ユニバイースター2019を完全ガイド!パレード/グッズ/写真スポット

ユニバーサルスタジオジャパンでは、春の期間イースターイベントが開催されます。ユニバのキャラクターたちのイースター限定グッズや卵をつかった限定フードも登場します。2019年のユニバイースターも写真スポットやバニー姿のパレードなど楽しみな企画が楽しみです。

ユニバイースター2019を完全ガイド!パレード/グッズ/写真スポットのイメージ

目次

  1. 12019年ユニバのイースターはいつから?
  2. 2『ユニバーサル・イースター・セレブレーション』の詳細は?
  3. 32018年『イースター・セレブレーション』をおさらい!
  4. 42019年のイースターはミニオンも参加!
  5. 5『イースター・セレブレーション』の楽しいイベントやパレードは?
  6. 6インスタ映え!ユニバのイースター人気のフォトスポットは?
  7. 7可愛すぎ!ユニバのイースター人気のグッズは?
  8. 8ユニバ『イースター・セレブレーション』のチケット情報まとめ!
  9. 9春はユニバの『イースター・セレブレーション』で楽しもう!

2019年ユニバのイースターはいつから?

ユニバーサルスタジオジャパンで春に注目のイベント「ユニバーサル・イースターセレブレーション」が、今年も開催されます。今年は、2019年3月15日(金)から3カ月間、開催される予定です。

イースターエッグ

『ユニバーサル・イースター・セレブレーション』の詳細は?

「ユニバーサル・イースターセレブレーション」は、昨年と同様に、ユニバーサル・ワンダーランドエリアでの企画に加え、ミニオン・パークにもエリアを広げて開かれます

春らしい花や緑の中に、タマゴやうさぎの装飾をしたものが隠されていたり、ユニバのキャラクターたちもイースターらしいコスチュームで登場して、楽しいパレードや限定の写真スポットも登場したりと、楽しみな企画が準備されています。

2018年『イースター・セレブレーション』をおさらい!

2018年の「ユニバーサル・イースターセレブレーション」は、3月1日から6月24日まで開催されました。ユニバ全体が、可愛いイースターエッグや春らしいデコレーションがあふれ、パーク内がカラフルでウキウキするような世界になりました。

クルーや来場者も、うさぎの耳のカチューシャをつけて、イースター気分を盛り上げ、春の温かな日差しのもと、わくわくするパレードや写真スポットがあり、限定グッズなどの販売もされました。

イースターイメージ

2019年のイースターはミニオンも参加!

2019年のユニバのイースターでは、新たにミニオン・パークもイースターのイベント会場となります。ミニオンたちが、カラフルなタマゴをかぶるなどして、きっとミニオンらしいはちゃめちゃな可愛らしさがあふれます。2019年春だけの、限定グッズや写真スポットになることは、間違いありません。パレードなどが行われれば、いたずら好きなミニオンの可愛らしさが、パーク内にあふれそうです。

ミニオンのぬいぐるみ

『イースター・セレブレーション』の楽しいイベントやパレードは?

ユニバ内でキャラクターのイースターエッグを探そう!

ユニバ内のあちこちに、カラフルにデコレーションされたタマゴが置かれます。スヌーピーやキティちゃんのタマゴなどを探すだけでも、楽しくパーク内を周ることができます。特に、イベント開催場所のワンダーランドエリアにはたくさんのタマゴがあるので、限られた時間で楽しみたいという人は、ここを中心に探すというのも方法です。

うさぎとイースターエッグ

昨年は、クイズを書いたタマゴがパーク内に隠されて、マップに沿って探していくと、一つの合言葉ができ、それをウサギの耳をつけたクルーに伝えると、イースター限定シールがプレゼントされるというイベントがありました。シールは購入できるグッズではなく、レアな記念アイテムになって、しかも数種類あったので、イースターイベント期間中、何度か通って数種類を集めたファンもいます。

イースターバニーの耳を付けたキャラクターと写真を撮ろう!

年間を通じて、ユニバのキャラクターと写真を撮ることができますが、イースター期間は、キャラクターたちも、春らしい衣装に、タマゴの装飾やうさぎの耳をつけて登場します。パレードでも、バニーになったキャラクターたちが踊ってくれることでしょう。出会うことができたら、その場が写真スポットにして、写真を一緒に撮って、ユニバのイースターイベントの記念を残すことができます。

うさぎの耳
Thumbユニバデートを完全攻略!服装や持ち物・楽しみ方のコツなど!
ユニバデートは、彼氏彼女との距離を縮める絶好のチャンス!2人のユニバデートを120%楽しむコ...

インスタ映え!ユニバのイースター人気のフォトスポットは?

「イースターフラワーガーデン」

ユニバ全体がイースターの雰囲気に包まれますが、人気の写真スポットとして考えられるおが、「イースターフォトオポチュニティ」と呼ばれるエリアです。フラワーガーデンにあって、春らしく色とりどりの花をバックにして、大きな可愛いタマゴを持って写真を撮ることもできます。

またこの付近をユニバのキャラクターたちが、パレードなどで登場したら、イースター限定の絶好のシャッターチャンスです。

ウサギの人形のいる花壇

「イースター限定フードメニュー」

イースターの象徴である卵を使ったフードメニューも登場します。うずらの卵がサラダやホットドックのトッピングとして加えられていたり、卵をたっぷりと使ったサンドイッチなど、春らしい彩りのフードがあります。

昨年は、ユニバのキャラクターの形をしたデザートフードにも、耳がついたりとイベント限定のものがありました。卵の料理だけでなく、デザインカフェのランチョンシートなどもユニバらしいイースターデザインになるので、見逃さないようにしましょう。

ユニバーサルスタジオのフード

可愛すぎ!ユニバのイースター人気のグッズは?

①イースターバニー姿のスヌーピー

ユニバといえば、スヌーピーという人もいますよね。スヌーピーもイースター期間は、バニー姿のぬいぐるみが販売されます。機関限定のアイテムなのでレア感もあって、ユニバならではのエルモ、キティちゃんもかわいいバニー姿のものが登場します。

スヌーピー

②イースターエッグ型スタンプセット

ユニバのイースター限定アイテムとして、手帳にぴったりサイズのタマゴ型スタンプがあります。ユニバの人気キャラクターをうずらの卵サイズくらいの小さなタマゴ型にしているので、並べておくだけでも可愛いお土産になります。

③たまごカステラセット

ユニバのイースターイベントらしいお菓子お土産としておすすめが、「たまごカステラ」です。小さな丸い卵をたっぷり使ったカステラにクリームが入っていて、表面にはユニバのキャラクターが刻印され、個包装になっています。しかもイースターエッグ風に、卵パックに詰められているところも注目です。

④イースターカチューシャ

イースターといえば、うさぎということで、2018年には、ウサギの耳を飾ったカチューシャがユニバのイースターイベント期間発売されました。子どもだけでなく、大人もカチューシャならつけやすく、バニー気分でユニバのパーク内を楽しく巡れます

花とたまご

⑤ポンポンチャームセット

ユニバのキャラクターをしたチャームセットは、通年商品ですが、イースター期間は、キャラクターが、タマゴ型のようになったバニー姿のチャームセットが販売されます。ポンポンとしたものは3つセット、小さなチャムは6つセットのものもあるので、友だちと分けることもできますよ。

⑥イースターボールペン・えんぴつ

子どもや学生にとっての定番お土産ともいえる、ボールペンやえんぴつにも、イースター限定アイテムが登場します。ノック部分がタマゴのように丸くなっていて、ユニバのキャラクターそれぞれのものがあります。2019年はミニオンデザインの登場も期待されます。

ペン

⑦ロゼットイースター

きれいなリボンを飾った女子に人気のロゼットも、イースターらしくウサギの耳をつけたものに注目です。ユニバのパーク内だけでなく、春の間バッグなどにこのロゼットイースターをつけておけば、注目されること間違いなしです。

⑧ハンドタオル・スタイ

何枚あっても困らないハンドタオルやスタイにも、イースターデザインが登場します。ユニバのキャラクターをいくつも1枚に集合させてプリントされているものもあって、色も春らしいものなので、実用性の高いお土産になります。

スタイ

他にもイースター限定のキャラクターグッズがいっぱい!

ユニバの定番お土産として、人気のクッキーやチョコ菓子といった缶入りのものは、ユニバのキャラクターがバニー姿になっているイベント限定アイテムになります。通年の定番のものでも、ユニバらしく可愛いバニー姿のキャラクターグッズが並びます。2019年は、ミニオンのイースターグッズも期待できます。

リボン付きのイースターエッグ
Thumbイースターバニーの由来と意味!イースターとうさぎの関係とは?
最近、春の時期にイースターという言葉を聞きますよね。イースターと聞くと可愛いうさぎやカラフル...

ユニバ『イースター・セレブレーション』のチケット情報まとめ!

『イースター・セレブレーション』開催期間

「イースター・セレブレーション」の開催期間は、2019年3月15日(金)から6月23日(日)と3カ月間に渡る期間が予定されています。

3カ月あるといつでも行けそうですが、ユニバの人気キャラクターのイースター限定グッズは、売り切れてしまうものもあるので、欲しいものがある方は早目に行くのがおすすめです。

たまご

チケット購入方法・料金

ユニバーサルスタジオジャパンへのチケットは、公式サイトからの購入や、コンビニ旅行会社の窓口などで購入ができます。「1デイ・スタジオ・パス」という1日入場券は大人7,400円、4~11歳の子どもが5,100円となっています。

1.5日券、2日券といったチケットもあるので、旅行の予定が決まっていて連日ユニバで楽しむ予定なら、お得な価格になっています。少しでも安く購入したいという時には、スポンサーのカード割引や年間パスといったものもあります。

ユニバーサルスタジオのシンボル

ユニバのパーク内でアトラクションをたくさん楽しみたいというときには、「ユニバーサル・エクスプレス・パス」という、入場券とは別のチケットを購入することで、待ち時間の短縮や人気アトラクションの体験が確約されるというものもあります。

イベントやアトラクションによって、価格はいろいろなので、ユニバに行く前に公式サイトでチェックしてください

春はユニバの『イースター・セレブレーション』で楽しもう!

2019年の春もユニバではイースターイベントが開催されます。わくわくしながら卵を探したり、可愛いキャラクターに出会えたりするだけでなく、バニー姿になって写真スポットで撮影することもできます。ファミリーでも仲間同士でも春らしい、ユニバのイースターイベントに行ってみましょう!

イースター

関連するまとめ

Original
この記事のライター
yukiya
美味しいもの、すっきりインテリア好き。恋愛は涙があっても、ハッピーに。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ