たちですが、ブルーソーラーウォーターを体験することでストレスを浄化し、癒やされたいところです。
体内の毒素を穏やかに浄化
ブルーソーラーウォーターを飲むと身体の中の毒素が穏やかに浄化されていきます。身体はブルーソーラーウォーターに反応し、細胞の発達と成長に関わる「IGF-1」という成長ホルモンが増えるというデータがとれています。「IGF-1」は筋肉や骨、肝臓、皮膚などの発達と成長に必要な細胞です。そのため、身体の中の毒素が抜け、体内の細胞が浄化され、リウマチや筋肉痛などへの効果も期待できると言われています。
ダイエットの効果が期待できる
ブルーソーラーウォーターはダイエットウォーターとしても高い人気があります。その効果は新陳代謝を促進し、身体の脂肪の燃焼を助けてくれます。海外ではダイエットウォーターとして活用され、とても効果的と大人気です。もしもダイエットウォーターとして使うのであれば、市販のミネラルウォーターや水道水より、硬度の高い硬水ミネラルウォーター方がより効果的です。
ブルーソーラーウォーターの作り方を3ステップで紹介!
ブルーソーラーウォーターの作り方はとても簡単です。要約すると「青いビンに水を入れ、太陽にあてる」。たったこれだけでできあがりです。どんなビンがより効果的か、太陽のあて方は?などブルーソーラーウォーターの作り方を3STEPで紹介します。
STEP1. 青いビンを用意する
ブルーソーラーウォーターの作り方として、最初に青いビンを用意しましょう。ここで注意するのが、できればガラスのビンの方がより効果的なブルーソーラーウォーターを作ることができます。ブルーソーラーウォーター専用容器も販売していますが、お酒やワインなどの入っていた青いボトルでも100均の青いビンでも問題ありません。透明のビンに青いセロファンを張っても代用可能です。
またもう一つ注意するのは、金属製のフタは避けましょう。プラスチック、もしくはコルク、なければラップを輪ゴムで止めましょう。
STEP2. 水をくむ
作り方の次のステップは、青いビンに水を入れます。水の種類は水道水でもミネラルウォーターでも問題ありません。水の量もお好みで大丈夫です。使いたい分だけ水をビンに入れましょう。ダイエット効果を期待したい人は硬水ミネラルウォーターがおすすめです。
STEP3. 太陽光にあてる
最後の手順は、青いビンに入れた水を太陽にあてます。あてかたは、外に出しても良いですし、窓辺などガラス越しでも太陽の光があたれば問題ありません。太陽に当てる時間の目安は約30分~1時間です。時間は過ぎても大丈夫ですが、塩素抜きをするのであれば4時間以上太陽をあてましょう。
また、曇っていても雨が降っていても、晴れているときに太陽があたる場所であれば、太陽のエネルギーを得ることが出来るため問題ありません。
ブルーソーラーウォーターのおすすめの使い方6選!
ブルーソーラーウォーター、とても簡単な作り方でしたね。次はできあがったブルーソーラーウォーターの使い方のおすすめを6つ紹介します。これならできそう!という方法があったら、ぜひブルーソーラーウォーターを使い、効果を体験してみてください。
1. 飲む
ブルーソーラーウォーターはただ飲んでもとても美味しいです。水道水は塩素もカルキも抜け、まったく違う水質になったと感じるほど、まろやかで口当たりが良くなります。また、浄化の効果を期待するならば、一日に2リットル以上飲みましょう。
2. 洗濯に使う
ブルーソーラーウォーターを洗濯に使っても効果が出ます。服に付いた嫌な記憶をクリーニングしてくれるので、嫌なことがあった日に着ていた服などを洗うと良いでしょう。使い方は洗濯するときにブルーソーラーウォーターを少し入れるだけです。
そのとき洗った服が全て浄化されるので、家族全員の服を洗って、一日気持ちよく身につけられるようにしても良いでしょう。ぜひ体験してみてください。
3. 机に置く
ブルーソーラーウォーターを使う方法として、ペットボトルやタンブラーに移し替えても効果は無くなりません。日中持ち歩いても良いですし、職場やあまり行きたくない場所に行くときに持っていても良いです。デスクに置くだけでも効果があります。自宅の勉強机に置いても癒やしの効果が現れます。
4. パソコン・テレビの横に置く
ブルーソーラーウォーターにはなんと電磁波をカットする効果があると言われています。テレビやパソコンの近くに置くと身体への電磁波の影響を防いでくれるため、ブルーソーラーウォーターを作ったら置いてみて、その効果を体験してみましょう。
5. 野菜を洗う
ブルーソーラーウォーターで野菜を洗うと野菜も反応し、浄化され美味しくなります。また、料理にも水道水と同様の感覚で使うことができるため、食事をしながらブルーソーラーウォーターを体内に取り込めるのでおすすめです。また、ブルーソーラーウォーターを使ってお茶や珈琲を入れてもより味を引き立て美味しく感じるでしょう。
6 .掃除に使う
ブルーソーラーウォーターは掃除にも使うことができます。その方法は様々で、雑巾を濡らして拭き掃除をしたり、スプレーボトルに入れて室内に吹きかけても良いです。空間を浄化することが出来、快適な部屋作りができるでしょう。
また、ブルーソーラーウォーターで掃除を続けると、家の中のマイナスエネルギーを浄化し、近隣トラブルや家庭内の不和などが解消されるといった体験談もあります。
まだある!ブルーソーラーウォーターの使い方4選!
他にもブルーソーラーウォーターにはちょっと変わった使い方があります。その使い方を4つ紹介しますので、お好みの方法があったらぜひお試しください!
7. 嫌な気分の時に飲む
ブルーソーラーウォーターの効果は潜在意識の記憶の浄化です。嫌な気分になるということは潜在意識の中にマイナスの記憶がたまっているからということになります。そんなときはブルーソーラーウォーターを一口飲むと、ゆっくりと身体が反応し、記憶が浄化され、晴れやかな気持ちになるでしょう。さらに効果を上げるのであれば、新鮮なレモン汁を1~2滴加えるのもおすすめです。
8. やる気が出ない時に飲む
太陽のエネルギーをたっぷり閉じ込めたのがブルーソーラーウォーターです。やる気が出ないときに飲めば、体内の毒素が浄化され、気分もリフレッシュします。面倒、嫌だ、やりたくないという記憶を浄化し、やろうとしたことに抵抗がなくなります。
9. 化粧水として使う
ブルーソーラーウォーターをスプレーボトルに入れ、顔にスプレーすることで化粧水の代わりになることもあります。毎日化粧する前にさっと顔に一拭きすれば顔の皮膚の記憶を浄化し、ハリのある肌になるでしょう。また、笑顔を作って吹きかけると笑顔が皮膚に記憶され、良い効果が現れます。
10. 寝ぐせ直しに使う
髪の毛は紫外線などの有害なものから頭部を守っています。また、呪術などに使われるほど念がこもりやすく、記憶が残りやすい体の一部です。ブルーソーラーウォーターをさっと髪の毛に吹きかけ、寝癖をなおすだけで髪の毛に付いていた記憶などもクリーニングされ、気持ちも一新して一日を過ごすことが可能です。
ブルーソーラーウォーターには好転反応もある!
ブルーソーラーウォーターを飲み出すと身体の中の悪い場所が浄化されます。この時に、良くなりかけているタイミングで一時的に身体が反応しすることがあり、これを好転反応と呼びます。ここではブルーソーラーウォーターを飲むことで起こる好転反応について説明します。
好転反応とは?
好転反応とは身体にたまった毒素や悪いものを体外に排出しようとしたときに、身体が反応して頭が痛くなったり、身体がだるくなったりすることを指します。身体が良い状態になろうとしている途中なので、それを乗り越えればすっきりと改善された状態になるのです。
好転反応の症状の種類
ブルーソーラーウォーターを飲み始めたら悪夢を見始めるようになったのでやめてしまった、という体験談や眠気や頭痛などに悩まされるようになったというような体験談があります。これらはすべてブルーソーラーウォーターによる浄化で起こる好転反応です。
しかし、どちらも心と身体の浄化が順調に進んでおり、ツラいのは浄化の量が多い最初だけと考えられています。やめずに続けることで良い効果が得られるでしょう。
ブルーソーラーウォーターの消費期限は?
ブルーソーラーウォーターの消費期限は冷蔵庫保存でおよそ3日から4日です。もしも消費期限が過ぎてしまったら、洗濯や掃除、家の草木に与えたりお風呂に入れるなどして直接飲用するのは避けましょう。
ブルーソーラーウォーターの信憑性は?
ブルーソーラーウォーターの効果は科学的に立証されたわけではありません。しかし、青い色のビンに入れることで心理学的に心を落ち着かせる効果があると言われています。また青い光の波動には、浄化作用があり、青色の光を当て続けた水を飲み続けると体内の「IGF-1」成長ホルモンが活性化するというデータはとれています。
潜在意識がクリーニングされる、というのは実証しづらいかもしれませんが、実際にブルーソーラーウォーターを愛用している人は多く、浄化された、癒やされたなどの体験談も多数見られるため、信憑性は高そうです。
ブルーソーラーウォーターは一度飲んでみるべし!
ブルーソーラーウォーターには驚くべき効果があるにも関わらず、とてもお手軽簡単に家で作ることができます。記憶の浄化だけでなく、ダイエット効果があることにもびっくりです。ブルーソーラーウォーターに興味の沸いた方は、ぜひ一度、お試しください。また、すでに飲み始めている方は、好転反応に注意しながら記憶や体内の浄化を続けましょう。