二股しやすい男性の特徴5選!後悔させる別れ方も!

交際している男性の行動が怪しくて二股を疑ってしまう女性もいるのではないでしょうか?この記事では、二股する男性特徴をエピソード・見分け方などと共に詳しく紹介していきます!また、相手が二股していると分かった後の後悔させる別れ方も紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

二股しやすい男性の特徴5選!後悔させる別れ方も!のイメージ

目次

  1. 1もしかして…二股されてる?
  2. 2【二股する男性の特徴①】優柔不断
  3. 3【二股する男性の特徴②】寂しがり屋
  4. 4【二股する男性の特徴③】好奇心旺盛
  5. 5【二股する男性の特徴④】経済力がある
  6. 6【二股する女性の特徴⑤】口が上手い
  7. 7二股する男性を後悔させる別れ方とは?
  8. 8二股に気付いたなら自分がどうしたいのかを見極めよう!

もしかして…二股されてる?

女性

男性と交際しているけど「なんか怪しい…」と二股を疑ってしまうことはありませんか?連絡の取れない日があったり、なんか言ってることがおかしかったり…。二人の女性と交際しているので当然そのような事が起こってしまいます。今回はそんな二股する男性の特徴について詳しく紹介していきます。

二股する女性の心理が気になる人はこちら!

Thumb二股する女性の特徴21選!バレるきっかけ・別れ方も!
二人の男性を選べずに二股してしまっていまる女性もいるのではないでしょうか。この記事では、二股...

【二股する男性の特徴①】優柔不断

出典: https://jp.freeimages.com/search/man

二股する男性は基本的に何事も優柔不断です。優柔不断な人には優しい人が多いですが、本当に優しい人は彼女を裏切るような行動はしません。何でも「いいよ」と言ってくれるので優しく思われがちですが、それは自分で決めることができないだけで他人にも自分にも甘いだけなので注意しましょう。

優柔不断な男性は心も常にユラユラと揺れやすいです。彼女がいても、他の女性からアプローチされればその女性も事も気になってしまいます。結局どちらかを選ぶことができずに二股になってしまいます。しかし、その場合二つの気持ちがあります。

・二人とも好き
・どちらもそこまで本気ではない


二人ともそれなりには好きなんです。ですが、そこまで本気ではないと思っておきましょう。本気で好きなのであれば、彼女を傷つけるような行動はしません。長年交際していて、魔が差した浮気などであれば仕方がないこともあるかもしれませんが、二股は浮気とは違います。二人と交際している形になるので、どちらも同じくらいの気持ちなんです。

例えば絶対的に好きな食べ物は迷わずに選びますよね。しかし「あ、あれもいいな」「あ、こっちも美味しそう」という食べ物は迷いが生じます。それと同じです。どちらもそこそこは好きですが、本気ではないから迷いが生じ二股をしてしまうんです。物事の選択を迫ってもなかなか決めることのできない優柔不断な男性は二股する可能性が高いので注意しましょう。

【二股する男性の特徴②】寂しがり屋

出典: https://jp.freeimages.com/search/man

寂しがり屋の男性は、連絡も割とマメで少し束縛するところもありますよね。なのですごく愛されているような気分になる女性も多いでしょう。しかし、寂しがり屋の男性は常に誰かの愛情を求めているので、常に誰かと一緒に居なければ満たされません。例えばこんなエピソードもあります。

≪22歳/会社員≫

会社帰りにデートの約束をしていたんですが、その日は残業で遅くなりそうだったので「ごめん、今日は残業で会えないかも。また夜連絡するね」とLINE入れといたんです。

結局そこまで遅くならず電話をしたら出なかったので、サプライズで彼の家に行ったら知らない女性の靴が…。そこから修羅場になって私は別れました。彼の「寂しかったから」という言い訳を聞いて一気に冷めましたね。

≪28歳/会社員≫
付き合った時から束縛強めの彼でしたが私は束縛されるのは嫌いじゃないので、彼からの束縛も受け入れてました。しかし、ある時期会社の飲み会が連続で続いて夜に連絡できない時があったんです。

その時に「誰といるの?」「いまどこ?」とLINEが入ってて、帰ってから連絡したんですが出ませんでした。てっき寝てるのか拗ねてるのかと思ったら、他の女性といたようです。

その女性と私の友達が繋がっていて、その女性がインスタに彼とのラブラブ写真を載せて発覚しました。しかも半年記念日って(笑)私に束縛してたのは居場所を確認するためだったんだとわかりました。

やはり寂しがり屋の男性は少しでも「寂しい」と思わせる隙を与えてしまうと二股に走ってしまうようです。しかし、実際生活していると寂しい思いをしなくてはならない時もあります。そうなった時に簡単に二股するような男性はあまりいいとは言えませんね。

普段から寂しがり屋でやたらと居場所を聞いてきたり、突然連絡のつかない時がある場合は二股している可能性が高いです。

【二股する男性の特徴③】好奇心旺盛

出典: https://jp.freeimages.com/search/man

彼女がいても他の女性を同じように好きになれるのは好奇心旺盛な証拠です。来るもの拒まずで何にでも興味があります。それは恋愛以外にも特徴があるのでチェックしてみましょう。

・電化製品やスマホなど新商品が出たら新しいのを欲しがる
・バイキングで少量ずつ全種類を取ってくる
・フットワークが軽い


スマホは常に最新のものを持っていたり、車をころころ変えたりする男性は好奇心旺盛な上に飽きっぽいんです。恋愛は食事に現れると言う女性も多いですが、まさにその通りです。バイキングなどで全種類を持ってくる男性は、どの料理にも興味があります。

それは恋愛でも同じで、どの女性にも興味があるんです。好奇心旺盛でフットワークも軽いので、一緒に居て「楽しい」と感じる女性も多いですが、何にでも興味があるのは恋愛でも同じです。

女性であれば誰でも興味があるので、彼女がいても他の女性にも興味があります。二股に対してもそこまで罪悪感はなく「二人とも好きなら二人ともと付き合っちゃおう」みたいな感覚です。

【二股する男性の特徴④】経済力がある

出典: https://jp.freeimages.com/search/gift/7

女性と交際するにはそれなりにお金がかかりますよね。二人もいればもちろん、倍にお金がかかります。なので二股する男性はある程度の経済力があります。

経済力があるので、女性にサプライズでプレゼントをあげたりする事もあるでしょう。女性としてもすごく魅力的な男性に思えますが、二人の女性に同じ事をしている可能性も高いです。中には二人に同じプレゼントを贈っている場合も…。

・仕事と言って急に連絡が取れない時がある
・車の助手席の角度が変わってる


いくら経済力があっても二股を続けているとボロが出てきます。経済力がある人は仕事が忙しいのは間違いないのですが、仕事と言って一日中連絡が取れなかったりする事が多々ある場合は要注意です。仕事を理由に二股している女性とデートしている場合があります。

また、車に乗った時に助手席の角度が微妙に違ったりする場合も二股の可能性が高いです。自分以外を助手席に乗せている可能性が高いです。ヘッドレストに自分以外の長い髪の毛が付いていたりする場合はクロと思っていいでしょう。

【二股する女性の特徴⑤】口が上手い

カップル

二人の女性とデートするためには毎回口実が必要です。その口実があまりにも嘘っぽいとすぐに二股がバレてしまいます。いわゆるああ言えばこう言うタイプの男性はペラペラと嘘の口実が出てくるので女性側も納得してしまいやすいです。

例えば「今週末は出張で偉い上司と一緒だからほとんど連絡できないかも」などと言って実際は二股相手とお泊まりしているなんて事もあります。

その後も「やっぱり上司の飲みに付き合わされて全然連絡できなかった。ごめんね。寂しかったよ」などと上手く言うので女性も騙されてしまいやすいです。

しかし、実際は二股相手とお泊まりしているので詳しい話が出てきません。「本当かな?」と思ったら後日詳しく聞いてみるといいでしょう。その時は言い訳を用意しているかもしれませんが、数日経てば安心して言い訳を用意していない場合が多いです。

「そういえばこないだの上司と何時くらいまで飲んでたの?」「どんな話したの?」と詳しい部分まで聞いてみましょう。「飲み過ぎて忘れちゃった」とはぐらかしたり具体的な話をできない場合、また話をそらそうとする場合は二股してる可能性が高いので注意しましょう。

二股する男性を後悔させる別れ方とは?

二股が発覚すると辛いだけでなくとても悔しいですよね。そんな男性とは潔く別れて新しい恋愛をする方が幸せになれます。どうせ別れるなら「二股なんてするんじゃなかった…」と相手が後悔するような別れ方をしましょう。

自分磨きをする

女性

例えばダイエットなど自分磨きをすることで、今よりももっと魅力的な女性になります。二股した男性とは二股が発覚した時点で別れた方がいいですが、あえて自分磨きをしてから別れるのも後悔させる別れ方の一つです。

「なんか最近綺麗になったね」と褒められたり連絡が前よりもマメに来るようになった時点で別れを切り出しましょう。二股する男性は「なんで急にそんな事言うの?」と駄々をこねるかもしれませんが、そこはキッパリと「二股するような男性とは付き合えないから」と言ってやりましょう。

会ったり電話だと言いくるめられそうな女性はLINEで言うのもいいかもしれませんね。良いお付き合いであれば、会って別れを告げる方がいいですが、二股するような男性はLINEでも十分です。

今よりも幸せになる

カップル

できれば二股した男性よりもハイスペックな男性を見つけて今よりももっと幸せな恋愛をしましょう。自分磨きをしていれば、二股する男性以上の魅力のある男性が現れるはずです。自分自身もハイスペックな男性と釣り合う女性になっているでしょう。

男性は基本的にプライドが高いので自分よりもハイスペックな男性と幸せになってることで、自分が情けなくなるはずです。更に幸せな姿をSNSなどで見せつけることで「別れるんじゃなかった…」と後悔するでしょう。

なので、SNSで二股する男性と繋がっている場合は別れたからといってすぐにブロックするのではなく、あえてそのままにしておくのがいいかもしれません。また、友人などで繋がってる場合は友人を通して幸せになってる噂を流してもらうのもいいですね。

二度と連絡をしない

女性

二股する男性は寂しがり屋なので別れた後もしつこく連絡してくるタイプが多いです。月日が経って何事もなかったかのように「元気にしてる?」なんて呑気な事をLINEで送ってくる事もあります。しかし、別れてからは一切連絡しないようにしましょう。

何度か連絡すればそのうち連絡を返してくれると期待しています。そこで連絡を返してしまえば相手の思うツボです。別れてからもう二度と連絡が取れなくなった事で本当の別れを実感して後悔するでしょう。

二股に気付いたなら自分がどうしたいのかを見極めよう!

男女

二股する男性とは潔く別れるのがベストですが、それでも好きな気持ちが勝ってしまう女性もいるかもしれません。しかし、二股する男性は基本的に浮気性なので治りません。二股をやめてもまたいつか二股をするでしょう。好きな気持ちは別れてしまえば時間と共に自然と薄れていきます。自分がこの先幸せになるためにも、今一度自分の気持ちを見つめ直してみましょう。

二股する女性の心理が気になる人はこちら!

Thumb二股する女性の特徴21選!バレるきっかけ・別れ方も!
二人の男性を選べずに二股してしまっていまる女性もいるのではないでしょうか。この記事では、二股...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
popochan2
記事を読んでくれる皆様の力になれますように。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ