エンジェルナンバー909の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルナンバーの「909」の様々な意味や、恋愛に対してどのようなメッセージを得られるのかをまとめました。今仕事や恋愛、結婚で悩んでいる人に、「909」のエンジェルナンバーの意味を知っていただき幸せな人生を歩むきっかけになっていただければと思います。

エンジェルナンバー909の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー909の数字的な意味とは?
  3. 3909を構成するエンジェルナンバーの意味とは?
  4. 4エンジェルナンバー909の意味&取るべき行動【基本編】10選!
  5. 5エンジェルナンバー909の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!
  6. 6エンジェルナンバー909の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー909の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー909の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー909の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  10. 10エンジェルナンバー909は恋愛に対していい意味がある!

そもそも『エンジェルナンバー』とは?

エンジェルナンバーをご存知ですか?あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、エンジェルナンバーとは天使たちがあなたに何かメッセージを伝えようとしてくれていると言われています。

ゾロ目になっている数字や、ミラー数字と言われる「909」や「1551」のような数字を見たときに、「なんとなく気になる数字がある」「同じ数字を何度も目にする」といったような数字は、天使からのメッセージかもしれません。

エンジェルナンバーとは?と考える女性

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーとは、数秘術の一つで心理学者のDoreen Virtueという人が意味をまとめています。何気なく生活をする中で目に留まる数字がなんとなく気になった経験などはありませんか?または、なんども同じ数字を目にすることがあるといった経験はありませんか?

例えばすれ違った車のナンバーやレシートの数字、時計などの数字が気になったことがあるのでしたら、それは天使からのメッセージかもしれません。もし、その数字があなたの生年月日や誕生日、IDのようにあなたに深くかかわる数字であれば、より深いメッセージとして考えられるのです。

メッセージを運ぶエンジェル

ミラー数字とは

ミラー数字とは、1331や121のように、同じ数字で挟まれていたり、真ん中で反転している数字のことミラー数字といいます。つまりミラー(鏡)のようになっている数字のことです。ミラーナンバーや鏡文字とも言われています。

「909」もミラー数字になりますが、一番端にある数字の意味が、あなたに対して強く影響するということを意味しています。つまり「909」のミラー数字でいえば「9」の数字の意味です。中央にある「0」の数字は、他の数字の意味を強めますので、より「9」の数字の意味が強くなります。

または、ミラー数字は真ん中で反転していることから、バランスをとる必要があることを意味する場合もあります。ミラー数字にも、その番号によってさまざまな意味合いがあり、あなたに届いたミラー数字がどのような組み合わせなのかによっていろいろな意味を持ちます。

ミラー水面に映る白鳥
Thumbエンジェルナンバー616の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバー616には天使からの警告という意味があります。物やお金・仕事などへの執着心...

エンジェルナンバー909の数字的な意味とは?

エンジェルナンバーは数字の組み合わせが多数あり、それぞれに意味があります。「909」のエンジェルナンバーの場合は、「909」「0,9」「9」という、3種類の考え方ができるのです。

それでは「909」というエンジェルナンバーにはどのような意味があるのでしょうか?それぞれの数字の組み合わせごとに解説していきます。

数字の組み合わせ

909を構成するエンジェルナンバーの意味とは?

エンジェルナンバー「909」の組み合わせが示す意味は、「準備完了」です。どういうことかというと、「あなたの人生における目的を見つけてください」というメッセージが込められています。

もし、あなたが「909」のエンジェルナンバーを見ても特に何も見つけられないならば、天使と人生の目的について対話をするために心を開くことが大切です。

あなたの人生における目的をしっかりと考えて、これから歩むあなたの人生をよりよくするための準備を整えましょう。

前向きな女性

『9』を示すエンジェルナンバーの意味

「9」の数字が示す意味は「完成と次への始まり」です。エンジェルナンバーの「9」には、あなたの人生の目的を達成する準備が整ったという意味があります。

また、永遠や愛、信頼といった意味もあり、これらは相手がいることで成り立つ言葉です。つまり、人に対して奉仕の心を大切にするべきという意味になります。

歩き出す女性

『0』を示すエンジェルナンバーの意味

「0」の数字が示す意味は、「万物への無限のエネルギー」です。「0」という数字はプラスでもマイナスでもありません。つまり、無限の可能性を秘めているのです。

また、「0」の数字は組み合わさったときに、他の数字の意味を強めるという意味もあります。「909」のエンジェルナンバーの場合は「9」の意味を強めてくれるのです。

無限の可能性
Thumbエンジェルナンバー0000の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバー0000の意味や見た時に取るべき行動をごご紹介します!エンジェルナンバー0...

エンジェルナンバー909の意味&取るべき行動【基本編】10選!

あなたが、エンジェルナンバー「909」を身近に感じるのであれば、天使たちから様々なメッセージが届いているかもしれません。

あなたは、生活の中でどのように行動すればいいのでしょうか?また天使たちからのメッセージにはどのような意味が込められているのでしょうか?

ここでは、エンジェルナンバー「909」の意味とあなたが取るべき行動【基本編】10選について解説していきます。

行動を起こそうとする女性

①変化を受け入れよう

エンジェルナンバー「909」には、あなたに「変化を受け入れてほしい」という天使たちからのメッセージが込められています。

もしかしたら、あなたの身の回りで、これまでにない出来事が起こるかもしれません。戸惑う気持ちも当然あると思いますが、その変化を受け入れてみましょう。

人は変化を恐れ、安定を望む生き物です。しかし、変化を受け入れることによってあなたはこれまでにない気付きや気持ちの変化に気付くかもしれません。

そうすることで、あなたの人生における目的を見出し、あなたが本当に望む人生の出発点に立つことができるかもしれません。

ポジティブな女性

②準備ができた

エンジェルナンバー「909」には、「準備ができた」という天使たちからのメッセージが込められています。つまり、あなたの人生をより素晴らしいものにする準備ができたという意味です。

あなたが何かを「成し遂げたい」「挑戦したい」と思っていても、しり込みをして躊躇してしまっているなら、これは天使たちからの心強いメッセージになります。

準備が整った女性

③行動しよう

エンジェルナンバー「909」には「準備が整った」という意味を持つと説明しました。そして「909」には行動に移すことで、あなたの人生がより素晴らしいものになるという意味が込められています。

「心の準備がまだできていない」と思ってしまう時こそ、天使たちからのメッセージに耳を傾けてみて下さい。準備はすでにできていて、あとはあなたの「行動力」だけなのです。

あなたは、行動に移すことで幸せな人生を引き寄せることができ、そして周りの人たちにも幸運を運ぶことができるかもしれません。

行動的な女性

④奉仕しよう

エンジェルナンバー「909」には、あなたの周りの人に関係する意味がたくさん込められています。あなたは、そんな周りの人たちに「奉仕」をすることによって、あなただけでなく周りの人たちも幸せにできるのです。

そして、あなたの「奉仕」に対して、周りの人たちもあなたに対して幸せを運んでくれるかもしれません。あなたは自分だけでなく、周りの人たちも幸せにできる存在だという、天使たちからの素敵なメッセージなのです。

奉仕の気持ち

⑤不要なものを手放そう

「909」のエンジェルナンバーに導かれて行動をしようとするあなたにとって、もし不要なものや邪魔になるものがあれば、それは手放してしまった方がいいです。

「手放す」という言葉は、どこかネガティブなイメージに取られがちですが、これから幸せを掴もうとするあなたの足かせになってしまうので、不要なものと感じたならば思い切って手放しましょう。

そこから、本当に必要なものや大切なものを見極めることにつながりますし、あなたの人生をより豊かなものにしてくれるはずです。

不要なものを捨てる

⑥直感がさえている

エンジェルナンバー「909」に導かれて行動するあなたは「直感がさえている」状態になります。あれこれ考えすぎてしまう前に、あなたの直感に従って行動してみましょう。

もし、その直感が悪い結果につながりそうだと感じたならば、その直感に従ってみましょう。それこそが天使たちからのメッセージでもあります。

その時は、一度落ち着いて考え、天使たちのメッセージに耳を傾けることで、より素晴らしい選択ができるようにあなたの行動を導いてくれるはずです。

アイデアを書き留める女性

⑦自信を持って突き進もう

エンジェルナンバー「909」には、天使たちが見守ってくれているというメッセージが込められています。ですので、あなたは「自信をもって突き進む」という気持ちを持つことが大切なのです。

もし、途中で自信をなくし落ち込むような時があったとしても、あなたには心強い味方がついてくれていることを思い出してください。きっとより素晴らしい方向へと導いてくれるはずです。

ポジティブな行動

⑧人に親切にしよう

エンジェルナンバー「909」には、あなたが他の人に幸せになってほしいと願う感情が生まれるというメッセージが込められています。

もし、あなたが「他の人に対して何かをしてあげたい」と感じるならば、それはすぐに行動に移しましょう。あなたが本当に素直な気持ちで行った気持ちは、「親切心」として必ず受け取ってもらえるでしょう。

そうすることで、あなた自身にも幸せが返ってきますので、より素敵な人間関係を築いて、幸せな人生へと進んでいけるはずです。

親切にする女の子

⑨優しい気持ちを持とう

人に優しく接することで、相手もあなたに優しくしてくれるでしょう。しかし、見返りを求めて人に優しく接するのは間違っています。

見返りを求めてしまうと、「優しくしてあげたのに」という感情が生まれ、それは「奉仕」の気持ちとは違ったものになってしまいます。

「素直に優しい気持ち」で接することで、あなたの優しさが相手に伝わり、その気持ちに対して周りの人もあなたに優しく接してくれるはずです。

優しい気持ちを持つ女性

⑩結果がすべてではない

エンジェルナンバー「909」の導きに従って行動しても、悪い結果になってしまったと感じるときもあるかもしれません。しかし、「その結果がすべてではない」ということを知っておきましょう。

その時の悪い結果に対して落ち込んでしまうかもしれませんが、それはあなたが幸せな人生を進むために必要なことなのです。

そしてそれを乗り越えてたどり着いた先では、「自分にとって必要な経験だったのだ」と感じる日が必ず訪れるでしょう。

結果を受け入れる女性

エンジェルナンバー909の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!

女性であれば、エンジェルナンバー「909」が恋愛に対してどのような意味合いを持つのか、気になる人も多いと思います。

「909」は恋愛に対してもいい意味が込められていますので、その意味と取るべき行動について解説していきます。

恋愛

①恋愛で悩んでいる場合

あなたが恋愛に悩んでいるのなら、「909」のエンジェルナンバーはあなたをいい方向へと導いてくれるかもしれません。あなたの今の状況と照らし合わせながら見てみて下さい。

恋愛に悩む女性

今がチャンス

エンジェルナンバー「909」には、恋愛に対して「今がチャンス」という意味が込められています。特に今片思いをしている人には、これからチャンスが訪れることでしょう。これまでの努力に見合った結果が表れるかもしれません。

友達の中にいるかも

現在の友達関係の中に、これから恋愛に発展する相手がいる可能性があります。一度、あなたの周りにいる友達に目を向けてみて下さい。素敵な存在に気付くかもしれません。

しかし、素敵な存在に気付いたからといって、恋愛を追い求めてしまうとチャンスが逃げてしまう可能性もあります。あせらずに自然に任せてみましょう。

永遠の愛が目の前に

エンジェルナンバー「909」を身近に感じるのであれば、だれもが憧れる永遠の愛を掴むことができるかもしれません。

その相手は、現在の彼かもしれませんし、これから出会う人かもしれません。しかし、永遠の愛が目の前に来ていることは確かです。

消極的にならず、恋愛に対して積極的になることが大切です。あなたが思うように恋愛をしてみることで、きっと永遠の愛を掴むことができるはずです。

②失恋で悩んでいる場合

あなたが失恋で傷ついているとき、エンジェルナンバーはどんなメッセージをあなたにおくってくるのでしょうか?「909」の数字は、特に「9」の意味を強く持っているエンジェルナンバーです。

「9」の数字には「完成と次への始まり」という意味が込められています。あなたが「909」のエンジェルナンバーを身近に感じるのであれば、失恋のあとに新たな出会いが訪れるかもしれません。

失恋で傷ついているあなたは、とても次の出会いなど考えられないかもしれません。しかし、失恋は乗り越えてこそ、あなたをさらに素敵にしてくれます。そして失恋したからこそ、次の出会いがあるのです。

失恋の悲しみにとらわれるだけでなく、失恋をバネにさらに素敵な女性へと変わっていきましょう。失恋を乗り越えたとき、天使たちから新たな出会いのサポートがあるかもしれません。

失恋した女性

③復縁で悩んでいる場合

エンジェルナンバー「909」は、特に「完成と次への始まり」の意味が込められている「9」の数字の意味合いが強いというお話をしました。これは、復縁についてもいい意味があります。

もしあなたが少しでも復縁を望む気持ちがあるのであれば、積極的に行動するべきです。その行動が、復縁をあなたに運んでくれるかもしれません。

もし復縁できなかったとしても、それはあなたがこれからの人生において必要な経験だったのです。復縁できなかった経験が、あなたの幸せを形作っていきます。

復縁に対して、不安な気持ちもあるかもしれません。しかし、復縁に向けて行動するあなたの気持ちは、相手には必ず届くはずです。結果がすべてではなく、復縁しようと努力した行動が大切なのです。

あなたが怖がらずに、復縁に向けて積極的に行動するならば、天使たちも力強くサポートしてくれるはずですのです。勇気をもって行動してみてください。

復縁を望む女性

エンジェルナンバー909の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

エンジェルナンバー「909」は結婚に対してはどのような意味があるのでしょうか?「909」の数字は、あなたに奉仕の気持ちがあることを意味しています。これは結婚に対しても、とてもいい傾向にあると言えます。

あなたが、結婚を望む相手に奉仕の気持ちで接すれば、相手の男性も幸せを感じ、結婚を意識するでしょう。あなたに結婚の意思があるのであれば、積極的に行動をしててみてください。きっと素敵な結婚生活を手にできるでしょう。

あなたが、すでに結婚をしていて不倫や浮気の関係にある場合、それは決して褒められることではありません。しかし、その不倫や浮気はあなたをいい方向へと導くための天使たちからのメッセージの可能性もあります。今の結婚生活を守るべきか、新たな幸せを求めるべきなのか、自分の気持ちをしっかりと確かめてみて下さい。

結婚した男女
Thumb【手相占い】結婚線の意味15選!婚期や結婚生活がズバリ当たる?!
手相とは見方によってあなたに生きる上でのヒントを与えてくれ、導いてくれます。その中でも結婚線...

エンジェルナンバー909の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

エンジェルナンバー「909」は、仕事に対する意味はどのようなものなのでしょうか?「909」は仕事に対して「すぐに行動をしよう」という意味が込められています。つまり、あなたの仕事に対する見方や視点を変え、ポジティブな気持ちにしてくれるのです。

例えば、仕事で何かいいアイデアが浮かんだり、今の仕事の中で提案できるようなものが思いついたならば、あなたの直感に従って行動してみて下さい。仕事をより有意義なものに変えてくれるでしょう。

仕事においてもあなたの直感に従うことで、天使たちからのサポートも得られると思いますし、行動に移すからこそ、新たな道や仕事の問題が解決し突破口が開けてきます。考え込んでしまうのではなく、直感に従ってみることが大切です。

仕事で活躍する女性
Thumb手相で仕事運を占おう!適職や運気を上昇させる方法も解説!
転職を考えたり自分の仕事について悩んでいる時、手相を見れば自分の仕事運や適職を知ることが出来...

エンジェルナンバー909の意味&取るべき行動【金運編】とは?

エンジェルナンバー「909」は、金運に対してはどのような意味があるのでしょうか?「909」の数字は、金運に対してもいい意味があります。大金を手にできるという意味の金運ではありませんが、お金に困ることはないでしょう。それだけでも、金運があると言えるのです。

しかし、だからこそ注意すべき点もあります。確かに「909」は金運に対してとてもいい意味のあるエンジェルナンバーです。しかし、お金に執着してしまうあまり、反対に金運を下げてしまうこともあるのです。

金運を下げてしまうというのは、お金に執着してしまうと、お金に対して悪い人が近づいてくる可能性もあるからです。お金に執着するのではなく、お金をしっかり管理するという意識を持つことが、金運を高めると認識しておきましょう。

金運が上がる
Thumb金運の良い手相を徹底解説!太陽線と財運線であなたも大金持ちに!?
手相で7大線と呼ばれる生命線・知能線・感情線・運命線・太陽線・財運線・結婚線の7本のうち、金...

エンジェルナンバー909の意味&取るべき行動【健康編】とは?

エンジェルナンバー「909」は健康に対してどのような意味があるのでしょうか?「909」の数字は、健康に対してもいい意味があります。健康は仕事や恋愛、その他すべての生活において大きな影響を与えます。

毎日の健康状態をチェックしていくことで、今の自分の健康状態がどんな状態なのかをしっかりと把握していくことが大切であり、健康を維持するポイントです。

そして健康を保つことで、あらゆる場面であなたを幸せへと導いてくれるはずです。全ての生活において健康の大切さを認識し、天使たちからのメッセージにしっかりと耳を傾けておきましょう。

健康的な女性
Thumb【夢占い】病気になる夢の意味34選!健康への警告メッセージ?
家族や自分が病気になる夢をみると実際に病気になるのではと心配になりますよね。夢占いでは、病気...

エンジェルナンバー909は恋愛に対していい意味がある!

「909」のエンジェルナンバーは、恋愛に対してとてもいい意味があることがわかったかと思います。しかし、あなたが恋愛に対して消極的になっていると、せっかくの天使たちからのメッセージも聞き逃してしまう可能性もあります。

恋愛に対して積極的な気持ちを持って、あなたの直感に従って行動をしてみて下さい。きっとあなたに素敵なメッセージが届くはずです。

恋愛する男女

関連するまとめ

Original
この記事のライター
AnyTra
田舎でペットとのんびり暮らしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ