『接吻』の意味とは?接吻の種類・やり方・おすすめの場所も紹介!

接吻という言葉を聞いた事はありますか?接吻には種類ややり方がたくさんあります。今回は接吻の意味や種類だけではなくて接吻の、やり方に、接吻をするのにおすすめの場所をご紹介します!接吻の意味をしっかりと捉えて、接吻を使いこなしましょう。

『接吻』の意味とは?接吻の種類・やり方・おすすめの場所も紹介!のイメージ

目次

  1. 1接吻のそもそもの意味とは?類義語もある?
  2. 2接吻の言葉の由来は?
  3. 3接吻が好きな人の3つの心理とは?
  4. 4接吻には種類がある!代表的な6種類をご紹介
  5. 5初心者向け!接吻のやり方を7ステップで伝授!
  6. 6接吻をするのにおすすめな5つの場所とは?
  7. 7こんな接吻は嫌!みんなが経験した4つのNGキスとは?
  8. 8愛情のある接吻は2人の距離を近づける!

接吻のそもそもの意味とは?類義語もある?

「接吻」という行為をご存知でしょうか?「接吻」は古くから日本にあったある行為のことです。今回は「接吻」の意味や様々な「接吻」についてご紹介していきます。

キス
Thumbフレンチキスの正しい意味とは?やり方・おすすめシチュエーションも!
フレンチキスと聞くと「軽いキスを意味する」と思われる方が多いと思いますが、実は違うのです。こ...

接吻の意味は?

「接吻」の意味についてご紹介していきましょう。「接吻」の意味はキスです。中国語が起源とされています。「接吻」の意味は、唇を相手の体などの一部に押し付ける行為のことで、必ずしも口と口でする「接吻」を意味している訳ではありません。

接吻の類義語にはどんなものがある?

「接吻」の意味が分かったところで、「接吻」の類義語をご紹介します。類義語の意味は言葉は違うけれど意味が同じという意味です。「接吻」の類義語は、「キス」・「ちゅう」・「口付け」などです。しかし類義語のほとんどが、口と口でする行為を表しており、「接吻」の意味のように場所を限定しない表現は珍しいです。

本

接吻の言葉の由来は?

「接吻」の言葉の由来をご紹介します。「接吻」の由来は、口を意味する「吻」と触れ合うという意味がある「接する」から来ています。「口が接する」ので「接吻」という意味です。

接吻が好きな人の3つの心理とは?

それでは、つづきましては「接吻」が好きな人の心理についてご紹介していきましょう。「接吻」が好きだと言う人はいったいどのような心理なのでしょうか?「接吻」が好きという心理を知る事によって、「接吻」好きの恋人の心理を読み解く事が出来るでしょう。

はてな
Thumbディープキスのやり方10選!相手をとろけさせる極上テクを伝授!
相手との愛を確かめ合うように深く交わすディープキス。そんなディープキスに色んなやり方があるの...

寂しい

「接吻」が好きな人の心理は、寂しいという心理です。「接吻」やキスはとても親しい人としかしません。心の置くにある寂しさを「接吻」やキスで埋めているということです。「接吻」は寂しい気持ちを紛らわしてくれます。

性的欲求を解消したい

「接吻」は性的欲求を解消させてくれます。深くキスをすることによって肌と肌も触れ合って満たされていく事でしょう。「接吻」が好きな人の心理の中でも欲望的だと言えます。しかし、男性でも女性でも平等に性的欲求はありますので、「接吻」で解消するのも悪い事ではありません。

カップル

あなたを独占したい

「接吻」が好きな人の心理は、あなたを独占したいという心理です。この心理は、好きな人が出来た事がある方なら分かるのではないでしょうか?「接吻」という、ごくごく親しい間柄でしか行なわない行為は、独占欲の表れでもあります。

接吻には種類がある!代表的な6種類をご紹介

「接吻」にも種類がある事をご存知でしたか?「接吻」の種類は大きく分けて6つあります。今回は6つの「接吻」のやり方や特徴をご紹介します。お気に入りの「接吻」を見つけてください!

キス

【種類①】ライトキス

「ライトキス」は「接吻」の中でも最も軽いキスです。親愛の情を込めて子供や友人、仲間の頬などに触れるだけのキスをします。唇の場合もありますが、かすめるように触れるだけになるのが「ライトキス」です。日本では馴染みがありませんが、挨拶のキスと言われています。

【種類②】バードキス

「バードキス」は軽く何度も小さなキスを繰り返す、まるで小鳥同士のついばみのような「接吻」のことです。ちゅっ、ちゅっと小刻みに「接吻」をします。どちらかが受け身になるとたいへん行いやすいです。

鳥

【種類③】スメルキス

「スメルキス」とは、ただ唇同士で「接吻」を行なうのではなく、鼻と鼻とをこすり合わせる戯れのことです。微笑みあってすりすりと鼻先をこすり合わせましょう。穏やかで甘い雰囲気が楽しめるはずです。シチュエーションやムードを大切にすると、大胆な「接吻」に繋がります。

【種類④】バタフライキス

「バタフライキス」とは、まつ毛を使った珍しい「接吻」のことです。まつ毛を相手の頬などに触れさせて、まばたきをしてみましょう。最初はただくすぐったくて笑ってしまうかもしれませんが、続けていると心地よい触れ合いになってきます。

花

【種類⑤】インサートキス

「インサートキス」とはお互いに舌を口の中に入れあうキスの事です。どちらかがインサートしているときは受け入れて舌を絡ませあい、少ししたらインサートする方を変えてみましょう。どちらも攻めていくので楽しめます。

【種類⑥】カクテルキス

「カクテルキス」とは、口を開いて相手の唇を舐めたり、舌を噛んだりする戯れのようなイタズラっぽいキスのことです。「カクテルキス」をしていると、どんどんお互いの気持ちが盛り上がっていって包み込まれるようなキスに発展していく可能性が高いです。

カクテル

初心者向け!接吻のやり方を7ステップで伝授!

それでは、つづきましては「接吻」初心者さんに向けた「接吻」のやり方をご紹介します。「接吻」のやり方を7つのステップに分けて分かりやすくご紹介します。「接吻」のやり方が知りたいという方はぜひこれからご紹介します「接吻」のやり方をご覧ください!

①リラックスしてスキンシップ

「接吻」のやり方は、まずはリラックスしてスキンシップを取りましょう。髪に触ったり見つめあったり、スメルキスをしてみて体も心も距離を縮めていくと良いでしょう。体を撫であったりしてどんどん気持ちを盛り上げていきましょう。

女性

②相手の目を見る

眼差しは、言葉にするよりも雄弁に感情を語る事があります。愛しさや慈しみを込めて相手を見つめてみましょう。視線が交わる事によって、言葉にしなくても「接吻」をするのだという空気感やシチュエーションになっていきます。

③目を閉じて顔を近づける

目を閉じて顔を近づけていけば、自然と「接吻」をするムードになります。息をひそめてゆっくりと顔を近づけましょう。焦ってしまわないようにここまでに、「接吻」をするという気持ちを整えておくことが大切です。

女性

④ライトキスをする

始めはライトキスをしましょう。唇の感触を楽しむように唇同士で柔らかい「接吻」を繰り返します。食むようにすると盛り上がっていくでしょう。頬やあごに手を添えたり、首筋を指先で撫でたりするとさらにムードが盛り上がっていきます。

⑤1度唇を離し微笑む

さらに情熱的で深い「接吻」にしたいところですが、一度唇を離して目を開きましょう。顔は近いままで大丈夫です。そして視線が交わったら微笑みましょう。「キスしちゃったね」という秘密が生まれて、心の距離がグッと近づきます。

女性

⑥ライトキスをしながら舌を入れる

抑えきれない感情が生まれたら、再びライトキスをして少しずつ激しくしていきましょう。舌を相手の口の中に差し込んで、舌と舌をこすり合わせたり甘噛みしたりします。少しずつ顔の角度を変えていき、ぴったりと唇が触れ合う角度を見つけてください。

⑦体を密着させていく

「接吻」が激しくなっていったら、体を密着させていきましょう。抱き合っているなら体を引き寄せ合い、腰や背中を撫でましょう。寝転んでいるときには足を絡ませ合うのも効果的です。思う存分「接吻」に身を任せましょう。

カップル

接吻をするのにおすすめな5つの場所とは?

「接吻」のおすすめのシチュエーションをご紹介していきます!「接吻」がしたいけど、どこでどんなシチュエーションで「接吻」をしたらいいか分からないという方も少なくないでしょう。ぜひ「接吻」におすすめなシチュエーションで「接吻」を楽しんでください。

【場所①】自宅

「接吻」のシチュエーションは、まずは自宅はいかがでしょうか?どちらかの自宅であれば、たいへんリラックスして「接吻」することが出来るシチュエーションです。「接吻」はまだ慣れない時期には、リラックスする事が大切です。自宅のように、邪魔が入らないという環境は外には少ないのでおすすめです!

【場所②】夜景の見えるところ

夜景の見えるところは、とくに女性からの支持があります。ロマンチックな夜景に女性はときめきます。もちろん女性だけではなくて男性もドキドキと、ステキな緊張感を感じる事でしょう。やはり特別なムードの中でする「接吻」は盛り上がります。

夜景

【場所③】車の中

車の中も「接吻」のおすすめシチュエーションです。車の中と言うシチュエーションは、ドライブやショッピングの後の2人きりの空間です。疲れの中にもリラックスしたムードが広がって、心地のいい「接吻」が出来るでしょう。

【場所④】観覧車

観覧車というシチュエーションは、男性も女性もドキドキするのではないでしょうか?動きの限られた観覧車での限られた密室は「接吻」するシチュエーションにもってこいです。男性はぜひ女性を連れて観覧車に乗って「接吻」してみましょう。

観覧車
Thumb観覧車でキスしたい!座る位置や誘い方・成功させるための注意点は?
みんなが憧れる観覧車でのキス。どうしたら自然に観覧車でキスできるのでしょうか。観覧車デートに...

【場所⑤】公園

男性が「接吻」を誘いやすいシチュエーションは、公園です。男性の中には公園で「接吻」をして見せびらかしたいという男性もいます。ドキドキしてしまいますが、盛り上がるでしょう。

こんな接吻は嫌!みんなが経験した4つのNGキスとは?

こんな「接吻」はイヤ!というみんなが経験したNGキスがあります。今回は4つのNGキスをご紹介します。ぜひ参考にしてステキなキスをしてください。

女性

口臭がする接吻

口臭がする「接吻」はとても嫌われます。特に男性はニオイのきつい食べ物が好きなことも多くて、女性からすると口臭が気になる事が多いので注意しましょう。

歯が当たる接吻

がっついてしまって歯が当たったキスをした事はありませんか?歯が当たるキスはロマンティックではありません。落ち着いて優しいキスをするようにしましょう。

歯

強引な接吻

強引な「接吻」は、嫌われます。相手の気持ちを良く考えて優しく思いやりのある「接吻」をするようにしましょう!

人前での接吻

人前での「接吻」は品がないと感じる人がおおくて嫌われます。人気の無いところでも外では見られている可能性が高くて危険です。場所を良く考えて「接吻」しましょう。

人ごみ

愛情のある接吻は2人の距離を近づける!

いかがでしたでしょうか?愛情のある「接吻」は2人の距離を近づけてくれます。ぜひステキな「接吻」をしていってください。

カップル

関連するまとめ

Original
この記事のライター
たちばなけい
占いや最新情報までお届けします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ