インディゴチルドレンの見た目や特徴12選!どんな力を秘めているの?

社会に上手くなじめず、自分はインディゴチルドレンかもしれないと感じたことがある人もいるかもしれません。インディゴチルドレンはどんな見た目や特徴を持っているのでしょうか。星の戦士である使命を持ったインディゴチルドレンの見た目や特徴、能力や注意点まで紹介します。

インディゴチルドレンの見た目や特徴12選!どんな力を秘めているの?のイメージ

目次

  1. 1あなたはインディゴチルドレンを知っていますか?
  2. 2インディゴチルドレンとは?
  3. 3インディゴチルドレンの見た目は?
  4. 4【インディゴチルドレンの特徴①】精神編7選!
  5. 5【インディゴチルドレンの特徴②】特殊な能力編3選!
  6. 6【インディゴチルドレンの特徴③】その他編2選!
  7. 7インディゴチルドレンの使命とは?
  8. 8インディゴチルドレンへの接し方の注意点2つ
  9. 9インディゴチルドレンは特別な使命を持つ人々!

あなたはインディゴチルドレンを知っていますか?

インディゴチルドレンの存在を知っているでしょうか。名前だけ知っている人も、全く知らない人もいるでしょう。もし、あなたや周りの人の中に、世の中が生きづらいと感じているならば、インディゴチルドレンの可能性があります。

インディゴチルドレンとはどのような人で、どのような見た目や精神的特徴があるのでしょうか。インディゴチルドレンを知るために、インディゴチルドレンの持つ特徴や能力、見た目などを詳しく解説していきます。

女性
Thumb六芒星の意味とは?スピリチュアルな効果9選・パワーを得る方法も!
六芒星にはスピリチュアルな意味や効果があるんだそうです。イスラエルではダビデの星、日本では五...

インディゴチルドレンとは?

まず、インディゴチルドレンとはどのような人を指すのでしょうか。生まれてきた時代や見た目など、特徴があるようです。まずは、インディゴチルドレンについて見ていきましょう。

1970年代から1980年代に生まれている

チルドレンと名前が付いているため、子供のことを指している様に感じますが、インディゴチルドレンは大人にも子供にも存在します。インディゴチルドレンは、特に1970年代から1980年代に生まれている人の中に多く存在しています。

この世代の全ての人がインディゴチルドレンなのではなく、その中でも使命を帯びて他の星や銀河から地球に転生をした魂を特に指して、インディゴチルドレンと言います。インディゴチルドレンは、見た目や言動などに特徴があります。

早い人ではそれより前に転生してきたと言われており、天才と言われたアインシュタインや野口英世などもインディゴチルドレンだったと言われています。

人間

星の戦士と呼ばれる

地球を次の段階へと進ませるために地球に転生し、人として生まれてきた魂の集まりをスターシードと言い、その中で最初に転生してきた魂たちをインディゴチルドレンと呼びます。インディゴチルドレンは星の戦士や光の戦士とも呼ばれます。

戦士と名前が付いているのは、インディゴチルドレンは変革の使命を持っているからです。何か新しい段階に進むためにはこれまでの概念を壊す必要があります。インディゴチルドレンの使命は社会を新しい価値観に導くため、これまでの価値観を壊すため戦うことです。

新しい概念はなかなか受け入れられないことも多いでしょう。しかし、戦士のように戦い、その使命を受け入れてもらうように戦わなければならないのです。戦わなければならない戦士の使命を持っているため、星の戦士や光の戦士と呼ばれるのです。

星

魂の色が名前の由来

見た目にはわかりにくいですが、特殊な力を秘めているインディゴチルドレンの特徴は、その名の通り濃い藍色であるインディゴカラーの色をしたオーラをまとっています。そのオーラの色を持っている人がインディゴチルドレンなのです。オーラの色が全てインディゴカラーの人もいれば、一部がインディゴカラーである人もいます。

インディゴチルドレンの中にはオーラを見る能力を持っている人もいるため、そのオーラの見た目で同じインディゴチルドレンだと判断できる人もいるようです。

インディゴ
Thumbオーラの色の意味32選!オーラ診断ってどうやるの?
オーラの色とは何でしょう。そもそも見えるのか、見えないのか、オーラの色には何の意味があるのか...

インディゴチルドレンの見た目は?

1970年代から1980年代の世代にいるインディゴチルドレン。どんな人がインディゴチルドレンなのか見た目でわかるのでしょうか。インディゴチルドレンだからといって、見た目が他の人との大きな違いはありません。しかし、見た目からわかる特徴もあります。どのような人の見た目がインディゴチルドレンなのか、その見た目について掘り下げてみましょう。

年齢よりも大人っぽく見える

インディゴチルドレンの見た目の特徴として、年齢より大人っぽく見えるという特徴があります。子供の頃、見た目が大人っぽいとよく言われていた人はインディゴチルドレンの可能性があります。大人っぽく思わせる見た目は、見た目が成長して大人に見えるということだけでなく、子供ながらにその目に大人のような強い意志を持っていたり、精神性が高いことがあるようです。

子供

大人になると年齢不詳の見た目に見える

子供の頃は見た目は大人っぽいと言われていたインディゴチルドレンですが、大人になってくると、その見た目が年齢不詳で何歳かよくわからないと思われることもあるようです。年代的に中年になっているインディゴチルドレンの中には、年齢より若く見られる見た目を持っている人もいるでしょう。

見た目が若く見えたり大人びて見えたりするのは、インディゴチルドレンがその使命を全うするために必要だからです。こうした見た目の点は、インディゴチルドレンの大きな特徴として挙げられるでしょう。

発達障害と誤解される

他にもインディゴチルドレンの見た目の特徴として発達障害に間違われるということがあります。インディゴチルドレンの考え方は特殊で、団体行動を重んじる日本の学校や社会の生活などは生きづらいものがあるようです。そのため、団体行動が苦手だが好きなものには集中しやすいなど、発達障害の見た目として見られる特徴が多くあるのです。

また、その言動や見た目から発達障害であると診断されてしまうケースもあるようです。そういった行動からわかる見た目からも、インディゴチルドレンだと判別することができます。

子供

【インディゴチルドレンの特徴①】精神編7選!

自分や周りの人がインディゴチルドレンかもしれない。そんな心当たりがある人もいるかもしれませんね。ここからはインディゴチルドレンの見た目などからわかる特徴を見ていきます。

1. 洞察力が鋭い

1つ目のインディゴチルドレンの特徴は、洞察力が鋭いことです。その能力は真実を見極める程に正確です。インディゴチルドレンは独特の価値観や自分の意見を持ち、自己主張の強い部分も持っています。

そのため、インディゴチルドレンが多い世代である1970年代から1980年代の人はすでに大人になっていますが、子供の頃から大人の嘘を見抜き生意気だと言われた記憶がある人もいるかもしれません。

見た目に騙されず、嘘を見抜いたり、真実を暴くなど、インディゴチルドレンにはそう言った鋭い洞察力を持っている人が多いです。

女性
Thumb仏眼相の意味や見方を徹底解説!優れた直感や霊感の証しなの?
仏眼相は霊感などスピリチュアルな力を秘めた強い運勢の手相ってご存知でしょうか。直感力や洞察力...

2. 敏感すぎる

2つ目のインディゴチルドレンの特徴は敏感すぎることです。あらゆることに敏感で、それは感受性が高いというだけでなく、音や臭いなどの五感が敏感すぎて、それが生活に影響しているインディゴチルドレンもいます。

また、インディゴチルドレンの中には、人のエネルギーや気持ちなどの影響を受けやすい「エンパス」という能力を持っている人もいます。エンパスの能力を持っている人は人混みが苦手だったり、人の悪意などの影響を受けやすい特徴があります。

しかし、エンパスの能力は目覚めれば人の役に立つ方向に使うことができます。その能力はインディゴチルドレンだからこそ持っている特殊な能力と言えるのかもしれません。

Thumb繊細の意味とは?繊細な人の特徴&性格や恋愛の傾向25選も!
「繊細」の意味を詳しく知っていますか?繊細は、物だけでなく人の内面を表現する言葉の1つで、そ...

3. 純粋

3つ目のインディゴチルドレンの特徴は、純粋なことです。見た目は大人に見えても心は子供ように純粋な大人になる人が多いです。大人になっても見た目も若く見え、社会から悪い影響を受けず純粋な心を持って育ちます。そのため、周囲から浮きやすく、騙されたり、いじめの対象になってしまうこともあるので、注意が必要です。また、その純粋さは、穢れた大人になりたくないと言う思いからくることもあります。

4. 高い集中力

4つ目のインディゴチルドレンの特徴は、高い集中力を持っていることです。一度何かに没頭すると、周りのことを忘れてそれに集中してしまいます。子供であれば親がびっくりするほどの集中力です。それがスポーツや芸術などの面で集中力を発揮すれば、その分野において結果を残すインディゴチルドレンも多いです。しかし、その高い集中力が発達障害と間違われることもあるので注意が必要です。

女性

5. 何のために生きているのかよく考える

5つ目のインディゴチルドレンの特徴は、何のために生きているかよく考えることです。インディゴチルドレンは使命を持って地球に転生してきます。しかし、転生する段階で前世の記憶を忘れてしまっています。その影響で自分が何かをしなければならないのではないか、何のために生きているのか、と考える傾向にあります。

子供

6. 既存の価値観に違和感がある

6つ目のインディゴチルドレンの特徴は、既存の価値観に違和感があることです。周囲の人とは違う価値観を持ち、自己主張も強いため、権力やルールに縛られることを嫌います。インディゴチルドレンは既存の価値観を壊す使命を持って転生してきた戦士であるので、既存の価値観に違和感があるのは当然のことでしょう。

7. 理想と現実のギャップに苦しむ

7つ目のインディゴチルドレンの特徴は、理想と現実のギャップに苦しむ傾向にあることです。インディゴチルドレンは子供の頃から高い理想を持っていたり、精神的にも見た目にも大人びています。こうあるべきだという強い理想を持っている人もいるでしょう。

しかし、純粋で真っすぐな特徴があるので、現実の社会とのギャップに苦しめられる傾向にあります。理想と現実の大きなギャップに挫折をしたり自己否定してしまう人も少なくありません。そのため、うつや依存症になりやすい傾向にあるので注意する必要があります。

女性

【インディゴチルドレンの特徴②】特殊な能力編3選!

インディゴチルドレンの特徴は、見た目や精神面だけではありません。特殊な能力を持っているインディゴチルドレンも少なくないのです。インディゴチルドレンに見られる特殊能力の特徴を3つ紹介します。

8. 霊能力

8つ目のインディゴチルドレンの特徴として挙げられる特殊な能力は霊能力があることです。一般的に霊感と言われるものがあったり、オーラが見えるという人もいます。虫の知らせという言葉がありますが、電話がかかる前に誰からかかってくるかわかるなどの特殊な能力を持っています。

女性
Thumb【手相占い】『霊感』がある人の手相を紹介!仏眼/十字架/聖職紋
霊感のある手相ってどんな手相?見方は?「仏眼」って?「神秘の十字架」って何?といった疑問を徹...

9. 共感能力が高い

9つ目のインディゴチルドレンの特徴から特殊能力として挙げられるものは、共感能力が高いという点があります。人の精神的痛みや体の痛みまで、まるで自分のことのように感じることができます。中には、人が何を考えているのかまでわかるインディゴチルドレンもいます。

しかし、共感する力が強いため、人混みの多い場所に行くと、体を壊したり精神的に病んでしまったりするインディゴチルドレンもいるので注意が必要でしょう。

10. 創造性に優れている

10つ目に挙げるインディゴチルドレンの特徴である特殊な能力は、創造性に優れていることです。音楽や文才など芸術面に長けているインディゴチルドレンは多いです。その特殊な能力を活かし、芸術面で成功しているインディゴチルドレンも多いようです。有名な音楽家や芸術家がインディゴチルドレンであることは少なくありません。

芸術

【インディゴチルドレンの特徴③】その他編2選!

インディゴチルドレンに見られる特殊な特徴はまだあります。インディゴチルドレンにはこういった特別な特徴が見られるので、見た目だけでなく様々な面でインディゴチルドレンであると気が付くことも多いようです。

11. 極端な偏食

インディゴチルドレンに見られるその他の特徴に、極端な偏食があります。好きなものばかりを食べる、好き嫌いが激しい、ほとんど食べないなどの特徴があります。子供の頃によく見られる特徴のため、好き嫌いの激しい子供だったり、大人になっても偏食の人はインディゴチルドレンかもしれません。

インディゴチルドレンに偏食の傾向があるのは、他の星から転生してきたため、食事という概念が薄いことに理由があるようです。

食事

12. 原因不明の体調不良を起こしやすい

他にもインディゴチルドレンに見られる特徴として、原因不明の体調不良に悩まされるということが挙げられます。体調が悪く病院にいっても原因がわからないことが多いようです。

これはインディゴチルドレンが感受性が高く、人の痛みがわかるため、他な人の痛みを貰ってしまったり、エンパス体質のために悪意を貰い、体調が悪くなるといった原因が考えられます。周りの環境で体調を壊しやすいため、インディゴチルドレンは注意しておく必要があるでしょう。

薬

インディゴチルドレンの使命とは?

インディゴチルドレンの特徴や特殊な能力を紹介しましたが、もしかすると、心当たりのある方がいるかもしれません。もし、自分がインディゴチルドレンかもしれないと感じたのであれば、使命を全うすることが必要になってきます。

それはこれまでの固定概念を壊し、新しい価値観を入れることです。それは、世の中のおかしいと感じる様々な分野に及びます。インディゴチルドレンは誰かに命令されて動く社会ではなく、個人の意志や自分自身を大切にする社会を再構成する使命を持っているのです。

そのため、古い考え方や年功序列の組織などの考え方が理解できずに悩み、変わり者だと思われることが多い傾向にあるのです。

女性

インディゴチルドレンへの接し方の注意点2つ

特徴や能力などを見て、周囲や友達にインディゴチルドレンだと感じた人もいることでしょう。そういった人にはどういった接し方をすればいいのでしょうか。自分がインディゴチルドレンである場合も注意したい点を紹介します。

食事の対応に気を付ける

注意したい点の1つ目は食事の対応には気をつけることです。子供や友達、パートナーがインディゴチルドレンである場合、偏食をしていると気になりますよね。

しかし、偏食しているからと無理やり取り上げてしまうとストレスがたまり、体調を崩す原因にもなりかねません。好きなものを大切にするインディゴチルドレンですが、食べすぎると体に悪いものであれば、取りすぎるのはよくありません。なぜ食べたいのか、なぜそれが欲しいのかを明確にし、体と相談をして食べるように注意をするといいかもしれません。

また、食事をするのであれば、外食よりは家で作る愛情がたっぷりの料理を食べることが大切です。心を込めたものはインディゴチルドレンの力の源にもなります。1人で食べてもおいしくないなら、誰かと一緒に食べるなどの工夫をするといいでしょう。

食事

個性を尊重する

注意したい2つ目の点は、個性を尊重してあげることです。インディゴチルドレンはこれまでの価値観を壊す使命を持っている戦士です。そのため、古い考え方や教育、ルールなどにはどうしても馴染めず、強要されることはインディゴチルドレンが最も嫌がることです。

まずは、これまでのルールに縛らず、その個性を受け入れ大切にしてあげましょう。窮屈な世界を生きるのではなく、個人個人が伸び伸びと生きることのできる世界を作るため、インディゴチルドレンは転生してきたのです。次の時代へと進むためにはインディゴチルドレンの持つような個性が大切になってくるはずですよ。

女性

インディゴチルドレンは特別な使命を持つ人々!

インディゴチルドレンの持つ見た目や能力、精神的特徴などを紹介しました。インディゴチルドレンは大きな見た目の特徴があるわけではありませんが、見た目が年齢より若い、大人びているなどの特徴があり、精神面でも大きな特徴があります。また、見た目にはわかりませんが、特殊な能力があり、それを秘めているのです。

インディゴチルドレンはこれまでの古い概念を壊し、個人が生きやすい新しい時代に導こうとしています。インディゴチルドレンの可能性のある人は生きにくさを感じていたかもしれません。しかし、自分の使命がわかればその生きにくさの理由もわかるはずです。インディゴチルドレンの個性を大切にすることで、個人の個性をのびのびと生かせる社会がやってくるでしょう。

インディゴチルドレン

関連するまとめ

Original
この記事のライター
秋谷
webライターしています。よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ