不倫セックスにハマってしまう理由を解説!普通のセックスとの違いとは?

不倫セックスにハマっていませんか?ハマっている人は、その理由を明確に言うことができますか?この記事では、不倫セックスにハマってしまう理由を詳しく紹介した後、不倫セックスの頻度と注意点について紹介していきます。不倫セックスにハマる人の心理を読み解いていきましょう!

不倫セックスにハマってしまう理由を解説!普通のセックスとの違いとは?のイメージ

目次

  1. 1不倫セックスにハマってしまうのはなぜ?
  2. 2【不倫セックスにハマる理由①】恋をしているから
  3. 3【不倫セックスにハマる理由②】後腐れのない関係だから
  4. 4【不倫セックスにハマる理由③】セックスが気持ち良すぎる
  5. 5【不倫セックスにハマる理由④】癒しを求めている
  6. 6不倫セックスの頻度を決める要素5つ!
  7. 7不倫セックスの注意点8つ!
  8. 8不倫セックスはリスクを承知した上で行おう

不倫セックスにハマってしまうのはなぜ?

女性

不倫相手とのセックスは、恋人やパートナーとのセックスでは得られない快感があると言われていて、不倫セックスの虜になってしまう人は後を絶えません。それでは、なぜ人は不倫セックスにハマってしまうのでしょうか?その理由や心理についてをご紹介していきます。

不倫関係を清算したい人へ

この記事を読んでいる人の中には、不倫関係を清算したいと思う人もいるのではないでしょうか?いざ不倫関係を清算しようとしても、中々踏み出せないこともあると思います。そんな時には、占いに背中を押してもらうのはいかがでしょうか?

今回紹介する電話占いでは、一流と呼ばれる占い師と電話越しに繋がることができるのが特徴です。少しでもモヤっとした気持ちを抱えているのならば、一流の占いに頼ってみるのも良いかもしれませんね。今なら2,400円分まで無料で占ってもらえますよ。

→一流占い師のプロフィールはこちら! (提供:ティファレト)

【不倫セックスにハマる理由①】恋をしているから

不倫セックスにハマる理由には、不倫セックスを通じて恋をしている気分になることができることが挙げられます。結婚したのだから本来はパートナーを一番大切にしなければならないのですが、そんな気持ちよりも不倫セックスの魅力のほうが勝っている状態です。そんな人の心理を読み解いていきましょう。

もう一度恋愛をしたい心理

仕方のないことではありますが、夫婦というのは長年連れ添っていると、刺激のない安定した生活になっていきます。友達の話を聞いたり、恋愛モノのドラマや映画を観ていると、「もう一度恋愛したいな」と思うようになることもあるでしょう。

パートナーともう一度付き合いたての頃のような感覚を取り戻せれば何も問題はないのですが、現実問題では少し厳しいところもあるかもしれません。そんな時に淡い恋心を思い出させてくれるような人と出会ってしまうと、もう恋愛のスイッチはオフにできません。セックスも当然しますが、それよりも恋愛を楽しみたいという心理から不倫にハマってしまうこともあるようです。

過去に好きだった人に似ているから

初めて好きになった人と結ばれる人もいますが、大抵の場合は初恋の人や、過去に好きになった人もいることだと思います。もしもその人達との恋愛が成就しないで今に至った場合、過去に好きになった人に似ている人が目の前に現れたらどうでしょうか?

分別のある人ならば「こんな人いたよな~」と、綺麗な思い出とすることはできますが、欲求に勝てない人は自分からアプローチをしてしまうこともあるかもしれません。過去に叶わなかった恋の埋め合わせをするように、不倫セックスの虜になってしまうようです。

結婚を真剣に考えている

「恋をしている気分」ではなく、不倫相手に実際に「恋をしている」こともあります。不倫は普通の恋愛とは違い障害が多く、不倫相手も遊びである場合がほとんどなので、成就させるのは難しいかもしれません。しかしそんなことを気にすることもなく、不倫相手との結婚を真剣に考えていることもあります。

いつかは結婚できるであろう理想を追い求め続け、不倫セックスで相手の気持ちを繋ぎとめていることもあるようです。

【不倫セックスにハマる理由②】後腐れのない関係だから

不倫はセックスが関係することですので、個人の性癖にも直結することもあります。パートナーには中々見せられないような顔を持っている人ほど、後腐れのない不倫セックスの虜になってしまうようです。

アブノーマルなプレイができる

パートナーには到底理解できないような性癖を持っていたとしても、不倫セックスという割り切った関係であれば遠慮する必要もありません。むしろ、同じ性癖を持っているから不倫セックスにハマってしまうこともあります。前々から願望のあった体位やプレイなどができると、それだけでも十分すぎる満足感を得ることができ、不倫セックスの虜になってしまいます。

自分の欲求に忠実でいられる

不倫という後腐れのない関係だからこそ、お互いに自分の欲求に忠実にいられ、心ゆくまでセックスを楽しむことができます。人間にはご存知の通り三大欲求というものがあり、不倫セックスをする相手がいるのならば、その中のひとつである性欲に遠慮しなくても良い状態になります。その便利で心地良い状態がクセになり、不倫セックスの魅力から離れられなくなってしまいます。

また、自分の欲求に忠実でいられる環境にいると、不倫セックスの相手への愛情も強くなってしまうこともあるようです。体だけの関係だと思っていたとしても、いつの間にか大切な存在になっていることも良くある話です。

【不倫セックスにハマる理由③】セックスが気持ち良すぎる

シンプルにセックスが気持ち良すぎるからと、不倫セックスにハマってしまう人もいます。不倫セックスと通常のセックスの違いは何なのか気になる人も多いと思います。その違いや不倫セックスが特段気持ち良いと感じる理由について詳しく紹介していきます。

リスクが逆に燃え上がる要素に

不倫セックスに付き物なのは「バレたら全てが終わってしまう」という崖っぷちの状況です。それをリスクと捉えている反面、背徳感に快感を感じて、不倫セックスがいつも以上に興奮する要因になっていることもあります。

人というのは、やましいことがあると気持ちも落ちてしまうものです。しかし不倫セックスは自分だけの罪ではなく、いわば共犯者がいる状態なので、セックスの快感も相まって罪悪感が薄くなってしまいます。そしてその薄くなった罪悪感は燃え上がる要素になり、いつも以上に快楽に溺れてしまう人も多いようです。

単純に体の相性が良い

パートナーとの体の相性があまり合わず、不倫相手との体の相性が抜群に良いということは、理不尽かもしれませんが仕方のないことです。パートナーとのセックスが物足りないという理由だけで最初は不倫セックスの相手を見つけたとしても、ひとたび体の相性が良いことに気付いてしまえば、次第に不倫セックスへとハマっていってしまいます。
 

相手のテクが凄い

経験豊富な人との不倫セックスであれば、普段では味わえないような快感を味わうことができます。パートナーや恋人にするのは無理であっても、遊びの関係であるのならばと不倫セックスに取り憑かれてしまうこともあるようです。またセックスのテクに自信がない人は、どうにかしてセックスが上手になりたいと思うために、床上手な人との不倫セックスに勤しんでいる場合もあります。

【不倫セックスにハマる理由④】癒しを求めている

不倫セックスでは体を求める人がほとんどですが、中には不倫セックスに癒しを求めている人もいます。決してセックスをしない「プラトニック不倫」ではなく、セックスの中に癒しを求めていることがあるようです。不倫セックスで癒される理由について見ていきましょう。

家庭が冷え切っているから

夫婦仲が険悪になってしまった家庭では、家にいても癒される要素はほとんど無いかもしれません。本来は家は癒しや落ち着きを得られる場所ですが、冷え切った家庭ではそんな要素は得ることはできず、寂しい思いをしてしまうこともあります。そんな時に、不倫セックスを通じて他の異性に癒しを求めてしまうようになります。

ドライな関係だからこそ気を遣わない

不倫相手のことを本気で好きになってしまう人もいますが、基本的には不倫相手=セフレという認識を持っている人がほとんどです。そんなドライな相手には、必要以上に気を遣う必要がなく、セックス以外でも本当の自分をさらけ出しやすいようです。身近な人にいつも気を遣っているような人でも、不倫相手といる時は自然体でいられるということもあり、気付かないうちに癒しの場となっている場合もあります。

好きな人と一緒にいられる癒し

先ほども少し触れましたが、不倫相手のことを本気で好きになってしまう人もいます。不倫に関わらず、好きな人と一緒に過ごす時間というのは楽しいですし、癒しにもなるのは不倫を否定する人でも共感できることなのではないでしょうか。不倫という概念を一度置いておけば、好きな人とセックスができるのは嬉しいことこの上ないですよね。そんな人は、好きな相手とのセックスに癒しを求めて不倫セックスにハマってしまうようです。

不倫セックスの頻度を決める要素5つ!

不倫セックスを現在進行形で楽しんでいる人は、自分の不倫セックスの頻度が多いのか少ないのか気になるかもしれません。そうなると、他の人がどのくらいの頻度で不倫セックスをしているのか気になるかもしれませんね。

身も蓋もない話ですが、不倫セックスの頻度は人それぞれです。不倫カップルごとに事情は異なるので、どの程度が基準というようなものはありません。しかし、不倫セックスの頻度が低いからといって、愛がないとは言えないのです。不倫セックスの頻度を決めるための要素について、5つ後紹介していきます。

外を出歩ける頻度

外出

不倫セックスの頻度を決める要素は、外を出歩ける頻度によって決まります。お互いが外に出歩ける機会が少ない場合は、会う機会も少なくなるため当然ながら不倫セックスの頻度も少なくなります。不倫セックスの頻度を増やしたいなら、外に出歩ける機会を増やすことです。

子供の有無

子供

不倫セックスの頻度を決める要素は、子供がいるかいないかによって決まってきます。相手に子供がいると、休みの日は子供と遊んであげる日になったり、どうしても子供優先の生活になります。

子供を顧みず不倫に走っている状態なら、すぐ家族にもバレてしまうでしょう。子供がネックとなり、会える回数が少ないということに繋がってくるのです。

共働きか専業主婦か

不倫セックスの頻度を決める要素は、共働きか専業主婦かにもよります。共働きの場合は、女性も働きに出るので、お互いに干渉しあうことも少ないでしょう。

しかし専業主婦の場合は家にいることも多いので、頻繁に外に出歩いているのを見られたら、不倫がバレる可能性も考えられます。ですから女性の場合は、働いている方が自由に外を出歩きやすいといえます。

仕事の忙しさ

仕事

不倫セックスの頻度を決める要素は、仕事の忙しさです。男性でも女性でも目まぐるしく働いていて、家に寝るだけに帰ってきている人もいるのではないでしょうか。

仕事が忙しいと会う回数も少ないため、当然不倫セックスの頻度も少ないと言えます。仕事が忙しくて寂しい思いをするかもしれませんが、仕事が理由なら仕方がないと言えるでしょう。

不倫相手との距離

不倫セックスの頻度を決める要素は、不倫相手との距離です。距離には物理的な距離と気持ち的な距離がありますが、どちらも不倫セックスの頻度に関係してきます。物理的な距離については説明する間でもありませんが、気持ち的な距離は近ければ近いほど会う回数も多くなり、不倫セックスの頻度も多くなります。

不倫セックスの注意点8つ!

男女

たとえセックスを楽しむだけの不倫の相手であっても、最低限守らなければいけないマナーや注意点があります。この注意点を守らないと、周りの人に不倫がバレてしまったり、不倫相手との大きなトラブルにもなりかねません。不倫セックスをする場合は、注意点についても意識することが大切です。

会ってすぐにセックスを求められても応じる

不倫セックスは単純に愛を求めているというわけではなく、不倫でのセックスにスリルを感じて、セックスを楽しみたい関係というところもあります。つまりセックスを拒否したら、それまでの関係で終わってしまう可能性があります。

不倫相手に気持ちが傾いている場合、会ってすぐにセックスを求められることに物足りなさを感じてしまうかもしれません。しかし、お互い割り切って楽しむということを念頭に置いておくことが、不倫をする上では大切です。

絶対に避妊する

決して不倫セックスだけに言えることではありませんが、不倫という関係である以上、絶対に避妊をしましょう。どちらか、またはお互いが家庭を持っているから不倫と呼ばれるのであり、その家庭に子どもがいる可能性も大いに考えられます。

一時の快楽だけに溺れて避妊を怠ってしまうと、万が一妊娠してしまった時に大きなリスクを伴い、泥沼裁判になる場合もあります。また、妊娠が発覚したことを告げた途端に音信不通になる男性もいるため、女性側だけが辛い想いをすることにもなりかねません。

もし男性が避妊したくないと言っても、必ず避妊してもらうようにすることが大切です。そして避妊は男性だけに任せないことです。女性の方もピルを飲んだり、避妊リングを装着したり、できることを考えましょう。

人前でいちゃいちゃしない

不倫という関係である以上、人の目があるところでいちゃいちゃすることは難しいです。愛し合っていることを人前で見せびらかしたいかもしれませんが、もしも街中で腕を組んで歩いていたり路チューをしていたりすれば、偶然目撃してしまった知り合いによって、身近なところで噂になってしまっている場合もあります。

不倫相手といちゃいちゃしたい気持ちは、二人っきりになる瞬間まで取っておきましょう。いざその瞬間がきたら、二人っきりで思う存分愛を確かめ合ってください。

家族や会社にバレた時のリスクを知っておく

不倫をする以上、家族や会社にバレた時のリスクを知っておかなければなりません。不倫うまく隠してしているつもりでも、どこでバレるかわかりません。バレることを怖れて、ビクビクしながら不倫相手とのセックスを楽しむことにもなります。

もし家族にバレた時は離婚や慰謝料請求、会社にバレた時は居づらくなってしまうため退職せざるを得ない状況になるリスクも考えられるのです。不倫セックスは決して楽しいことばかりではないのです。

本気になりすぎないように注意

不倫はあくまでも不倫なので、セックスを楽しむ関係だと割り切ることが大切です。愛し過ぎてしまって本気になることで、家庭を壊してでも一緒になりたいという気持ちが強くなり、大事なものも全て失ってしまうのです。決して本気にはならずに、不倫セックスしている時だけ愛し合う関係を築いていくことが、不倫セックスを続けていくために必要なことです。

不倫相手に本気になった人はこちら!

Thumb不倫相手が本気で好きになったら?遊びで終わらせないコツ6選も!
不倫相手が本気で好きになったら?どうしますか?実は不倫相手を本気になるシーンは多いのです。遊...

呼び方でボロが出ないようにする

ついうっかりと配偶者のことを不倫相手の名前で呼んでしまったり、職場不倫している場合は仕事中に相手を二人だけの呼び方で呼んでしまわないように注意しましょう。「そんなこと有り得ないでしょ!」と油断している人ほど、実は注意が必要かもしれませんよ。

うっかり不倫相手の名前を口走ってしまうことで、今まで隠してきた不倫セックスの事実が周りにバレてしまう恐れがあります。

不倫に関する相談を周囲の人にしない

不倫の事実を明るみに出さないためには、不倫に関する相談を周囲の人にしないことです。不倫をしていることで悩んでいることもあると思いますが、どんなに親しい友人だとしても、不倫の悩みを打ち明けるのは避けたほうが良さそうです。

親しい友人に信頼を置いているとしても、ついうっかり口を滑らせてしまうこともありますし、弱みとして握られてしまうこともあるかもしれません。一度バレてしまえば最後、家庭から仕事まで全て失うことになってしまうのです。

関係がバレそうになったらすぐに別れる

もしも不倫で家庭を壊したり仕事を失いたくないのであれば、関係がバレそうになったらすぐに別れましょう。隠し事をいつまでも隠し続けるのは難しく、その期間が長くなるほどにボロも出るし、周囲も気付く可能性が高くなります。

関係がバレそうになったら、お互いの気持ちうんぬんではなく、もう不倫関係は終わりです。バレる前にすぐ別れて、降りかかるリスクをできる限り回避することが大切です。

不倫セックスはリスクを承知した上で行おう

ラブ

ふとした出会いがきっかけとなり、不倫セックスを楽しんでいる人もいるでしょう。さらに、家庭が冷え切っている人、夫婦円満だけれども外でも性欲を発散している人など、不倫セックスを楽しんでいる人には様々な人がいます。

いずれの場合であっても、不倫セックスをするのならばリスクを承知した上で行うべきです。逆に言えば、リスクを負う覚悟がないのであれば不倫セックスをしてはいけません。現在不倫相手とのセックスに勤しんでいる人は、その覚悟ができていると胸を張って言い切れますか?

不倫に関する記事はこちら!

Thumb不倫をやめたくてもやめられない8つの理由!許されない恋なのになぜ?
不倫にどっぷりとハマっていると、いざその関係を清算しようとしても、やめられない場合が多いよう...
Thumb不倫を楽しいと感じる理由10選!不倫相手が本気の時の対処法は?
不倫と言えば辛い!苦しい!というイメージがありますが、実はそんな不倫を楽しんでいる人もいるん...
Thumb不倫の代償7選!大きすぎるものを失ってしまう不倫のリスクとは?
不倫は恋愛のおいしい所だけ味わえる媚薬のようなものかもしれませんが、不倫がバレた時の代償は予...

リスクを承知の上で不倫セックスをしたい人へ

不倫セックスの魅力について紹介してきましたが、その魅力に憧れを抱き、不倫セックスをしたいと思う人もいるかもしれません。不倫について喜んで背中を押すことはできませんが、リスクを重々承知の上で不倫セックスをするのであれば、電話占いで自分と不倫相手の未来を占ってみるのはいかがでしょうか?

今回紹介する電話占いでは、一流と呼ばれる占い師と電話越しに繋がることができるのが特徴です。「自分の不倫セックスの相手はどんな人?」「今の相手とこのまま関係を続けることはできる?」といった質問を一流の占い師に聞いてみるのも良いかもしれませんね。今なら2,400円分まで無料で占ってもらえますよ。

→一流占い師のプロフィールはこちら! (提供:ティファレト)

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
popochan2
記事を読んでくれる皆様の力になれますように。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ