【タロットカード】星の意味とは?恋愛・正位置・逆位置

タロットカード占いで星のカードの意味を紹介します。恋愛・片思いなどについて、星のタロットカードが伝えてくるメッセージは正位置と逆位置それぞれ意味が違います。他にも仕事に対する不安や金運、スピリチュアルな意味などについても説明していきます。

【タロットカード】星の意味とは?恋愛・正位置・逆位置のイメージ

目次

  1. 1タロットカードの星はどんなカード?
  2. 2星のカードの基本となる正位置・逆位置の意味は?
  3. 3【星のカードの意味①】恋愛占いの意味2選!
  4. 4星のカードの意味②】相手の気持ちを占う場合の意味2選!
  5. 5【星のカードの意味③】片思い占いの場合の意味2選!
  6. 6【星のカードの意味④】復縁占いの場合の意味2選!
  7. 7【星のカードの意味⑤】結婚占いの場合の意味2選!
  8. 8【星のカードの意味⑥】不倫・浮気占いの場合の意味4選!
  9. 9【星のカードの意味⑦】運勢を占った場合の意味6選!
  10. 10星のカードは希望を示すカード!

タロットカードの星はどんなカード?

星のカードには大きく輝く星とそれを囲むように7つの星が描かれています。このタロットカード、星が意味するのは夢や希望・理想です。星の下には二つの水差しを持つ女性がいます。女性が表しているのは、純真な心やひたむきな姿勢、水差しから溢れている水は生命や精神的なものを意味します。

また星の数についても意味があります。大きな星1つ(北極星)と7つの星(北斗七星)を合わせた8の数字は強い母性を表しています。他にも今あるものを強化していく、または強くするため現存するものから抜け出ていくことの暗示でもあります。

タロットカード
Thumbタロットカードの意味一覧!向きによっても違う?【大小アルカナ78枚】
占いの方法は色々ありますが、タロットカードは覚えれば自分でもすぐできる占いです。タロットカー...

星のカードの基本となる正位置・逆位置の意味は?

ご存知かもしれませんが、タロットカードはカードを引いた時の向きによって意味が全く違ってきます。絵柄そのままが正位置、逆さまになっているものを逆位置と呼びます。タロットカード、星の基本的な意味を正位置と逆位置それぞれで紹介します。

①正位置の基本の意味

タロットにおいて、星のカードの正位置が意味するものは明るい見通しや理想としていた未来です。コツコツと取り組んできたことが報われたり評価される日が近いことを示しています。このタロットカードは悩みごとや問題は解決に向かい、未来に希望を見いだせることを告げています。

パグの未来

②逆位置の基本の意味

星のタロットカードが逆位置だった場合は、失望や混乱を意味します。高望みが叶わず、現実を目の当たりにして落胆するでしょう。頑張っても報われず、不安で先が見えなくなり、心身ともに疲れてしまいます。こんな時は理想ばかりを追うのではなく、計画を立て直すことが大切です。目の前のことを一つずつ着実に進めていくことが必要だと星のタロットカードは伝えています。

【星のカードの意味①】恋愛占いの意味2選!

タロットで恋愛占いをしたときの意味を説明しましょう。これから恋愛がどうなるのか、星のタロットカードはあなたにメッセージを送っています。また恋愛について現実的に考える機会でもあることを示しているでしょう。

タロットマット

①正位置の場合

恋愛占いで星のタロットカードが正位置だったときは、恋愛がうまくいくことを意味しているので喜んでいいでしょう。付き合っている人がいれば、結婚の話が進むかもしれません。好きな人に気持ちが通じて両思いになれるなど幸せが訪れますが、それはたまたまではありません。これまでの行動の結果が出たということなので、周りの人に感謝を忘れず、素直な気持ちを持ち続けてください。

素直にlove

②逆位置の場合

星のタロットカード、逆位置が示すものは理想と現実のギャップがありすぎることです。このままではうまくいかないので、現実をしっかり見ることが必要です。相手に対して高すぎる理想を抱いていたり、願望を押し付けています。その結果、期待通りではなかったと思って失望します。また自分に対しても自己評価が高すぎたことに気づいて落胆してしまいます。

Thumb【タロットカード】ソード7の意味とは?恋愛・相手の気持ち・仕事
タロット占いで「ソード7」のカードが出た時の意味について、恋愛や仕事などの状況別に解説してい...

星のカードの意味②】相手の気持ちを占う場合の意味2選!

相手の気持ちが知りたいと思い、タロット占いをする人も多いでしょう。星のタロットカードには希望や精神性という意味がありますが、相手の気持ちを知る場合にはどういう解釈になるのでしょうか?正位置、逆位置をそれぞれ紹介していきます。

①正位置の場合

星のタロットカードが正位置だった場合、相手はあなたに対して理想の人や憧れの気持ちを持っているでしょう。お付き合いをしているなら、自分にはもったいないほど素晴らしいと思われています。精神的にも肉体的にも結びつきが強くなり、結婚も含めてこれからの人生を共にしたいという気持ちも高まっています。

ばらとふたり

②逆位置の場合

星のタロットカードが逆位置なら、相手があなたに対して失望の気持ちを感じているという意味です。自分の理想の人ではないかもしれないと思ったり、今まで見えなかった欠点にがっかりしたりしています。相手が何らかのトラブルで自信喪失している場合もあるので、それとなく会話から聞き出してみるのもいいかもしれません。

【星のカードの意味③】片思い占いの場合の意味2選!

星のタロットカードには、成就や誠実などとともに、悲観や不安という意味があります。片思い占いでは、タロットカードが正位置・逆位置どちらが出るかで全く解釈が異なるのですが、悲観的に考えないことで明るい未来を引き寄せることもできます。前向きに考えることで恋愛運をあげていけるでしょう。

①正位置の場合

片思い占いで星のタロットカードが出たら、相手もあなたが気になっていることを意味します。片思い中でも努力を忘れないあなた。その頑張りがあなたを魅力的に見せています。相手から何かアプローチがあるかもしれませんし、あなたの方から声を掛けてもいい返事がもらえるでしょう。片思いが終わる時がきたのかもしれません。

片思いが終わって幸せ

②逆位置の場合

星のタロットカードが逆位置だった場合、あなたの片思いの相手は手の届かない存在である可能性があります。勝手に相手を理想化しているかもしれません。もしそうならこの片思いを冷静に考えてみる必要があります。相手が理想通りではなかったと落胆しているのならば、そのままの相手が許容範囲であるのか現実的に判断してみてください。本当なら成就する恋愛でも、高望みばかりしていては叶わなくなります。

【星のカードの意味④】復縁占いの場合の意味2選!

タロットで復縁を占った場合は、星のカードが意味するものを正位置・逆位置それぞれで説明しましょう。どうしても諦めきれない、忘れられないあの人との復縁をタロットカードはどう占うのでしょうか?星のタロットカードに描かれている二つの水指しから流れる水には、合流という意味があります。二人の関係や気持ちがどう変化したのか?タロット占いで星のカードが示すものを紹介します。

①正位置の場合

星のタロットカードが正位置の場合、復縁は叶う可能性があります。別れてからあなたは何がいけなかったのだろうかと冷静に考え反省し、現実を見直してきたのではないでしょうか?思い出を美化しているだけでは復縁してもまた同じことを繰り返してしまいます。地に足をつけた努力を続けていくことで二人の新しい関係性を作っていけるでしょう。

今年も一緒

②逆位置の場合

逆位置で星のタロットカードが出たときは、復縁は残念ながら難しいでしょう。恋愛中はあんなに素敵に見えたのに、変わってしまった相手の現在の姿に失望してしまうことがありそうです。復縁したい気持ちもなくなるかもしれません。しかし相手を美化したり理想化してしまい、本来の姿があなたには見えていなかっただけということもあります。

【星のカードの意味⑤】結婚占いの場合の意味2選!

結婚占いで星のカードが持つ意味を解説します。今付き合っている人と結婚したい、結婚したいがいい出会いがないと悩んでいる人もいるでしょう。タロットカードが伝えている意味を知って、理想の相手探しの参考にしてみてくださいね。

①正位置の場合

結婚について、星のタロットカードは理想的なパートナーと結ばれることを意味します。あなたの魅力が高まっているので、お相手を探している人も良い出会いに恵まれるでしょう。結婚生活には夢を見がちですが、将来の計画をしっかり考えることが大切です。そうすれば願い通りの相手にも恵まれて少しずつ理想としていた生活が叶っていくでしょう。

結婚したよ

②逆位置の場合

タロットカードが逆位置なら、あなたの願いは現実的ではないことを示しています。理想と現実のギャップに苦しみ、諦めきれない願望が捨てられない状況です。せっかくのチャンスにも妥協点を見出せないなら結婚の願いは叶いにくいといえます。高すぎる望みではないか、理想を追いすぎているのではないかと、現実の生活と合わせてもう一度考えてみてください。

【星のカードの意味⑥】不倫・浮気占いの場合の意味4選!

恋愛ではいいことや楽しいことがたくさんありますが、彼氏の浮気など精神的に不安になる要素もあります。自分だけでは判断がつかないこともあったり、誰にも相談出来ず悩みが深くなることもあるでしょう。星のカードが示すメッセージを受け取って、幸せになるきっかけを探してみましょう。

Thumb不倫している人の特徴8選&見抜く3つの方法とは?【必見】
一生添い遂げると誓い、法的にも結ばれている夫婦の関係に影を落とす「不倫」。パートナーの行動の...

①不倫占いで正位置の場合

不倫占いで正位置の星のタロットカードが出たら、二人だけの幸せの時間が過ごせるでしょう。お互いに理想的な相手だと思い、現実から離れたところで夢のような気持ちになれます。人には言えない秘密の関係ですが、幸福な二人でいられるでしょう。

バラの花びら

②不倫占いで逆位置の場合

星のタロットカードが逆位置なら、夢から覚めるタイミングかもしれません。相手のことを信じられなくなったり、ふとした言動に幻滅を感じることもあるでしょう。相手にかける時間やお金が惜しくなったり、秘密の関係に疲れてしまうこともありそうです。

星のタロットカードが告げているのは、離れたい気持ちが強いなら、これからは自分の幸せのためにエネルギーを注いだ方がよいということです。

③相手の浮気を占った場合の正位置の場合

浮気を占う星のタロットカードが正位置だった場合、あなたの気持ちを平気で裏切っていることを告げています。つまり彼は浮気をしているでしょう。悪びれない気持ちで他の人に惹かれていますが、まだ深い関係ではないようです。違うタイプに目移りして自分勝手な妄想を抱いているだけなので、そのまま消滅してしまう可能性も高いと言えます。

一人でいる女性

④相手の浮気を占った場合の逆位置の場合

タロットカードが逆位置のときも、やはり彼は浮気をしているでしょう。あまりに簡単に浮気をする彼を見てあなたの気持ちが冷めてしまいます。明るく空を照らしている星が逆になって辺りが暗い状態を示しており、悲しい気持ちになります。二人は別れを選ぶことになるかもしれません。

Thumbストレンジの意味や使い方は?楽曲やゲーム・タロット占いもご紹介!
皆さんはストレンジの意味をご存知ですか?曲のタイトルやゲームなどにも度々登場するこの言葉。実...

【星のカードの意味⑦】運勢を占った場合の意味6選!

恋愛だけでなく、タロットで人間関係や仕事、健康などを占いたい人も多いでしょう。こちらではタロットカードで占いたいことを6つのパターンで紹介していきます。今知りたいことや気になっていることをチェックしてみましょう。

タロットカードを配る

①人間関係を占った場合

タロットで人間関係を占った場合、星が告げているのは希望を持って心をオープンにしてくださいということです。もし人間関係で悩んでいても、自分から周囲の人に心を開いて自然な態度で接するようにしましょう。他には閉鎖的な人間関係に悩むサインの場合もあるので、解決が難しければ距離を置くという選択肢も考えてみてください。

②仕事を占った場合

大きなプロジェクトや大切な商談の前に、タロットで仕事運を占う場合があるでしょう。仕事の悩みは時には他人に話しづらいことがあります。タロット占いなら得られた解釈から仕事への大きなヒントが得られるかもしれません。

星のタロットカードは仕事において仕事が発展していくことを意味します。今後の見通しがついたり目標達成へ前進できるでしょう。正位置の場合は自分が選んだ道がはっきりと分かっていることを示しています。逆位置なら先行きが不透明で、仕事の目標は達成が難しいでしょう。転職を考えているのなら、希望する仕事での働き方をもう一度検討し直してみてください。

仕事中の女性

③健康を占った場合

タロットで健康を占った場合は、星の正位置が出たなら健康に対する不安が解消されることを意味しています。今、健康ならその状態を維持していけるでしょう。逆位置であれば健康がそれほど悪くないにも関わらず、かなり強い不安を抱いていることを示しています。健康診断などを受けて結果が分かれば安心できるかもしれません。

④金運を占った場合

金運を占った場合、星のタロットカードは何を意味するのでしょうか?金運占いで正位置の星が出たら、よい買い物ができる暗示です。またお金を正しく使うことで、巡り巡って自分に幸運が訪れるかもしれません。将来に投資するのもいいでしょう。逆位置なら衝動買いで浪費してしまう暗示です。直感力も鈍っているのでなるべく無駄な買い物をしないように心がけてください。

金運あげようブー
Thumb金運が上がる待ち受け23選!パターン別に紹介!
生活をするうえで欠かせないスマートフォン。スマートフォンの待ち受けを変えるだけで金運がアップ...

⑤人生の悩みを占った場合

星のタロットカードが正位置なら、人生の悩みにおいて状況が改善されることを意味しています。よいアイディアが浮かんだり、解決方法が示されます。また挑戦したいことがあるのなら、自分の気持ちを信じてやってみましょう。タロットカードの逆位置が出た場合、願いや希望が叶わず悲観的になっていることを表します。理想を高く持つよりも、まずは現実的にできるところから始めてみる方がいいでしょう。

⑥スピリチュアルな面を占った場合

スピリチュアルな面を占った場合、正位置ならあなたは精神世界とつながってバランスが取れています。これから起きる素晴らしいことへの前触れを示しています。

それに対し逆位置であればあなたはスピリチュアルな世界とつながれず、その存在から遠ざかっているような感覚をもっているでしょう。しかし辛い時期もあなたは愛されていることを忘れず、感謝の気持ちを持ち続けてください。そうすれば良い方向に導かれるでしょう。

金色のそら

星のカードは希望を示すカード!

紹介してきたように、タロット占いで星のカードが示しているのは、一言で言えば「希望」です。これから願いが叶ったり、理想通りの未来が訪れることを暗示しています。タロットカードが逆位置だったとしても悲観的になることはありません。理想通りに行かなくても、現実を見直したり一つ一つ積み重ねていくことが大切だとタロットカードは告げています。

星

関連するまとめ

Original
この記事のライター
しましま
猫の手、お貸しします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ