33歳独身女性は結婚できる?婚活を成功させるコツを徹底解説!

ここでは、33歳独身女性の独身の理由や出会いを増やすコツ、婚活のコツなどをご紹介したいと思います。結婚や婚活に悩んでいる、33歳の女性は、ぜひ参考にしてみてください。婚活パーティーや結婚相談所も増えてきているので出会いを増やす事は、難しくありません。

33歳独身女性は結婚できる?婚活を成功させるコツを徹底解説!のイメージ

目次

  1. 133歳独身女性は結婚できる?!
  2. 233歳女性が独身の理由3選!
  3. 333歳独身女性の結婚・婚活事情!4つの悩みとは?
  4. 433歳独身女性が出会いを増やすコツ5選!
  5. 533歳の婚活を成功させる4つの方法とは?
  6. 633歳独身女性の結婚・婚活事情まとめ!

33歳独身女性は結婚できる?!

33歳の独身女性の方は、恋愛や婚活に焦りが出てくる年ごろです。結婚や妊娠、出産についての悩みがある33歳の女性も多いでしょう。男性から見ても女性は、30歳前半が結婚や妊娠の一つのボーダーラインとなるようです。ここでは、そんな33歳独身女性の結婚・婚活事情や出会いを増やすコツ、婚活のコツをご紹介します。

①33歳女性の未婚率

国勢調査の結果ですが、33歳女性の未婚率は、
【2000年】22.8%
【2005年】28.5%
【2010年】31.1%
【2015年】31.2%
と年々、上昇しています。バリバリ仕事をする女性が増えた事も関係ありそうですね。全体でみると平成27年度の30代前半女性の未婚率は46.5%、30代後半女性になると34.5%と減っていきます。結婚を望むのなら、30代前半の今こそ行動するべきですね。

33

②33歳の壁とは?

結婚や子どもを持つことを考えている男性からみても、30歳前半がボーダーラインであり、結婚相談所の中には、「33歳の間に頑張らないと結婚できない」と言われるところもあるようです。子どもが欲しい男性にとって、妊娠や出産、その後の子育てを考えると「33歳」を越える女性は、結婚相手の対象から外れてしまうようです。33歳の女性にとって、この1年が勝負です。

壁

33歳女性が独身の理由3選!

仕事や恋愛、人間関係など、人には色々な悩みが付き物ですが、33歳の未婚の女性にとって、結婚や妊娠、出産は、深刻な悩みでしょう。ここでは、33歳女性の独身の理由を見ていきます。

①見た目に自信がない

33歳で独身だと、自分に魅力が無いせいだとマイナスに考え悩みがちです。人によっては、シワや白髪が出てきたりとだんだんマイナスにとらえてしまいます。今までしっかり仕事をしてきた分、この年齢だからこそ、自分にお金をかける余裕もあるはずです。落ち込み悩み続けるよりも自信が持てる女性になりましょう。

泣き顔

②もう結婚できないと思い込んでいる

33歳独身女性の中には、もう結婚できないと思い込んでいる女性もいると思います。「別に結婚しなくてもいい」と自分に言い聞かせていませんか?行動すれば、結婚出来る可能性は、上がります。行動しなければ、状況は悪化するばかりです。少しでも結婚したい気持ちがあるのなら、手遅れになる前に行動しましょう。33歳の今ならまだ大丈夫です。

悩み

③出会いを諦めている

33歳の独身女性の中には、毎日職場と家との往復で出会いが無いとあきらめている人も多いと思います。新しい出会いがあっても既婚者だったりと、年齢があがれば出会いが減るのも事実です。しかし、今は婚活パーティーや結婚相談所も増えてきました。自分が積極的になれば出会いは、増やす事が出来ます。

手放す

33歳独身女性の結婚・婚活事情!4つの悩みとは?

①出会いが少ない!

33歳にもなると、まわりの女友達はどんどん結婚していき、予定も合わなくなり、休日を一人で過ごす時間が増えた女性もいるのではないでしょうか?家にこもっているとますます、出会いは減っていくばかりです。男性からの誘いも減り、合コンに行っても連絡先を聞かれなくなったりと年齢とともにますます、出会いは減る一方です。

落ち込む

②恋愛・結婚に卑屈になってしまう

33歳になると、今まで20代気分だった人も急に30代の自覚が出てきます。自分みずから「もうおばさん」だと自分を蔑んだり、もう遅いと諦めに入る女性も多いようです。卑屈になってしまうとますます、自信を失い、結婚や恋愛のチャンスを逃してしまいます。33歳の女性には、若い子にはない、大人の魅力があります。自信を持ち、33歳の女性だからこそ出せる大人の魅力を生かしてください。

女性

③年齢的に焦ってしまう

33歳という年齢に焦ってしまう女性も多いでしょう。同年代の男性が、自分より若い女性を求めている姿を目の当たりにすると、ますます焦ってしまいますよね。しかし、焦りすぎるとがっついて見えるため、さらにチャンスを逃してしまいます。せっかくの出会いを無駄にしない為にも、気持ちの余裕を作る事を心がけましょう。

時計

④いい人は大体結婚している

「あの人いいな」と思ったのに、すでに既婚者だったという経験が33歳の女性なら一度はあると思います。良い人は、大体結婚していたり、結婚を前提に付き合っている恋人がいたりします。でも、素敵な男性の中にも仕事ばかりで出会いが無いと焦っている、あなたと同じような人が必ずいます。33歳の女性にとって、そういう人と出会うことが結婚への近道です。

失恋

33歳独身女性が出会いを増やすコツ5選!

①恋愛対象を広げる

出会いが少ない33歳女性は、恋愛対象を広げるのもひとつの方法です。「顔がタイプで身長が高くて優しくて高収入で」と理想が高い独身女性ほど、婚期を逃してしまう恐れがあります。理想通りの男性に巡り合える可能性は低いですし、もし出会いがあっても、自分のことを好きになってくれる保障はありません。そういう、パーフェクトな男性は、モテますので難易度が高いでしょう。幸せな家庭を築くためにもある程度の条件は必要ですが、33歳の女性にはあまりのんびり相手を探す余裕は無さそうです。ある程度の妥協も必要かもしれません。

人

②色んな人と積極的に関わる

33歳の女性に限らず、人の好き嫌いや相性の良し悪しは誰にでもあります。ただし、先ほどの理想の話でもあったようにある程度広い視野を持ち、人間関係の入り口を広げる事で出会いの幅が広がります。否定から入らず色んな人と関わりを持つことで33歳の女性でも恋愛に発展するような男性と出会えるでしょう。

友達

③自分自身を見直す

33歳独身女性の中には、恋愛経験豊富だった女性も多いでしょう。恋愛は、たくさんしてきたけど結婚に結びつかなかった女性に多いのが、待っていても男性から声がかかると待っているだけのタイプです。モテてきたからこそ、プライドも高く理想も高いのですが、現実は厳しいものです。どんな、魅力のある女性でも若いころのプライドのままですと、どんどん男性は離れていきます。33歳の女性は待っているだけでなく、自ら行動することを心掛けましょう。

自分

④言い訳せずに自分を磨く

33歳は、女性にとって見た目にも変化がある年ごろです。肌のうるおいがなくなり、シワが出てきたり、白髪が生えてくる人もいるでしょう。「もう、年だから」「仕事が忙しくて、自分にかける時間が無い」「色々、お金がかかるから」と言い訳ばかりし、自分磨きをしない女性は、要注意です。言い訳をして自分を納得させてしまっている女性は、成長できません。確かに、33歳という年齢は、時間もなく忙しい年齢かもしれませんが、自分を変えようと努力している女性は、いくつになっても素敵です。自分を大切にし、前向きに状況を良くする気持ちを持ち続けましょう。

走る

⑤年齢をマイナスに考えない

33歳の未婚の女性の中には、自分の年齢が悩みで、なかなか前に進めない人もいると思います。仕事一筋で気づいたら33歳になっていた人もいるでしょう。でも、そんな女性だからこそ若い子には無い、魅力があったりもします。大人の落ち着いた女性に惹かれる男性もいます。自分の年齢を悩み、落ち込んでばかりいる人は、魅力も半減してしまいます。33歳であることをプラスに考え、自信を持ち明るく過ごすことで、あなたに惹かれる男性は、必ず現れます。

心配しない
Thumb30代女性の魅力とは?結婚できる人・できない人の特徴も!
30代女性には10代、20代にはない魅力が沢山あります。趣味や仕事も全力で楽しみ充実した毎日...

33歳の婚活を成功させる4つの方法とは?

ここでは、33歳独身女性が婚活をする際にどういうことに気を付ければ良いのか、相手を選ぶポイントやコツをご紹介していきたいと思います。

①婚活は相手のプロフィール重視!

婚活パーティーでは、色々な男性と出会いがありますが、その中から結婚出来る相手を探すのは、なかなか大変です。性格の相性や何の仕事をしているかなど、重要なことは色々ありますが、33歳の独身女性にとって一番重要なことは、自分と生活スタイルが似ている人を探すことです。住む場所や生活リズムがあまりにも違いすぎると距離を縮めることが難しくなります。ですので、そういう事を頭に置きプロフィールをチェックする事を忘れないでください。

パーティー

出典: https://cdn.pixabay.com/photo/2015/12/13/07/31/new-years-day-1090770_1280.jpg

②妊娠出産を考えてパートナーを選ぶ

将来子どもを産みたいと思っている33歳の女性には、パートナーの結婚に対する意思が重要です。33歳の未婚の女性にとって、妊娠出産を考えるともう時間があまりありません。高齢出産目前の年齢ですし、妊娠出産の後は、子育てが待っています。子どもの将来のことを考えても、スムーズに結婚出来るパートナーを選ぶべきだと言えます。今、お付き合いしている相手がいる人も相手に結婚の意思が無いようなら、もう33歳ですので、新しい相手を探す決断をする方が良いかもしれません。

Thumb男が結婚したい女の特徴7選!彼女にしたい女と何が違うの?
「彼氏がなかなかプロポーズしてくれない」とお悩みの女性も多いのでは?どうすれば男性が結婚した...
Thumb彼氏の結婚サイン10選!結婚のタイミングや決め手とは?
結婚したいけど彼氏がどう考えているか分からなくて悩んでいませんか?彼氏が結婚したいと思ってい...
妊娠

③真剣に結婚したいと考えている男性を見つける

妊娠出産の話でもありましたが、33歳の未婚の女性には、タイムリミットが迫っているのも事実です。合コンに参加し、結婚のパートナーを探している人もいると思いますが、合コンに来る男性の中には、恋愛のパートナーを探している男性もいます。結婚を急ぐのであれば、そういう相手ではなく、本気で結婚相手を探している相手と出会うことが近道です。婚活パーティーや結婚相談所を利用する事により、そういう男性と出会える確率が上がりますので、それらを利用しましょう。33歳の女性にとって合コンに参加することは、時間の無駄となるかもしれません。

Thumb下心のある男性の見極め方!体目当てのクズ男に引っかからないで!
よく耳にし、使う機会も多い『下心』という言葉。下心のある男性に引っかかって傷ついたり、無駄な...
双眼鏡

④昔からの女友達に紹介してもらう

33歳の未婚の女性の出会いの方法のひとつとして、昔からの女友達に紹介してもらうのも良いです。この年齢になると友達も結婚していたり、仕事が忙しかったりとなかなか昔のように付き合いをすることが難しくなりますが、昔からの友達だからこそ、あなたの性格やタイプを理解してくれています。そんな、女友達だからこそ、あなたにぴったりの男性を紹介してくれるはずです。すでに結婚している友達ですと、今後の参考になる話も聞けます。たまには、友達に甘えて頼ってみましょう。

友達

33歳独身女性の結婚・婚活事情まとめ!

33歳独身女性の結婚や婚活のコツ、気持ちの持ち方などをご紹介しました。時間があまりなく、行動することは、重要ですが急ぎ過ぎることは、良くありません。幸せな結婚生活を送る為にも人を見極める力を付けましょう。婚活のコツを参考にし、素敵な男性と出会ってください。

Thumbバツイチ子持ちとの結婚は後悔する?メリット&デメリット・注意点!
バツイチ子持ちを好きだという人はいませんか?バツイチ子持ちと結婚することで後悔するのではない...
Thumb風水で恋愛運・結婚運を爆上げする方法18選!良縁を呼ぼう!
恋愛運や結婚運を上げるために風水を用いてみてはいかがですか?風水はあなたの身の回りの環境を整...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
risastr0825

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ