女たらしな男性の特徴や見分け方!付き合うのはあり?

女たらしな男性ってパッと見は魅力的だけど、彼氏にすると心配事がたくさん!出来れば彼氏にはしたくないですよね。なぜか女たらしな男性ばかりと付きあってしまう方、気になる彼が女たらしじゃないか気になる方のために、女たらしな男性の特徴や見分け方についてご紹介します。

女たらしな男性の特徴や見分け方!付き合うのはあり?のイメージ

目次

  1. 1そもそも「女たらし」の意味とは?
  2. 2女たらしな男性の特徴7選!
  3. 3女たらしな男性がモテる理由とは?
  4. 4「女たらし」と「女好き」の違いとは?
  5. 5「女たらし」と「紳士的」の見分け方3つとは?
  6. 6女たらしな男性と付き合うのはありなの?
  7. 7女たらしな男性が本気になる女とは?
  8. 8女たらしな男性には注意が必要!

そもそも「女たらし」の意味とは?

女たらしとは、甘い言葉をささやいて女性をもてあそぶ男性のことを指します。女たらしというと女好きというイメージがありますが、女たらしな男性はただの女好きではありません。女性が好きなのはもちろんですが、女性からモテる自分も大好きなのです。また、女性を言葉巧みに誘惑し魅了するテクニックを多く持っているのも、ただの女好きとは違う彼らの大きな特徴です。

男性と女性

女たらしな男性は女性の扱いが上手いので、その本性を知らない女性の目から見るととても魅力的に映ります。しかし女たらしな男性は女性を口説き落とすことをゲーム感覚で楽しんでいる節があり、誰にでも甘い言葉をささやいたりと非常に不誠実です。彼らのような男性と付きあうと苦労することになるでしょう。

女たらしな男性の特徴7選!

彼氏にはしたくない女たらしな男性。良い見分け方はあるのでしょうか?まずは女たらしな男性の特徴を7つご紹介します。彼氏や、お付きあいしたいと思っている男性が項目に当てはまらないかもチェックしてみて下さいね。

特徴①すぐに口説いてくる

女たらしな男性は遊び相手を常にキープしておきたいので、好みの女性には片っ端から声をかけます。ですから、すぐに「かわいい」だの「好きになりそう」だのと思わせぶりな言葉を並べる男性には要注意です。特に初対面や浅い付きあいのうちからそのような言葉を使って口説こうとしてくるような人は、間違いなく他の女性にも同じように甘い言葉をささやいているはずです。

男性と女性

特徴②連絡がマメ

女たらしな男性は連絡がマメです。これは女性にモテるため、もしくは複数の女性とやり取りしていることをカモフラージュするためです。

また、マメな性格の男性が全て女たらしかというとそうではありませんが、女たらしな男性は女性を喜ばせるために連絡以外にも何かとマメなところがあります。髪型を変えればすぐに気づいてくれたり、日常的にさりげなく褒めてくれたりと女性のちょっとした変化にも彼らは敏感に反応するのです。

女性

特徴③褒めてくる

やたらと褒めてくるなと感じたら、女たらしである可能性を疑った方が良いかもしれません。女たらしな男性はとても褒め上手で、女性を様々な角度から褒めながらも「こんな美人な人が彼女だったら良いのにな」とさりげなく思わせぶりなセリフを織り交ぜてきます。

男性慣れしていない女性ほど嬉しくなって心を開いてしまいがちですが、これが彼らの狙いです。もしかして自分に気があるのかなと勘違いしてしまいそうになりますが、「特徴①すぐに口説いてくる」でも説明した通り、やたら褒め上手な男性は他の女性も同じように褒めまくっていることでしょう。

男性と女性

特徴④甘え上手

女たらしな男性はコミュニケーション能力が高く、自分の見せ方が上手です。時には弱音を吐いて女性の母性本能をくすぐるような演出をすることもあります。男性って弱っている姿を見せるイメージがあまりありませんから、女たらしだと分かっていたとしても、優しくしてあげなくちゃとついつい気が緩んでしまいますよね。

ですが、これは女たらしな男性が女性の気を引くためのテクニックの一つで、心優しい女性ほどその罠にハマってしまいます。そこまで仲が良い訳でもない男性が「相談に乗ってほしい」などと言って急に弱っているアピールをしてきたら注意してください。

男性と女性

特徴⑤距離が近い

初対面からグイグイ来る男性っていますよね。女たらしな男性はすぐに連絡先を交換しようとしたり、タメ口で話しかけてきたりと積極的で、ある意味フレンドリーな性格の人が多いです。彼らはたくさんの女性に声をかけているためトークスキルが高く、初対面でも話しやすいので女性もつい安心してしまいます。

また女たらしな男性は、女性との距離を詰めるのも上手です。自然な流れの中でさりげなくボディタッチをしてくるような男性は相当手馴れていると思って良いでしょう。初対面でやたらと距離を詰めてくる男性はその日限りの遊び目的である可能性も高いので、本気の恋愛をしたい女性はさらっとかわした方が良いですよ。

男性と女性

特徴⑥おしゃれに敏感

女たらしな男性は女性にモテるための努力を欠かしません。自分をカッコ良く見せるためのファッションはもちろん、女性の流行にも敏感で、女性の間で流行っているファッションや話題にも詳しいです。

女性との話題作りのためにリサーチしているマメな性格の方も中にはいるのでしょうが、その情報は日々出会う多くの女性のファッションや、その女性たちとの会話の中から得たものであることがほとんどです。身に着けているものがいつも新しかったり、女性のトレンドにやたら詳しかったりする男性は周囲に多くの女性の影がある女たらしだと疑った方が良いでしょう。

男性

特徴⑦友人・知り合いが多い

女たらしな男性は積極的な性格の人が多く、出会いを求めてあちこちに交友の手を伸ばします。そのため友人・知人が多く、様々なコミュニティに顔がききます。女たらしな男性はノリが良くフレンドリーな性格のため男女問わず友人が多いですが、それは男友達がいないと女性にはモテないことをよく知っているからです。

彼らが遊ぶ相手は男性よりも女性が圧倒的に多いですから、コミュニティの中で女友達とばかり話していないか観察してみるのも良いでしょう。女たらしな男性は女性の間で噂になっていることも多いので、コミュニティにいる女性にその男性の情報を聞いてみるのも一つの手ですね。

男女のグループ

女たらしな男性がモテる理由とは?

誰だって女たらしを彼氏にはしたくありません。でも女たらしな男性が女性にモテるというのも事実です。なぜこのような矛盾が生まれているのでしょうか?それは女たらしな男性が女性の扱いに長けているからです。

彼らは女性が喜ぶことを熟知していますし、それを行動に移せるフットワークの軽さやスキルも持ち合わせています。女たらしだと分かっていても、女性の扱いが上手い男性はやっぱりモテるんです。悔しいですが、女たらしな男性=それだけ女性からモテる男性ということでもあって、もはや一種のブランド力のようなものさえ感じてしまいます。

男性

「女たらし」と「女好き」の違いとは?

女たらしと女好きの大きな違いはモテるかモテないかです。女好きな男性は本来なら女性から敬遠される存在です。女たらしな男性の根底にあるのも女好きの精神なのですが、冒頭でもお話ししたように女たらしな男性はモテる自分も大好きなのでそのための努力を欠かしません。彼らはマメな性格を装い、女性を魅了するテクニックを磨き、アグレッシブに行動して女性にモテる自分をつくりあげます。

女性に囲まれる男性

「女たらし」と「紳士的」の見分け方3つとは?

女たらしな男性はマメな性格で女性の扱いが上手く、パッと見は紳士的です。優しい紳士だと思って付きあったら、実はただの女たらしだったなんて残念な経験がある方もいるのではないでしょうか?ここでは、「女たらし」と「紳士」の見分け方についてご紹介します。

見分け方①女性のことを考えて発言しているか?

女たらしな男性も紳士的な男性も、とても女性に優しいです。ですが、紳士的な男性は女性のことを考えて気遣いや優しい言葉をかけている一方で、女たらしな男性は「こう言えば女性は喜ぶだろうな」という下心で優しい言葉をかけます。

その他にも失恋直後の弱った心につけこんで関係を持とうとするなど、女たらしな男性は自分本位な言動を取ることが多いです。両者ともに女性に優しいので、パッと見では見分け方が難しいと感じるかもしれませんが、注意深く言動を分析してみるとハッキリ違いを感じることが出来るはずです。

男性と女性

見分け方②相手によって態度が違う

紳士な男性はどんな女性に対しても紳士的な態度を取り、男女関係なく誰に対しても平等に接してくれます。ですが女たらしな男性は可愛い子の前でだけ紳士を装い、好みのタイプではない女性に対してはおざなりな態度を取りがちです。

また、女たらしな男性は口説いても落とせそうにないと判断した途端にその女性への興味を失ったり、いざ付きあうことになったら態度が別人のようになってしまったりすることもよくあります。真の紳士は付きあう前と付きあう後とで女性への姿勢は変わることなく、より一層女性を大切にしてくれるものです。

男性と女性

見分け方③すぐに体の関係を求めてくる

女たらしと紳士の最も簡単な見分け方は、すぐに体の関係を求めてくるかどうかです。出会ったその日に関係に持ち込もうとしたり、やたらと家に誘おうとしたりする人は体目的・遊び目的の最低な女たらしです。

このような男性を彼氏にしても、ただの都合の良い女扱いになるのは目に見えてます。飲みに行った先でやたらとお酒をすすめてくる・終電を気にしないといった素振りがある男性には警戒してください。紳士的な男性は、決して自分本位にはならず相手の女性に対して誠実に対応してくれるので、すぐに体の関係を求めるなんてことは絶対にありません。

男性と女性
Thumb下心のある男性の見極め方!体目当てのクズ男に引っかからないで!
よく耳にし、使う機会も多い『下心』という言葉。下心のある男性に引っかかって傷ついたり、無駄な...

女たらしな男性と付き合うのはありなの?

片思いの相手が女たらしで付きあうのを躊躇している方、彼氏が女たらしで悩んでいる方もいると思います。では実際に女たらしな男性と付きあうのはアリなのでしょうか?ナシなのでしょうか?

彼氏にすると苦労する

ここまででお分かりいただけたと思いますが、女たらしな男性と付きあうと苦労します。いつも周りに女性の影があるので不安ばかりですし、もてあそばれて傷ついて終わることもあるでしょう。

アリかナシかで言えば、大半の女性がナシと答えるはずです。本気で幸せになりたいのなら、もっと誠実であなたを心から大切に想ってくれる男性を彼氏に選ぶべきですよ。

女性

いい女になって本気で惚れさせるのもアリ

女たらしな男性だって、理想の女性の前ではいつもの調子が出せず、他の女性のことなんて目に入らなくなってしまうものです。女性が本気で恋愛してくれる男性を探しているように、彼らも本気になれる女性を探しているのです。

女たらしだと分かっていても諦められないのなら、いい女になって振り向かせるしか手はありません。女たらしな男性の心を奪ってしまえるほどのとびきりいい女になれば、心を入れ替えて一途になってくれるかもしれませんね。

女性にキスする男性

女たらしな男性が本気になる女とは?

女たらしな男性を本気にさせたいのなら、容姿や振る舞いを磨くだけではいけません。見た目の美しさはもちろんですが、それ以上に彼らが惹かれるのは簡単にはなびかない芯の強い女性です。ですから好きな相手が女たらしなら、言い寄って来たからといって簡単に落ちてはいけませんよ。手が届きそうで届かない、そんないい女に彼らは本気になるのです。

ハグする男女
Thumb男性目線の『いい女』の条件31選!見分け方やいい女になる方法も!
いい女ってどんな女性なのか、どうやったらいい女になれるのか、多くの女性は知りたいと思っていま...

女たらしな男性には注意が必要!

恋は盲目とは上手く言ったもので、女たらしな男性ほど魅力的に見えますしモテるものです。ですが彼らの性格はそう簡単に治るものでもないので、彼氏彼女の関係になったからといってすぐに一途になってくれるかというとそうではありません。女たらしな男性に翻弄されないためにも、女たらしっぽいなと思ったら付きあう前にしっかりチェックしてみてくださいね。

デート中の男女

女たらしのようなダメな男性によくひっかかってしまうという方や、今度こそ幸せな恋愛をしたいという方は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね!

Thumbクズ男の特徴&見分け方!こんな男と付き合っても良いことなし!
「いつもクズ男にばかり引っかかってしまう」とお悩みの女性も多いことでしょう。幸せな恋愛をする...
Thumbいい男の特徴&見分け方!いい男に選ばれる女になるためには?
いい男と恋愛をして、結婚を真剣に考えたい。こんな風に思っていませんか?しかし男性の見極めに失...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
k3879
イヤイヤ期まっさかりな娘にふりまわされているハンクラ好きママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ