かわいい男は恋愛対象外?特徴も徹底解説!【顔・性格・髪型・ファッション】

女子から見てかわいい男は恋愛対象外なのでしょうか?かわいい男といえば甘えるのが上手だったり、母性本能をくすぐるようなタイプの男性を思い浮かべますが、実は「かわいい男」の特徴はそれだけではないのです。そんなかわいい男について徹底的に解説していきたいと思います!

かわいい男は恋愛対象外?特徴も徹底解説!【顔・性格・髪型・ファッション】のイメージ

目次

  1. 1男なのに女子に「かわいい」って言われた!
  2. 2かわいい男の特徴【基本編】12選!
  3. 3かわいい男の特徴【顔面編】5選!
  4. 4かわいい男の特徴【性格編】5選!
  5. 5かわいい男の特徴【髪型編】3選!
  6. 6かわいい男の特徴【ファッション編】3選!
  7. 7女子の「かわいい男」は恋愛対象になる?
  8. 8女子にとっての「かわいい男」の印象4つ!
  9. 9恋愛対象外の「かわいい男」が女子のハートを射止めるためには?
  10. 10【番外編】かわいい男と言われている有名人・芸能人
  11. 11「かわいい」と言われても努力して恋愛を勝ち取ろう!

男なのに女子に「かわいい」って言われた!

実は女子から「かわいい」と言われたことのある男性は意外と多く、半数以上の男性が「かわいい」と言われた経験があるのです。女子に甘えるタイプの男性はかわいいと思われることが多いですが、「かわいい男」と言われる理由はそれだけではありません。そんなかわいい男の特徴や性格、ファッションを解説していきましょう。

サングラスをかけた男性

かわいい男の特徴【基本編】12選!

①背が低い

かわいい男の特徴としてまずあげられるのが背が低いことです。背が低い男性は女子からすると何となくとっつきやすいイメージがあり、まるで小動物を思わせるようなかわいらしい印象を抱くのです。

並ぶ人々

②華奢な体型

女性のような線の細い華奢な体型をしている男性も、かわいい男と思われることが多いです。男らしい体型の男性の方がタイプという女性も多いですが、今や華奢な体型の方が好みという女性も多いです。

③清潔感がある

私服といえど服に一切シワがない、いつでも髪型をきちんとセットしているなど清潔感のある男性は、日頃から清潔にしようという努力がうかがわれるため女子はかわいい男と思うのです。

ネクタイをしめる男性

④スイーツ好き

女子が好きなものを好む男性は、かわいい男と思われる傾向にあります。その一つとしてあげられるのがスイーツです。スイーツ男子と一緒にスイーツ巡りをしている女性も多いはずです。

Thumbスイーツ男子の特徴14選!恋愛傾向や相性も徹底解説!
スイーツ男子が増えていると、メディアで話題になっています。もしも気になる男性がスイーツが大好...

⑤おしゃれ

街を歩いていてもおしゃれなファッションをしている男性はとても多いですよね。そんな自分の見た目にしっかり気を遣っている男性を見ると、女子はつい「かわいい男だな」と思うのです。

パソコンを操作する男性

⑥いい匂い

男性は女性の香りには敏感に反応しますが、女性も男性からいい匂いがするとつい反応してしまうものです。そんな香りにも気を遣っている男性は女性から見るとかわいい男なのです。

⑦仕草が女性っぽい

笑う時に口に手を当てる、手の動かし方が丁寧など仕草が女性っぽい男性も、かわいい男と思われることが多いようです。仕草が女性っぽいとなんとなく清潔感のある印象も抱きますよね。

料理をするカップル

⑧声が高い

さらにかわいい男の条件として、声が高いということもあげられます。例え筋肉質だったり男らしい見た目をしていても、声が高いとそれだけでかわいいと女子は思うのです。

⑨ヒゲが薄い

男性アイドルはかっこいいタイプの人からかわいいタイプの人まで様々いますが、かわいいタイプの人はみんなヒゲが薄いと思います。このようにヒゲが薄いとかわいい男と思われやすいのです。

変顔

⑩言葉遣いも柔らかい

またかわいい男の特徴として、言葉遣いが柔らかいということもあげられます。言葉遣いが柔らかいと素直で物腰まで柔らかそうな印象を抱くため、かわいいと思えるのです。

⑪タバコは吸わない

タバコは身体に悪いから吸わないと決めている人もいますが、中には服に匂いが付くのが嫌で吸わないと決めている男性もいます。そんな女子のようなことを考える男性のことをかわいい男と見るのです。

タバコ

⑫お酒は飲めない(弱い)

男性なのにお酒が飲めなかったりお酒が弱いと、かわいいという印象を抱く女子は多いです。特にお酒の席でも一杯目からコーラなどのジュースを頼む男性は、女子の中では超かわいい男と思われているのです。

かわいい男の特徴【顔面編】5選!

①女性も羨む大きな目

女性も羨むくりっとした大きな目をしている男性は、小動物のようなかわいらしい印象になります。そのため大きな目をした男性は女子の中ではかわいい男に分類されるのです。

大きな瞳

②可愛らしい笑顔

無邪気な笑顔を見せるのもかわいい男性の特徴です。屈託のない可愛らしい笑顔を向けてくる男性に、思わずドキッとした経験のある女子は多いはずです。そんな可愛らしい笑顔を見せられると癒されてつい素直に何でも話してしまうという女性も多いはずです。

Thumb好きな人を笑顔で振り向かせる!男性心理と彼をドキッとさせる仕草は?
いつも笑顔でいる、笑顔の素敵な女性は好印象です。好きな人といるとついつい笑顔になりますよね。...

③丸い鼻

鼻筋が通ったシャープな鼻をしている男性は美形に思われがちですが、一方でどんぐりのような丸い鼻をしている男性は、お茶目に見えるためかわいいと思われるのです。

上を向く男性

④色白で綺麗な肌

色白で綺麗な肌をした男性もかわいい男と思われています。色白だとかわいらしくまた控えめな印象になるのです。例え同じ仕草をしたとして色白な男性の方がかわいいと思われがちなのです。

⑤童顔

童顔もかわいい男の大きな特徴です。女子は童顔の男性を見ると、まるで子供を見ているかのような気持ちになり母性本能がくすぐられて微笑ましくなるのです。

枯葉を投げる男性

かわいい男の特徴【性格編】5選!

①とにかく甘え上手

かわいい男の性格は、甘えるのが上手ということがあげられます。プライドが高い男性でも時には女性に甘える仕草を見せるものですが、かわいい男はとにかく甘えるのが上手です。そして恋愛でも甘えることのでる女性を求めているのです。

寝転ぶカップル
Thumb甘えん坊な人の特徴・付き合うメリット&デメリットは?【男女別】
甘えん坊とお付き合いをしたことはありますか?上手に人に甘えられる甘えん坊もいれば、ちょっと困...

②素直

素直な性格をしていて発言や感情をストレートに出す男性を、女子はかわいい男と思っています。仕事などでも格好つけずに素直に助けを求めて来られると、女子はつい手を焼いてしまうのです。

③嘘を付かない

これは素直な性格にも通じる部分がありますが、自分の立場が悪くなると分かっていても嘘を付かず素直に話す人は、女子から見るととても健気に見えるためかわいい男と思うのです。

手を組む男性

④意外にも意地っ張り

女子は男性の意地っ張りな部分を見ると母性本能がくすぐられるのです。「そんなに意地張って」という気持ちを抱くとともに、守ってあげたくなるためかわいい男と思えるのです。

⑤天然なところもある

天然な性格をしている男性も、女子から見ればかわいい男なのです。完璧な男性よりも少し抜けている方が「自分がカバーしてあげないと!」という気持ちになるのです。

メガネをかけた男性
Thumb天然ってどういう意味?天然な人の特徴や対処法7選も!
天然な人の意味や特徴、対処法について紹介。天然ボケと言われる人とはどんな人なのか、性格や行動...

かわいい男の特徴【髪型編】3選!

①くせ毛を生かした無造作ヘア

無造作でくせ毛の目立つ髪型は、かわいい男の特徴です。髪型がきっちり整っていない方が、無邪気な雰囲気になりまた髪をくしゃくしゃに撫でまわしたいという気持ちにさせるのです。

山の頂上に立つ男性

②マッシュルームカット

マッシュルームカットもかわいい男を代表する髪型の一つです。この髪型は子供っぽく見えるためかわいい印象になるのです。またかわいい男はこの髪型が似合う人が多いのが特徴です。

③茶髪にゆるふわパーマ

茶髪でゆるっとしたパーマをかけた髪型もかわいい男の特徴です。茶髪にすることで幼く見え、そこへゆるめのパーマをかけることで柔らかい印象の髪型になるのです。

パーマをかけた男性

かわいい男の特徴【ファッション編】3選!

①パーカーが似合う

パーカーが似合うのがかわいい男の特徴です。その中でもゆるめのパーカーが一番似合います。またパーカーのフードをかぶるファッションをするとさらにかわいさに拍車をかけることができます。

ヒッチハイク

②スキニーパンツで細身を強調

かわいい男は華奢なタイプも多いのが特徴です。そんな華奢な人はスキニーパンツを合わせたファッションをすることで、さらに細身な身体を強調することができとても似合います。

③古着でラフ感を出す

また古着を着こなしたファッションもかわいい男の特徴です。かわいい男はラフ感の出る古着ファッションがとても似合うのです。そして古着をセンス良く着こなしたファッションをしているかわいい男も多くいます。

女子の「かわいい男」は恋愛対象になる?

あるアンケートによると、かわいい男は恋愛対象になると答えた女子は約46%、かわいい男は恋愛対象外と答えた女子は約53%となっています。かわいい男は恋愛対象にならないという女子の方が若干多いようです。

自転車に乗るカップル

女子にとっての「かわいい男」の印象4つ!

①見てるだけで癒される

見てるだけで癒される男性は、女子にとってのかわいい男なのです。仕草や雰囲気など子供や小動物を見ているような気持ちになり、一緒にいるだけで癒されるのです。

コーヒーを飲む女性

②たまに見せる男らしさとのギャップがいい

顔が童顔だったり、仕草が女性っぽかったりと一見かわいい男と見て取れる男性でも、時には女性をリードするといったような男らしさにギャップを感じときめく女子は多いのです。

③母性本能がくすぐられ、何でもしてあげたくなる

素直な性格だったり女性に甘えるといったいわゆるかわいい男は女性の母性本能をくすぐります。「おせっかいかな」とは思いつつも母性本能が働いてつい何でもしてあげたくなるのです。

ハグをするカップル

④頼りにならなそう

またかわいい男は、見ていて癒されるというプラスな印象もありますが、一方で男らしさに欠けるため頼りにならなさそうというマイナスな印象を抱かれることも多いようです。

恋愛対象外の「かわいい男」が女子のハートを射止めるためには?

かわいい男が女子のハートを射止めるには、ずばりギャップを利用することです!かわいい男は顔や見た目など女子がかわいいと思う部分が目立ちますが、それを利用して女子が落ち込んでいる時に男らしい一面を見せるといいでしょう。

食事に誘いエスコートしてあげたりなどそのかわいいとのギャップにドキッとする女子は多いはずです。

キューピット

【番外編】かわいい男と言われている有名人・芸能人

①俳優 千葉雄大

かわいい男と言われている有名人としてまずご紹介するのが千葉雄大さんです。顔がかわいいのに小悪魔のような性格をしていそうということで女性から大人気の芸能人です。

②タレント 小池徹平

またかわいい男の代表格ともいえるのがタレントの小池徹平さんです。仕草、性格、ファッションなどどれを取ってもかわいいですよね!甘えるのも上手なイメージがありまさに母性本能をくすぐるポイントをたくさん持っている男性です。

③俳優 岡田将生

俳優の岡田将生さんもかわいい男として有名です。自ら前に出るようなタイプではなく控えめな性格がかわいいと人気です。顔もかわいくまた無邪気な笑顔もたまらないと女子から支持されています。

「かわいい」と言われても努力して恋愛を勝ち取ろう!

かわいい男は意図せず女子の母性本能をくすぐるような行動を取ってしまうため「かっこいい」ではなく「かわいい」と言われてしまうのです。

しかしかわいい男でもテクニックを身につければ、いくらでも女子を落とすことができます。ぜひ男らしさを身につけて女子をギャップ萌えさせてしまいましょう!

浜辺のカップル

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ryuko
現在、子育て奮闘中の主婦です。 皆様のお役に立てるよう力を入れて執筆して参ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ