思わせぶりな女性とは?態度や行動の特徴&心理11選!オトコの本音は?

思わせぶりな女性に振り回されてしまったことはありませんか?思わせぶりな態度をとる女性には行動・心理特徴があるのです。また女性の思わせぶりな態度に対して男性の本音はどうなのか。男女関係のとトラブルをなくすために、お互いのことを知っとくと良いですね。

思わせぶりな女性とは?態度や行動の特徴&心理11選!オトコの本音は?のイメージ

目次

  1. 1脈あり?脈なし?思わせぶりな女性の心理がしりたい!
  2. 2思わせぶりな行為をする女性の心理5選!
  3. 3思わせぶりな女性の態度や特徴6選!
  4. 4思わせぶりな女性に対する男性の本音3選!
  5. 5思わせぶりな女性の脈ありサインの見分け方は?
  6. 6思わせぶりな女性のメリットとデメリットとは?
  7. 7無意識に思わせぶりな態度を取ってしまった時の対処法3選!
  8. 8思わせぶりな女性の行動を見極めて、脈ありかどうかを探ろう!

脈あり?脈なし?思わせぶりな女性の心理がしりたい!

女性

あなたは思わせぶりな女性に出会ったことがありますか?女性の態度が一体脈ありサインなのか、そうではないのかなかなか判断つかない男性も多いのではないでしょうか。今気になっている女性はいったいただの思わせぶりの勘違いなのか、それとも脈ありなのか。思わせぶり女性の特徴をご紹介します。

思わせぶりな行為をする女性の心理5選!

チヤホヤされたい!モテたい!という心理

女性

思わせぶりな態度をとる女性の特徴の1つにチヤホヤされたい!モテたい!という心理的特徴を持った女性がいます。こういった女性は周りから注目されていることが好きです。それが態度として現れていて、チヤホヤされるために・モテるために思わせぶりな態度をとるのです。好きなのかなと思って近づいても、勘違いになる可能性が高いのもこういった女性の特徴ですね。

とことん素直で、好きになったら黙っていられないという心理

本気で好きという心理を隠すことができず、好きって気持ちを態度でどんどん表現してくる人。とにかく素直で、自分の気持ちをうまく対処できてないのが特徴的です。ただこういった女性に関しては本気だという気持ちがみえみえで、脈ありの可能性が高いと思うので、男性としても見分けやすいのではないでしょうか。

拒否されないということはすべて受け入れられているという心理

女性

相手が拒否する態度をとらないのであれば、受け入れられていると勘違いしている女性。本気で好きかどうかというよりは、相手の様子を見ながら自分のするべき態度や行動を考えている人だと思います。

誰にでも好かれたい八方美人

女性

誰の前でも良い顔をしていて、どれが本音なのかわからないようなのが特徴の女性。こういった女性は誰の前でも同じ態度をとっているし誰にでも良い態度をとっているので、とにかくモテるのではないでしょうか。でもやはり本音は知りたいですよね。女性にとって八方美人で思わせぶりな態度をとっている女性を見抜くのは結構簡単ですが、男性にとってはかなり難しい印象があります。本音を探るのは特に難しいこと。八方美人の態度に勘違いしてしまう男性は沢山いるでしょう。

男性からモテることで自分の欲求を満たしたいと考えている

女性

男性からモテているということを自分のステータスのようにしている女性は、モテるために・好きになってもらうために努力を怠らないと思いますし、それだけ思わせぶりな態度をとり、男性が勘違いするような思わせぶりな態度を沢山とるでしょう。男性からモテている・好きといわれることで自分の欲求が満たされるという心理が働いているので、相手を本気で好きだからというわけではなく、ただそのステータスのために努力しているということです。周りの人が自分のことをみてくれたり、チヤホヤしてくれることに生きがいを感じています。

思わせぶりな女性の態度や特徴6選!

あえて男性を勘違いさせる行動をとる

女性

自分がたとえ興味がない人であっても、何か男性が「お!」っと思うような態度をわざとする女性がいます。興味もないのに今一人で寂しいからメールした~とか、電話しちゃった~とかいう女性もいませんか?男性からしたらその態度を勘違いして、頼りにされてると思ったり、好きになってしまうこともありますよね。

過剰なスキンシップやボディタッチをする

女性

女性が必要以上にスキンシップやボディタッチをしてきたら、男性は勘違いしやすいのではないでしょうか。特に飲み会の時とか、いつも全然してこないのに、急にスキンシップやボディタッチをしてくる女性も多いのではないでしょうか。日本ではスキンシップやボディタッチが多いことに慣れていない男性も多いかと思います。そういった中で女性が急に積極的にスキンシップやボディタッチをしてきたら、男性は脈ありかなとか、自分のこと好きなのかなと勘違いしてしまいますよね。

「あなたの彼女だったら幸せそうだね」といった甘いメールをする

女性

もし私があなたの彼女だったら……と、あたかも好きだとか、あなたの彼女になりたいんだよ勘違いさせるようなメールをしてくる女性っていませんか?そんな時男性はどうやって対処するのでしょうか。女性からこのようなメールが来たら、ドキッとしたり、勘違いしてしまうことももちろんありますよね。そしてこの甘いメールに惑わされて、彼女を乗り換えてしまった経験がある人もいるのでは?

ふたりきりの時にだけ手を握る

女性

これは絶対に勘違いしてしまうのではないかという行動。メールとかで何か言われるよりも、ふたりきりの時にする態度の方が勘違いしやすいのではないでしょうか。

メールやLINEが途切れない

女性

なんだかんだずっとメールやLINEが途切れない女性っていませんか?もともとマメなのか、脈ありだから続いているのかわからないけど、なんとなくメールが途切れない。もちろん仲良くなるし、お互いの本音とかも言いやすくなって、心の距離が近づいていくはずです。続くということは脈ありなのかなと勘違いしてしまいやすいですね。

何も言わずに見つめる

女性

何かいってくるわけではないけど、ずっと見つめてくる思わせぶりな女性。何となく見られていると、自分のこと好きなのかなとか、この人とは脈ありなのかなと勘違いしてしまいます。

思わせぶりな女性に対する男性の本音3選!

本気のアプローチと見分けがつかず、告白するべきか迷う

純粋に好きになってくれているのか違うのか、本音がわからず見分けをつけることができない。本当に好きならもっと態度だけではなく本音を告げるべきだし、違うなら勘違いさせるようなことはしないでほしい。見分けができないので告白することもできない。

本気じゃないのに思わせぶりな態度を取ることに腹が立つ

なぜ思わせぶりな態度をとるのか理解ができない。女性のモテたい・チヤホヤされたいというステータスのために、男性が本音を知らないまま脈ありだと勘違いして振り回されてしまう。その態度に対して腹立たしく思っている男性も多いです。

思わせぶりとわかっていてもかわいいから許してしまう

明らかに思わせぶりだなとわかっていても、結局それがかわいくて許してしまう。男性も女性から好かれることは嫌ではないし、たとえ本音はなく、脈ありではないとわかっていても、その態度がかわいいと思ってしまう人も少なくはない。

思わせぶりな女性の脈ありサインの見分け方は?

とにかく世話を焼いてくる

女性

自分に何かあった時にすぐメールをくれたり助けてくれる女性、とにかく世話を沢山してくれる女性は脈ありです。たとえモテたいと思っていても、脈なしの人はなかなか世話までしてくれません。

相手の親切を一度断った時の態度に注目する

相手がしてくれた親切に対して一度断った時の態度や対処方法について注目してみましょう。脈ありの女性であれば、たとえ一度断っても、また何かあったら親切をしてくれるはずです。親切に対して怒るような態度をとって女性は確実に思わせぶり。思わせぶり女性は自分の親切を断られることで、自分のプライドが傷つけられた気持ちになって怒る場合があります。

思わせぶりな女性のメリットとデメリットとは?

【メリット】自分のことを好きにさせることができる

女性

思わせぶりな態度をとることで、相手に自分のことを好きになってもらうことができます。もちろんモテる・チヤホヤされる。一人でいるだけでは寂しい気持ちになったりする人も、その気持ちを埋められるのではないでしょうか。

【デメリット】本気になった男性を怒らせてしまうこともある

思わせぶりな態度をとって女性に対して男性が本気で好きになった場合、後からトラブルになる可能性が高いです。そうなったら、後からの対処がとても大変です。

【デメリット】周囲の女性から反感を買いやすい

女性

男性はなかなか気づかなくても、女性同士では思わせぶりな態度をとっている女性はすぐに判断できます。女性同士ではすごく反感を買いやすく、そういったトラブルの対処もとても大変です。男性に対して思わせぶりな態度をとっていることで、女性からも信頼を失う可能性があるかもしれませんね。

無意識に思わせぶりな態度を取ってしまった時の対処法3選!

相手のプライドを尊重し怒らせないようにする

女性

第一の対処として、まず自分がやってしまったことはしっかりと謝りましょう。悪気がなくても、相手が勘違いしてしまうような態度をとって事は事実です。対処方法を間違えるとこれまた面倒になるので、相手のプライドは尊重し、怒らせないように・悪化しないように対処しましょう。

「友達として好き」などのフォローを必ずする

恋愛で本気で好きな気持ちと、友達としての好きはかなり違いがあると思います。もし相手を勘違いさせてしまった場合は、「友達として好きだよ」とフォローを入れましょう。相手のプライドを傷つけず、かつ怒りを買わないような対処が必要です。

相手が自分を好きになる前に先手を打つ

自分の態度を振り返ってみてこのままだとまずいなと思ったら、相手が自分のことを好きになってしまう前にしっかりと先手を取って対処しましょう。自分の態度を見直して変えることが必要だと思います。このままだと相手が自分のこと好きになってしまう気がするのにそのままの態度を続けるのであれば、その対応をした自分に責任をもって後から対処しなければなりません。相手が好きになってから「思わせぶりだ」と告げるのは悪魔のような女性ですね。

思わせぶりな女性の行動を見極めて、脈ありかどうかを探ろう!

本気で好きなのか、それともただの思わせぶりなのか。女性の心理や行動を見極めて対応しましょう。どんなに思わせぶりが上手な女性でも、その女性の周りにいる女性はきっと判断がつくはず。一人で判断がつかない時はぜひ周りの人にも相談してみてください。

Thumb好きな人との連絡頻度や内容は?こない時の対処法も!距離感が大切!
好きな人との連絡頻度は非常に難しいところです。多ければ話題がなくなり連絡がこないですし、少な...
Thumb片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?
片思いの好きな人ができたら、どうやって振り向かせたらいいのだろうと悩みますよね。せっかくだっ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
yume

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ