男性目線の『いい女』の条件31選!見分け方やいい女になる方法も!

いい女ってどんな女性なのか、どうやったらいい女になれるのか、多くの女性は知りたいと思っていますよね。今回、男性目線からいい女と思われる女性の条件と見分け方、そしていい女になれる方法をご紹介します!男性がこぞって夢中になれる、そんないい女を目指しませんか?

男性目線の『いい女』の条件31選!見分け方やいい女になる方法も!のイメージ

目次

  1. 1いい女だと思われたいなら?
  2. 2男性から見た『いい女』の条件①いい女の仕草6選!
  3. 3男性から見た『いい女』の条件②いい女の外見6選!
  4. 4男性から見た『いい女』の条件③いい女の性格13選!
  5. 5男性から見た『いい女』の条件④いい女の行動6選!
  6. 6男性から見た『いい女』の条件⑤自称いい女といい女の見分け方5選!
  7. 7『いい女』になるための方法は?
  8. 8男性から「いい女」と言われた時のベスト回答例&男性心理2選!
  9. 9いい女になって男性を魅了しよう!

いい女だと思われたいなら?

いい女は女性からも男性からも好まれる人ですよね。いい女になるには、男性目線から素直に自分の行動を見つめなおしてみる必要があります。また、外見だけでなく、内面磨き、そしてちょっとしたポイントをおさえる必要がありますよ。

女性イメージ画
Thumb魅力的な女性の特徴&なり方!人を惹きつけるためには?
職場でもプライベートでも、年齢にかかわらずに男性から人気のある女性がいますね。そんな魅力的な...

男性から見た『いい女』の条件①いい女の仕草6選!

①作り笑顔ではない自然な笑顔

男性がいい女と思う見分け方のひとつに、自然な笑顔ができる女性をあげることができます。口音は笑っていても、目が笑っていない。そんな外見の女性を男性は決していい女とは思いません。

笑顔イメージ画
Thumb笑顔が可愛い人の特徴15選!モテる理由と周りに与える効果とは?
笑顔が可愛い人にはどんな特徴があるのでしょうか。笑顔が可愛い人はモテるんです。その理由、15...
Thumbよく笑う人の特徴や心理8選!笑顔の効果やモテる理由とは?
よく笑う人というのは、いつも笑顔を絶やさずに周りと接しているのが特徴的です。そんな笑顔には心...

②物を持つ時は両手で大切そうにする

いい女の見分け方の中には、ファッションや外見だけでなく、ちょっとした仕草も条件に入ってきます。物を両手で大切に持ち歩く、そんな女性のちょっとした仕草に、男性目線からはいい女と映ることでしょう。

仕草イメージ画

③腕組みしない上品な女性

いい女になるには、腕組みせずに、いつも上品な仕草を見せてくれることをあげることができます。そんな腕組みしない上品な女性は、男性からみるといい女です。腕組みは男性を警戒させるだけでなく、挑戦的にも見せるものです。優しく、上品なイメージを与えるいい女とはかけ離れていますよね。

④仕草の全てがスローな女性

仕草がガサツな女性よりも、スローに仕草をすることで、おっとりした性格のいい女として男性の目に映ります。コップを置くしぐさ、歩き方など、スローな仕草をすることで、品の良いいい女に見られますよ。

⑤相手の目を見つめる

いい女の見分け方の他の条件として、相手の目を見つめることができる女性をあげられます。それだけ、男性に関心を示して相手の話を聞いている証拠を示しているからです。目をじっと見つめられると、男性もドキドキがとまりませんよ。

女性イメージ画

⑥仕草一つ一つに品のある女性

女性らしい手のしぐさ、行動の一つ一つに気品を感じられるいい女は、男性が放っておきません。相槌の仕方やしゃべり方にも品が表れているいい女は、男性からの好感度が高いですよ。

仕草イメージ画
Thumbおしとやかの意味とは?おしとやかな女性の特徴&振る舞い19選!
おしとやかな女性はモテる!おしとやかな振る舞いは男性からも女性からも好印象です。そもそも「お...

男性から見た『いい女』の条件②いい女の外見6選!

①ヘアケアがされている

いい女になるには、ヘアケアがされていることが条件です。定期的に美容院に行っていつもきれいに整えられたヘアスタイルをしている女性、髪にツヤがある女性は、いい女と言われますよね。

ヘアケア女性イメージ画

②毛先・爪先・足先までケアがされている

いい女になるには、目立たない部分である、毛先、爪先、足先までのケアに手を抜かないことが必要です。どんなに忙しくてもファッションに合わせたネイルが出来ていますし、髪の毛がボザボザになっていない人、そんなキレイな外見のいい女を目指しましょう。

ネイルイメージ画

③自分に似合ったファッションを心掛けている

いい女になるには、自分に似合うファッションを心得ている必要があります。流行を敏感にとりいれつつも、自分なりにアレンジできている、周りに流されていないとファッションができる人は、かずすくないですよね。いい女ほど、自分にジャストのファッションを知り尽くしているものです。

ファッションイメージ画

④スタイルが良く姿勢が美しい

いい女になるには、姿勢やスタイルにも気を使う必要があります。ちょっとしたクセが出やすい部分なので、スタイル良い外見を保つのは難しいですが、ちょっとした意識で少しずつ改善されてくものです。

姿勢イメージ画

⑤いい香りがする

香水のつけすぎは決していい女とは言えません。「ほのかに良い香りがする」くらいがジャストなのです。衣類から柔軟剤の良い香りがしたり、すれ違う時に香水のほのかな香りがすると、男性に良い印象を与えるものです。

香水をつけるポイントは、耳裏や手の脈部分など、体温が高い部分に少量の香水をトントンとつけること。香水を瓶ごと振り掛けるのはNGです。また、香水の正しい使い方、香水の適量がわからない人は、香水を少量ずつ使うことからはじめてみてくださいね。

いい香りイメージ画

⑥身だしなみが綺麗

ファッションが決まっていて、清潔感のある身だしなみができてる女性は、女性から見ても好感度が高いですよね。男性はそんな綺麗な女性を見ていい女と言います。

ブランドをまとうのではなく、自分のベストな身だしなみを知っていて、ステキに着こなせたファッションができる女性を目指したいですね。

ファッションイメージ画

男性から見た『いい女』の条件③いい女の性格13選!

①ポジティブ思考な女性

いい女になるには、ポジティブ思考も必要です。問題があっても、思考を前向きにできる人、そんなポジティブで明るい性格の女性を、男性はいい女と思います。

ポジティブイメージ画

②優しい・気配り上手な女性

いい女になるには、優しく、どんな時にも気配りができる性格をあげることができます。さりげなく、相手が必要としていることをサポートするとき、男性側としてはとっても嬉しくなって、この子と一緒で楽しいと感じ始めます。

③聞き上手で男性を立てる女性

いい女の見分け方の中には、聞き上手な性格をあげることができます。男性にも話したい時があるものです。そんな時に、聞き上手に「それで?」「そうなんだ」と相槌を打ちながら話を聞いて、相手を立てることができる性格の女性は、男性から見ていい女になれます。

聞き上手イメージ画

④悪口や陰口を言わない女性

いい女の最大の見分け方は、悪口や陰口を一切言わない女性です。表で言っていることと、裏で言っていることが別の女性は、外見がどんなに良くても、男性から見ても幻滅の対象にしかなりません。

悪口イメージ画

⑤自分の意見をはっきり言える女性

自分の考えを冷静に言える女性は、自立している女性として多くの男性からいい女と思われます。友人の間でも、異性との間でも、「どう?」と聞かれたことに自分の考えを伝えることができる人は、魅力的ないい女になれます。

意見イメージ画

⑥精神的・経済的に自立した女性

いつも自分に頼りっぱなしでなく、精神的にも、経済的にも一人の大人として自立できているいい女は、男性、女性の評価も高いはず。そんな自立女性を男性は放っておきませんよ。

⑦謙虚な心を忘れない女性

いくつになっても、謙虚な心を持っている女性は、しなやかで強いイメージ画ありますよね。例え会社で後輩ができたからといって、高慢になるのではなく、謙虚にいつも人の話や声に耳を傾けられる、そんな謙虚さが示せる性格の女性を、男性はいい女と考えます。

謙虚イメージ画

⑧いつも素直で意地を張らない女性

助けが必要な時は、維持を張らない、そしていつも素直に相手の好意に反応できる。そんな性格のいい女を男性の多くは好むものです。素直ないい女を男性は見逃しません。

⑨マナーが身についている女性

ガサツな女性は男性に嫌われますが、ちょっとしたことにもマナーが身についている、女性らしい女性はいい女と言えるでしょう。物と手渡し方や人としての礼儀など、必要最低限のマナーに加えて、それ以上のマナーを男性が感じる時に、男性は心の中で「いい女だな」と思うようです。

マナーイメージ画

⑩空気を読んで行動できる

相手の心にずかずかと土足で入り込むのではなく、空気を読んでそれなりの行動ができる人がいい女です。天然性格もありますが、それでも必要な空気は読める人を男性は好むものです。

空気を読むイメージ画

⑪落ち着きがある女性

トラブルが発生しても、いつも落ち着いて処理できたり、行動できる女性はいい女です。冷静に対処できている姿は、男性からみて好ましいものです。自分で解決できない問題も、冷静に判断して男性に助けを求めることができるのも、落ち着きがある女性だからこそできる行動です。

⑫心が広い女性

ささいなことでいつもイライラしている女性よりも、心が広くどっしりと構えるだけの余裕のあるいい女。そんな人の周りには友人も多くあつまってきます。男性も心が広いいい女には、自分の弱い部分や隙を見せることができて、一緒にいて安心できるものです。

心イメージ画
Thumb包容力の意味とは?モテる包容力を身に付ける方法を男女別に解説!
恋愛でモテるために包容力を身に付けたいと思っていませんか?包容力にはどんな意味や特徴があって...

⑬賢い女性

良い大学を出ている、頭の回転が速いという「賢い」ではなく、男性を理解してそれに合わせて行動できたり、いろいろな観点から考えることができる「賢さ」が示せる女性はいい女と言えます。

男性から見た『いい女』の条件④いい女の行動6選!

①「ありがとう」が口癖の女性

男性がしたちょっとのことにも「ありがとう」と言える、マナーを示した行動がとれる女性は、男性から見て素直で付き合いやすい女性です。そんな女性は「ありがとう」が口癖になっていて、素直に口からすぐ出てくるものです。

感謝イメージ画

②サービス精神旺盛で男性を満足させられる女性

みんなで飲みに行ったりする時にも、サービス精神旺盛のいい女は、場を盛り上がらせようとするものです。一人いつもお客様のように座っているだけの人は要注意ですよ。

③あっさり別れられる女性

2人の関係が終わるとしても、あっさりと「ありがとう」といって別れられる女性はいい女です。いつまでも言い訳や泣き言を言わずに、すっきりと終わらせることができると、男性側も「いい女だったな」と思えるものです。

別れイメージ画

④前の恋を引きずらない女性

前の彼氏と比べたり、前の恋愛を掘り返さずに、いつも新鮮な気持ちで恋ができる女性は、長続きする恋をゲットできるいい女です。

⑤女子会に頻繫に参加しない女性

男性目線から見ると、女子会は噂話やはけ口になっているというイメージがある人も。いつもそんな女子会に参加していると知ると、男性の中にはいやな気分になる人も。

女子会もたまに参加して、友達付き合いをしている。それくらいがいい女の行動パターンのようです。

⑥程よく甘えてくる女性

ジャストのタイミングで、程よく甘えてくるいい女を男性はいとおしく、可愛く感じるものです。いつも甘えるのではなく、ちょっとしたタイミングで甘える。だからこそ、いい女になれるのです。

甘えイメージ画

男性から見た『いい女』の条件⑤自称いい女といい女の見分け方5選!

①彼氏を信頼しているか否か

自称いい女は、彼をいつも疑ってみたり、彼氏を見下したりすることがあります。例えば、デートのドタキャンなど。「何かあったのでは?」までの心配はいいのですが、「誰と?」「どうして?」といった詮索が入ります。

反対に本物のいい女は、彼氏を信頼しているので、笑顔で「残念!でも大丈夫」と言えるだけの余裕があります。彼氏を信頼しているからできる行動パターンですね。

信頼イメージ画

②損得勘定なしで行動しているか否か

自称いい女は損得勘定で行動するのが常です。自分がキレイに見えるからとか、自分に徳があるからという行動が多くみられます。

反対に真にいい女は、尊徳感情が無くても、彼氏のためになるのであれば、行動に移すことができます。本当に彼氏のことが大好きだからです。

尊徳イメージ画

③会計の時に感謝があるか否か

自称いい女は、口先だけのことが多いですが、本当にいい女は感謝の気持ちを忘れません。相手が支払をしてくれた時なども、「ありがとう!」とすぐに口から言葉が出てくる人です。

支払イメージ画

④人に嫌われることを恐れないか否か

自称いい女は、人の目を気にするものですが、本当にいい女は人に嫌われたとしても、正しいことは正しいと言える人っです。人に嫌われない勇気が必要ですね。

⑤過去の恋愛に未練がましくないか否か

過去の恋愛にいつまでもこだわっている自称いい女。いつも自分の都合のよい恋愛を求めるものです。でも本当にいい女は、過去の恋愛を割り切って、新しい恋愛に踏み出せる人です。

『いい女』になるための方法は?

いい女になるに難しいですよね。たくさんのいい女の条件を一度に考えると、何から手を付けていいのかわかりませんが、いい女になる条件を1つ1つクリアすることを目標にしてみるのもいいですよ。

自分がやれそうな外見から始めるのもいいですし、ポジティブにいることを努力目標にして過ごしてみるのもいいですね。少しずつ焦らずにいい女を目指すことができます。

女性イメージ画

男性から「いい女」と言われた時のベスト回答例&男性心理2選!

①彼氏から褒められた場合

彼氏からいい女と言われるほど嬉しいことはないですよね。彼氏に言われたなら、彼氏の心理は「お前と付き合ってよかった!」と改めて感じているということです。

そんな言葉を彼氏から言われた女性は「ありがとう!」と素直に喜びましょう。また、「もっと頑張るね」という謙虚な一言を添えるなら、彼氏も本当にあなたがいい女だと、更に再確認することでしょう。

②付き合っていない男性に言われた場合

付き合っていないのに、いい女と言われた場合には、2パターンの男性の心理が隠れています。
1つ目は、何を褒めていいのかわからなかったから、いい女と言われたパターン。
2つ目は、外見を見ていい女と言われたパターンです。

もし、合コンや出会い系でいい女と言われたのであれば、回答は「それ、誰にでも言っているよね~」とはぐらかして、「どこ見ていい女って言ったの~」とこっそり探りを入れてみるのもいいですね。

また、会社関係でいい女と言われたのであれば、回答は「ありがとうございます!」と答え、「もっと頑張りたいと思います!」と謙虚な態度をみせてくださいね。

褒められるイメージ画

いい女になって男性を魅了しよう!

いい女の条件となる方法をご紹介しました。いい女になるには難しいですが、少しずつ努力することで、男性側もその努力に気づいてくれるはず。いい女になって、彼氏からの好意をゲットしましょう。

女性イメージ画

関連するまとめ

Original
この記事のライター
jinin
新しいこと、きれいなことが大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ