【誕生日占い】2月24日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

誕生日占いを用いて2月24日生まれの方の恋愛や仕事を解説していきます!2月24日生まれは恋愛に対して理想主義すぎるなど、ご存知でしたでしょうか?他にも2月24日の誕生花や、誕生石や番外編ではこの日歴史で何が起きたのかまで徹底的に解説していきます!

【誕生日占い】2月24日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 12月24日生まれの人を徹底的解説!
  2. 2【誕生日占い】2月24日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】2月24日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】2月24日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】2月24日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】2月24日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】2月24日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】2月24日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】2月24日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 102月24日は魚座!
  11. 112月24日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 122月24日の誕生石は?
  13. 132月24日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】2月24日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】2月24日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

2月24日生まれの人を徹底的解説!

人には生まれた星の元の運命があり、生まれた日はその人の性格や人生に大きく影響します。 この記事では誕生日占い・星座占いを用いて、2月24日生まれの人の性格・恋愛・仕事・金運に至るまで徹底的に解説していきます。 2月24日生まれの人だけでなく、周囲に2月24日生まれの人がいる人も必見です!

【誕生日占い】2月24日生まれの人の性格の特徴は?

女

2月24日生まれの人は感覚が鋭く、感性豊かです。その感性故に思いやりがあり、優しい性格の持ち主であります。

またチャーミングで親しみやすく、周囲の調和を望むのが特徴です。
なのでスポーツや格闘、競い合うことを嫌う傾向にあります。鋭い感性ゆえに攻撃的なものは好みません。

他にも理想主義者で「こうありたい」「こうでなくてはならない」という考えを持っている傾向でもあります。

2月24日生まれの人の長所は?

思いやりがあり優しいのが2月24日生まれの人の最大の長所です。
親しみやすい人柄も相まってそれは仕事や恋愛において、最大の武器として生かされることでしょう。

また感性が豊かなので、良いもの・悪いものの区別が直感的に働きかけてきます。この力は対人関係に大変生かされることでしょう。

2月24日生まれの人の短所は?

理想主義な傾向がある2月24日生まれの人はその理想に突き動かされ、向上心があります。それは時として周囲に牙をむき、己の考え方も蝕みます。
「こうでなくてはならない」という考えに取りつかれすぎると、自分のコントロールができなくなります。縛られすぎていないか自分の試行に注意する必要がありそうです。

【誕生日占い】2月24日生まれの男性の運勢を解説!

男

2月24日生まれの男性はエネルギッシュな運命数を持っており、それを活用することが人生を光らせるキーポイントになりえます。仕事においてそのエネルギーは周りにもいい影響をもたらすでしょう。


そして洞察力に優れ、感覚が鋭いため、細やかな気遣いを周囲にすることができます。その優しさはいずれ絆・信頼に変わり、ますますその方のパワーに変えてくれるでしょう。


しかしそのエネルギーが時として理想を追い求めすぎる運命数にも向かうことがあるようです。周りを見ることができるのが2月24日生まれの長所です。あまり多くを求めすぎるとその運命数は狂ってしまうと占いでは傾向として示されています。

周囲を重んじる性格を忘れないで前に進むと良い運命に巡り合えること間違いありません。

【誕生日占い】2月24日生まれの女性の運勢を解説!

女

2月24日生まれの女性は優しく親切心にあふれた性格ゆえに、傷つきやすい人が多いかもしれません。誰かのためと自分を犠牲にすることが多い2月24日生まれの人は、その優しさ性格に付け込まれてしまうことも。


本来、感性が鋭い2月24日生まれの方は女性ならではの人間関係の複雑さに疲れてしまう運命数があるため、「誰かに守ってもらいたい」という気持ちが高まり専業主婦の希望の女性が多い傾向にあります。優しく親切心にあふれたっ性格のこの方は家庭では素晴らしい妻・母親になることでしょう。


また働く場合でも2月24日生まれの慈愛に満ちたのオーラのカラーは女性らしく素晴らしいと男性からは映るかもしれません。
その優しさを忘れずいることが2月24日生まれの女性には1番のキーポイントになるでしょう。

また、仕事に安定の地位を求めるので公務員そ望む運命数にあると思われます。傷つくこともあるかもしれませんが持ち前の活力と洞察力を持って、切り抜けられる力を、2月24日生まれの女性は持っています。


仕事の向き不向きとして、2月24日生まれの女性は子どものいる職が適性があると占いでは示されています。
保育士、イベント関係者、絵本作家など子どもに携わる仕事を考えてみてはいいのではないでしょうか。

【誕生日占い】2月24日生まれの人の恋愛は?

カップル

2月24日生まれの恋愛について、誕生日占い・星座占いの観点から解説していきます!
2月24日生まれのそもそも持っている恋愛の素質は何なのか?そして2019年では2月24日生まれの人がどのような恋愛を展開していくのか?またその時の注意点はどんなものなのか?
順を追って解説していきたいと思います。

2月24日生まれの人の恋愛面での資質とは

カップル

2月24日生まれの人は愛情豊かで親しみやすく、新たな出会いを楽しむ運命数です。
マンネリ化を嫌う性格ゆえに、じっくり緩やかな日々を送る人よりバリバリ仕事をしたりアクティブな人の方が相性が良いといえるでしょう。


また、理想を追い求める運命数があり、「こんな関係性がいい」「パートナーになるならこんな人が理想」という想いを強く持っているので、自分の世界に入り込みすぎて現実から逃げていないか注意するべきかもしれません。


2月24日生まれの方は感覚を大事にするので、新たな恋を見つけるときは直感を大事にするといいでしょう。
いろいろと考え込んで恋愛をするのは相性が悪く、考えれば考えるほど自分の理想がわからなくなってしまうかもしれません。
目の前のチャンスを持ち前のチャーミングな性格でゲットし、サプライズやイベントを楽しめる相手と過ごすのがよさそうです。

2019年の恋愛はどうすればいい?

恋愛

親しみやすくチャーミングな2月24日生まれの人は基本的に愛されやすい運命数であると言えます。
しかしそれで満足しないのがこの日の生まれの方。愛されたいという想いや理想を強く持っているので、出会いは積極的に恵まれるでしょう。


しかしその後の関係の継続には理想ばかりでは成り立ちません。相手から求めるばかりではなく、自分でも相手を楽しくさせようという気持ちが大事です。


また、2月24日生まれの女性は1月生まれの男性と愛情がいいと言えます。1月生まれの男性は誠実で家族を大事にする傾向があり、そんな人と自分が楽しめることを積極的にアプローチし、2019年を過ごすのがよさそうです。

2019年の恋愛面での注意点とは?

悲しみ

先ほど申し上げた通り、2月24日生まれの人は恋愛で理想と愛を強く求める運命数にあるので、「こうあってほしい」「こうでなくてはならない」を強く持つ過ぎるのは2019年の運勢においても言えることです。

2019年ではその運勢を向上すべく、そのエネルギーの強さのコントロールを身に着けることを強くお勧めします。ヨガ・瞑想・読書と言った自分の心身に働きかける行いを2019年で初めてみてはいかがでしょうか?感受性が強く感覚が鋭い2月24日生まれの方にはピッタリです。

そういったことを初めると、パートナーといる時間が生き生きと輝いてきて「求めるばかりが愛ではない」と気が付き、豊かな運勢になり、オーラが晴れやかなカラーに変わっていくでしょう。

【誕生日占い】2月24日生まれの人の仕事は?

仕事

2月24日生まれの人の仕事運について解説していきます!
2月24日生まれの人には仕事面でどのような資質があるのか?
それを踏まえて2019年の仕事運はどのようなものなのか?を詳しく説明していこうと思います。

2月24日生まれの人の仕事面での資質とは

仕事

2月24日生まれの人は先ほど申し上げた通り、親切心が強く、親しみやすい性格です。この点は仕事において大変有利な点と言えるでしょう。
周囲からの信頼を勝ち取りやすいうえに、人に役立つことでやりがいを感じるのが2月24日生まれの性格。周囲の人との絆を深めて、仕事を進めることが向いています。さらに運勢をあげるには派手な色よりも落ち着いたカラーを身に着けることが相性によさそうです。

仕事

また、2月24日生まれの人は感覚が鋭いですが、現実感覚にも優れているので、着実に現実的に人生を進めたいと考えています。資格を取り、試験勉強に勤しみ、着実なステップアップの道を進むことを好む性格にあると言えるでしょう。

2月24日生まれの適した仕事とは

仕事

申し上げた通り、2月24日生まれの人は現実感覚に優れているので着実に人生を進めたいと考えています。そのため資格を取って定職に就く・公務員試験を受けて公務員になると言ったことが適していると考えられます。

仕事

また親切心の強い2月24日生まれの人は営業職や看護・介護職といった人と関わる仕事が向いていると言えるでしょう。ただこの場合、その親切心があだとなり、多くの責任を一人で背負ってしまわないかどうかは注意すべき点かもしれませんそうなってしまうと負の運勢に巻き込まれて行ってしまいます。 常日頃から、調和を気にし、周囲の人と分担して仕事を進めることが2月24日生まれには相性の良い仕事のやり方になります。

2019年の仕事はどうすればいいの?

仕事

2019年では2月24日生まれの人はややアクシデントに見舞われる運勢になりそうです。
2019年で出世や転職といった大きな事柄を成し遂げたいと考えている場合、慎重に進めた方がよいでしょう。
もともと理想を追い求め、活力にあふれた運命数にあるのが2月24日生まれの方。
今ここでエネルギーを小出しにし、着実にことを進めてもそのエネルギーが枯れてしまうことはないでしょう。周囲を見渡す能力が高いので、今は周囲をよく見て行動するのが吉かもしれません。

【誕生日占い】2月24日生まれの人の金運は?

金運

2月24日生まれの人の金運は男性の場合、40代や50代で大きく波が訪れる運勢にあるようです。
何をしても順調に物事が運び、金運が高まるできる時期でしょう。ビジネスだけではなく、ギャンブルや投資でも相性がいいと示されています。

ただ羽目を外しすぎると言って金運に恵まれなくなるので、一時の感情のみに支配されず、洞察力を働かすべきかもしれません。

また、この金運はこの年代でとどまらず60代には大きく花を咲かせる運勢ですので、過去のノウハウを生かせすことが出来れば充実した日々が訪れると出ています。

金運

2月24日生まれの女性はお金と縁が強い、高い金運があり幸福な運勢にあります。45歳が仕事での稼ぎ時のピークを迎えます。この時の金運を大事にしましょう。金運は欲深く適当に扱うと逃げてしまいます。金運が高まるこの時期に金銭トラブルも起こりうる運勢にあえうので、お金の貸し借りには十分気を付けてください。その時の判断で定年後の金運や運勢にも大きく変わります。

金運

このように2月24日生まれの方は男女共に人生の後半に金運に恵まれる傾向にあるようです。 なので20代~30代の働き盛りでは2019年という不況の年も相まって、金運に恵まれないと感じる方もいるでしょう。そういう場合は金運と向き合う=家計簿をつける、一時の感情で買い物をしないなど気を付けてください。その地道な努力が人生後半の金運を更に高めてくれるでしょう。

【誕生日占い】2月24日生まれの人と相性が良いのは?

カップル

2月24日生まれの人と友人・恋人として相性がいい誕生日の人は占いで示すところ
2月12日・2月22日・2月29日・3月10日・3月20日・3月27日・5月6日・5月16日・5月23日・5月30日・6月4日・6月14日・6月18日・6月21日・10月6日・10月13日・10月20日・10月22日・10月24日・10月30日・12月26日・12月29日になります。

ですが直観力がすぐれた2月24日生まれの方は、相性の良し悪しを潜在的に判断しやすいと言えるので自分の直感を信じることも重要かもしれません。また、人よりも優しく傷つきやすい性格傾向があるので仕事ではともかく恋愛においてはできうる限り「優しい人」を選ばないと傷つくことが多いでしょう。

【誕生日占い】2月24日生まれの人と相性が悪いのは?

仕事

2月24日生まれの人と相性が悪い、または喧嘩しない方がいい誕生日の人は占いで示すところ
5月14日・5月22日・6月12日・6月20日・10月4日・10月12日・10月23日・10月27日になります。

優しく親切心に溢れているのが2月24日生まれの人の特徴なので、本来喧嘩やスポーツでの競い合いとは相性が悪いです。スポーツや過激なゲームを好む人とは相性が悪く、アウトドアで言えばキャンプやハイキング、フェスやライブと言った趣味の人との方が相性がいいでしょう。

また繊細な性格故に大きな声や悪口が多い人とは相性が良くありません。「あ、この人無理だな」と感じたら離れるのがいいでしょう。

2月24日は魚座!

魚座の性格として、歓声が強く、感覚を重視する運命数の様です。

クリエイティブなことに向いている星座と言えます。変化の対応や集団での調和を重んじますので、空気の読める人であると言えます。攻撃性がなく温和な魚座は周囲にとても溶け込むのが上手ですが、ストレスが溜まりやすい傾向があるとも言えます。

人の気持ちを察せるが故に自分でため込んではいませんか?精神的に疲れやすいのが魚座の特徴でもあります。

自分なりのストレス発散方法や悩みを溜め込む前に友人や家族、恋人に話すことを身に着けると自分のためにも周囲のためにも吉です。

Thumb魚座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの星座と血液型は何ですか?星座と血液型の組み合わせによって、性格や特徴が違うことがわか...

2月24日の誕生花は?花言葉も紹介!

花

2月24日の誕生花を紹介します。
誕生花は366日全ての日付にあり、どの日も花が異なるので「誕生日に誕生花をプレゼント!」なんてことはお洒落で良いと思います。またその花のカラーを身に着けることでその花言葉の意味合いを持ち歩くことができるので、ぜひ生活にカラーとしてだけでも取り入れてみてください。
特に2月24日の誕生花もその花言葉も素敵ですので必見です。

2月24日生まれの誕生花は3つあり「アマリリス」「クロッカス」「ツルニチニチソウ」になります。
1つ1つ花言葉をご紹介しますね。

花

アマリリスの花言葉は「誇り」「おしゃべり」「輝くばかりの美しさ」です。 女の子にピッタリな花言葉がずらり。アマリリスの花は横向きに咲くので隣の花とおしゃべりしているように見えるため、このような花言葉が付いたんだとか。花も赤のカラーが綺麗で、乙女チックで素敵ですね。

花

クロッカスの花言葉は「青春の喜び」「切望」です。 なんだかノスタルジックな花言葉ですね。早春、春の訪れを知らせるように咲き誇るのがクロッカスの花だとか。春の訪れを知らせる=青春という意味合いの様です。詩的で素敵ですね。カラーは黄色が多いようです。

花

ツルニチニチソウの花言葉は「楽しき思い出」「幼馴染」です。 クロッカス同様、ノスタルジーな花言葉になっています。意味も少し似ていますね。春から初夏に咲くみずみずしい青いカラーが緑の中で映える、キレイな花です。

2月24日の誕生石は?

アメジスト


2月24日生まれの誕生石は「アメジスト」になっています。
紫のカラーが美しく、品や知性を感じさせる宝石ですね。
恋愛運の効果アップが期待される石で、古来より「愛の守護石」として愛されてきました。
 

アメジスト

また、感情のコントロールを手助けしてくれる石としても知られ、ストレスから守り、安らぎを与えてくれるとも言われています。紫のカラーには精神を落ち着ける作用があると言われていますので、ストレスケアにはピッタリの石です。 インスピレーションや直観力を高める効果もあると言われているので、仕事での活躍の手助けにも役立つ石と言えるでしょう。

アメジスト

アメジストは水晶型や黒いドーム状の中に綺麗な紫のカラーが映えたものといったたように様々な形があります。天然石としても安く手に入る石です。和・洋・中それにも合うカラーですし、身に着けると大人の女性の魅力がアップするカラーが紫のいいところ。にもぜひアクセサリーとして、部屋のインテリアとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

2月24日生まれの有名人・芸能人を紹介!

2月24日生まれの有名人・芸能人を以下にご紹介します。

・企業家のスティーブ・ジョブズさん
・ナイキの創業者のフィリップ・ナイトさん
・CHAGE&ASKAのASKA₍飛鳥涼₎さん
・アナウンサーの草野仁さん

どの方も実力派な方ですね。2月24日生まれの方は芸能活動よりも自分の才能で伸し上がる人が多いようです。

【番外編①】2月24日は何の日なの?

2月24日はフィンランドの近くの美人の多い国、エストニアの独立記念日です。1500以上の島々からなる国、エストニアは1918年に旧ソビエト連邦社会主義共和国から独立しました。その後、またソ連やドイツに支配されるという過酷な運命数に翻弄されますが、1991年に独立を回復させました。


また2月24日は「月光仮面」の登場の日でもあります。1958年に現在のTBSで国産初のテレビ映画「月光仮面」のテレビ放送が始まりました。お茶の間ヒーロー誕生の日ですね。


他にはクロスカントリーの日とされています。
1997年のこの日、原野・森林等にコースを設定した競技・クロスカントリーの、統一ルールによる初めての大会がイギリスで開催されました。
クロスカントリーとは雪の積もった野山を駆けるスポーツで、日本ではあまりなじみのないスポーツswすが、イギリスでは人気のスポーツの様です。

【番外編②】2月24日は何があった?歴史を紹介!

2月24日は日本の歴史で初めて鉄道ストライキが実施された日です。
日本鉄道会社の機関士ら400人がストライキに突入し、上野から青森の列車が運休しました。
このような大規模なストライキが現代で起これば被害を考えると恐ろしいですね。

またメキシコの歴史でこの日は「国旗の日」とされています。
1812年の2月24日、メキシコ独立革命の指導者イトゥルビデが独立のために三原則「イグアラ綱領」を発表し、後にメキシコ大統領となるゲロルが国旗に忠誠を誓いました。
今メキシコがあるのはこの日の誓いあるからなんですね。

まとめ

2月24日生まれの方の運勢をまとめますと、周囲に優しい性格の持ち主でエネルギー旺盛な理想主義者といった傾向の様です。なので周囲からの責任の押し付けや優しさに付け込まれるといったことがあるかもしれません。上手にストレス発散しましょう。


その優しく親しみやすい性格は仕事・恋愛面において信頼を勝ち取っていきます。それが2月24日生まれの方の財産となり、いい運勢が開かれていくと思います。


この記事を機会に、2月24日生まれの方の今後がさらに発展していくことを願います。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
az168

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ