単色ネイルはシンプルで簡単可愛い!人気デザイン&配色アイデア集!

単色ネイルは短い爪にもよく似合います。ネイルの基本も単色ネイルから。セルフネイルの基本の塗り方も丁寧に解説しています。人気デザイン&配色アイデアも50選してセルフネイルのお役立ち情報になっています。セルフネイルを楽しみたい方は是非ご覧ください。

単色ネイルはシンプルで簡単可愛い!人気デザイン&配色アイデア集!のイメージ

目次

  1. 1単色ネイルをセルフで楽しもう
  2. 2単色ネイルを綺麗に仕上げる方法は?
  3. 3単色ネイルのおすすめデザイン&配色
  4. 4みんなの単色ネイルを見てみよう!
  5. 5セルフで簡単可愛い単色ネイルを楽しもう!

単色ネイルをセルフで楽しもう

ネイルサロンがたくさんあってセルフネイルは出来ないなんて思っていたりしませんよね?はじめて自分でマニキュアを塗った時の事、覚えていますか?女性なら、爪に色がついて自分の手を見るたびにウキウキした経験があるのではないでしょうか?
単色ネイルはネイルの基本。ネイルの基本は何と言っても楽しいこと。
セルフで気分がウキウキする単色ネイルを楽しみましょう。

出典: https://nonno.hpplus.jp/

単色ネイルのおすすめポイントは?

単色ネイルのおすすめポイントは短い爪に似合って簡単可愛くておすすめです。
セルフで手軽にネイルをするなら自宅で好きな時間に単色ネイルができるのもおすすめです。単色ネイルはネイルの基本なので単色ネイルをセルフで塗る事になれるとネイルアートにも進みやすくなりおすすめです。シンプルなデザインからネイルパーツをつける色の組み合わせもしやすくなり、おしゃれの幅も広がってくるのでおすすめです。

単色ネイルは短い爪に似合う!

職業や子育て真っ最中のママにとって、長い爪のネイルでおしゃれを楽しむのは難しい方も多いでしょう。でも単色ネイルなら短い爪によく似合います。短い爪に大人可愛い単色ネイル。やっぱりセルフで楽しみたいと思う方もたくさん増えています。
また、爪が弱く短い爪になった方も単色ネイルで可愛いおしゃれをしながら爪の保護ができるので一石二鳥です。そんな短い爪の単色ネイルに戻る方も多く人気がありおすすめです。

出典: https://nailbook.jp/design/3313578/

別の色を組み合わせるのがおしゃれ!

単色と言っても指は1本ではありませんから、配色を組み合わせるのがおしゃれで人気があります。右と左で配色の組み合わせを変えたり、ワンポイントにして1箇所だけ配色を変えたりすると、デザインの幅も広がっておすすめです。

単色ネイルの配色の組み合わせはネイルアートにスキルアップしていく基本にも繋がるでしょう。別の配色を組み合わせて人気の単色ネイルを楽しみましょう。

出典: https://nailbook.jp/design/2537344/

単色ネイルを綺麗に仕上げる方法は?

単色ネイルを綺麗に仕上げるのはネイルの基本になります。マニキュアでもジェルネイルでも塗り方の基本のすべては単色ネイルから。ネイルサロンに行かなくてもセルフで楽しめるように、単色ネイルを綺麗に仕上げる方法を自分のものにしちゃいましょう。

下準備をしましょう。

単色ネイルを綺麗に仕上げるコツは、下準備をシッカリすること

筆者が手のタレントさんから聞いた話ですが、甘皮はカットしなくてもお風呂などでふやかして柔らかくなったら、自分の爪で甘皮を外側から内側に押すようにするだけで十分なんだとか。それでも余ってしまった甘皮は切らずにガーゼで優しく擦るときれいになるそうです。
爪も生きているので油分がありますが、ネイルをするときには油分も綺麗にふき取りましょう。
 

出典: http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

ベースコートを塗布しましょう。

ネイル全般に言える事ですが、ベースコートはシッカリ塗りましょう。
爪にとって、ベースコートは下着や肌着と同じです。丸裸状態の爪に直接マニキュアを塗るのはやめましょう。爪が薄いなど爪になんらかのトラブルがある方もベースコートで対処できることがありおすすめです。
ベースコートについては詳しい記事をご紹介しますので参考にしてくださいね。

Thumbネイルを綺麗に!ベースコートの選び方や使い方は?人気ランキングも!
爪でお悩みはありませんか?ネイルベースコートの選び方や使い方が爪のお悩みに対応できるヒントに...

ネイルポリッシュ基本の塗り方

ネイル全般に言える事ですが、塗り方の基本はベースコートもポリッシュもトップコートも同じです。

1 ブラシを片面だけしごく
ボトルのフチにブラシの片面をあてて余分な液を落とし、逆の面だけに液がついている状態にしましょう。
※写真では、ブラシの上にボッタリとポリッシュがついていませんが、ポリッシュによっては蓋をあけてブラシを抜くと、上の棒にボッタリとポリッシュがついていてブラシを片面だけしごいても塗る時にポリッシュが上からしたたってくることがあります。
これを防止するには、蓋からブラシを出す時にブラシの棒についたポリッシュをクルクルしごきながらブラシを引き出すようにすると良いでしょう。

2 最初に塗るのは、先端です!
爪先のエッジと呼ばれている部分をなぞるようにエッジのカーブにそって塗りましょう。ココが一番剥げやすく傷つきやすい部分です。爪のヘリにもかかるようにすると耐久性がアップします。

出典: https://holics.jp/beauty/VYWDS

3 根元から爪先へ中央→右側→左側と順に塗ります。
ブラシを置く位置は根元から1~2㎜手前に置き、根本に少し押すようにして縦にまっすぐラインを描くようにブラシを動かすと根本にポリッシュが付きにくい塗り方ができます。順に右端、左端とラインを描くように素早く塗ります。

4 フチのはみ出しを修整します。
つま楊枝かネイルステックに除光液を染み込ませて、はみ出た部分を修整すればOKです。

トップコートを塗りましょう

ネイルポリッシュが乾いたら、トップコートを塗って完成です。トップコートはクリアのものやマット用、ラメ入りなどいろいろあります。ポリッシュの発色やネイルの持ちが格段に変わりますから、トップコートもきちんと塗りましょう。

トップコートについて詳しい記事もご紹介しますので、参考にしてください。
 

Thumbネイルトップコートとは?可愛いネイルの必需品を徹底解説!
ネイルトップコートとは、何のためにどうして必要なの?ありなしでどれくらい差がでるの?可愛いネ...

単色ネイルのおすすめデザイン&配色

おすすめ配色その1!クリアピンク+真紅

クリアピンクと鮮やかな真紅の配色の組み合わせをご紹介します。定番の配色も綺麗ですが、流行りの配色も可愛く人気がありおすすめです。
春夏でも秋冬でもオールシーズン違和感が無い人気のデザインの組み合わせなので、ぜひセルフで一度お試しください。

クリアピンク+真紅

クリアピンクは清潔感と透明感があって春夏におすすめの配色ですね。そこに真紅を加えると秋冬でも素敵なおしゃれ感があるデザインの爪になります。短い爪にオールシーズン、シーンを選ばない配色でおすすめです。

出典: https://holics.jp/

淡いペールピンクベージュと赤べっ甲

透明感のあるクリアのポリッシュも二度塗り三度塗りをしたり、トップコートの要領でサラッと一回塗りしても単色ネイルに透明感をプラスできちゃいます。真紅のような赤べっ甲のデザインはそれだけで短い爪にはアクセサリーパーツのようです。

出典: http://marjoramnail.blog.fc2.com/blog-entry-811.html

右手と左手の配色を変えた組み合わせ

右手と左手の配色を変えた組み合わせのデザインも人気がありおすすめです。ナチュラルなクリアピンクは肌色の爪に塗るとクリアよりも自然な仕上がりになります。お好みでスタッズをONするだけで、写真のような印象になって短い爪に人気があります。仕事など爪先にスタッズをつけるのは抵抗がある方は、根本につけても可愛くておすすめです。

出典: https://nailbook.jp/design/3290835/

おすすめ配色その2!ベージュ+オレンジ

ベージュとオレンジの配色はナチュラル感があって好感度アップの組み合わせになります。春夏には透明感を出して。秋冬にはマットネイルが人気がありおすすめです。元気いっぱいオレンジは個性派単色ネイルでご紹介しています。

クリアトップコートで透明感

ベージュとオレンジのナチュラル仕上げの単色ネイルです。セルフでも小さなスタッズをつけると華やかで短い爪が可愛い仕上がりにできます。結婚式や入学式などにも人気があり春夏におすすめのデザインになります。

出典: https://www.pinterest.fr/

渋可愛い配色は秋冬にぴったり

ベージュ+オレンジの渋可愛い配色は秋冬にぴったりでおすすめです。ヌーディなベージュに渋いオレンジをプラスして大人カッコよく、できる女のネイルになります。

出典: https://nailbook.jp/design/1738337/

光の加減では、写真のようになります。短い爪にとてもよく似合っているデザインですね。こう見ると春夏でも違和感がありませんね。

出典: https://www.pinterest.fr/pin/459719074446875387/

オレンジ色をポイントに

ヌーディなベージュに、単色ネイルでオレンジを組み合わせて華やかさがあるデザインになります。チェーンがさりげないおしゃれ感をUPさせるセルフネイルになりますね。春夏も秋冬もオールシーズン違和感なくつけられる短い爪の可愛いデザインなのでぜひお試しください。

出典: https://nailbook.jp/design/2281163/

ジェル風仕上げでプルンと可愛いく

クリアジェル風のトップコートを使えば、プルンとして可愛いでデザインになりますね。
春夏秋冬、こちらもシーズンを選ばず、お食事会や披露宴などドレスアップした席にも上品で人気がありおすすめです。

出典: https://nailbook.jp/design/2915245/

おすすめ配色その3!青+ピンク

青+ピンクの組み合わせは、ポリッシュによってクールにもガーリーにもなるデザインになります。クリアで艶と輝きを出して楽しみましょう。

カラフルな配色でカッコよく

青+ピンク使いでカラフルでもカッコよさがあるデザインにできます。春夏にスポーティでクール可愛い印象ですね。指先からテンションが上がるので、暑い夏も仕事がはかどるかもしれせん。

出典: https://nailbook.jp/design/2347768/

ポップな青+ピンクで可愛く

シンプルなセルフネイルでは、ポリッシュの発色によってポップな可愛い印象のデザインになります。右手と左手に色分けして可愛いです。若々しいパステルカラーは春ネイルにも可愛く、夏のお祭りや花火大会などにも似合っておすすめです。

出典: https://nailbook.jp/design/3009035/

ラメ入りの青+ピンク

ラメ入りのポリッシュで青+ピンクの組み合わせです。シンプルなワンカラーネイルでもラメ入りのポリッシュだと発色が綺麗で暗い場所でもキラキラしてテンションが上がりますね。浴衣と合わせて夏の日の思い出にいかがでしょう。

出典: https://nailbook.jp/design/2936423/

おすすめ配色その4!ピンク+シルバー

ピンクとシルバーの組み合わせは、ウェディングネイルの定番ともいえる組み合わせですね。可愛く清楚で上品なデザインにもなりますが、濃いビンクとメタリックシルバーを合わせればアクティブ全開のデザインにもなります。

大人シンプルが可愛い

大人可愛いデザインはオフィスやパーティに大活躍のネイルですね。セルフでも単色ネイルに慣れてくれば斜めフレンチも簡単にできちゃいます。春らしい人気デザインでもあります。品よくおしゃれなネイルを楽しんでくださいね。

出典: https://nailbook.jp/design/1793266/

ピンク+シルバーホログラム

パステルピンクとシルバーホログラムが短い爪に似合っていますね。パステルピンクのほんわかさとホログラムのキラキラが可愛いデザインです。ホログラム入りのポリッシュもありますが、ホログラムをつけてクリアネイルを塗る方法でも綺麗に仕上がります。

出典: https://nailbook.jp/design/3293876/

ミラー・マット・ツヤ

セルフでこんな風に工夫したネイルをすると技ありのネイルに見えますね。ピンクもシルバーも単色ネイルですが、トップコートをマットネイルとクリアネイルに変化させて色合いの組み合わせバッチリのデザインになっておしゃれ感UPです。

出典: https://nailbook.jp/design/3074033/

ピンクの単色ネイルはクリアトップコートとマットトップを組み合わせ、シルバーミラーネイルもプラスした春ネイルデザインです。マットネイルの横にミラーネイルが来るとミラー感がひきたちますね。おしゃれなデザインで人気があります。

おすすめ配色その5!黒×グレー

大人ネイルの定番、黒×グレーの組み合わせを見ていきましょう!おしゃれでゴージャスな黒×グレー。単色ネイルにピッタリです。

マットネイルにゴールドラメの縁取り

簡単な単色ネイルにマットコートをして、ゴールドラメの縁取りがされていてゴージャス感をUP。秋冬のネイルにおすすめのデザインです。

出典: https://nailbook.jp/design/2010447/

シンプルに黒×グレーでマットネイル

シンブルなワンカラー。黒×グレーの組み合わせにマットコートでツヤ感を消し、一つだけ目を引くゴールドのスタッズをつけています。短い爪でもこのデザインだと指が長くみえてカッコよさもUPします。

出典: https://nailbook.jp/design/2009277/

たらしこみネイルをさりげなく黒にON

クリアトップコートで仕上げている黒×グレーの単色ネイル。さりげなく、たらしこみフラワーネイルをほどこしてあります。たらしこみフラワーネイルはセルフでも簡単にできるので、ぜひトライしてみましょう。

出典: https://nailbook.jp/design/3112679/

たらしこみフラワーネイルのやり方は下記動画を参考にどうぞ。

おすすめ配色その6!青+白

ピンクも人気ですが、青が大好きな女子も多いですよね。青+白の単色ネイルは青が大好きな女子にとって外せない組み合わせのデザインでしょう。

ラメ青×白の単色ネイル

星空を思わせるラメのブルー。組み合わせた白がラメの星の光を輝かせるように配置されてより綺麗なデザインになります。サファイアやアクアマリンなどのアクセにもピッタリですね。

出典: https://nailbook.jp/design/2305543/

青×ラメホワイト+大理石パーツ

こちらの青は海の青を思わせる青ですね。ホワイトシルバーネイルが海のきらめきのようですね。大理石パーツもONされて重厚感が出ています。大理石パーツを違うパーツに代えると印象がまた変わるデザインになりますね。

出典: https://nailbook.jp/design/3272228/

淡いアイスブルーとスモーキーベージュ

青の色もポリッシュによって多種多様な種類がありますね。同じく白もラメにメタリックなども含めると多種多様。しかも、トップコートで印象がガラリと変わりますから、単色ネイルの奥深さをセルフネイルで楽しんでくださいね。

出典: https://ameblo.jp/

おすすめ配色その7!赤+ベージュ

赤+ベージュはクリスマスやパーティなどイベントにおすすめのデザインです。ドレスにも合わせやすく、オフィスでも目立ちすぎずにテンションをあげられる赤がいい感じです。

ボルドーとピンクベージュ

ワインのような赤が大人おしゃれ。ピンクベージュで清潔感をプラス。ネイルパーツがオシャレ度をUPしていますが、職場などで派手になりすぎると困る場合は、パーツがなくても十分おしゃれです。

出典: https://minimodel.jp

エレガントな赤+ベージュ

椿カラーの赤が夏っぽいですね。ホワイトのコーティングを変えても楽しそうです。夏っぽくエレガントで上品な仕上がりの単色ネイルです。短い爪が可愛らしさと女性らしさを引き立ててくれますね。

出典: https://nailbook.jp/design/3315079/

変形フレンチが可愛い

変形フレンチネイルなどの作り方はガイドテープやマスキングテープを利用するとセルフでも簡単にできます。食べたくなるような可愛いデザインはバレンタインなどの季節に人気でおすすめです。

出典: https://nailbook.jp/design/1378995/

同系色で並べても

単色ネイルは同系色で並べても可愛いです。また、右と左で違う同系色を並べるデザインもあります。

ピンク・イエロー・グリーン

短い爪が可愛いネイルデザインです。セルフでもシンブルに可愛くできちゃうのも短い爪のおすすめポイントです。透明感があって綺麗な仕上がりです。普段使いにもぜひお試しくださいね。

出典: https://nailbook.jp/design/2705094/

ピンク・ブラウン・グレージュ

同系色をならべて短い爪に可憐な可愛らしさが加わる春ネイルにピッタリのデザインです。写真ではスタッズをつけていますが、特につけなくても可愛らしさは変わらないのでおすすめです。

出典: https://nailbook.jp/design/2682696/

レッド系とグレー系グラデーション

同系色をグラデーションにした左右で違うデザインは目を引きますね。短い爪でもよく似合って指の動きが可愛くみえるのでおすすめの単色ネイルです。

出典: https://nailbook.jp/design/2335625/

春におすすめ!くすみカラー

抜け感ネイル

くすみパープル×グレージュの単色ネイルは大人可愛い春デザインで短い爪におすすめです。抜け感ネイルのホログラムが春の足取りを軽くさせますね。クリアトップコートを工夫して使うと透け感ネイルが楽しめます。

出典: https://nailbook.jp/design/3077158/

くすみ春色ワンカラー

パステルブルー・グレー・シルバーの組み合わせで大人の春ネイルを演出します。ラメの輝きが春らしい輝きをイメージさせます。短い爪に似合っていますね。

出典: https://nailbook.jp/design/3084309/

くすみカラーオンパレード

くすみカラーオンパレードを短い爪がキュートで可愛くしています。くすみの良さはマットネイルほどクールにならず、うるさくなり過ぎない清潔感が出るところがおすすめのポイントです。

出典: https://nailbook.jp/design/2130464/

夏らしいカラーの単色ネイル

夏らしいカラーのネイルポリッシュをご紹介します。塗るだけでテンションが上がる夏のネイルポリッシュを楽しみましょう。

パール感 人魚姫 人魚の鱗 ポリッシュ

パールポリッシュは多種多様ですが、夏らしいパール感・人魚姫、人魚の鱗ポリッシュをご紹介します。夏らしく七色の虹のような発色で綺麗です。大人気商品になりますのでセルフネイルに加えると楽しさも倍増しておすすめです。

カメレオンネイルポリッシュ

なんと、温度によって変色したり、光の強さにも変色しちゃうカメレオンポリッシュです。
単色ネイルにうれしい使用感です。手軽に簡単にグラデーションが出来て人気があり、おすすめです。

夏と言えばオレンジ!

夏に欠かせない太陽の色、オレンジ。変色グリッター・マニキュアピールオフ温度によって色が変わるポリッシュのオレンジをご紹介します。暑い夏に太陽のような発色のネイルポリッシュを楽しみましょう。

蛍光ネイルポリッシュ

夏といえば、夏フェス!野外ライブや花火大会と夜を遊びまくれる夏。暗くなった夜に輝くネイル、ネオンジェルで思いっきり夏を楽しみましょう!ご紹介するのは新登場したネイルポリッシュです。

秋を感じさせる単色ネイル

暑い夏から涼しい秋へ、秋が深まると寒い冬へ。
秋ネイルは夏ネイルと冬ネイルを兼ね備えた配色の組み合わせで楽しみましょう。

グレイッシュなアイスブルーと、くすんだピンクのマーブル

冬の寒空を彷彿させるグレイッシュなアイスブルーと、くすんだピンクのマーブルがムーディで深まる秋にピッタリ。キュート過ぎない、大人っぽいパステルネイルを目指すなら、こんなデザインがおすすめです。

出典: https://www.pinterest.fr/

秋色ボルドー×ラメゴールド

ボルドーとラメゴールドで秋色を演出。
大人おしゃれなボルドーにゴージャスなゴールドの組み合わせは紅葉になる秋の季節にピッタリです。

出典: https://minimodel.jp

シンプルな単色にミラーを

オフィスネイルにもおすすめです。シンプルなスモーキー色にミラーネイルを組み合わせてクールな大人のネイルです。

出典: https://nailbook.jp/design/1858881/

メタリックネイル

先にでてきた単色ネイルのミラーネイル。
鏡のような輝きを放つミラーネイル用のネイルポリッシュが一つあるとセルフネイルのデザインの幅が広がりおすすめです。

冬におすすめ!ホワイト一色でシンプルに

冬はクリスマスにお正月、バレンタインとイベントが目白押しですね。各イベントに合わせた色の組み合わせも素敵ですが、ここはあえて、イベント目白押しの季節に降る「雪」をイメージしてホワイト一色のシンプルな単色ネイルをご紹介します。

冬の白グラデーションネイル

冬の雪を連想させる清楚で可愛い、冬の白グラデーションネイルです。
短い爪に可愛らしく似合います。フレンチネイルの要領で爪の先端に白をのせてクリアの境をスポンジなどでぼかすと作りやすいです。

出典: http://sweet-olive.velvet.jp/

パウダーネイルとラメホワイト

パウダースノーを思わせる白のパウダーネイルは冬にピッタリですね。クリア仕上げの白とラメの組み合わせはスターダストのようです。白のネイルは冬に使うと雪を連想させてくれますね。

出典: https://saintvintage.wordpress.com

ユニコーンネイル

ユニコーンネイルの単色ネイルです。白の単色土台に大流行しているユニコーンネイルを施してセルフネイルを楽しめると、ネイルスキルもどんどん上達して楽しさも倍増して女子力UP間違いなしです。
 

出典: https://www.ebay.com

ネイルパウダー

6ボックスセットになっているミックスユニコーンカラフルネイルパウダーをご紹介します。ジェルネイル対応なので、セルフジェルネイルにトライしている方におすすめします。

ユニコーンパウダー使用手順は下記の動画を参考にどうぞ。

フレンチネイルを単色で

フレンチネイルを3パターンご紹介します。
フレンチネイルが簡単にできるようになるとネイルデザインもかなり増えて、ネイルにハマっていくかもしれません。

色彩豊かなフレンチネイル

単色のフレンチネイルでも、写真のように色彩豊かに色とりどりにしても、細いラインのフレンチネイルのデザインだとウルサク感じずらいですね。クリアベージュにスタッズ、そして単色フレンチネイルのデザインは音楽が飛び出してきそうです。

出典: https://nailbook.jp/design/2400894/

2色ダブルフレンチ

2色ダブルフレンチネイルです!
さわやかブルー系水色ネイルが夏らしくて涼しげです。良く見ないとブルーに気が付かないくらいのさりげないおしゃれなデザインです。

出典: http://nailistmayumia.blog21.fc2.com/blog-entry-2960.html

深めのフレンチネイルで可愛らしく

深爪で爪の先端が指の先より短くなっている方におすすめのフレンチネイルです。カーブを作らず、まっすぐにしても可愛いデザインになります。セルフの単色ネイルに慣れてきたら是非フレンチネイルにもトライしてみてください。

出典: https://nailbook.jp/design/3078992/

忙しいママにおすすめフレンチネイルのやり方

ジェルネイルなら硬化して時短できるのですが、マニキュアを使ってフレンチネイルをする時にはガイドテープを使ってポリッシュを塗って乾くまでの待ち時間に何かで手を使ってしまい、やり直し…なんてことが子育て真っ最中のママにはありがちだと思います。
ご紹介する動画の作り方は単色でフレンチネイルの形をクッキングシートで作って貼るタイプの作り方なので、ポリッシュが乾く時間を色々使えておすすめです。

個性派単色ネイルも

個性派なちょっと派手め?な単色ネイルシリーズを3つご紹介します。
派手だけど、おしゃれで大人っぽいクールなデザインなので、思うほど派手ではない感じだと思います。

キラキラメタリックでおしゃれ

メタリックでキラキラネイル。
モデルさんは「メタリックシルバー」と「メタリックピンク」の2色を使ってセルフネイルに挑戦しています。

出典: http://treasurenews.jp/archives/46149/

メタリックネイルの配色だけで、ぐっとオシャレ感を演出できるうえに、テクニック要らずな単色ネイルなので是非お試しアレです。

ラメグラデーションにしても素敵!

出典: https://nailbook.jp/design/3124945/

思い切ってマットネイルで全部塗り

配色のポイントは深い色を人差し指と薬指に使うと大人可愛い仕上げになります。
そして、なおかつマットネイルのトップコートでつや消しすれば、より大人おしゃれな配色になります。

出典: http://treasurenews.jp/archives/46149/

大人カッコかわいいマットネイルのデザインの記事もご紹介しますね。艶ありも素敵ですが、あえて艶無しにするマットネイルも単色ネイルに人気がありおすすめです。

Thumbマットネイルの可愛いデザイン集!簡単なやり方3選も!【最新版】
マットネイルにトライした事はありますか?あえて艶を消したマットネイルの魅力を最新版で集結させ...

元気いっぱいオレンジ色

2色のオレンジを使った配色で、ちぐはぐに配色を変えシェルとストーンで夏っぽさをプラスして華やかです。このネイルは、ゴールド系のアクセサリーとの相性がとても良いので夏におすすめです。

出典: https://more.hpplus.jp

単色+ラメも可愛い!

単色+ラメの組み合わせは、いくつかご紹介したネイルにも出てきましたが、ポイントはラメをワンポイントにするのか?単色をワンポイントにするのか?で印象が変わります。ラメはネイルの装飾デザインに欠かせないアイテムなのでオリジナルで楽しんでください。

ラメを使ってフレンチネイル

エッジ部分にラメを塗ると大人おしゃれなデザインになります。爪の先端にラメがくるので手のうごきがキラキラして組み合わせる単色によってクールになったり、優しい感じになったり、上品になったりします。いろいろ試してお好みの組み合わせを見つけて楽しみましょう。

出典: https://withonline.jp/withgirls/withgirls-beauty/CCNX6

ミラーネイル+ラメネイル

キラキラして輝きを放つ爪で綺麗なデザインです。ラメとミラーを組み合わせるとキラキラ同士でラメが目立ちずらい事もあります。ラメを目立たせたいデザインにするときには単色にラメをワンポイントに組み込むと良いですね。

出典: https://nailbook.jp/design/3202029/

ラブリーなラメネイル

ラブリーな配色と組み合わせるとラメもラブリーで可愛いデザインになります。ラメにもいろいろなポリッシュがあり、ラメとホログラムが入ったクリアタイプのポリッシュなど、単色に重ね塗りすると簡単にグラデーションができたりします。ラメやホログラム入りのポリッシュもセルフネイルを楽しむ為にお気に入りがあると良いですね。

出典: https://web.stagram.com

みんなの単色ネイルを見てみよう!

チャコールの単色ネイル

チャコールが綺麗に塗られてクールな大人ネイルですね。秋冬に大人おしゃれな単色ネイルになりますね。
シンブルな単色ネイルが不屈の人気なのがわかる気がします。

r____n.piiさんの投稿
36785857 290400788370288 6217851388806823936 n

ブルー+ブルーラメの単色ネイル

パステルブルーに深いブルーラメがオシャレです。
涼しげで夏のネイルに素敵なデザインですね。ラメの単色ネイルを沢山ご紹介してきましたが、本当にいろいろなラメのポリッシュがあって楽しいですね。

yo_yo_ma_hさんの投稿
36148365 250241219087989 8270833494163193856 n

エメラルドグリーンの単色ネイル

大好きな発色の単色ネイルをするとウキウキして気分転換におすすめですね。
スクエアカットがカッコよくエメラルドグリーンとマッチしておしゃれで素敵です。できる大人のクールさを素敵な雰囲気で出していますね。

li_pon_ilさんの投稿
35998521 206483793343709 3434179605622161408 n

三色を使った単色ネイル

地味な色の組み合わせですが、パールネイルが明るくして地味にならずにおしゃれ感を上げています。
グレー系のグラデーションに見えて女性らしい手のラインが綺麗に見えて素敵です。

27___yuさんの投稿
26067858 173886243360550 6732019185284546560 n

ポップに可愛い単色ネイル

明るくてカラフルなオレンジとグリーンが可愛い組み合わせの単色ネイルですね。
セルフネイルでは、自分の好きな色の組み合わせが出来て楽しいですね。なにか鬱々した気分の時には明るく楽しい色使いのセルフネイルで気分転換してみてくださいね。

_r_lna72さんの投稿
35173450 151596465710593 436088679765639168 n

セルフで簡単可愛い単色ネイルを楽しもう!

単色ネイルを50以上ご紹介しました。お気に入りの単色ネイルの組み合わせのお役に立てたでしょうか?
単色ネイルの組み合わせは無限と言っていいくらい何通りにもなります。簡単可愛い単色ネイルの楽しみ方も同じ数だけあるので奥深いです。まずは大好きな色を選んで手軽に簡単可愛い単色ネイルを楽しみましょう!
 

関連するまとめ

Original
この記事のライター
dekopin
3男1女の母です。よろしくお願いします(^^)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ