ユニバデートを完全攻略!服装や持ち物・楽しみ方のコツなど!

ユニバデートは、彼氏彼女との距離を縮める絶好のチャンス!2人のユニバデートを120%楽しむコツは「事前の準備」にかかっていると言っても過言ではありません。相手に愛想つかれたりすることのないよう、ユニバデートの前に服装や持ち物などチェックしてみましょう。

ユニバデートを完全攻略!服装や持ち物・楽しみ方のコツなど!のイメージ

目次

  1. 1ユニバデートは別れるというジンクスはホント?
  2. 2ユニバデートのプラン作りで押さえておきたいポイント6つ
  3. 3ユニバデートに合う基本の服装や持ち物は?
  4. 4ユニバデートのコーデ・服装のポイント【春・秋】
  5. 5ユニバデートのコーデ・服装のポイント【夏】
  6. 6ユニバデートのコーデ・服装のポイント【冬】
  7. 7プラン作りの参考に!ユニバデートのおすすめアトラクション5選!
  8. 8【番外編】ユニバデートでゲットしたいペアのお土産は?
  9. 9チケットの準備や服装を事前に完璧にし、ユニバデート当日は思いっきり楽しもう!

ユニバデートは別れるというジンクスはホント?

ジンクス

「付き合いたてのカップルがディズニーにデートに行くと別れるらしい」やら、「カップルで観覧車に乗ると別れる」といった都市伝説のようなジンクスは多々ありますよね。ユニバは季節のイベントが楽しめてデートにうってつけの場所ですが、ここにも「ユニバデートすると別れる」なんてジンクスがあるそう。

しかし、このジンクスはあながち間違いでもないんです。2人に別れを決意させるような微妙な空気は、疲労やストレスが大いに関係していると言えるでしょう。チケットの購入からアトラクション、食事に至るまで混雑は必須です。下手したら、待ち時間が2時間3時間ってこともあり得ます。立ちっぱなしで、ましてや冬は寒空の下、夏は炎天下の中並ぶのは誰だって機嫌悪くなりますよね。溜息ばかりついたり、ひとりで携帯ばかりいじっていたりしていては、2人の間につまらない空気が流れてしまいます。

ここで、ジンクスを真実に変えない為のポイントは、「事前準備」です。デートプランは、なるべく大型連休や土日祝日を避けて計画したり、チケットやレストランは予約をしてスマートに済ませたり、2人で共有できる音楽や動画・漫画などヒマつぶしになるものを予め準備しておくことで、疲労やストレスの蓄積を抑えることが出来ます。しっかりとプランを固め、事前準備で楽しいデートにしましょう!

Thumb初デートの会話はこれで完璧!盛り上がる話題や会話術とは?
初デートだから会話が弾まないと、あきらめてはいませんか?初デートだからこそ、盛り上がる話題や...

ユニバデートのプラン作りで押さえておきたいポイント6つ

USJ

せっかくのユニバデートを成功させる為に、デートのプラン作りで事前に準備しておきたいことや持ち物をまとめてみました。楽しく過ごせるよう、是非あなたのデートプランの参考にしてみて下さい。

事前にチケットを購入しておく

ユニバの入園券「スタジオ・パス」。事前にユニバのオフィシャルサイトで購入しておけば、チケット売り場に並ぶ時間を削ることが出来ます。誕生日なら「バースデー・1デイ・パス」、期間限定で15:00からパーククローズまで楽しめる「トワイライト・パス」といったお得なスタジオ・パスもありますよ。因みに、チケットの受取方法をQRコード付きの「ダイレクトイン」にすれば、当日はQRコードを表示させるだけでサクッと入場出来ます。

待ち時間短縮できるチケット「エクスプレスパス」を検討する

ユニバの混雑回避テクニックとして、是非知っておきたいのが「エクスプレスパス」。この「エクスプレスパス」があればアトラクションの待ち時間を大幅に短縮することが出来るのです!気になるパスの種類や購入方法、使い方は以下の通りです。

【種類】
シーズンによって販売されるエクスプレスパスの種類は変わりますが、優遇が受けられるアトラクションの数で3・5・7の3タイプがあります。
【購入方法】
事前にユニバのチケット売り場やローソンなどで購入可能。エクスプレスパス5だけは当日でも購入出来ますが、枚数に制限があり先着順なので、売り切れが多いそう。

【使い方】
アトラクションの通常の入場口とは別にあるエクスプレスパス専用の入場口から入るだけ。
【注意点】
●エクスプレスパスは、譲渡や家族間での使いまわしが出来ません。
エクスプレスパス5の当日購入は、運次第。確実に手に入れたいならば、事前購入がおすすめです。

ユニバのオフィシャルサイトで情報をチェックしておく

デートプランの中で楽しみにしていたアトラクションが休止だったりすると、がっかりですよね。平日など日によっては営業時間が短く、ショーの回数も少ないという日もあったりします。そんな不安を解消してくれるのが、ユニバのオフィシャル・サイト。ここでは、営業時間・ショーやアトラクション休止情報・スケジュール・季節のイベントの情報などを知ることが出来ます。デートプラン作りの際には、オフィシャル・サイトをチェックしましょう。

服装や持ち物を事前に決めておく

パーク内でも買えないことはないけど、出来るなら余計な出費は抑えたい……そんな人にピッタリの「準備しておいて損はない」アイテムをご紹介します。

おすすめコーデ


ユニバデートでは広いパーク内を歩き回ったり、アトラクション待ちで立ちっぱなしだったりと足への負担が大きいことが予想されます。夏によく履くサンダルやミュールなどのつま先やかかとが露出した靴や、ヒールの高い靴は避け、足の疲れにくい履きなれたスニーカーをチョイスするのがベストです。
ペアコーデ
ユニバデートでは、黄色のトップスにデニムを合わせたミニオンコーデなど、カップルで合わせたコーデを楽しむ人も多いです。

あると便利なもの

レインコート
備えあれば憂いなし!突然の雨でも持っておけば安心。ジュラシックパーク・ザ・ライドやジョーズのような濡れるアトラクションにも使えます。
チャック付き保存袋
携帯など水濡れタブーな機械製品を入れたり、食べ切れなかったポップコーンを入れたりするのにあると便利です。
レジャーシート
パレード待ちやショーを見る時、これさえあれば直接地べたに座らずに済みます。
モバイルバッテリー
アトラクションの待ち時間にネットに接続したり、写真を沢山撮ったりすると、どうしてもバッテリーの残量が心配になってきますよね。そんな時、携帯やカメラを充電できるモバイルバッテリーがあれば心強いですよ。

当日はあらかじめ待ち合わせ場所を決めておく

カップルで待ち合わせをしてユニバに行く場合、地球儀の前もしくはJRのユニバーサルシティ駅の改札で落ち合うのが定番ですが、人混みの中、スムーズに合流できないのが難点です。そこで、おすすめしたいのが、改札近くのスターバックス。どちらか待つことになっても、お茶をしながらゆったりと待つことが出来ます。連れを探すにしても、あてもなく探す手間が無く、すぐに合流することが出来るので嬉しいですよね。

たくさん写真を撮って、思いっきり楽しむのが最大のコツ!

記念撮影

ユニバでは沢山写真を撮りたいですよね!そこで、写真を撮るにははずせない撮影スポットをご紹介します。

チェックしておきたい撮影ポイント

イベントごとに様々な装飾が施されている入場口
ユニバのシンボルとも言える地球儀
ニューヨークのおしゃれな雰囲気が映り込む黄色いタクシー
ハリーポッターと言えばホグワーツ城
迫力満点のジョーズ
キャラクターたちのキュートな写真が撮れるユニバーサルワンダーランド
アメリカンなスタイルのバーガーがインスタ映えするメルズ・ドライブイン

他にもユニバには、まだまだ沢山の写真スポットがあります。パーク内を巡りながら、絶好の写真スポットを是非探してみて、素敵な思い出を写真に沢山残して下さいね。

ユニバデートに合う基本の服装や持ち物は?

パンツスタイル

初めてユニバへ行く人は、どんな服装で行けば良いか迷ってしまいますよね。ましてやデートとなると、相手に変に気を遣わせてしまうような服装は避けたいもの。ここでは、ユニバデートに合う基本の服装や持ち物をご紹介します。

服装はパンツスタイルがおすすめ!

パーク内を歩き回ったり、沢山のアトラクションを利用したり、座ってパレード待ちをしたりすることを考えたら、服装は機動性のあるパンツスタイルがおすすめです。

靴はスニーカーがおすすめ!

女性の中には、靴によって長時間歩くと足が痛くなる人が多々いるのではないでしょうか。パーク内は敷地面積が広い上に、石畳が多く、足への負担も大きくなります。ユニバデートには是非自分の足に合った靴を選びましょう。特に、履きなれたスニーカーが安心ですよ。

これがあれば万全!ユニバデートの持ち物

ユニバデートともなると、普段は手ぶら派の男性もバックを持っていく人が多いと思いますが、パスや財布を頻繁に出し入れすることが多い為、ユニバデートには肩に掛けられるトートバックや肩掛けポーチ、リュックを選びましょう。

ユニバデートのコーデ・服装のポイント【春・秋】

デート

気温差への対策を万全に!

朝夕と日中の気温差が激しい春・秋は、当日の天気も確認しながら調整のきく服装を心掛けましょう。寒さ対策には、ストール・カーデガン・パーカーなど、1枚上から羽織れるものを持って行くと良いですよ。

Thumb春のデートコーデ15選!大人可愛いモテコーデで楽しもう!
いよいよ春が近づいてくると、新しいデート服を揃えなければいけませんね。春のデート服は、どのよ...
Thumb秋のデートコーデ15選!秋らしさのある大人可愛いコーデ集!
秋は紅葉が綺麗で華やかな季節ですね。そんな季節のデートコーデはどのようなものが喜ばれるのでし...

ユニバデートのコーデ・服装のポイント【夏】

熱中症対策を意識した服装・持ち物を選ぶ!

紫外線対策

夏の野外で一番気をつけておきたいのは、熱中症や日射病の予防ですよね。通気性が良い服装を選び、夏の強い日差しにはサングラス・日傘・帽子の準備を、夏の嫌な熱気にはうちわ・扇子が重宝します。日焼けが気になる人は、日焼け止めクリームなどの準備も忘れずに!当日は、こまめに汗を拭き、ドリンクでの水分補給を心掛けるようにして下さい。

室内は冷房がしっかりきいているので対策を忘れずに

夏のユニバは室内外でかなり温度が違います。室内は、冷房が効いている為、汗をかいたままの状態だと特に肌寒く感じるかもしれません。冷房対策に羽織るものを1枚持っておきましょう。

Thumb夏のデートコーデ13選!彼をドキッとさせる上品な大人コーデ集!
夏のデートといえば、タンクトップやショートパンツで大胆な肌見せを楽しめる季節です。ただし、あ...

ユニバデートのコーデ・服装のポイント【冬】

マフラーや耳あてなどの防寒グッズを取り入れよう!

防寒

冬のユニバは防寒対策万全で臨みましょう。冬のユニバデートのおすすめの服装に関しては、暖かく動きやすいものを選ぶのは勿論のこと、靴下の重ね履きなど足元の寒さ対策にも気を付けると、より快適に過ごせますよ。冬のお助けアイテムの貼るカイロを背中に貼っておくのもおすすめです。冬のユニバをより楽しむ為のおすすめの持ち物は、マフラー・手袋・耳当て・ブランケット・カイロなど。これだけ冬の防寒アイテムが揃っていれば、じっと寒さをこらえて待つ冬の寒空の下でのアトラクションやショーの待ち時間も少しはマシになるはずです。

Thumb冬のデートコーデ13選!あったか可愛い大人のモテコーデ集!
寒い冬もデートをしていると心が温かくなります。ですが、冬はコーデに気を付けないとすぐに身体が...

プラン作りの参考に!ユニバデートのおすすめアトラクション5選!

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

ハリーポッターの物語の世界を、3Dメガネいらずの超臨場映像でスリルを体感できるライドアトラクションです。途中、写真撮影ポイントがあるので、ユニバデートの記念になりますね!

ジョーズ

絶叫系アトラクションが苦手な人は、ボートに乗って映画ジョーズの港町を探検するのはいかがでしょう。巨大な人食いサメのジョーズに遭遇する場面のハラハラ感はおすすめです。夜に乗れば、夜景も満喫出来ますよ。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

大鷲の頭と馬の胴体を持つ魔法の国の獣「ヒッポグリフ」の屋外型ローラーコースター。時速45km程度で、勾配は緩やかで揺れも少ないので絶叫系が苦手な人も乗りやすいアトラクションです。

スペース・ファンタジー・ザ・ライド

エネルギーが弱まってしまった太陽を救うべく、円形の小さなソーラーシャトルに乗り込み、宇宙に向かうというストーリーの屋内型ジェットコースター。幻想的な空間をスピンしながら可動するアトラクションですが、予測のつかない複雑な動きが人気です。

ウォーターワールド

温暖化が進み、すべての陸地が海底に沈んでしまった近未来の地球、映画ウォーターワールドで描かれた海上の浮遊都市を舞台に、水上バイクを使ったアクションやハードなスタント、火薬を多用したダイナミックな演出のショーが見れます。鳴り響く爆音や水しぶきといった迫力の演出に、盛り上がること間違いなしです。

【番外編】ユニバデートでゲットしたいペアのお土産は?

SHOP

ミニオン・スヌーピー・セサミストリートなど、人気のキャラクターグッズが沢山揃ったお土産ショップ巡りもユニバデートには欠かせません。彼氏彼女とペアのアイテム探しは気分も揚がりますね。お土産ショップでみんなが買っている人気のペアアイテムをいくつかご紹介します。

デートの思い出に!ペアのストラップセット

学生や付き合いたてのホヤホヤカップルにおすすめしたいお土産NO.1はストラップ。値段もさほど高くなく、ペアルックのように敷居も高くないので、お揃いにしやすい定番のお土産アイテムです。2つペアで販売してあるものもあり、ひとつずつ持ちあえるのも嬉しいですね。

デザインがかわいい!ペアのパーカー

ミニオンのコスプレコーデや女の子同士の双子コーデなど、ユニバをお揃いコーデで楽しむ人も多いですよね。SNS上では、某ファストファッションの先駆け的アパレルメーカーのパーカーでおそろコーデでユニバを楽しんだ書き込みも沢山見かけます。ユニバグッズにも、カップルでペアルック出来るお土産アイテムが沢山あるんです!特に、カップルにはミニオンやセサミストリートといったキャラクターが人気のようです。ミニオンやセサミストリートのキャラクターが沢山プリントされた可愛いパーカーのカップルコーデ、おすすめです。

普段使いもOK!ペアのタオル

部活などスポーツするカップルにおすすめしたい、お土産NO.1はタオル。見るからにのがっつりペアグッズではない、そのさりげなさににやけてしまいそうですよね。堂々とペアグッズを持つことに抵抗があるカップルでも、これなら問題なく使えるでしょう。

意外とお買い得!?ペアのマグカップ

1個だと1,000円のところ、2個セットだと1,500円で買えてしまうお得さが嬉しいマグカップ。同棲中のカップルや社内恋愛中のカップルにおすすめなお土産NO.1です。キャラクター以外にも、熱でデザインが浮かび上がる面白いマグカップなんかも人気があります。

チケットの準備や服装を事前に完璧にし、ユニバデート当日は思いっきり楽しもう!

カップル

ユニバデート中のカップルにケンカが起こりやすい原因の1つが、アトラクションやショーの待ち時間。せっかくの2人の距離を縮めるデートを、雰囲気悪く終わらせてしまっては元も子もないですよね。ユニバデートを成功へ導くのは「事前準備」。パスやエクスプレスパスの購入・当日の服装や持ち物の検討・アトラクションの休止やショーのスケジュールなどの情報収集といった前もって準備出来るものは先に済ませ、当日は一心にデートを楽しみましょう!2人にとって、素敵な1日になりますように。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
noemie
普段はフランス雑貨を扱っています。年齢を重ねるほど、どんどん貪欲に、研究熱心になってきている40歳。「10年後もっと素敵な自分になれるよう、日々精進!」とチャレンジ精神全開で自分磨きに奮闘中です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ