【都内】平日のデートスポット25選!大人気のお店が空いている!?

東京の人気店は、週末だと混んでいるのが悩みですよね。人気店でも、平日は空いているところが多くあります!「せっかくの平日休みだし、どこに行こう?」と迷ったときに知りたい、平日にデートをするのにぴったりなデートスポットをご紹介します。

【都内】平日のデートスポット25選!大人気のお店が空いている!?のイメージ

目次

  1. 1都内の週末デートは人混みばかり!人気スポットは平日が狙い目!
  2. 2平日のデートにおすすめスポット【銀座・豊洲・浅草エリア】2選
  3. 3平日のデートにおすすめスポット【渋谷・新宿エリア】5選
  4. 4平日のデートにおすすめスポット【池袋・上野エリア】4選
  5. 5平日のデートにおすすめスポット【六本木エリア】2選
  6. 6平日のデートにおすすめスポット【お台場エリア】4選
  7. 7平日は空いている!都内の【穴場】デートスポット4選
  8. 8平日なら混雑も緩和される!都内大人気グルメスポット4選!
  9. 9都内の人気スポットは平日デートで楽しもう

都内の週末デートは人混みばかり!人気スポットは平日が狙い目!

せっかくのお休みだし、彼と東京の人気スポットに!だけど人混みでデートが楽しめなかった……そんな経験はありませんか?実は、週末に大人気のスポットでも、平日は穴場になっていることがあるんです。

大人気のスポットも平日ならゆっくり出来る!

週末たくさんの人が集まる人気スポットでも、平日は穴場になっていることもしばしば。せっかくの彼とのデート、二人でまったり過ごしたいですよね。彼と人気スポットで平日デートを楽しみましょう!

平日のデート
Thumb東京の雨の日デートスポット20選!実は晴れより楽しめる?!
大好きな人とのデートも当日の天気は雨。「どこへデートしに行けばいいの?」と悩んでしまいますよ...

平日のデートにおすすめスポット【銀座・豊洲・浅草エリア】2選

①豊洲市場

2018年、築地から移動した豊洲市場。セリの時間は朝5:30~6:30ごろなので、早起きをして活気のあるセリを見学しましょう。普段は見られない市場で、美味しい海鮮丼を食べればグルメ好きな彼も満足の楽しいデートになることまちがいなし。

豊洲市場の展示

②東京スカイツリー

今や東京のシンボルとなった東京スカイツリーは、高さ634mを誇ります。天望デッキからは、東京の景色を一望でき、天望スペースにはカフェやレストランもあるので、景色を楽しみながらまったり休憩することも。スカイツリーからの絶景を楽しんだ後は、東京ソラマチでお買い物をしてみるのもいいでしょう。他にもプラネタリウムや水族館など、室内でまったりデートを楽しめます!

平日のデートにおすすめスポット【渋谷・新宿エリア】5選

①渋谷ヒカリエ

休日は人が集う人気スポットの渋谷ヒカリエですが、平日は穴場になっています。6階と7階のレストランエリアには、26もの飲食店が並びます。また、11階のスカイロビーからは、渋谷の夜景を楽しむこともできます。ソファもあるので、お食事の後に彼とまったりできます。ショッピング、グルメ、夜景まで堪能できる渋谷ヒカリエで、平日デートを満喫しませんか?

渋谷ヒカリエで平日にデートをしてみては?

②コスモプラネタリウム渋谷

渋谷でプラネタリウムが楽しめるって、ご存知でしたか?コスモプラネタリウム渋谷は、渋谷区文化総合センターの12階にあり、渋谷駅から徒歩約5分の人気スポットなんです。室内に座席は120席あり、すべての座席がリクライニングチェアなので、ゆったりとした時間を過ごすことができます。週末にはとても混雑しますが、平日は空いている穴場になっているのでデートにおすすめです。

星空

③恵比寿ガーデンプレイス

オシャレな街、恵比寿でデートをするなら、恵比寿ガーデンプレイスに行ってみてはいかがでしょうか?平日なら、美味しいランチをリーズナブルな価格で楽しめるお店も!夜にはガーデンプレイスタワーの無料展望スペースから夜景を楽しむこともできます。

恵比寿ガーデンプレイス

④アクアパーク品川

室内デートには、水族館がぴったりですよね。アクアパーク品川は2015年1月にリニューアルされ、大人気のスポットとなりました。水と光の演出が魅力のイルカショーはもちろん、ジェルリーフィッシュランブルと呼ばれるクラゲの展示エリアでは、まるで水の中に入ったような世界に魅了されることでしょう。季節によってイベントも様々なので、行くたび違った楽しみ方ができるのも魅力です。平日は比較的空いているので、彼とゆっくり見て回ることができます。

アクアパーク品川

⑤等々力渓谷

都会に疲れた時は、自然の中でくつろいでみてはいかがでしょうか?世田谷区にある、等々力渓谷(とどろきけいこく)へは、渋谷からなんと電車で約20分。頂上には広場があるので、ピクニックをするのもいいかもしれません。初夏には新緑の美しさを、秋には紅葉が楽しめるので、季節を感じるデートには最適のスポットです!

等々力渓谷の新緑
Thumb関東のドライブスポット30選!日帰りや週末旅行にぴったりなのは?
関東周辺でドライブデートや週末旅行に出かけたいと思っています?関東にはおすすめのどんなドライ...

平日のデートにおすすめスポット【池袋・上野エリア】4選

①としまえん

デートといったら遊園地ですよね!平日なら並ぶ時間も少なく、デートを楽しめちゃいます。施設内にはアトラクションだけでなく、プールや温泉、ふれあい動物園まで!冬にはスケートリンクやイルミネーションまであるので、デートにぴったりです。平日は穴場のデートスポットになっています。

としまえんのイルミネーション

②東京ドームシティ

東京ドーム周りの東京ドームシティには、ショッピングだけでなく、スパや夜景まで満喫できるスポットが集結しています。アトラクションで遊んで、疲れたらスパでのんびり。その後に夜景を見に行く……なんて贅沢なデートが実現できちゃいます。

東京ドームシティ

③コニカミノルタプラネタリウム 満天

雨が降ってしまったら、プラネタリウムもデートにはぴったりのスポットですよね。コニカミノルタプラネタリウム“満天”は、池袋のサンシャインシティの中に位置する大人気のスポットです。プレミアムシートはすぐにチケットが売り切れてしまいますが、週末に比べると平日は比較的チケットが取りやすいので、事前予約で良い席を確保して室内でまったりしてみてはいかがでしょうか。

Thumbプラネタリウムデートが出来る都内スポット11選!星空に癒されよう!
都内で癒されるプラネタリウムをデートプランに取り入れましょう。今回は、カップルに人気のプラネ...

④上野の森さくらテラス

上野駅の目の前にある、上野の森さくらテラスには和洋中、豊富なグルメが用意されています。平日、ご飯を食べるなら、上野の森さくらテラスのレストランやカフェでゆっくりできます。

平日のデートにおすすめスポット【六本木エリア】2選

①六本木ヒルズ

六本木のランドマークタワー、六本木ヒルズには多様なレストランはもちろん、映画館、美術館や映画館まであります。美術館や映画館を楽しんだあと、展望台で夜景も堪能できちゃいます。平日の空いている六本木で、のんびりデートもいいですね!

六本木ヒルズ

②東京ミッドタウン

東京ミッドタウンでは、ショッピング、レストラン、美術館や公園など色々な楽しみ方ができます。季節によっては平日にもイベントも開催されているので、お出かけ前にチェックしてみてくださいね。六本木から、東京タワーを見ながら散歩するのもいいでしょう!

六本木ミッドタウン

平日のデートにおすすめスポット【お台場エリア】4選

①ダイバーシティ東京プラザ

等身大ガンダム像で有名なダイバーシティ東京プラザ。施設内ではお土産やショッピングだけでなく、最新のVR体験ができちゃいます。休日は人が多く疲れてしまいがちですが、平日ならまったりデートができます。

ダイバーシティ

②お台場大江戸温泉物語

週末は大勢の人で賑わう大江戸温泉物語。外国人にも大人気のスポットで、平日の空いている日にリラックスするのもおすすめです。室内なので、雨の日でも安心!施設内では浴衣を着て回ることができ、グルメやお酒も楽しめるので、1日中室内で遊べます。

大江戸温泉物語

③お台場パレットタウン

お台場パレットタウンではショッピングはもちろん、カラオケ、ボーリングやゲームができるので、遊び飽きず、平日なら穴場になっています。お台場のシンボル、大観覧車は日本最大級の規模を誇ります!観覧車の頂上から、東京を一望して、ロマンチックな夜にしてみては?

④東京ジョイポリス

国内最大級の室内型アミューズメントパークである東京ジョイポリスは、お台場のデックスビーチにあります。迫力ある回転レースアトラクションから、最新のVR技術を使ったアトラクションまで様々なコンテンツで盛り上がれます。室内なので、天気に左右されずにデートを楽しんじゃいましょう!

ジョイポリスのアトラクション
Thumb東京都内で冬デートするなら!おすすめスポット10選&周辺グルメも!
冬真っ盛りですが、東京都内でデートするのならおすすめのデートスポットにはどんな場所があるので...

平日は空いている!都内の【穴場】デートスポット4選

①戸越銀座商店街

日本一長い商店街で有名な戸越銀座では、食べ歩きグルメが楽しめます。あつあつの小籠包、コロッケやからあげなど、色んな食べ物をシェアするのも楽しいですね。週末の人混みも、平日なら回避でき自由に楽しむことができます。

戸越銀座

②代官山蔦屋書店

代官山の蔦屋書店は、デートにぴったりのスポットです。オシャレな雰囲気の中でドリンクを飲めば、会話も弾みそうですね。書店の本を読むこともできるので、ドリンクを飲みながら次の旅行の計画を立てたり、心地いいソファーもあるので、平日の人のいない時にまったり過ごせます。

蔦屋書店代官山店

③三鷹の森ジブリ美術館

ジブリ好きに知らない人はいない、三鷹の森のジブリ美術館。こちらに行く時は、平日でもチケット予約が必須です。チケットは1ヶ月先まで売り切れていることも多いので、早めのご予約を!週末にくらべると、平日の方がチケットは取りやすくなりますので、天気のいい日に是非訪れてみてはいかがでしょうか。

三鷹の森ジブリ美術館イメージ

④GINZA KABUKIZA

外出先に迷った時は、歌舞伎座デートをしてみるのはいかがでしょうか。敷居が高いと感じる方も多いかもしれませんが、非日常を味わうには最適のデートスポットです。価格も4000円〜と、気軽に訪れられるので、外出先がマンネリ化してしまったら、歌舞伎座に足を運んでみるのもいいかもしれません。ネットでの予約も24時間可能、平日は比較的チケットも取りやすくなっているので、チェックしてみてくださいね!

銀座 歌舞伎座

平日なら混雑も緩和される!都内大人気グルメスポット4選!

都内には、週末混雑するグルメな人気店がたくさん!そんな人気店も、平日に訪れれば穴場になっているところも。平日にデートで行ったらきっと楽しいグルメスポット4選をご紹介します。

①自分だけのアイスが作れる『popbar』

ニューヨーク発のジェラート店popbarの魅力は、アイスやジェラートをなんと3,000通りの組み合わせから選べること!彼とオリジナルのアイスを作ったら、思わず写真を撮りたくなりますね!

popbarの店内

②絶品ピザが人気『ピッツェリア スポンティーニ』

イタリア・ミラノで絶大な支持を得ている、ピッツェリア スポンティーニは、美味しいピザが楽しめます。メニューはチーズが乗ったマルゲリータと、チーズのないマリナーらの2種類から選べます。厚さ約2センチのボリューミーな食感を、ご堪能あれ!

③ハチミツ好きにはたまらない『BEE HOUSE』

BEE HOUSEはハチミツ×イタリアンがコンセプトの創作イタリアンレストラン。ハチミツと相性抜群のチーズ料理はもちろん、美味しいお肉料理も楽しめます。ハチミツはかけ放題なので、ハチミツ好きは必見です!

④豪快カニ料理『ダンシングクラブ』

シンガポール発の世界的に人気のシーフードレストラン、ダンシングクラブ。蟹や海老、貝などを特別なソースで料理し、テーブルの上に広げたものを手づかみで豪快に食べることが出来ます。思わずSNSに載せたくなっちゃう見た目で、気分も盛り上がりますよね!気になったら是非、事前にご予約を!

Thumbデート中の食事で気をつけるべきマナー28選!幻滅されないように!
デートには、食事はつきもの。食事は普段より一層、食事のテーブルマナーを気をつけようと心がけて...

都内の人気スポットは平日デートで楽しもう

行ってみたい!でも混んでそう……そんな東京の人気スポットも、平日は穴場になっています!空いている人気スポットで、平日まったりデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?ストレスフリーなデートで、彼との会話も盛り上がること間違いなし!

東京のイメージ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
みりん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ