不倫を楽しいと感じる理由7選!幸せな不倫にするためには?

不倫と言えば辛い!苦しい!というイメージがありますが、実はそんな不倫を楽しんでいる人もいるんです。あなたも不倫を楽しいと感じてはいませんか?この記事では、不倫を楽しいと感じる理由について詳しく解説した後、楽しい不倫を幸せな不倫にするための方法も紹介します!

不倫を楽しいと感じる理由7選!幸せな不倫にするためには?のイメージ

目次

  1. 1不倫を楽しく感じる人っているの?
  2. 2【不倫を楽しい感じる理由①】刺激がクセになる
  3. 3【不倫を楽しい感じる理由②】恋愛に本気にならなくていい
  4. 4【不倫を楽しい感じる理由③】好きな人と一緒にいるから
  5. 5【不倫を楽しい感じる理由④】女性扱いしてくれる
  6. 6【不倫を楽しい感じる理由⑤】身体の相性が良い
  7. 7【不倫を楽しい感じる理由⑥】欲しいものを買ってもらえる
  8. 8【不倫を楽しい感じる理由⑦】相手が離婚する前提
  9. 9楽しい不倫を幸せな不倫にするための方法は3つ!
  10. 10不倫が楽しくてハマらないように注意しよう!

不倫を楽しく感じる人っているの?

男女

不倫のイメージと言えばどのようなものを思い浮かべるでしょうか?欲望のまま不倫に走る人や、辛い思いをするだけと感じている人もいるでしょう。しかし、その中でも不倫を楽しく感じる人がいるんです。不倫を楽しく感じるのは一体どんな理由からなのでしょうか。今回は不倫を楽しいと感じる理由について紹介していきます!

不倫相手との恋に悩んだら電話占いに頼ってみよう!

不倫が楽しいと感じていると、いざ本気になってもすぐには受け入れられないかもしれません。そんな時こそ電話占いを頼ってみてはいかがでしょうか?

「電話占い」ではあなたと不倫相手が結ばれるかについてを、一流鑑定士の先生に占ってもらうことができます。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!占ってもらう先生によっては約10分間が無料になることも!

本当に不倫相手と恋をはじめても良いか不安な時は、ぜひ一度電話占いを頼ってみてくださいね。

→どんな体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

【不倫を楽しい感じる理由①】刺激がクセになる

非日常をがスリルになる

女性

不倫をするという事は非日常的な気分を味わうことになります。特に日常であまり刺激を感じていないような人であれば、相手の男性や女性に本気でなくてもこの刺激がクセになってしまうことがあります。

普段味わうことのない非日常のスリルを経験することによって、不倫を楽しいと感じてしまうのです。このタイプで不倫をする人は、その不倫相手と別れた後も再び不倫に陥ることが多いですよ。

優越感にも浸れる

不倫をしているということは、既婚者の配偶者よりも自分の方が構ってもらえているということになります。配偶者よりも自分が優位にいると思うからこそ優越感を感じる人がいます。

人は他人よりも優位に立ちたいと思う心理がありますが、優越感から不倫を楽しむ人はその気持ちが人よりも強い傾向があります。配偶者よりも上に立てている自分に喜びや楽しさを感じているのです。

【不倫を楽しい感じる理由②】恋愛に本気にならなくていい

恋愛に臆病な人ほど不倫を楽しく感じる

男女

独身の女性や男性は恋愛経験がそれなりにあるかもしれませんが、良い恋愛をしていなかった場合は恋愛に疲れてしまった場合もあります。恋に傷ついてしまうと、恋愛することにも臆病になってしまうんです。

本気で恋愛したくないと思っている人は、不倫に対して好きな人ではないから気楽に楽しめると思っています。このように楽しむ人は不倫相手に本気にならないことが多く、過去の恋愛から人間不信になっている可能性もあります。あくまでも不倫相手と結ばれることがないという前提があるからこそ楽しめるのです。

寂しさを埋めてくれる

恋愛はしたくないけど、毎日感じる寂しさを埋めたいという人は多いです。一人暮らしや恋人がいない寂しさを埋めたいと思っている人は多いですが、その気持ちが強くなると不倫に走ってしまいます。

寂しさを不倫で埋めることができますし、恋愛もしないので本人にはメリットばかりです。もちろん不倫をするリスクもありますが、メリットばかりだと楽しいと感じます。

【不倫を楽しい感じる理由③】好きな人と一緒にいるから

一緒にいたいという気持ちが強い

男女

自分の好きな人が既婚の男性や女性だとしても、一緒にいることができればそれだけで幸せと感じる人もいます。結ばれることはありませんが、それでも一緒にいたい!と思う人は不倫関係だとしても楽しいと思うのです。

この場合、独身側が求めているのは「離婚して自分と再婚する」よりも「ずっと一緒にいたい」の方が強いです。恋に夢中になっているからこそ、楽しく感じるのかもしれませんね。

結婚しなくても良いと考えている

そもそも結婚願望があまりない人であれば、結婚することもなく恋愛を楽しめる不倫は都合が良いと言えます。恋愛をしているとある程度の年齢に達した時にお互いに「結婚」について考えますが、結婚願望が低い人にとってはあまり興味がありません。

特に仕事やキャリアなどを重視していると、今は結婚したくないという気持ちが強くなります。その点、不倫関係であれば相手が既婚者だとしても、十分に恋愛を楽しめる存在になるのです。

【不倫を楽しい感じる理由④】女性扱いしてくれる

母よりも女性として扱われたい

男女

女性は結婚すると夫から女性として扱われなくなってしまうことがあります。特に子供が生まれた後だと、自分の妻というよりも子供の母親として見られがちです。

女性側としてはいつまで経っても好きな人には女性として扱われたいものです。夫に女性として扱われなくなってしまうと焦ってしまうことが多いです。そのため、女性として扱ってくれる男性との不倫を楽しく思うのです。

甘やかされたい気持ちがある

女性なら誰もが甘えたい、甘やかされたいと思っているはずです。表に出すことが少ないですが、このような心理も不倫が楽しいと思える理由になります。

いつもなら甘えられなくても、他の男性であれば甘えられるということはありませんか?いつも一緒に居れば居るほど、なかなか伝えられないこともありますよね。そんな甘えたい気持ちを素直に伝えられるからこそ不倫が楽しく感じます。

【不倫を楽しい感じる理由⑤】身体の相性が良い

ベッド

不倫は相手の身体が目的の場合も多いです。特に既婚の男性や女性から誘惑して誘うこともあり、流されて不倫関係を持ってしまうことがあります。

しかし、その既婚男性・既婚女性との身体の相性がお互いに良いと感じれば、そのままズルズルと関係を続けることも少なくありません。相性は良いですから、お互いに楽しんで不倫をしているということになります。

これはあくまで欲求の解消であって、恋愛を楽しむという目的ではありません。理由は不純であっても、お互いに利害が一致しているからこそ楽しいと思えてしまうのです。

【不倫を楽しい感じる理由⑥】欲しいものを買ってもらえる

不倫相手がお金を持っている

プレゼント

不倫をする相手は既婚男性や既婚女性です。既婚となるとある程度年齢を重ねており、仕事も稼ぎ時の人が多いのでお金を持っています。生活にも余裕があるので、ある程度自由に使えるお金があります。

そんな人と不倫関係になれば、自分が欲しいと思うものや好きなものを買ってくれます。実はお金を持っている人と不倫関係を狙っている女性は多く、欲しいものを全部買ってもらおう!と思っていることもあるんです。

欲しいものが手に入ればそれで良い

独身の間は自由に使えるお金も少ないです。特に一人暮らしだと自分で稼いだお金が家賃や生活費に消えていくため、遊んだり欲しいものをすぐに買ったりすることもできないことがあります。

その欲しいもののために不倫関係を続けている人もいます。たとえ不倫関係だったとしても「欲しいものが手に入るならそれで良い!」と不倫を楽しんでいるんです。

【不倫を楽しい感じる理由⑦】相手が離婚する前提

離婚

元々既婚者とその配偶者との間の夫婦関係が悪かった場合は、すでに自分たちが結婚する前提なので楽しいと感じる人が多いです。

不倫関係になる前にすでに夫婦関係が悪化していたなら慰謝料の心配も少ないですし、比較的堂々と恋愛を楽しめるので楽しく感じる人は多いですよ。不倫というと堂々と言えない関係ですが、離婚前提であればそのことを伝えるだけでも周囲の人の反応は変わります。

最初から既婚者側が配偶者と離婚する前提の不倫というのは珍しいですが、こういったケースも不倫を楽しいと感じるものの1つです。

不倫相手に本気の場合はこちらもチェック!

Thumb不倫相手の男性が本気で好きなら?不倫を遊びで終わらせない方法を解説!
不倫相手のことを本気で好きになったらどうしますか?実は不倫相手に本気になるケースは意外と多い...

楽しい不倫を幸せな不倫にするための方法は3つ!

ハート

トラウマを克服する

不倫を楽しんでいる人の多くは恋愛にトラウマを抱えていることも多いです。苦い過去の恋愛経験から、楽しい不倫に逃げているかもしれません。

不倫をすることで自分に自信が持てれば、過去の恋愛のトラウマを克服できるかもしれません。不倫相手と別れたとしても、トラウマを克服できたという良い思い出が残ります。まずは少しでも克服できるように努力してみませんか?

今の楽しい時間を満喫する

不倫は今その時しか経験できないこともたくさんあります。いつ別れるか分からないからこそ、今の楽しい時間を満喫しましょう!楽しい時間を過ごした分だけ幸せな不倫としていつまでも思い出に残ります。悲しい思い出として残さないためにも、今の時間を楽しんでくださいね。

形にとらわれない

不倫は形にとらわれないことも大切です。「本当は配偶者を大切にしないといけないのに…」「相手は結婚しているのに…」と思ってしまうと幸せな不倫にはなりません。こんな愛の形もあるんだと思うことで、不倫も幸せに思えてきます。何事も形にとらわれないように心掛けておくと良いでしょう。

不倫が楽しくてハマらないように注意しよう!

男女

不倫を楽しいと感じてしまうと、ついつい関係が長引いてしまいます。悪いことだという自覚はあったとしても、楽しいという感情に身を任せてしまいがちです。ただ、不倫にはある程度のリスクがあることを忘れてはいけません。誘惑のまま相手を受け入れていると、そのうち不倫がバレてしまう可能性もあるのでハマらないように注意してくださいね。

不倫から本気の恋に発展したら電話占いで相談してみよう!

楽しく不倫をしているうちに相手のことが好きになることもあります。そんな時は電話占いで相談してみませんか?

「電話占い」ではあなたの不倫にまつわる悩みを、一流鑑定士の先生に相談することができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされます!相談する先生によっては約10分間の相談が無料になることも!

「不倫相手を本気で好きかもしれない…」と思った時は、ぜひ電話占いで相談してみてくださいね。

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ