一億円札の折り方!財布への入れ方で金運効果が変わる!?

金運を上げるために何をしていますか?金運が上がる財布を使っている、お札を逆さに入れている、など様々な方法がありますね。最近では一億円札を財布に入れて金運を上げる方法が人気があるそうです!今回は一億円札の折り方や一億円札を入れる財布について詳しくご紹介します!

一億円札の折り方!財布への入れ方で金運効果が変わる!?のイメージ

目次

  1. 1話題の一億円札で金運をアップさせよう!
  2. 2そもそも一億円札とは?
  3. 3一億円札の折り方を紹介!効果を倍増させるコツとは?
  4. 4一億円札の入れ方4選!効果的に金運を上昇させるには?
  5. 5一億円札を入れる財布の選び方5選!
  6. 6一億円札を入れるのにおすすめの財布の色4選!
  7. 7一億円札の活用術!金運を上昇させる飾り方3選!
  8. 8一億円札は効果アリ?体験談5選!
  9. 9一億円札は風水的にはNGなの?
  10. 10金運上昇のために一番大切なのは自分の気持ち

話題の一億円札で金運をアップさせよう!

金運アップの方法といえば、長財布を使ったり、お札の向きを下にして入れたりと、たくさんあります。最近では、一万円札を使って一億円札を作り財布に入れておくと、金運がアップすると話題になっています。手軽に実践できる金運アップ術と、効果があった!とSNSで話題になり、今とても人気の金運アップ術です。

一万円

そもそも一億円札とは?

一億円札って何なのでしょうか?一億円札は実際に存在しません。実は一万円札を折り、一億円札に見えるようにしています。その一億円札を財布に入れる事で金運アップさせるおまじないです。一万円札一枚でできるなんて嬉しいですね。

Thumb金運が上がる待ち受け23選!パターン別に紹介!
生活をするうえで欠かせないスマートフォン。スマートフォンの待ち受けを変えるだけで金運がアップ...
Thumb風水効果の高いキッチンの作り方!金運UPに重要なのはマットだった!
風水的に良いとされるキッチンはどんなキッチンなのか。また風水的にキッチンでやってはいけないこ...

一億円札の折り方を紹介!効果を倍増させるコツとは?

金運アップさせるために、さっそく一億円札を作っていきましょう。一億円札を使って、より金運アップの効果がでるコツもご紹介します。

たくさんのお金

一億円札の折り方

一億円札の折り方をマスターしましょう。一万円札一枚さえあれば作れます。まずは一万円札を用意しましょう。
1.お札を裏に向け、1と0の間を折って、0000だけが見えるように折ります
2.ひっくり返し、元のお札の10000の部分に折り曲げた0000が続くように折ります
3.100000000と見えるように折り、綺麗に整えたらたら完成

一億円札の効果をアップさせるコツ3選!

一億円札ができたら、財布に入れて持ち歩きましょう。これだでけも金運アップの効果はありますが、さらに金運アップるコツをご紹介します。

1.尊敬する人からもらった一万円札で作る
2.お札を入れる向きを逆さまにする
3.手帳に貼って持ち歩く

です。コツをつかんで金運をさらにアップさせましょう。

日本銀行

一億円札の入れ方4選!効果的に金運を上昇させるには?

一億円札を財布に入れて持ち歩く場合、ちょっとしたコツで金運アップする事ができます。その方法を4つご紹介します。

金運アップ

①一億円札は『種銭』として使おう

一億円札を種銭として財布に入れる事で、金運アップの効果を狙います。種銭とは、使うお金とは別の、お金を呼び込むためのお金の事です。お金は寂しがりやなので、仲間を呼び込んでお金を増やしてくれると言う考え方から由来しています。

小銭

②お札を逆さに入れる効果とは

普段使いのお札も、金運アップのために逆さに入れている方も多いのではないでしょうか。一億円札も逆さに入れて金運アップの効果を増強させましょう。お札を逆さに入れるのは、お札が出て行くのを防ぐためと言われています。

③お札を上向きに入れる効果とは

実はお札を上向きに入れたほうが金運がアップすると言う意見もあります。お札が上を向いた状態の方が、「金運が上向く」や「頭を上にして成長する」と言う意味があるからです。運の上昇に繋がるという考え方から、お札は上向きに入れる方がいいと言う意見もあります。

④逆さに入れればいいとは限らない?

結局はどっちに入れればいいの?と迷ってしまいますね。結論はどちらでも構わないのです。お金は使わないと金運の上昇にはなりません。自分に合う生活状況でお札の向きを決めたらいいのです。今あるお金を守りながら、金運をアップさせたいなら、お札を逆さに入れればお金は出て行かないと言う考え方ができますし、もっと収入をあげて金運アップさせたいなら、お札を上向きに入れて金運の成長をさせる、という考え方もできます。

お金のタワー

一億円札を入れる財布の選び方5選!

一億円札を使って金運をアップさせる方法がわかったところで、一億円札を入れる財布を選んでいきましょう。

たくさんのお札

まずは基本を確認しよう!

一億円札を入れる財布選びの基本を確認しましょう。風水効果のより高い財布でさらに金運アップさせます。

Thumb風水効果の高い財布の選び方を徹底解説!金運を呼び込もう!
普段使っている財布は何色のものを持っていますか?風水では運気を上げて、お金が貯まるようになる...

①長財布を選ぼう

お札を曲げずに入れられる長財布は、金運アップの財布の基本ですね。お札にのびのびとしてもらい、さらに仲間のお金を呼び込んでもらおうという考えです。レシートやポイントカードなどの余計なものは入れずに、すっきりとした財布にしておくことが大事です。

長財布

②本革を選ぼう

長財布には本革の物を選びましょう。質の良い本革は金運をアップさせる効果があります。特にヘビ皮、クロコダイル皮は金運を上げるベストアイテムです。また、牛革は貯蓄運をアップさせると言われています。

クロコダイル

③高い財布を選ぼう

ブランド品の財布や、本革を使った立派な財布を選ぶことも金運アップへ繋がります。使う財布のランクに合わせてお金は集まると言われています。丁寧な作りの、自分の気に入ったブランドやデザインの財布を使いましょう。

④金運を上昇させる動物で選ぼう

金運をアップさせるために、動物の力も借りましょう。虎。フクロウは金運をアップさせる動物です。ワンポイントで虎やフクロウが入ってる財布や、虎柄などの財布を選ぶのもいいですね。

虎

⑤色で選ぼう

金運アップを狙って、財布の色にもこだわってみましょう。財布の色と言われると、財布の外側の色と思いがちですが、財布の内側に使用されている色でも構いません。一億円札を入れる財布におすすめの色を下記で詳しくご紹介します。

一億円札を入れるのにおすすめの財布の色4選!

金運アップに重要な、一億円札を入れる財布の色を詳しくみていきましょう。色によって意味がかわってくるので、自分に合った財布の色を選んでくださいね。

一万円札と千円札

①お金を循環させたいなら黄色や金色の財布

金運アップの色といえば黄色や金色は有名ですね。黄色や金色はお金が入ってくる色です。お金が入って使うという、お金を循環させる色になっています。

②貯金したいなら黒色の財布

黒色の財布はお金を守る色とされています。貯金額をふやしたい人や、浪費癖があってお金が貯まらないという人は黒色の財布がおすすめです。

黒い財布

③金運が悪いと感じたら白色の財布

金運が悪いな、と感じたり、最近ついてないなと思ったら、白色の財布をもってみましょう。白色は浄化の意味を持ちます。悪い運気は白色の持つエネルギーで流してしまい、金運の流れをよくしましょう。

④仕事で使うなら銀色の財布

仕事や株で成功して金運を上げたいのなら、銀色の財布を持ちましょう。銀色は安定した金運をもたらしてくれる色です。仕事や株においては銀色の力が強い味方になってくれます。

お札の入った財布

一億円札の活用術!金運を上昇させる飾り方3選!

一億円札は財布に入れておくだけでなく、台紙に貼って飾りとして壁などにかけておく事でも金運をアップさせる事ができます。詳しくみていきましょう。

壁

①台紙におすすめの色3選!

一億円札を貼る台紙にも、金運をアップさせる色を使ってさらに金運を上昇させましょう。
1.金色→金運アップの色
2.ピンク→お金を育てる色
3.ベージュ→お金が好きだと言われる色
この3色は金運アップにはかかせません。インテリアに合う色を選んで使ってみましょう。

②角を切り落として八角形にしよう

台紙の角を切り落として八角形にするのも金運アップの手助けをしてくれます。日本では昔から、八は末広がりの形で縁起がいい数字として好まれています。また、風水でも八角形はバランスよく運気を取り入れてくれるアイテムとされています。

ちなみに一万円札を折ったり切ったりしてから台紙に貼り付ける行為が貨幣損傷等取締法には触れないのか気になるところですが、現在のところは貨幣損傷等取締法は硬貨にしか適用されず紙幣には適用されません。安心して一万円札を飾りましょう。

8

③一億円札を飾る場所は?

一億円札を飾りとして壁に貼る場合、場所にも金運アップのコツを取り入れましょう。お店や家の玄関の高い場所に飾り、さらにお金が出て行かないように逆さにして飾りましょう。また、運気が良くなると言われる富士山の絵も一緒に飾り、さらに金運を上昇させます。

一億円札は効果アリ?体験談5選!

一億円札の作り方や飾り方がわかりましたが、効果はあるんでしょうか?一億円札を試した方の体験談をみていきましょう。

こちらのツイートでは、一億円札に早速効果が出たとあります。試してみてすぐに結果が出るなんて嬉しいですね。

また、「一億円札を入れたら予定してたものより高価なものを買ってもらえた」や「貸していたお金が返ってきた。そのついでに頂き物をもらった」という、本来のものより上のランクのものなどのプラスになる効果があったようです。「一億円札を入れていたら、臨時収入があった」という、嬉しい収入アップも。「一億円札を入れていたら、お金は増えてないけど、減ることもなくなった」という現状維持もあるようです。一気にお金持ちになるわけではありませんが、ちょっとした嬉しいことが起こっていますね。

一億円札は風水的にはNGなの?

実は風水的には一億円札は良いものとされていません。一万円札などのお札を折るという行為が、風水ではお金にとってよくない事だとされているからです。お札を折る事で金運を下げてしまうと風水では言われています。しかし、上記の体験談のように、一億円札で金運がアップした人もいらっしゃるのが現実です。

Thumb風水で金運を爆上げする方法10選!すぐ始められて効果的なのは?
突然ですが、金運をアップさせたいと考えたことはありませんか?世の中には色々な金運グッズがあり...

金運上昇のために一番大切なのは自分の気持ち

一万円札を使って一億円札を作り、金運アップの方法をご紹介しました。一億円札は財布の中に入れておくだけでなく、一億円札を台紙に貼って飾りとして壁などにかけておくのも金運アップにつながる事がわかりました。一億円札を入れる財布や一億円札を貼る台紙にも金運アップの効果がある色を使い、さらにパワーアップして金運をあげていきたいですね。
しかし、風水的にはあまりよくないとされる一億円札。お金を曲げてしまう事で金運が下がるのではないか、心配になってしまいますね。一億円札で金運がアップした体験談もあるので、どうしてもお札を折るのに抵抗がある場合以外は、一億円札にチャレンジしてみてもいいのではないでしょうか。風水の考え方を取り入れたり、一億円札を作ってみたり、金運を上昇させるために行動する、その気持ちが一番大事になります。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ