B型男子の性格&行動の特徴15選!好きなタイプや落とし方は?

B型男子の恋人になりたい方必見です。B型男子の性格は優柔不断でマイペースで無口と言われてます。そんなB型男子の好きなタイプを知ることで好きなタイプに近づく方法をご紹介。ぜひ意中のB型男子を落として恋人にしちゃいましょう。

B型男子の性格&行動の特徴15選!好きなタイプや落とし方は?のイメージ

目次

  1. 1B型男子はやっぱり優柔不断なの?
  2. 2気になる!B型男子の性格5選!
  3. 3あるある!B型男子の行動【恋人編】5選!
  4. 4あるある!B型男子の行動【友人編】5選!
  5. 5B型男子の好きな女性のタイプ5選!
  6. 6気になる!B型男子を落とす方法5つ紹介!
  7. 7B型男子を彼氏にして、恋を楽しもう!

B型男子はやっぱり優柔不断なの?

B型男子は優柔不断と言われていますが、実は優柔不断ではないかもしれません。優柔不断と言われてしまう原因は、好き嫌いがはっきりしているからです。興味があることはしっかり決断できますが、興味がないことは決断ができません。そんなB型男子の特徴を細かく見ていきましょう。

はてな 女性

気になる!B型男子の性格5選!

①お調子者

B型男子はお調子者が多いといえます。褒められると多少調子にのってしまう傾向にありますが、素直さゆえの行動です。褒めるととても喜んでくれます。

ピエロ

②好奇心旺盛

B型男子は好奇心がとっても旺盛です。色々なことに興味があり挑戦しますので、経験が豊富と言えます。しかしながら、熱しやすく冷めやすいという特徴もあり、広く浅い経験になってしまいがちです。

③自己中心的

B型男子は基本的には自己中心的になりがちであると言えます。しかし、B型男子は自分のことを自己中心的とは思っていません。自分の気持ちに正直に行動してしまうがゆえ、結果的に自己中心的な行動になってしまうのです。悪気があっての行動ではありませんので、「あぁ、あのB型男子はこれに興味があるんだな」と思うことで少し理解できるかもしれません。

自己中心的

④マイペース

B型男子はマイペースです。これも自分の気持ちに正直がゆえ、興味があることに対しての熱量は多く、興味のないことに対しては全く興味を持てないところがマイペースと思われる原因でしょう。

マイペースなので相手に自分のペースを乱されることや抑制されることを嫌います。無理してまで相手に合わせて付き合うわない人が多いので、B型男子の付き合いは割とあっさりしているかもしれません。

手をなめるねこ

⑤こだわりがある

B型男子は強いこだわりを持っている方が多いです。自分が気になったことや興味を持ったものには、とことんこだわる傾向にあります。こだわるものはB型男子が気になったことなので、他の人がどうしてここにこだわるの?と思ってしまう場合もあります。

B型男子は自分の気持ちに正直なので、ここはこだわっているのかな?と思うところを見付けて褒めてみてあげてください。とても嬉しがり喜ぶはずですよ。

あるある!B型男子の行動【恋人編】5選!

①マメに連絡してくる

B型男子は、好きな子や恋人にはマメに連絡をしてくれます。B型男子は寂しがり屋です。その為に相手が何をしているのかなど気になり、自分からの連絡はもちろん相手からのLINEやメールなどにもすぐに対応してくれます。好きな女性にはこういったアピールがありますが、脈なしの人には全くと言っていいほど連絡がないのも特徴的です。

携帯

②気持ちをストレートに伝える

B型男子はついつい思ったことをすぐに口に出してしまうタイプです。恋愛においても自分の気持ちを相手にストレートに伝える傾向にあります。頭で「どうやって伝えようかな?」と考える前に口に出てしまいます。ストレートに気持ちを伝えて貰えることは嬉しいですが、時と場合によってはあまり良い印象を与えないこともあります。

③スキンシップ好き

B型男子は甘えたがりなのでスキンシップが大好きです。好きな恋人には常に触れていたいようです。また、彼女のどこかに触れることにより、近くにいてくれることに安心したり、自分の恋人だと感じ安心しています。しかしながら、B型男子は深く考えてスキンシップをしているわけではありません。度が過ぎてしまったら優しく伝えてあげましょう。

彼女の腰に手をまわすカップル

④熱しやすく、冷めやすい

B型男子は熱しやすく、冷めやすい特徴があります。これは恋愛だけでなく趣味など他の事柄に対しても同じで、一つの物事に熱中していたかと思えば、すぐに飽きてしまう傾向にあります。これは女性関係にも当てはまり、「この人だ!」と思えばつい夢中になってしまいます。少し浮気しやすいタイプかもしれませんね。

⑤嫉妬深い

B型男子はとっても嫉妬深いです。たとえ友人だとしても他の男性と話をするだけで不機嫌になります。素直さゆえに、嫉妬していることが表情や態度にも表れてしまいます。彼の前では他の男性と楽しそうにお話しするのは禁物です。

煙草をすう男性

あるある!B型男子の行動【友人編】5選!

①基本無口

B型男子は友人といるときは基本無口でクールを装います。友人という場合もマイペースは変わらず、周りから見ると自信を持っていて無口でクールなタイプにみられることが多いです。しかしながら、B型は好奇心旺盛で喜怒哀楽も激しいのです。自分の好きなことや興味があることはたくさん話してくれます。

笑っている男性

②相手の話を聞かない

B型男子は相手の話を聞かない傾向にあります。B型男子は自分の興味のあることや好きなことの話は聞きますが、興味のない話題だとあまり話を聞いていません。それよりも頭の中で自分の興味のあることを考えています。こういったことからB型男子はマイペースだと思われてしまうのかもしれませんね。

③好き嫌いが激しい

B型男子は好き嫌いが激しいです。嫌いな人はとことん嫌い。どんな人でも自分と合う人、合わない人がいます。しかしながら、苦手な人とでも人間関係を保ちながら生活しているはずです。B型男子は、嫌いだと思った人はとことん嫌いになります。素直さゆえに、ある程度仲良くしておこうということにはならないようです。

苦手な人

④優柔不断

B型男子は優柔不断で決断力にかける人が多い傾向です。決め事は友人任せになってしまうところがあります。しかしながら、自分の行きたい場所ややりたいことはしっかりと伝えてくれます。自分の興味のないことなどは優柔不断になりやすいです。また、行きたい場所ややりたいことは決めるけどその後の計画は友人任せ、という気分屋な一面も持ち合わせます。

頭をおさえ悩む男性

⑤いきなりスイッチが入る

B型男子は友人といる時にいきなりスイッチが入ることがあります。というのもB型男子は良くも悪くも気まぐれなところがあります。自分の興味がないことには無口でそっけない態度になりますが、ひとたび自分の興味ある話題になるといきなりスイッチが入り先ほどの態度が打って変わります。B型の素直な性格ゆえの行動となります。

Aiスイッチを押す

B型男子の好きな女性のタイプ5選!

①個性があり自分を持っている

飽きっぽいB型男子にとって個性があって自分をしっかり持ち、1つのことを頑張り続けられる女性は尊敬の対象となります。自分のスタイルやこだわりをもつB型男子にとって同じように自分を持っている女性を好きになる傾向にあります。

②自分の時間を大切にしている

B型男子は自分一人の時間を大切にします。なので恋人にも自分の時間を大切にしてほしいと考えます。スキンシップが大好きで寂しがり屋な一面を持つB型男子ですが、自分の趣味や好きなことをする時間も欲しいのです。そういった時には察してあげることができ、自分の時間を楽しむ女性に惹かれるのです。

時計のイラスト

③気持ちを察してくれる

B型男子は素直でこだわりが強いのですが、その自分の気持ちを言葉にするのがとても苦手なタイプです。その為に自分の気持ちを察してくれる女性に惹かれるところがあります。「何も言っていないのに自分のことを分かってくれている!」となるとあなたの虜になること間違いなしです。

④行動力がある

B型男子は好奇心旺盛で色んなことにチャレンジがしたくなります。デートでも興味があるところに出かけたり、何かに挑戦したいという気持ちは変わりません。またペースを乱されることもとても苦手です。なので、相手も一緒に楽しんでくれる行動力がある人に自然と惹かれる傾向にあります。自分のことを理解し、好きなことにも積極的に興味を持ってくれる女性が大好きなのです。

⑤尊敬出来る

B型男子は優柔不断で飽きっぽく、1つのことが長く続かないタイプです。なので1つのことに集中できる女性に尊敬の念を抱き、惹かれます。またB型男子は恋人の見た目も重視するため、尊敬できるほど自分磨きを頑張っている人に惹かれる傾向にあります。

気になる!B型男子を落とす方法5つ紹介!

①尽くしすぎずに甘え上手であること

B型男子を落とす方法1つ目は「尽くし過ぎずに甘え上手であること」です。B型男子は自分の時間をとても大切にします。尽くしすぎてB型男子の領域に踏み込み過ぎてしまうとB型男子は不機嫌になってしまいます。

またB型男子は頼られるととても喜びます。また褒められることにも弱いのです。B型男子に上手に甘え、助けてもらったことに対して素直に「凄い!助かったよ!」と声を掛けてあげるだけで喜ばすことができるでしょう。

男性の首に手をまわ女性

②楽しい体験を一緒に積み重ねていく

B型男子を落とす方法2つ目は「楽しい体験を一緒に積み重ねていく」です。B型男子は色んなことに興味があり、好奇心旺盛です。自分の楽しいことや興味のあることを一緒に楽しんでくれる女性が大好きです。普段無口なB型男子が楽しそうに話している話題はきっと興味の強い事柄です。ぜひ誘って一緒に楽しんでみましょう。

③あまり根掘り葉掘り聞かずに相手に語らせない

B型男子を落とす方法3つ目は「あまり根掘り葉掘り聞かずに相手に語らせない」です。実はB型男子は好きな人には自分のことをたくさん知って欲しいと思います。好きな人には根掘り葉掘り聞かなくても相手の方から色々と語ってくれるでしょう。もし、好きなB型男子があなたに自分のことを語らず無口なのであれば、しばらくは友人でいるべきです。段階を踏んでまずは興味を持ってもらいましょう。

④ノリの良さと楽観的なアプローチ

B型男子を落とす方法4つ目は「ノリの良さと楽観的なアプローチ」です。B型男子は好奇心旺盛でお調子者な性格です。同じように合わせたノリが必要です。また争いごとや相手の価値観を押し付けられるのが苦手なB型男子はすぐに怒ったりグチグチ言う子がとても苦手です。その為にB型男子と友人から恋人の関係になりたければ楽観的なアプローチも必要なのです。

楽しそうなカップル

⑤相手のペースを崩さない

B型男子を落とす方法5つ目は「相手のペースを崩さない」です。B型男子は一人の時間を大切にしたいタイプです。その為に、あなたが必要以上に連絡を取ってしまったり、デートする時間を作ってと言いすぎてしまうと、逃げてしまいます。B型男子を落とそうと思うならば、相手の好きなことや興味のあることの邪魔をせず、相手のペースに合わせることも必要です。

Thumb相手が脈ありか見極める診断項目23選!気になる男子の気持ちが知りたい!
恋愛感情を向けている人が脈ありかどうか気になるという人は多いでしょう。そこで、今回は好きな相...

B型男子を彼氏にして、恋を楽しもう!

いかがでしたでしょうか?B型男子を落とす方法を分かっていただけたでしょうか?優柔不断でマイペース、無口と言われている性格のB型男子ですが、好きな女性には素直にアプローチできるところや好きなことにはとことんこだわるところなど尊敬できる部分もたくさんあります。

またB型男子は、褒められたり応援されるととても喜んでくれます。その喜びも素直に表現してくれるので付き合うとこちらが嬉しくなるほどです。ぜひB型男子を彼氏にして、優柔不断な彼を優しくリードしながら恋を楽しんでくださいね。

カップル
Thumb双子座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
双子座B型の人は末っ子気質な性格をしています。双子座B型の性格だけでなく、様々な特徴や恋愛傾...
Thumb天秤座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
平和主義者でオシャレな天秤座さん。そして感受性が豊かでマイペースなところのあるB型さん。この...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
七海
二人の子供を育てるママです。読みやすく楽しい記事を目指して精進しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ