忙しい彼氏との上手な付き合い方!大切にされるにはどうする?

忙しい彼氏との付き合いに悩んでいる女性は多いですよね。大切にされていない感じがして、彼氏にたくさんのことを要求してしまいそうが、そんな行動の前に忙しい彼氏と上手に付き合う方法を見直してみましょう。考えをちょっとかえることで、2人の関係が変わりますよ。

忙しい彼氏との上手な付き合い方!大切にされるにはどうする?のイメージ

目次

  1. 1忙しい彼氏の男性心理6選!本当に好きなの?
  2. 2【忙しい彼氏との上手な付き合い方①】大切にされる彼女の特徴3選!
  3. 3【忙しい彼氏との上手な付き合い方②】大切にされるための連絡方法5選!
  4. 4【忙しい彼氏との上手な付き合い方③】大切にされるための接し方5選!
  5. 5【忙しい彼氏との上手な付き合い方④】大切にされるための考え方4選!
  6. 6忙しい彼氏は放っておくべき3の理由とは?
  7. 7忙しい彼氏へのNG行動4選!これをしたら別れに繋がる?
  8. 8忙しい時は彼氏も辛い!信じてサポートしてあげよう!

忙しい彼氏の男性心理6選!本当に好きなの?

①仕事が忙しくて恋愛から離れている

男性は同時に同じことをこなすことが苦手です。仕事が忙しい彼氏は、仕事になれば仕事と、女性からみるとちょっと不器用になるものです。決して仕事に忙しいからといって、彼氏は恋愛のことを後回しにしたり、あなたのことを嫌いになった分けではないので、勘違いしないでくださいね。

仕事イメージ画

②趣味や友人と過ごす時間も大切だと考えている

彼氏が忙しいくて会えない時には、何となく寂しい心理に陥ってしまいますよね。そんな時には、自分も趣味や友人との時間をエンジョイして、有意義な時間を過ごしてみましょう。

趣味イメージ画

③忙しくても他の男と遊んでほしくない

仕事が忙しい彼氏は、あなたのことが気になりながらも仕事をしていることを忘れないようにしましょう。そんな時の彼氏の本音は「他の男性と遊んでほしくない」というものです。忙しい仕事と、独占欲、嫉妬心の間に挟まれて苦しんでいるのが、男心の心理です。

④「会いたい」は重荷になってしまう

会えない時間がありすぎて「会いたい」と言ってしまうなら、仕事に忙しい彼氏の重荷になってしまうでしょう。時間がとれずに忙しい中2人の時間が持てないのに、あなたから「会いたい」と連絡を受けてしまうと、どうしても都合をつけてデートしなければならないという心理になってしまうからです。

会いたいイメージ画

⑤連絡のしすぎは負担になる

仕事に忙しい彼氏が、仕事の打ち合わせ、プレゼンなどの間にあなたからの電話やメール、そしてLINEなどの連絡を受け取ると、ちょっと負担に感じはじめるかもしれません。

彼氏から返事がなかったり、忙しいことは決してあなたのことを嫌っているわけではなりませんし、連絡しないのではなくできないのです。会えないのは忙しいだけなのです。

連絡しすぎイメージ画
Thumb彼氏・彼女がLINEを無視する心理とは?未読・既読別に紹介!
LINEを送ったのに未読無視・既読無視された!彼氏、彼女ならなおさら寂しい気持ちになります。...

⑥「忙しい」が別れの前兆であることも

時には、「忙しい」といってなかなか時間を割いてくれない彼氏の本心は別れを考えている場合もあります。男性があまりに仕事に忙しすぎたり、それ以外に時間を割くことが重荷に感じ始める時に、最悪別れにつながることもあります。

別れイメージ画

【忙しい彼氏との上手な付き合い方①】大切にされる彼女の特徴3選!

①彼氏を信じて仕事を応援してあげる

忙しい彼氏のことを理解してあげられる女性は、彼氏の目から見て、自分の味方だという心理が働きます。「お疲れ様」「お仕事頑張って!」という一言を会えない日にLINEでさりげなく送ってみたりすると、忙しい彼氏は元気をもらえます。

応援イメージ画

②いつも笑顔で明るい女性

忙しい彼氏にいつも最高の笑顔を見せてくれる女性は、彼氏の中で特別な存在になります。「会えない」という消極的な気持ちより、笑顔で会えたことを表現してみましょう。彼氏は「大切にしたい」「この子を幸せにしたい」と思い始めるはずです。

笑顔イメージ画

③待っていてくれるポジティブな女性

「会えない日が続いても大丈夫だよ」というメッセージを伝える女性は、忙しい彼氏にとってとてもうれしいはず。ポジティブ思考の女性は、忙しい男性側も癒されたり、励まされたりするはずです。

仕事の忙しい男性を丸ごと理解して、それを含めて好きだということをアピールできるチャンスですよ。

ポジティブイメージ画

【忙しい彼氏との上手な付き合い方②】大切にされるための連絡方法5選!

①連絡は控えめにする

忙しい彼氏と連絡ができないことってありますよね。そんな彼氏の事情を理解してあげて、連絡は控えめにするのが正解。ちょっと物足りなく感じるかもしれませんが、忙しい彼氏にとってはあなたが放っておくことで仕事に集中できるものです。

必要以上の連絡は、彼氏の負担になってしっまて、どんどんあなたから彼氏のハートが離れていく原因にもつながりかねません。放っておく態度を示すことも必要です。

控えるイメージ画
ThumbLINEを未読スルーする男性心理13選!無視されないためには?
男性とのLINEで未読スルー(未読無視)された経験ありませんか?未読スルーされた相手が好きな...

②彼氏から連絡が来たら返信するようにする

忙しい彼氏から連絡がくると、ついつい嬉しくなって沢山の返信をしたくなるものですよね。そんな時にもグッと自制をして、返信しながらも内容を考えてLINEやメールの返事をするのがベストです。

そんなそっとした気遣いができる女性を、彼氏は「放したくない」と思うはずです。

③ちょっと笑えるネタを送る

忙しい彼氏に連絡を取るときに、ちょっと笑える小ネタをLINEやメールで送ると、彼氏もリラックスできてあなたの好印象が残ることがあります。言葉でたくさんの文章を送るよりも、笑えるネタを送る方が効果的ですよ。

ユーモアイメージ画

④簡単な近況報告にとどめる

メールやLINEで彼氏と転落をする際に、ちょっとした近況報告にとどめておくならば、忙しい彼氏も安心できます。あなたのことを知りたいと思いつつも、連絡できない状況が続いているので、近況を積極的に知らせることで彼氏も安心します。

彼氏を放っておくのは大切ですが、必要最低限の近況報告をすることで、関心を示していることが伝わりますよ。

メールイメージ画
ThumbLINEでの長文は嫌がられるの?好かれるLINEの特徴5つも!【男女別】
親しくなりたい相手にLINEを送る時、気持ちを込めすぎて長文を送っていませんか?実は長文のL...

⑤SNSで彼氏が話題にできそうな投稿をする

彼氏にとって話題になりそうなものを、積極的に選んで投稿してみるのも良い方法です。あなたからの連絡を受け取ると、彼氏も積極的に見てみたいと思ってくれるでしょうし、SNSは彼氏にとっても手軽に見れる状況のものだからです。

【忙しい彼氏との上手な付き合い方③】大切にされるための接し方5選!

①彼氏のペースに合わせてあげる

デートの時間を仕事の忙しい返しに合わせることで、彼氏の仕事も邪魔しませんし、彼氏の負担にもならないというメリットがあります。デートの場所、デート時間など、自分の思うようにならないかもしれませんが、2人のデート感が変わってきて、グッと2人の距離が縮まるかもしれませんよ。

②割り切って放っておく

忙しい彼氏の状況を理解して、割り切って放っておくのもよい方法です。あなたがあまり考え過ぎると、あなたの負担になりかねませんし、連絡を沢山入れることで彼氏の負担になるという、悪循環になります。

それよりも、彼氏は忙しいと割り切って、LINEなどで連絡しない、電話をしないと心に決めて彼を放っておくならば、彼も気軽になれてあなたのことをかえって大切に思えるようになるものです。

割り切りイメージ画

③言動よりも行動で愛情を示す

男性はたくさんの言葉よりも、行動で愛情を示す方が重たさを感じないものです。沢山の言葉よりも、デートの時にそっと感謝カードを渡したり、プレゼントをあげたりすると、2人の距離もグッと縮まります。

愛情イメージ画

④デートの時は彼氏に感謝する

デートの時間が短かったり、自分好みのデートができなかったとしても、彼氏にはデートの感謝を示すことを忘れないようにしたいものです。

忙しい彼氏は、たくさんのことを考えながらデートを楽しみたいと思っているものです。忙しい中、2人の時間をとってくれたことの感謝を直接、そしてLINEなどで伝えましょう。

感謝イメージ画

⑤ドタキャンされても怒らない

忙しい彼氏がデートをドタキャンするほど悲しいことはないですよね。でも仕方のないこと。ドタキャンして反対に怒りの感情を彼氏にぶつけるなら、次回から彼氏は時間をとることに臆病になってしまいます。

ドタキャンがあったとしても、理解を示すなら、忙しい彼氏もちょっとした時間の合間にあなたとのデートを楽しみたいと考えるようになりますよ。

怒りイメージ画

【忙しい彼氏との上手な付き合い方④】大切にされるための考え方4選!

①感情をコントロールすることを心がける

会えない彼氏と会いたいという心理があったとしても、仕事に忙しい彼氏の譲許を理解して、正しい付き合い方を考えておく必要があります。

長い時間彼氏と会えない状況が続いたら、彼氏に会いに行きたいという心理が働いてしまいますが、自分の感情を上手にコントロールしましょう。

彼氏のことを信じて、待つと決めたのであれば、彼氏をサポートすることに専念して、ポジティブに彼氏のことを支え、前向きにそして冷静に時間を過ごす付き合い方をしたいものです。

②嫌われたわけではないと理解する

忙しい彼氏との付き合い方を考える中で、大切な点はあなたは彼氏に嫌われたわけではないということ。ただ本当に忙しい状況が続いていて、彼氏もあなたと同じ思いであることを信じることが必要です。

彼氏が連絡をしないのではないこと、デートしないのではないことなど、会えない理由がわかっているのであれば、忙しい彼氏との付き合い方もわかってくるはずです。

③自分自身も成長することを心がける

ただ彼氏を待つだけでなく、自分自身も成長するようにしましょう。彼氏があなたと過ごす時間に、彼氏は仕事面やメンタル面で成長しているはず。あなたが成長していないのであれば、彼氏にとって魅力がどんどんなくなっていく存在になりかねません。

自分自身も成長して、彼氏から「すごいな」と思われる女性に成長するように心がけるようにしましょう。

成長イメージ画

④彼氏がいなくても充実した生活を送る

デートしない会えない時間がたくさんすぎるとしても、あなた自身が充実した時間を過ごしているのであれば、忙しい彼氏も仕事に集中できますし、あなたのことを自立した女性として好きになれます。

彼氏と会えない時間は、寂しい心理になるかもしれませんが、自分磨きに励んでみましょう。次に彼氏に会ったときに、もっと素敵な女性になっていますよ。

充実時間イメージ画
Thumb彼氏からのLINEがこない時はどうする?理想の頻度や内容も紹介!
彼氏からLINEがこなくなったら不安になってしまうもの。どうしてこないのか理由が知りたいです...

忙しい彼氏は放っておくべき3の理由とは?

①仕事のペースを邪魔されないから

仕事が忙しいことを理解して彼氏を放っておくならば、彼氏も自分のペースで仕事をこなしていくことができ、満足感を保つことができます。邪魔されずにコツコツと自分のやるべきことをこなせるように、放っておくことは男性にとってありがたいことかもしれません。

仕事イメージ画

②忙しい時にたくさん連絡すると負担をかけてしまうから

連絡を取りたい気持ちがあっても、自分を自制しましょう。沢山LINEやメールで連絡を取ってしまうと、彼氏の重荷になってしまいますよ。基本的なやり取りだけえ、後は放っておくのが一番です。

負担イメージ画

③なかなか会えないからこそ会えた時に嬉しいから

会えない時間が多いほど、会えた時の気持ちって嬉しいですよね。デートで合えた時には、その嬉しさを思いっきり表現してみましょう。彼氏もあなたの笑顔を見て「かわいい」「嬉しい」と思ってくれるはずです。会えない時間は会える時への準備と考えてみて!

嬉しいイメージ画

忙しい彼氏へのNG行動4選!これをしたら別れに繋がる?

①「仕事と私どっちが大切なの?」

忙しい彼氏が本気で別れを考える第一位にあがるのが、この「仕事と私」の比較です。とっても重く感じる言葉なので、絶対にNGです。彼氏はすぐに幻滅してし別れを考えだします。

比較イメージ画

②彼氏を信用しない

彼氏の会えない理由に「本当?」といつも疑問を挟んでしまうのもNGです。忙しい彼氏は、自分は信用されていないと感じだし、あなたのことを避けるようになって、最終的に別れにつながりますよ。

信用しないイメージ画

③周囲の幸せカップルと比較する

よくある、破局カップルのあるある話の中に、この比較があります。周りのカップルはああだった、こうだったと、自分達と周りを比較することで、彼氏はあなたのことを「重すぎる」と感じだすことがあり、別れにつながることもあります。周りは周り。自分達は自分達です。注意してくださいね。

比較イメージ画

④質問攻めにする

「それで?」「どうして?」「なんで?」と、質問攻めにする人もいますが、あまりにも彼氏を理解したいと思う心理から、質問の言葉を連発すると、彼氏は頭の中がパニックになってきます。話を聞き流すほどの余裕を見せる方が、彼にとって可愛い存在になれますよ。

質問イメージ画
Thumb彼氏・彼女に突然LINEをブロックされた!理由や心理、対処法は?
彼氏・彼女に突然LINEをブロックされてしまったらショックですよね。でも必ず理由があるはずで...

忙しい時は彼氏も辛い!信じてサポートしてあげよう!

忙しい彼氏を待つ側も辛抱がいりますが、実は彼氏もあなたとの時間を過ごしたいはず。その男心を理解しつつ、彼氏を信じてサポートできるなら、忙しい彼氏の愛情を得ることができますよ。まずは実践してみてくださいね。

サポートイメージ画
Thumb彼氏が大好きな女性の特徴8選!長続きするための秘訣とは?
彼氏が大好き!という女性にはどのような特徴があるのか、調査してきました。彼氏が大好きな女性の...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
jinin
新しいこと、きれいなことが大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ