お泊まりデートの上手な誘い方!持ち物や注意点は?【男女別】

お泊まりデートと言えば男性女性共に憧れるデートですよね。お泊まりデートの誘い方に迷ってしまう方は意外と多いです。お泊まりデートのときに誘い方だけでなく、持ち物やその日の流れ、次の日の予定などの注意点がありますので、お泊まりデートを成功させるコツをご紹介します。

お泊まりデートの上手な誘い方!持ち物や注意点は?【男女別】のイメージ

目次

  1. 1特別な時間!お泊まりデートを成功させたい!
  2. 2お泊まりデートは付き合ってどれぐらいからOK?
  3. 3お泊まりデートの上手な誘い方【男性編】4選!
  4. 4お泊まりデートの上手な誘い方【女性編】4選!
  5. 5お泊まりデートを断られたら信頼関係を作り直そう!
  6. 6お泊まりデートに必須な持ち物【共通編】4選!
  7. 7お泊まりデートに必須な持ち物【男性編】3選!
  8. 8お泊まりデートに必須な持ち物【女性編】3選!
  9. 9お泊まりデートにおすすめしたい女性のパジャマ3つ!
  10. 10お泊まりデートでエッチ以外にしたいこと3選!
  11. 11お泊まりデートをするのに注意したいこと【男性編】3つ!
  12. 12お泊まりデートをするのに注意したいこと【女性編】3つ!
  13. 13お泊まりデート中に生理がきたときの対処法3つ!
  14. 14お泊まり中に生理がきたときの乗り切り方3つ!
  15. 15お泊まりデートは特別なもの。思いっきり楽しもう!

特別な時間!お泊まりデートを成功させたい!

お泊まりデートと言えば好きな人と長くいることができる特別な時間でもありますよね。関係が進展してからはお互いあまり気にすることなくお泊まりデートをするようになるのですが、最初の慣れないうちは男性も女性も緊張することが多いです。デートでもムードが大切だと思いますので、今回はお泊まりデートで雰囲気を壊さないためのポイントをご紹介していきます。

指

お泊まりデートは付き合ってどれぐらいからOK?

お泊まりデートをするときはタイミングが重要なのですが、付き合ってどのくらいのタイミングなのか気になる方も多いですよね。しかし、お泊まりデートの目安は正直ないと言っても過言ではないです。というのも、お泊まりデートをするときに最も大切なのがお互いの親密度だからです。まだそこまでお互いのことを知ることができていない場合は、極力避けるのがおすすめです。

カップル

お泊まりデートの上手な誘い方【男性編】4選!

お泊まりデートを繰り返すうちに誘い方は慣れてくるのですが、一番最初は特に緊張すると思います。上手な誘い方で相手を嫌な気持ちにさせないと共に、断られにくくできるので、まずは男性の上手な誘い方についてご紹介していきます。誘い方やそのときの流れも重要ですが、お互いが楽しいと感じあえているタイミングで誘うようにしてください。

男性

①うちに来る?

会話の流れ、タイミングなどにも大きく左右されるのですが、お互いの家のことについての話になったタイミングで「うちに来る?」という誘い方が重すぎないと好評です。真剣な誘い方ももちろん良いのですが、真剣すぎると女性が引いてしまう場合が多いです。気軽な誘い方が相手の警戒心を解くことができるので、男性にはおすすめです。

男性

②一緒にDVD見ない?

さらに、男性におすすめの誘い方として映画やドラマ化された作品を見る「一緒にDVD見ない?」という誘い方もおすすめです。外でのデートも楽しいですが、家の中でのデートも楽しむことができやすいです。警戒心が強い女性に対しては、まず家に入ってもらうところが重要になるので、DVD鑑賞を目的としたお泊まりデートの誘い方もおすすめです。

映画

③今日は帰さないよ

お互いの親密度がある程度高い状態であれば「今日は帰さないよ」という言葉での誘い方もおすすめです。男性にとっても普段なかなか口にしない台詞だと思いますが、急に男らしい言葉を言われると女性もときめく場合が多いです。特に恋愛漫画などが好きなロマンチックな恋愛をしたい女性にとっては嬉しい言葉でもあるので、男らしい誘い方はおすすめです。

ただし、注意していただきたいのがこの言葉はかっこいいのですが、誘う流れや誘う場所などのプランが女性にわかってしまうと少し残念な気持ちに感じられる場合があるので、できればかっこよく決めたいのであれば、相手にプランなどが伝わらないようにしましょう。

カップル

④もうちょっと一緒にいいかな?

「今日は帰さないよ」は男らしい誘い方ですが、なかなか男らしい姿を作るのが苦手という方もいらっしゃると思います。そのような男性におすすめなのが「もうちょっと一緒にいいかな?」です。この誘い方は男らしくはないのですが、大人しい方におすすめの言葉で、強引すぎない方を好きな女性が相手の場合は特におすすめです。もちろんこの言葉も二人の会話の流れをしっかりと見て言うようにしましょう。

カップル

お泊まりデートの上手な誘い方【女性編】4選!

男性のタイプによって誘い方は変えたほうが良いことがわかりましたが、これは女性も同様と言えます。お泊まりデートは比較的男性から誘うことが多いのですが、女性がもっと好きな人と一緒にいたいと感じるときも多いと思います。次は女性が誘う場合におすすめの誘い方をご紹介したいと思います。女性の場合、あまり流れやタイミングは求められないことが多いので、勇気を振り絞って誘いましょう。

女性

①もっと一緒に居たい

「もっと一緒に居たい」は非常に素直な言葉だと思いますが、男性ウケはかなりいいです。当日のデートでのタイミング・流れにはなるのですが、好きという気持ちがいっぱいになったときは素直な気持ちを伝える誘い方をするのがおすすめです。

カップル

②今度の週末お泊まりしない?

当日のデート中の誘い方ももちろん良いのですが、女性は色々準備をしないといけないと思います。もちろん持ち物なども含まれるのですが、あまりエッチやお泊まり経験がない方は気持ちの整理・準備をしたいと考えますよね。そのため、しっかりと準備期間を設けてお互いの仲を進展させたい場合は、「今度の週末お泊まりしない?」というような次のデートでの約束をする誘い方をしてみてもいいでしょう。

カップル

③かわいい下着買ったんだ

女性のおすすめの誘い方で「かわいい下着買ったんだ」という言葉での誘い方もおすすめです。先程ご紹介したお泊まりデートの誘い方と比べると大胆な誘い方ではありますが、相手にニュアンス・気持ちが直接伝わりやすい誘い方でもあります。相手の男性が少し鈍感な男性である場合に有効的な誘い方と言えます。

女性

④今日大丈夫だよ

ストレートに気持ちを伝えたい場合の誘い方としては「今日大丈夫だよ」という言葉がおすすめです。男性はこの言葉を言われると安心しやすいと共に、エスコートしやすいと言われています。そのため、女性の方から大丈夫だと伝えてあげると、伝えた後のデートもスムーズな流れでお泊まりデートへと発展しやすいのでおすすめです。

女性

お泊まりデートを断られたら信頼関係を作り直そう!

お泊まりデートのおすすめの誘い方をご紹介しましたが、相手との距離感がまだしっかりとできていない場合や、相手の都合によって難しい場合は断られる場合ももちろんなります。お泊まりデートを断られてしまうと相手とギクシャクしてしまいやすいのですが、そのような場合はもう一度誘うのではなく、一度信頼関係を作り直していきましょう。焦ってしまうと逆に相手が引いてしまう可能性があります。

カップル

お泊まりデートに必須な持ち物【共通編】4選!

お泊まりデートの誘い方についてご紹介しましたが、次はお泊まりデートをするときの共通する必須の持ち物をご紹介していきたいと思います。お泊まりデートは最初にも触れたようにお互い緊張していることが多いです。そのため、ムードやタイミング・流れは重要なので、その流れを壊さないように事前に持ち物などを準備しておくのが好ましいです。

ベッド

①パジャマ

共通の必須の持ち物としてはやはり「パジャマ」は外せません。パジャマのセンスはもちろん問われますが、お互いパジャマを用意せずに寝てしまうと風邪を引いてしまい、次の日辛い思いをする可能性もあります。次の日も爽やかな気分で過ごすためにもパジャマは準備しましょう。

女性

②歯ブラシ

歯ブラシも必需品と言えます。歯ブラシはついつい忘れてしまいがちな持ち物なのですが、衛生面をしっかりとするためにも必要です。お泊まりデートでエッチをしなかった場合でも、いい雰囲気になればキスはすることが多いと思います。しかし、そのとき食べたものの臭いが口からしたら気分も冷めることも。そのため、歯ブラシもしっかりと用意しましょう。

歯ブラシ

③薬など

お泊まりデートをするときは薬を用意しておくのも重要です。もちろん薬に頼る必要がないことに限ったことはないのですが、万が一ということもありえます。そのため、風邪薬や頭痛薬、男性の場合でも生理痛を和らげる薬を用意しておいてあげるとその日や次の日も問題なく過ごすことができやすいです。

薬

④メガネ・コンタクト

薬と共に重要な持ち物はメガネやコンタクトです。もちろんお互い視力がいい場合は必要はないのですが、視力が悪い人の場合は必要な持ち物と言えます。特にテレビを観たりするときに必要になるので、忘れず持っていくようにしましょう。

メガネ

お泊まりデートに必須な持ち物【男性編】3選!

男性女性共に用意するのが好ましい持ち物についてご紹介しましたが、次は男性側が用意しておくのがおすすめのものをご紹介していきたいと思います。

男性

①シェーバー

男性ならではの持ち物とも言えるのが「シェーバー」です。特に髭が濃い方は必須品とも言え、次の日になって髭が伸びっぱなしだと清潔な印象がなくなります。さらに、女性は次の日も前日の雰囲気を大切にして過ごしたいと考えるので、男性側のエチケットとも言えます。もちろんキスをするときにジョリッとするのはご法度なので、デート前にも剃っておくようにしましょう。

シェーバー

②コンドーム

男性側の持ち物として「コンドーム」を用意するのも大切です。避妊はとても大切で、その後の付き合い方にも大きく左右します。エッチをすることももちろん楽しいことだとは思いますが、次の日以降のこともしっかりと考えましょう。

コンドーム

③いつもよりお金は多めに

男性の場合は支払いをデート中に女性よりもよくすると思いますが、お泊まりデートのときは普段よりもお金を多めに用意しましょう。これはどういうことかというと、当日ももちろん使用する可能性があると共に、次の日のデート用に用意しておくためです。支払いがスマートにできる男性に心惹かれる女性は多いので、次の日のデートプランも含めてお金は多めに用意しておきましょう。

財布

お泊まりデートに必須な持ち物【女性編】3選!

次は女性が用意しておいた方が良い持ち物についてご紹介したいと思います。男性で気が利く人もいるのですが、やはり男性は女性の体のことをわかっていないことが比較的多いです。特に女性の場合は生理などを含めて注意する必要のあることが多いので、女性はさらに持ち物によく注意しましょう。

女性

①メイク用品

メイク道具は女性の必須アイテムだと思います。もちろん日頃からメイクをしない方もいらっしゃると思いますが、できればメイクをあまりしない方でも簡単なメイク道具を持ち歩くのがおすすめです。メイク道具以外にも化粧水などを持ち歩いておくとさらに男性に好印象を与えやすいです。

メイク道具

②ヘアブラシ・ヘアゴム

ヘアブラシやヘアゴムは女性ならではの持ち物と言えます。やはりお泊まりデートのときは一緒にいる時間も長いため、身だしなみを見られる場合が多いです。さらに、髪を整える姿は男性からも人気が高いので、次の日のデートプランも綺麗な状態で一緒にいるためにもヘアブラシやヘアゴムが必要な方は用意しておきましょう。

ヘアブラシ

③生理用品

男性が気づきにくい持ち物が「生理用品」です。生理用品は女性によっても好みが違いますよね。そのため、生理用品は万が一のときのために用意しておくのが好ましいです。もちろん女性がお泊まりデートを誘うときは、生理の日を把握してプランを立ててあげると必要がなくなりやすいです。ただ、いかなる状況にも対応できるように、生理用品を準備するのがおすすめです。

花

お泊まりデートにおすすめしたい女性のパジャマ3つ!

次は女性におすすめのパジャマをご紹介したいと思います。お泊まりデートが事前にわかっている場合はパジャマや必要なものを準備しやすいですよね。可愛いパジャマやオシャレなパジャマを用意することによって男性をさらに虜にすることも可能なので、できればお泊まりデートがわかっている場合は可愛いパジャマを用意しましょう。

女性

①モコモコパジャマで可愛く

男性人気が高い、女性におすすめのパジャマとして「モコモコパジャマ」が挙げられます。モコモコパジャマは可愛い印象が作れると共に触り心地もいいため、男性でも好きな人は多いです。さらに、モコモコパジャマは柔らかい素材で作られているので、着ている本人も快適な夜を過ごすことができやすいのでおすすめです。

②ふんわりロングワンピースを部屋着風に

モコモコパジャマも人気が高いのですが、ふんわりロングワンピースのパジャマも人気です。モコモコパジャマとは違っておしゃれで部屋着風の印象を与えます。さらに、セクシーな印象を与え、色っぽい姿が多くの男性に好印象を抱かれやすいのでおすすめです。

③忘れたふりをして、男性のパジャマを借りる

事前にデートプランの中でお泊まりデートが決まっているときはパジャマを用意する人が多いのですが、あえて忘れたふりをして男性のパジャマを借りるのもおすすめです。男性のパジャマを借りることによって好きな人に包まれたような気分にもなりやすく、かなり癒やされながら寝ることができます。

女性

お泊まりデートでエッチ以外にしたいこと3選!

お泊まりデートではエッチをする人も多いのですが、やはり女性側としてはエッチ以外も楽しみたいことが多いと思います。もちろんエッチすることが悪いというわけではないのですが、女性はエッチ以外の雰囲気も大切にするので、男性もあわせてチェックしていただけたらと思います。お泊まりデートの当日のプランや、次の日のデートプランの参考にしてください。

カップル
Thumbお家デートを完全ガイド!ラブラブ度をMAXに高める方法22選!
お家デートは好きですか?色々な場所へお出かけするのも楽しいけれど、二人の距離が自然と近くなる...

①映画鑑賞

DVDなどを含め、映画鑑賞はデートプランとしてかなりおすすめです。お泊まりデートでエッチするのも楽しいかと思いますが、映画鑑賞は同じ映像を見て話を共感し合うことができるため、お互いのコミュニケーションも良好にしてくれます。さらに、恋愛系の映画であればお互いの大切さにも気付かされることも多いので、おすすめと言えます。

カップル

②一緒に料理

さらに、お泊まりのときのデートプランとしておすすめなのが一緒に料理をすることです。こちらも映画鑑賞と同様のことが言えるのですが、共同作業を行うことによってお互いの仲をより深めることが可能です。料理が得意でない方でも一緒に作業するということが重要なので、デートプランに入れて挑戦してみるのもおすすめです。

お互いの親密度を確かめ合うために、次の日に一緒に朝食を作ってゆったりとした時間を過ごすのもおすすめと言えます。

食材

③電気を消して夜通し話す

デートプランという訳ではないですが「電気を消して夜通し話す」もおすすめです。電気を消すことで相手の顔も見えないので、恥ずかしいことでも話せるような気持ちになりやすいですよね。さらに、修学旅行のようなドキドキの雰囲気を味わうことができるので、新鮮味があって楽しいと好評です。

電気

お泊まりデートをするのに注意したいこと【男性編】3つ!

次はお泊まりデートをする際に注意したいことをご紹介していきたいと思います。男性があまり気づきにくい点ではあるものの、女性にとっては気づいてほしい・気にかけて欲しいと考える点は複数あります。そのため、お泊まりデートだけでなく普通のデートのときも該当することもあるので、ぜひチェックしていただけたらと思います。

男性

①セックスするタイミングは前もって考えておく

多くの男性に意識していただきたい点なのですが、エッチをする場合はタイミングをしっかりと考えておきましょう。お泊まりデートが事前に決まっている場合は一通りの流れをシミュレーションすることが大まかにでもできると思います。このエッチのタイミングはとても重要で、流れやタイミングが悪いと女性の方が興醒めしてしまいやすいです。そのため、タイミングはしっかりとシミュレーションしておきましょう。

カップとベッド
Thumb【男女別】エッチしたいときに出すサイン9選!上手な誘い方も!
エッチしたい時は誰にだってありますよね。勇気が無くて自分からは誘えない事もあるでしょうし、恋...

②お泊まり中や次の日のプランはしっかりと

何度も触れていることではあるのですが、お泊まりデート当日や次の日のプランをしっかりと考えておくことは大切です。この次の日のプランがしっかりと練られていないとダラダラした状態になってしまいやすく、次のお泊まりデートにも繋がりにくいです。次のデートにつなげるためにもお泊まり中の流れ、次の日のデートへの流れをしっかりと考えましょう。

スケジュール帳
Thumbデートで何するか迷ったらこれ!悩んだ時のおすすめプラン24選!
初めてのデートなら何するかドキドキワクワクしながら悩んで楽しく決められるもの。でも長く付き合...

③食事、お風呂、トイレなどの気配りする

食事やお風呂、トイレへの気配りは大切です。お泊まりデート中、特に女性は食事やお風呂を気にかけて欲しいと感じるのですが、普段のデート中はトイレへの気配りも考えてほしいと感じている方は多いです。そのため、男性の方はできれば女性のトイレや食事、お風呂と言った気配りはしっかりと行うようにしましょう。

部屋

お泊まりデートをするのに注意したいこと【女性編】3つ!

お泊まりデートのときに注意していただきたい点は男性にはいくつもありましたが、もちろん男性だけでなく、女性も注意する必要がある点が存在します。次は女性に注意していただきたい点を3つ紹介しますので、ご参考ください。

女性

①荷物が多くならないようにする

お泊まりデートのときは必要な持ち物を用意する必要があるのですが、あまり荷物が多くなりすぎないように注意しましょう。荷物が多すぎると男性も困ってしまう可能性が十分あります。できれば荷物の量に注意すると共に、持っていく荷物のサイズにも注意するのがおすすめです。

荷物

②お泊まりに合う下着を準備

さらに、注意するほどのことではないのですが、できればお泊まりのときに合う下着を用意するのがおすすめです。男性は女性の下着にも注目していることが多く、可愛い下着やセクシーな下着だと性欲が促されます。逆に普通の下着だと男性をげんなりさせてしまう可能性があるので、注意しましょう。

下着

③生理の日とお泊まりがぶつからないようにする

女性で最も注意していただきたいのが生理の日とお泊まりの日がぶつからないようにすることです。お泊まりをすると言えばやはり男性の方はエッチのことも考えます。エッチのタイミングや流れを考えているのにも関わらず、女性が生理だったと知れば、男性はがっかりして落ち込むことが多いです。そのため、極力生理のタイミングとかぶらないようにプランを立てましょう。

メモ帳
Thumb生理中のセックスは危険なの?正しい知識を伝授!
毎月やってくる憂鬱な生理。そんな生理中は皆さんセックスしますか?生理中のセックスは実は危険が...

お泊まりデート中に生理がきたときの対処法3つ!

生理は自然現象でもあるのでどうしてもわからない場合があると思います。もちろん大まかな周期はわかると思いますが、不定期の方もいらっしゃると思いますので、次はお泊まりデート中に生理が来た場合の対処法を、ご紹介します。

女性

①ストレートに伝える

生理が来てしまった場合は寸前まで隠しておくのではなく、ストレートに伝えてあげるのがおすすめと言えます。事前にわかっていればそのようなムードになっていくことも少なく、違うスキンシップを行ってお互いの仲を育むことが多いです。そのため、生理が来た場合はストレートに伝えるのがおすすめです。

女性

②体調が悪いことを伝える

生理だとなかなか伝えれない場合には体調が悪いことを伝えるのがおすすめです。体調が悪いと言われて流石にエッチをする雰囲気にはなりづらいです。そのため、生理が来たと伝えれない場合には、体調が悪いことを伝えましょう。

女性

③今日はできない日と伝える

さらに、遠回しの伝え方にはなるのですが、今日はできない日だと伝えるのもおすすめです。今日はできないと言われただけでは気づかない男性もいるかも知れませんが、多くの男性は察してくれるでしょう。そのため、生理と直接伝えれない場合には今日はできない日だと伝えましょう。

女性

お泊まり中に生理がきたときの乗り切り方3つ!

お泊まり中に生理が来てしまった場合にはエッチができないので、男性がやや落ち込んでしまいがちなのですが、生理が来たときでもお互いのスキンシップによって乗り切ることも可能です。次は生理がもし来てしまった場合の乗り切り方を3つ紹介します。

カップル

①ハグをする

生理が来てしまった場合は、軽いスキンシップとしてハグをしていくのがおすすめです。ハグをすることによって体や心も相手との距離が縮まり、気持ちが落ち着く場合が多いです。ハグをされて嫌という男性は少ないので、ハグをずっとしておくのもおすすめです。

カップル

②マッサージをする

ハグはかなりおすすめの方法ですが、日頃の疲れを癒やしてもらうためにマッサージをしてあげるのもいいでしょう。マッサージはもちろん上手だと良いのですが、上手ではなくてもお互い触れ合ってスキンシップを行っているというだけで癒やされます。

マッサージ

③会話を楽しむ

会話を楽しむこともおすすめです。エッチだけがお互いの距離を縮めるものではないですよね。そのため、普段なかなか話さないような会話をしてみるのもいいでしょう。途中でもご紹介した電気を消して暗い中で会話を楽しむのもおすすめです。

カップル

お泊まりデートは特別なもの。思いっきり楽しもう!

今回はお泊まりデートについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。お泊まりデートは男性の場合はプランや流れ・タイミングを見て行動することが大切で、女性の場合は持ち物や体の調子の気遣いが重要と言えます。慣れないうちは難しいかもしれませんが、お泊まりデートは特別なものになりやすいので、ぜひ素敵な時間を2人で築き上げていただけたらと思います。

カップル

関連するまとめ

Original
この記事のライター
春澪
ライターで生活している春澪と申します。製菓衛生師の資格を持っていますが、調理面以外にもライフスタイルや恋愛系が得意です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ