【誕生日占い】7月4日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

7月4日生まれのあなたへ。全ての人に訪れる、年に一度の大切な誕生日。自分の性格が周りからどう見えてるか、あの人との相性は、など気になるところですよね。ここでは7月4日生まれの人の性格の特徴、恋愛資質や適職などを徹底的に解説します!

【誕生日占い】7月4日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 17月4日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】7月4日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】7月4日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】7月4日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】7月4日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】7月4日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】7月4日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】7月4日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】7月4日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 107月4日は蟹座!
  11. 117月4日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 127月4日の誕生石は?
  13. 137月4日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】7月4日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】7月4日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

7月4日生まれの人を徹底解説!

普段、私たちが目にするのは月別での性格の特徴や運勢などが多いですよね。実は日ごとにも特徴があるのを知っていましたか。知っていた人もそうでない人も、7月4日生まれの人について細かく見ていきましょう。性格の特徴、2019年の恋愛や仕事、金運などの運勢もご紹介します。その他、誕生花や誕生石、バースデーカラーなどもご紹介していますので参考にしてみてはいかがでしょうか。また新たな気づきがあるかもしれませんね。

様々な疑問

あなたは「運命数」という言葉を聞いたことはありますか。占いをよく見る人は耳にしたことがあるかもしれません。運命数は数秘術から算出されており、この数秘術は占いで使用されています。数秘術の基本的な考えとして「宇宙のあらゆるものには全て、始まりと終わりがある」というところから、人間も生まれたら必ず死ぬ時がくる、すなわち、「作られて壊れる」という一つのサイクルが出来上がります。

数秘術とは、1から9の数字をこのサイクルに当てはめて周期性を見るもので、代表的なものが「生年月日から性格や特徴などを割り出す」というものです。それでは、7月4日生まれの人の運命数はどのようになっているのか見ていきましょう。

運命数

運命数の算出方法は簡単で「生年月日の数字を足す」という至ってシンプルなものです。

例えば、1983年7月4日生まれの場合、「1+9+8+3+7+4」となり、合計は「32」となります。更に1桁になるまで続けていきます。先ほどの合計値が「32」でしたので「3+2」となり、合計は「5」となります。よって1983年7月4日生まれの人の運命数は「5」となります。

基本的に運命数の算出は西暦をつけた生年月日で行うそうですが、ここでは西暦を除いた運命数を算出していきます。例にならって算出していくと7月4日の場合「7+4=11」となり、運命数は「11」となります。本来ですと更に「1+1」と続けていくのですが、計算途中でゾロ目が出た場合はその数字を運命数とすることが多いため、ここでは「11」を運命数とします。

運命数「11」

運命数が「11」の人の特徴は芸術的センスがあり、直感を信じて疑うことのない性格です。ほとんどの場合は直感が当たることが多いため、特別に困ることはありませんが、根拠がないことから周囲の人に信じてもらえない場合があるようです。

あなたの西暦をプラスして、より細かい運命数を割り出してみても良いかもしれません。

Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

【誕生日占い】7月4日生まれの人の性格の特徴は?

7月4日生まれの人といえば「独自スタイルを貫き通す努力家」であることが特徴的です。周囲の人に流されることなく、独自のスタイルを築き上げていくでしょう。努力家でもあるため、そこへの努力を怠りません。

集団の中においては控えめな雰囲気にあるものの、内面の自分軸がしっかりしているため、周りに飲み込まれることがないでしょう。自分のスタンスを曲げることなく自分らしさを表現できるのが7月4日生まれの特徴です。

それぞれのカラー

7月4日生まれの人の長所は?

7月4日生まれの人の長所は、何事も前向きに捉え挑戦していくことにあります。リスクなどを考えて行動を躊躇するよりも「行動してみてどうか」で判断する傾向にあるため、目標や夢に向かって常に前進していくでしょう。

たとえその結果が思わしくなかった場合でも「一つの学び」として捉え、ポジティブに前進していく姿勢であるのも7月4日生まれの長所と言えます。また努力家でもあるため、目標達成や夢実現への努力を怠らないのも7月4日生まれの人の大きな特徴なのです。

輝き

7月4日生まれの人の短所は?

7月4日生まれの人の短所といえば、常識やルールを守らない人に対して、自分の考えや価値観を押し付ける傾向にあることです。あなたの考えることは正論かもしれませんが、相手には相手の価値観や世界観があることを忘れてはなりません。

もし、相手の行動や考え方があなたにとっては望ましくないものであった場合は、一度冷静になって、それを相手に伝えるべきかどうかを見極めて行動することで、より良い方向に導くことができるかもしれません。

短所

【誕生日占い】7月4日生まれの男性の運勢を解説!

7月4日生まれの男性の運勢は「人間関係」が一つの鍵となってきます。人との関わり方によって今後の生き方に大きな影響をもたらすことになるかもしれません。この2019年、運勢を上げるには人の集まるところに積極的に赴くことで、長所を発揮できる機会がやってくるでしょう。可能な限り、人の輪の中へ入っていくことをお勧めします。

男性

【誕生日占い】7月4日生まれの女性の運勢を解説!

7月4日生まれの女性の運勢は「人脈」にツキがあります。人から必要とされることで喜びを感じ、自己肯定感も強まっていくため運勢も上昇していくでしょう。相性の良い人との出会いも期待できるかもしれません。これは恋愛運においても大きく影響を及ぼします。人の集まるところにおいて才能を発揮しやすいため、そこで自分らしさを表現することにより、更に魅力が高まっていくはずです。

女性

【誕生日占い】7月4日生まれの人の恋愛は?

7月4日生まれの人の恋愛傾向はどのようなものなのでしょうか。ここからは7月4日生まれの人の恋愛面での資質や注意点などを一つ一つ見ていきます。もしかしたら、自分では気がつくことの出来なかった新たな一面を発見できるかもしれませんね。

今進めている恋愛、今求めている恋愛、これからやってくる恋愛。あなた自身の恋愛に対する価値観を知ることで、この2019年、突然目の前に相性の良い人が現れ、素敵なストーリーがやってくるかもしれません。

恋愛

7月4日生まれの人の恋愛面での資質とは

7月4日生まれの人は恋愛面において、意中の人に対してストレートに気持ちを表現する傾向にあります。周りの人を気にすることなく「この人だ」と決めた相手には、振り向いてもらえるまであらゆるパターンで試行錯誤しながら猛アプローチをかけるでしょう。相手によってはその恋愛パターンが合わない人もいたかもしれません。あなたのこれまでの恋愛を振り返ってみて、そういった行動に心当たりはありますか。

心

2019年の恋愛はどうすればいい?

7月4日生まれの人は相手に求める理想が高く、いざ相手を決めるといった場面に出くわすと、かなり慎重になる傾向にあります。最初は関係ないと思っていたことでも、結果的に経済力や学歴といったバックグランドに囚われやすく、相手の良い部分など内面を見過ごすことも多くあるのではないでしょうか。

自分自身の価値観を大切にすることは、自分らしさを保つためには重要なものです。ですが時に、それが恋愛面においては仇となることもあるでしょう。この2019年、良い恋愛を引き寄せるには「何が大切か」を今一度考え、本当にそれが必要なことなのかを見極めることで素敵な恋愛があなたの元へやってくるかもしれません。

疑問

2019年の恋愛面での注意点とは?

7月4日生まれの人は自分の価値観を、相手に対しても同じものを求めてしまう傾向にあります。2019年の恋愛面においては特に顕著に見られるでしょう。例えば、相手の髪型やファッションなども全て自分の理想通りでなければ気が済まないために、相手の気持ちは素通りして、自分の価値観を押し付けてしまうこともあるかもしれませんので注意が必要です。

あなたの価値観も大切ですが、それと同じように相手にも価値観があることを忘れてはなりません。まずは相手の価値観や想いを尊重することが大切になってきます。

もし、どうしても伝えたいことがある場合、特に「〇〇して欲しい(例:髪型、服装などを変えて欲しい場合)」という内容を相手に伝えたい場合は、相手の価値観を尊重しつつも否定するのではなく「〇〇だと、より良いよ」「〇〇だと、より素敵になるよ」と肯定した言葉で伝えてあげると、相手もそう不愉快にはならないでしょう。この2019年、あなた自身に新たな変化をもたらしてみませんか。

注意

【誕生日占い】7月4日生まれの人の仕事は?

今、あなたの仕事は適職だと感じていますか。今、自分の中で仕事に対する違和感を感じていませんか。「より自分らしさを今の仕事に活かしたい」「自分に合った仕事はなんだろう」など、今の仕事に満足している人も、そうでない人も、適職探しの参考として自分自身を見つめ直してみるのも良いかもしれません。

仕事について考える女性

7月4日生まれの人の仕事面での資質とは

7月4日生まれの人は、決められた仕事を確実にこなすことが得意な傾向にあります。頼まれた仕事は完璧にやり遂げる性格のため、周囲からの評価も高いでしょう。ですが、自分の中の仕事に対する価値観を相手にも同じように求めてしまうため、自分の基準に沿わないことでイライラすることも少なくないのではないでしょうか。

自分を基準に考えて物事を見てしまうと次第に気持ちがきつくなってしまいますから、まずは相手の価値観を尊重していくことが大切になってきます。結果、あなた自身が心地よく仕事ができることに繋がっていくでしょう。

仕事モード

7月4日生まれの人に適した仕事とは

決められたことを確実にこなす7月4日生まれの人ですが、規律などの決まりをしっかり守る性格から堅い雰囲気の職場が適しているように思えるものの、実は、開放的でリラックスきる環境下での仕事のほうが、自分らしさを発揮でき、適していると言えるでしょう。

ただ、全くの自由というよりかは、ある程度規律もある中での環境であると、より良いかもしれません。

さまざまな仕事

2019年の仕事はどうすればいいの?

7月4日生まれの人の2019年の仕事は、かなり多忙となりそうです。心身共にリラックスできる時間を確保することが厳しい一年となるかもしれません。真面目で完璧を求める性格のため、自分の健康管理を怠ってしまう可能性があります。

この2019年は、あなた自身の体の声に耳を傾けてあげることで心身のトラブルを防ぐことが出来るでしょう。自分を労ってあげることで仕事のパフォーマンス向上にも繋がりやすくなるかもしれません。

リラックス

【誕生日占い】7月4日生まれの人の金運は?

7月4日生まれの人の金運は、その時の自分の感情によってお金に対する接し方が左右されるために金運に波が生じるでしょう。

例えば、今とてもファッションに強いこだわりがあったとします。そうなるとお金のことは気にせず、自分の理想に近づけるために値段にかかわらず購入する方向に傾き、浪費家のような印象に変化します。とは言え、お金の管理については堅実な性格ですので、消費している意識もきちんと持っています。そう難しく悩む必要はないでしょう。

一方、今将来のこと考えて貯蓄をすることに集中すると、過度にお金を貯め込む傾向になりやすいため、お金に対する価値観がシビアになる瞬間もあるかもしれません。それが周囲に影響を及ぼし「お金に細かい人」というレッテルを張られてしまうことがありそうです。決して貯蓄することが悪いわけではありませんが、過度になると周りにもその価値観を曝け出し過ぎて、状況によっては敬遠されてしまうかもしれません。

人との関わりを考えた時に「何が大切か」を状況に応じて見極めていくことで、あなたらしさを保ちつつ人間関係も良好になり、金運も安定しながら上向きになっていくでしょう。

金運上昇

【金運アップの秘訣】
「金運ってどのようにしたらアップできるの?」と疑問に思う人も多いのではないでしょうか。日常で簡単に取り入れることの出来る一般的な金運アップの方法を少しご紹介します。

◎お部屋をスッキリさせて金運アップ
断捨離という言葉を聞いたことはありますか。物への執着を手放し、自分を見つめ直すということです。物への執着を手放すと余計な物も買わなくなります。そうすることで無駄な出費を避けられ、結果、お金が貯まり金運アップの方向へと導かれるでしょう。

◎お財布の色を見直して金運アップ
よく「黄色が金運に良い色」と言われていますが、同時に「お金が出て行く色」とも言われているようです。あなたのお財布は何色ですか。お金持ちの人は「黒色」であることが多いようです。

【誕生日占い】7月4日生まれの人と相性が良いのは?

7月4日生まれの人は判断力や決断力に優れている傾向にあるため、それを誠実にサポートしてくれるようなタイプの人との相性がいいかもしれません。コミュニケーション能力が高い、あるいは人付き合いが得意といった性格の人との付き合いが長続きする予感があります。今のあなたと親交のある人はどのようなタイプの人ですか。

【7月4日生まれの人と相性が良い誕生日の人】
3月23日、4月17日、8月12日、8月24日、9月9日、9月20日

相性

【誕生日占い】7月4日生まれの人と相性が悪いのは?

「あの人とは合わない」あるいは「あの人は苦手」と心の中で思っている人はどのような人ですか。そのことで悩んだり苦しい思いをしていませんか。人にはそれぞれ相性があり、相性の合う合わないがあって当然のことなのです。今、心に浮かんだあの人が、もしかしたら気質的に合わない傾向にあるのかもしれません。

7月4日生まれの人の特徴から見てみると、自分を強く持っている性格であるため、他人を尊重しない人、目的のためには手段を選ばない自己中心的な人、また、努力家である性格に対して、何事にもすぐに諦めてしまう人との相性があまり良いとは言えないでしょう。人それぞれ自分自身の型がありますから、特に相性の合わない人とは割り切って付き合うことが大切かもしれません。

【7月4日生まれの人と相性が悪い誕生日の人】
1月18日、2月2日、2月11日、3月30日、6月9日、6月26日

合わない相手

7月4日は蟹座!

蟹座は6月22日生まれから7月22日生まれの人が該当します。蟹座の大きな特徴は人当たりが良く、どのような場面でもすぐに溶け込めるところにあります。また、孤立してる人や困っている人を放っておけない性格で、集団の中においてはそういった人達が溶け込めるよう配慮するといった部分も蟹座の人に見られる特徴なのです。

蟹
Thumb蟹座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座A型は真面目で愛情深く尽くす恋愛傾向があるんだそうです。星座や血液型だけが全てではないで...
Thumb蟹座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座占いや血液型占いなど、生まれた日や血液型で性格や運勢を診断する占いですが、今回は蟹座のB...
Thumb蟹座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座O型の人は情に厚い性格であると言われています。また人に尽くすことが好きな性格でもあり、友...
Thumb蟹座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
家庭的で繊細な蟹座と冷静でスマートな印象の強いAB型の組み合わせを持つ人は、どのような性格の...

7月4日の誕生花は?花言葉も紹介!

あなたは自分の誕生花を知っていますか。それぞれの誕生日には誕生花があるのです。またその花には意味があり、花言葉と言われています。7月4日の誕生花は「ハナギボシ」、花言葉は「沈静」です。広い意味では他に、「変わらない思い」「静かな人」という意味もあるそうですが、耳にしたことはありますか。ハナギボシは日本を中心に、東アジアの亜寒帯から温帯にかけて、約20種類分布していると言われています。

7月4日の誕生花

7月4日の誕生石は?

7月生まれの誕生月の誕生石はルビー。これは多くの人が知っているポピュラーなものですよね。それでは自分の誕生日の誕生石は何か知っていますか。

7月4日生まれの人の誕生石は「スターダイオプサイト」、その意味は「幸運への道標」です。ダイオプサイトとは和名で「透輝石」と呼ばれており、白、灰色、黒、褐色など様々な色がある天然石です。その中でも、十字の星の模様があるものをスターダイオプサイトと呼び、ネガティブな思考をポジティブな思考へと導いてくれる癒しのパワーストーンと言われています。

輝く星

誕生花や誕生石のように、366日、それぞれのバースデーカラーと呼ばれるものもあります。誕生日に色を当てはめた占い的なものです。7月4日生まれのバースデーカラーは「アクア」です。色言葉は「静穏・崇高・自己発展」、パーソナリティは「心理状態をコントロールできる人」と言われています。

バースデーカラーにはそれぞれ意味が込められているので、相手のカラーに合わせて贈り物などに取り入れてみるのも良いかもしれません。以下に、バースデーカラーを気軽に取り入れる例を挙げてみました。

◎アクセサリーやファッションにバースデーカラーを取り入れる
◎バースデーカラーを使って名前を書いてみる
◎出産祝いにバースデーカラーを取り入れたものをプレゼントする
◎お部屋のインテリアや植物にバースデーカラーを取り入れたものを飾る

など、様々な用途がありますので、日常の中で取り入れてみるのも良いかもしれませんね。また家族や友人と自分のカラー探しや占いなどで一緒に楽しんでみてはいかかでしょうか。

7月4日生まれの有名人・芸能人を紹介!

7月4日生まれの有名人・芸能人は誰でしょうか。意外なあの人も実は7月4日生まれだったのです。

驚く人

7月4日生まれの有名人・芸能人

◎眞野あずささん(1957年7月4日)
日本の女優さんで、大学時代に週刊朝日の表紙を飾ったことを機に、芸能界入りされました。ドラマ「風の鳴る国境」で女優デビューされ、現在も活躍されています。

◎GACKTさん(1973年7月4日)
沖縄県出身の日本のシンガーソングライターおよび俳優として活躍されています。語学も堪能で、日本語のほかに、英語、中国語(北京語)、韓国語、フランス語も話せるそうです。

◎池江璃花子さん(2000年、競泳選手)
東京都出身の自由形とバタフライを専門とされている競泳選手です。中学3年で全日本を初制覇、世界選手権に初出場し、3種目の日本記録保持者となられました。その後も数々の好成績を残され、高校2年で史上初の日本選手権5冠を達成されています。

その他、ケンドーコバヤシさん(1972年、お笑い芸人)、ヒャダインさん(1980年、歌手)、カズレーザーさん(1984年、お笑い芸人:メイプル超合金)、赤西仁さん(1984年、タレント)、増田貴久さん(1986年、タレント:NEWS)なども同じ7月4日生まれです。

同じ誕生日

7月4日生まれの有名人・芸能人を挙げてみましたがいかがでしたか。とても個性的な方々ですが、7月4日生まれの「独自スタイルを貫き通す努力家」である特徴が表れているようですよね。あなたと似ているタイプの人はいましたか。

【番外編①】7月4日は何の日なの?

7月4日にあった出来事と聞かれて、あなたはすぐに思い浮かびますか。

よく知られているのは「アメリカ合衆国の独立記念日」です。1776年、アメリカ独立宣言が公布されたことを記念して、7月4日がアメリカ合衆国の祝日となりました。独立記念日の一週間は、クリスマスや感謝祭のようにアメリカ合衆国全体が祝日モードとなるそうです。

その他、語呂合わせで「梨の日」「和服・洋服直しの日」「那須の日」とも言われています。

アメリカ独立記念日

【番外編②】7月4日は何があった?歴史を紹介!

◎1862年:「不思議の国のアリス」の原型「地下の国のアリス」が成立
イギリスの数学者、チャールズ・ラトウィッジ・ドジソンがペンネーム「ルイス・キャロル」として書いた「不思議の国のアリス」の原型で、その3年後に「不思議の国のアリス」が刊行されています。

◎1868年:上野戦争が起こる
上野戦争は戊辰戦争のうちの一つで、江戸上野(現在:東京都台東区)にて、旧幕府軍と新政府軍(薩摩藩、長州藩が中心)との間で起こった戦いです。

◎1967年:首都高速都心環状線が全通する
首都高速都心環状線は、東京都千代田区、中央区、港区などの最都心部を一周する環状線です。全長は約14.8km。

歴史

まとめ

以上、7月4日生まれの人を解説してきましたがいかがでしたでしょうか。生まれた日によって人それぞれ個性があり、性格の特徴、仕事や恋愛の資質、金運などの運勢も異なっています。それぞれの誕生日に、花・石・カラーが存在していることもまた新たな発見になったのではないでしょうか。

この2019年、あなたはどのような生き方をしていきますか。あなた次第で様々な選択が可能です。あなたが選んだ道がより良い方向へと導かれるよう、ぜひ参考にしてみてください。

願い

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maaSaN_HOUSE
楽しんでいただけるような記事作りを目指しております。 皆様のお役に立てますと幸いです♡

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ