【東京都内】夜の大人デートにぴったりのおしゃれスポット20選!

夜の大人デートというとどんなスポットを思い浮かべるでしょうか?おしゃれなディナーや素敵な夜景など、夜デートで楽しめるスポットはたくさんありますよね。東京都内でおすすめの、おしゃれな夜のデートスポットをご紹介していきます。

【東京都内】夜の大人デートにぴったりのおしゃれスポット20選!のイメージ

目次

  1. 1東京で夜の大人デートを楽しもう!
  2. 2夜のデートって何をするの?夜デートの人気ランキングTOP7!
  3. 3【東京都内】夜の大人デートスポット①夜遅くまで楽しめるデートスポット7選
  4. 4【東京都内】夜の大人デートスポット②ディナーやお酒と過ごすデートスポット3選
  5. 5【東京都内】夜の大人デートスポット③仕事帰りに楽しめるデートスポット4選
  6. 6【東京都内】夜の大人デートスポット④素敵な夜デートにおすすめスポット3選
  7. 7【東京都内】夜の大人デートスポット⑤特別な日に!ディナークルーズ3選
  8. 8夜の東京デートはこれで決まり!素敵な夜を過ごそう

東京で夜の大人デートを楽しもう!

東京都内にはおしゃれなスポットが、たくさんあるイメージですよね。夜デートは、平日でも楽しむことができるので、大人の社会人カップルには欠かせない時間となっています。平日でも大人な夜デートが楽しめるスポットを、詳しく見ていきましょう。

夜
Thumb東京都内のデートスポット20選!近くのおしゃれランチ・ディナーも!
東京の定番のデートスポットといえば東京スカイツリーやお台場などがありますが、他にもたくさんあ...

夜のデートって何をするの?夜デートの人気ランキングTOP7!

夜のデートでは、どんなスポットが人気なのでしょうか?平日の夜デートなので、比較的短時間でも楽しめるスポットが人気なようです。ここからは夜デートでどんなことをするのが人気なのか、ランキングを見ていきましょう。

恋人

【第七位】カラオケ

大人な夜デートの人気ランキング第七位は、カラオケデートです。カラオケデートは、平日や休日問わず気軽に行けることからも、人気の夜デートスポットとなっています。カラオケは2人きりになれるので、カップルで楽しむのにぴったりです。歌うのに疲れたら、個室なので周りに気を使わずおしゃべりをしたりできるところも人気の理由ですよ。最近のカラオケは、食事やドリンクも美味しいところが多いので、夜ごはんを食べるのも良いですよね。

カラオケ

【第六位】映画館

大人な夜デートの人気ランキング第六位は、映画館デートです。夜の映画館デートは、レイトショーで料金が安いことに加えて、平日であれば空いていることが多いのもカップルに人気のポイントとなっています。映画デートであれば、ゆったりとした時間を過ごせるので、仕事で疲れているカップルでも心配いりませんよね。見たい映画があれば、夜の映画デートはとてもおすすめですよ。

映画

【第五位】バー・居酒屋

大人な夜デートの人気ランキング第五位は、バー・居酒屋デートです。バーや居酒屋でのデートは、お酒好きカップルの定番でもありますよね。平日の仕事帰りでも、バーや居酒屋は気軽に立ち寄ることができておすすめです。お酒を飲むことでお互いにリラックスして本音を話せるのも、バーや居酒屋デートを楽しめるポイントですね。

バー

【第四位】水族館

大人な夜デートの人気ランキング第四位は、水族館デートです。日中に楽しむイメージの大きい水族館デートが、夜デートの人気スポットの第四位にランクインしています。水族館デートは、実は夜でも楽しめることが多くなっているのです。水族館には夜だけの限定イベントがあったり、昼間のデートとは一味違った雰囲気の大人デートが楽しめますよ。

水族館

【第三位】ドライブデート

大人な夜デートの人気ランキング第三位は、ドライブデートです。ドライブデートも、平日や休日問わず楽しめることから人気になっています。車の中は2人きりの空間になれるので、落ち着いた時間を過ごすことができますね。外の寒さや、時間などを気にしなくて良いところも人気の理由です。

ドライブ

【第二位】ディナーデート

大人な夜デートの人気ランキング第二位は、ディナーデートです。ディナーデートは、夜デートの定番ともいえますね。平日の仕事帰りに軽くディナーをするのも良いですし、休日におしゃれをして素敵なディナーデートを楽しむのもおすすめです。

ディナー

【第一位】夜景

大人な夜デートの人気ランキング第一位は、夜景デートです。夜景デートは時間を気にせず楽しめるので、忙しい大人カップルにおすすめなデートとなっています。展望台がある夜景スポットや、ドライブがてら夜景を見に行くなど、方法が選べるのも良いですよね。カップルで素敵な夜景を見ながら、ロマンチックなひと時を過ごしてみるのもおしゃれですよ。

夜景
Thumbカップルのデートプラン27選!長続きする過ごし方&マンネリ解消術も!
カップルのデートプランがマンネリ化していませんか?マンネリ化を解消する長続きする過ごし方には...

【東京都内】夜の大人デートスポット①夜遅くまで楽しめるデートスポット7選

まずは、夜遅くまで楽しめるデートスポットを見ていきましょう。

夜

①【事前予約で特別なツアーを】東京タワーの【トップデッキツアー】

夜遅くまで楽しめるデートスポットの1つ目は、東京タワーのトップデッキツアーです。東京タワーといえば美しい夜景を見ることができる定番のデートスポットですよね。そんな東京タワーのトップデッキツアーは、東京タワーの歴史を学べたり、ドリンクを飲みながらくつろげたりと、魅力が満載のツアーとなっています。もちろん展望デッキからは美しい夜景を望むことができるので、カップルでロマンチックな時間を過ごすことができますよ。トップデッキツアーの料金は、1人2,800円で事前予約が必要となります。

東京タワー
住所 東京都港区芝公園4丁目2-8

東京タワー

②【22:30まで楽しめる】東京タワーの【メインデッキ】

夜遅くまで楽しめるデートスポットの2つ目は、東京タワーのメインデッキです。東京タワーのメインデッキは、22:30まで楽しめるので、平日の忙しいなかでも時間を気にせず楽しめますね。美しい夜景を見ながら、カップルで素敵な時間を過ごせるおすすめのデートスポットです。東京タワーのメインデッキへの入場料金は、900円となっています。

東京タワー

③【22:00まで楽しめる】東京スカイツリー

夜遅くまで楽しめるデートスポットの3つ目は、東京スカイツリーです。東京スカイツリーは高さが634mの世界一高いタワーとして有名ですよね。東京スカイツリーも、夜景を楽しめるおすすめデートスポットとなっています。さらに東京スカイツリーは、夜景を見ることはもちろんショップやレストランも充実しているますよ。地上345メートルに位置するレストランでは、美しい夜景を見ながら食事をとることもできるのでロマンチックな雰囲気を楽しめます。平日の夜であれば混雑の心配もいらないので、ゆったりと夜景と食事をとることができますね。

料金は展望デッキへの入場が2,060円となっています。さらに上からの夜景を楽しめる展望回廊への入場は、追加で1,030円が必要になります。

東京スカイツリー
住所 東京都墨田区押上1丁目1-2

スカイツリー

④【22:00まで楽しめる】東京ジョイポリス

夜遅くまで楽しめるデートスポットの4つ目は、東京ジョイポリスです。東京ジョイポリスではアトラクションやイベント、ステージショーが楽しめるおすすめのデートスポットとなっています。遊園地は閉園時間が早いところが多いですが、東京ジョイポリスは22:00まで開園しているのが嬉しいですよね。

休日には混雑が予想されますが、平日の夜であれば空いていることが多いので、アトラクションなども十分に楽しめますよ。入場料は800円ですが、ナイトパスポートはアトラクションが乗り放題で3,300円となっています。さらに20時以降になると2,800円で購入することができるのでとてもお得です。

東京ジョイポリス
住所 東京都港区台場1丁目6番1号 DECKS Tokyo Beach 3F~5F
電話 03-5500-1801(代表)

遊園地

⑤【22:30まで楽しめる】VR PARK TOKYO

夜遅くまで楽しめるデートスポットの5つ目は、VR PARK TOKYOです。VR PARK TOKYOは、流行に敏感なおしゃれカップルにとてもおすすめなデートスポットとなっています。VR(バーチャルリアリティ)は、視覚や聴覚や触覚で仮想空間の世界を楽しめる最新のテーマパークです。時期によって料金が変わりますが、2,900円もしくは3,300円で110分遊び放題となっています。22:30まで営業しているので、忙しいカップルのデートにもおすすめですね。

VR PARK TOKYO
住所 東京都渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷1ビル4F
電話 03-3461-1311

VR

⑥【朝6:00まで楽しめる】ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京プラザ店

夜遅くまで楽しめるデートスポットの6つ目は、ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京プラザ店です。ラウンドワンスタジアムでは、ボウリングやカラオケ、ビリヤードやダーツを朝まで楽しむことができます。スポッチャでは入場料だけで、様々なスポーツを楽しむこともできますよ。アクティブなデートが好きなカップルにとてもおすすめなスポットとなっています。

ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京プラザ店
住所 東京都江東区青海1丁目1番10号 ダイバーシティ東京 プラザ 6階
電話 03-3527-8491

ビリヤード

⑦【朝6:30まで楽しめる】新宿コパボウル

夜遅くまで楽しめるデートスポットの7つ目は、新宿コパボウルです。新宿コパボウルでは朝6:30までボウリングを楽しむことができます。料金は平日や休日、時間帯によっても変わりますが、1ゲーム570円からボウリングを楽しむことができます。平日はさらにお得にボウリングをできるパックもありますよ。

新宿コパボウル
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン歌舞伎町3F・4F
電話 03-3200-6947

ボウリング
Thumb渋谷のデートスポット21選!こんなに静かでおしゃれな場所があったの!?
渋谷でデートと聞くと、少しがやがやしたイメージを持つ方も多いと思いますが、実は大人の男女にも...

【東京都内】夜の大人デートスポット②ディナーやお酒と過ごすデートスポット3選

続いては、ディナーやお酒を嗜みながらデートを楽しめるスポットを見ていきましょう。お酒好きなカップルに、おすすめなデートスポットがたくさんあります。

①【レストラン隣接の】六本木ヒルズ展望台

ディナーやお酒と過ごすデートスポットの1つ目は、六本木ヒルズ展望台です。おしゃれなデートの定番とも言える六本木ヒルズには、レストランに隣接される展望台があります。展望台で美しい夜景を見た後に、ディナーやお酒の時間をゆったり過ごすのも良いですよね。隣接するレストランザムーンでは、おしゃれな空間で美味しい料理を食べることができますよ。大人カップルがおしゃれデートをできる、おすすめスポットです。展望台への入館料は、大人1,800円となっています。

六本木ヒルズ展望台(東京シティビュー)
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階、53階
電話 03-6406-6652

展望台

②【本を選んだら2階のラウンジへ】代官山 蔦屋書店

ディナーやお酒と過ごすデートスポットの2つ目は、代官山 蔦屋書店です。代官山 蔦屋書店では、2階のラウンジで本を読みながらビールやオリジナルカクテルを飲むことができます。ゆったりとしたソファに腰かけて、落ち着いた時間を過ごすのも素敵ですよね。おしゃれな空間で、カップルの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

代官山 蔦屋書店
住所 渋谷区猿楽町17-5
電話 03-3770-2525

バー

③【一流アーティストの生演奏】BLUE NOTE TOKYO

ディナーやお酒と過ごすデートスポットの3つ目は、BLUE NOTE TOKYOです。BLUE NOTE TOKYOは音楽好きなカップルにおすすめデートスポットとなっています。一流アーティストの生演奏を聴きながら、お酒を飲むことができるなんてとてもおしゃれですよね。カップルで音楽の趣味を共有することができたら、話題も広がってより仲が深まりますよ。

BLUE NOTE TOKYO
住所 東京都港区南青山6-3-16
電話 03-5485-0088

音楽

【東京都内】夜の大人デートスポット③仕事帰りに楽しめるデートスポット4選

続いては、平日の仕事終わりでも楽しめるデートスポットを見ていきましょう。遅い時間でも入場することのできるスポットを中心にご紹介していきます。

①【仕事帰りに夜の美術館】森美術館

仕事帰りに楽しめるデートスポットの1つ目は、森美術館です。美術館であれば平日の仕事帰りでも、ゆったりとした気分で過ごせますよね。現代アートやファッション、建築などの展覧会が開催されており、芸術に興味のあるカップルにおすすめのデートスポットですね。仕事帰りに気軽に楽しむことができる、おしゃれな空間となっています。入場料は大人1,800円となっています。

森美術館
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー53階
電話 03-5777-8600

美術館

②【本好きカップルなら】森の図書館

仕事帰りに楽しめるデートスポットの2つ目は、森の図書館です。森の図書館は席料500円で本を読んだり、借りられるおしゃれなデートスポットとなっています。お互いにおすすめの本を紹介し合うのも良いですよね。本を読みながらお酒を嗜む、知的でおしゃれなデートができること間違いなしですよ。

森の図書館
住所 東京都渋谷区円山町5-3萩原ビル3F
電話 03-6455-0629

図書館

③【仕事帰りに二人で映画を】新宿バルト9

仕事帰りに楽しめるデートスポットの3つ目は、新宿バルト9です。新宿バルト9では、「ミッドナイト」という深夜の遅い時間帯で映画が上映されているので、仕事帰りでも無理なく映画を楽しむことができます。映画を見たいけど時間が間に合わないというカップルは、ぜひ新宿バルト9を訪れてみるのがおすすめです。

新宿バルト9
住所 東京都新宿区新宿3丁目1-26新宿三丁目イーストビル9階
電話 03-5369-4955

映画

④【運動不足が気になるカップルに】新宿バッティングセンター

仕事帰りに楽しめるデートスポットの4つ目は、新宿バッティングセンターです。新宿バッティングセンターでは、1ゲーム300円でバッティングを楽しむことができます。運動不足が気になるカップルに、おすすめなデートスポットですね。日々のストレスを、バッティングで吹き飛ばしてみるのも良いかもしれません。

新宿バッティングセンター
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-21-13
電話 03-3200-2478

Thumb【都内】平日のデートスポット25選!大人気のお店が空いている!?
東京の人気店は、週末だと混んでいるのが悩みですよね。人気店でも、平日は空いているところが多く...

【東京都内】夜の大人デートスポット④素敵な夜デートにおすすめスポット3選

続いてはロマンチックなデートや、ゆったりした素敵な時間を過ごすことのできるデートスポットを見ていきましょう。

①【ロマンチックな水族館デート】マクセル アクアパーク品川

素敵な夜デートにおすすめスポットの1つ目は、マクセル アクアパーク品川です。マクセル アクアパーク品川は、23:00まで営業しているので夜のデートにもぴったりですね。17:30以降のみに入場できるバーでは、魚たちの泳ぐ水槽を眺めながら、お酒を飲むことができますよ。お酒を飲みながら、夜ならではの美しい空間を楽しめるおしゃれスポットです。入場料金は大人が2,200円となっています。

マクセル アクアパーク品川
住所 東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
電話 03-5421-1111

水族館

②【リゾート気分の素敵なデート】東京ドーム天然温泉 Spa LaQua

素敵な夜デートにおすすめスポットの2つ目は、東京ドーム天然温泉 Spa LaQuaです。東京ドーム天然温泉 Spa LaQuaでは、東京都内で天然温泉に入ることができるおすすめのデートスポットとなっています。温泉以外にもリラクゼーションスペースやサウナ、レストランもあるのでゆったりとしたリゾート気分のデートができますね。美容に気を使う大人の女性には、ぜひ訪れてほしいデートスポットです。入館料は大人2,850円となっています。

東京ドーム天然温泉 Spa LaQua
住所 東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティLaQua5〜9F(フロント6F)
電話 03-3817-4173

スパ

③【ゆったりとしたプレミアムなデート】タイムズ スパ・レスタ

素敵な夜デートにおすすめスポットの3つ目は、タイムズ スパ・レスタです。タイムズ スパ・レスタはゆったり落ち着いた大人デートのできるスパとなっています。アロマトリートメントやオイルマッサージなど、疲れた身体を癒すことのできるおすすめデートスポットですね。館内にあるレストランでは、ヘルシーで身体に優しい素材を使ったメニューが豊富に取り揃えられています。入館料は大人が2,300円、100分以内のスピード利用であれば、1,700円で入場することができます。

タイムズ スパ・レスタ
住所 東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋10階~12階
電話 03-5979-8924

スパ
Thumb【関東】お泊りデートに!おすすめホテル17選!過ごし方は?
お泊まりデートにおすすめのホテルをご紹介しています。記念日デートで利用するのはもちろん、グル...

【東京都内】夜の大人デートスポット⑤特別な日に!ディナークルーズ3選

続いては夜の大人デートにおすすめな、ディナークルーズを見ていきましょう。特別な日にはディナークルーズで、ロマンチックなデートを楽しむのがおすすめですよ。

①【夜景を眺めながらディナー】東京ヴァンテアンクルーズ

ディナークルーズデートにおすすめのスポット1つ目は、東京ヴァンテアンクルーズです。東京ヴァンテアンクルーズは、東京湾のゴージャスな夜景を眺めながらディナーを楽しむことができます。ディナー付き、150分間のクルージングで大人1名9,000円~となっています。オプションで花束やケーキの演出もできるので、特別な日のデートにぴったりですね。

東京ヴァンテアンクルーズ
住所 東京都港区海岸1-12-2
電話 03-3436-2121

クルージング

②【グルメなカップルに大人気のディナー】東京ベイクルーズシンフォニー

ディナークルーズデートにおすすめのスポット2つ目は、東京ベイクルーズシンフォニーです。東京ベイクルーズシンフォニーは、東京湾の美しい夜景を眺めることができるのはもちろん、ディナーの種類の豊富さが大人気となっています。フレンチ、イタリアン、寿司のどれも本格的なメニューなので、グルメなカップルにぜひ訪れてほしいスポットですね。3,800円で食事なしのコースもあるので、気軽にクルージングを楽しむこともできますよ。

東京ベイクルーズシンフォニー
住所 東京都港区海岸2-7-104
電話 03-3798-8101

東京湾

③【定番で人気のディナークルーズ】マリーンルージュ

ディナークルーズデートにおすすめのスポット3つ目は、マリーンルージュです。マリーンルージュは、横浜名所の横浜三塔を、一度に見ることができるディナークルーズとなっています。ディナーメニューは横浜三塔にちなんだ、ジャック、クイーン、キングと名付けられた本格的なフレンチが8,000円~食べられます。3日前までの予約で、ケーキや花束の演出もしてもらえますよ。

マリーンルージュは、以下の4か所から乗船が可能となっています。

山下公園のりば
神奈川県横浜市中区山下町0

ビア赤レンガのりば
神奈川県横浜市中区 新港1丁目1-1 赤レンガ倉庫1号館海側

みなとみらいのりば
神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目地先

横浜駅東口のりば
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10

横浜

夜の東京デートはこれで決まり!素敵な夜を過ごそう

夜の東京には、平日や休日問わず楽しめるおすすめなデートスポットがたくさんありましたね。夜のデートで何をするか迷っているカップルは、上記を参考におしゃれな夜デートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

デート
Thumb東京都内の穴場デートスポット7選!人の少ない場所でゆっくりしたい!
東京でデートをするとどこも混んでいて疲れてしまう、なんてことありますよね。実はそんな東京にも...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ