みなとみらいのデートスポット27選!定番から穴場まで徹底解説!

横浜のみなとみらいでおすすめのデートスポットを探していますか?みなとみらいは横浜で定番のデートスポットですが、カフェやディナーの穴場まで徹底的に調べたいですよね。そこでこの記事では、横浜で人気のデートスポットを定番から穴場まで徹底解説します。

みなとみらいのデートスポット27選!定番から穴場まで徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1横浜『みなとみらい』はデートに最適!最寄り駅や駐車場は?
  2. 2みなとみらい【定番】デートスポット7選
  3. 3みなとみらい【穴場】デートスポット3選
  4. 4みなとみらい【アクティブデート】におすすめのスポット3選
  5. 5みなとみらい【夜のいちゃいちゃタイム】におすすめのスポット4選
  6. 6みなとみらい【ランチ】におすすめのスポット4選
  7. 7みなとみらい【お茶タイム】におすすめのスポット3選
  8. 8みなとみらい【ディナー】におすすめのスポット3選
  9. 9横浜みなとみらいでのデートプランを考えよう

横浜『みなとみらい』はデートに最適!最寄り駅や駐車場は?

みなとみらいの最寄り駅は?

みなとみらいの最寄り駅は、みなとみらい駅です。桜木町駅や関内駅もみなとみらいに行くのに便利です。みなとみらいのデートスポットは広いので、新高島駅や元町・中華街駅なども便利で利用できます。

みなとみらいの夜景

みなとみらい周辺に駐車場はある?

ドライブデートを計画しているカップルは、みなとみらい周辺の駐車場を利用できます。以下に、みなとみらい周辺にある駐車場の一例をご紹介します。

【駐車場情報】
横浜アイマークプレイス(256台)土日祝最大1,500円
横浜美術館駐車場(169台)90分500円、以降30分250円
横浜野村ビル(172台)30分300円
トラストパークみなとみらいセンタービル駐車場(31台)土日祝最大1,500円
タイムズOCEAN GATE MINATOMIRAI(165台)土日祝最大2,200円

Thumb神奈川の雨の日デートスポット15選!屋内でもカップルで楽しめるのは?
関東には雨の日のデートでも気軽に遊べる施設が揃っていますが、その中でも特におすすめなのが神奈...

みなとみらいのデートスポットは豊富で選びやすい!

横浜のみなとみらいはデートスポットが豊富にあるので、定番から穴場まで選びやすいのが魅力です。アクティブに過ごしたり、夜いちゃいちゃしたり、色んなデートコースを立ててみましょう。

みなとみらいの風景

みなとみらい【定番】デートスポット7選

①横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワーは、たくさんのショップやレストランが入ったみなとみらい定番のデートスポットです。69階には横浜みなとみらいを一望できる展望フロアがあるので、カップルで景色を満喫できます。ショッピングやグルメはもちろん、デートの待ち合わせ場所としてもぴったりです。

横浜ランドマークタワー

②クイーンズスクエア横浜

クイーンズスクエア横浜は、みなとみらい駅に直結した複合商業施設です。おしゃれなショップやグルメの専門店が入っていて、ショッピングデートや待ち合わせ場所におすすめです。横浜ベイホテル東急もあるので、みなとみらいでお泊りデートするにもぴったりです。

③ワールドポーターズ

ワールドポーターズは、生活雑貨や最新トレンドを揃えたショップやグルメが終結したショッピングモールです。1階にはカフェやレストランがあるので、ランチやディナーにおすすめのデートスポットです。コンセプトの通り、いろんな世界が楽しめるショッピングエリアです。

ワールドポーターズ

④MARK IS みなとみらい

MARK IS(マークイズ)は、190店舗が入っている大型商業施設です。ファッションからグルメまで揃っているので、ショッピングデートやカフェを楽しむのにおすすめです。スポーツ用品やインテリアのコーナーもあって、雨の日でものんびりデートを満喫できます。

⑤日本丸メモリアルパーク

みなとみらいの日本丸メモリアルパークなら、海の景色を楽しみたいながらのんびり過ごせます。横浜港をテーマにした横浜みなと博物館やアートミュージアムが併設されていて、みなとみらいの休憩スポットとなっています。船の大きさやかわいいカモメ、公園の心地よさが感じられる定番デートスポットです。

日本丸メモリアルパーク

⑥万葉倶楽部

万葉倶楽部は、上質の温泉・食・憩いをコンセプトとした都市型温泉施設です。横浜みなとみらいでのんびり温泉デートを楽しむならおすすめの定番スポットです。カップルでまったり温泉デートなんて素敵ですね。

⑦赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫はおしゃれなショップが入った横浜みなとみらい定番のデートスポットです。ショッピングはもちろん、ランチやディナーが美味しいおしゃれなレストランがいっぱいです。定期的にイベントも開催されているので、何度行っても新鮮な楽しみがあります。

Thumb失敗しない!横浜の最強デートスポット25選を徹底解説!
初横浜初デートにもおすすめのデートスポットを、人混み苦手なカップル向け静かなデートスポットや...

みなとみらい【穴場】デートスポット3選

①横浜美術館

みなとみらいでおすすめの穴場デートスポットは、国際的な港町・横浜にぴったりの横浜美術館です。吹き抜けの開放的なグランドギャラリーが魅力的で、ゆっくり静かにデートできる穴場スポットです。

横浜異人館

②INSPA

INSPA(インスパ)は、フィットネスジム&スパ・天然温泉を満喫できる総合リゾートです。横浜みなとみらいでリフレッシュしたいカップルにおすすめの穴場スポットです。インドア派のカップルも体を動かして健康的なデートを計画してみましょう。

③伊勢山皇大神宮

伊勢山皇大神宮は、天照大御神を御祭神とする関東の伊勢神宮とも呼ばれる穴場スポットです。結婚式場としても人気があるので、将来を考えるデートコースにぴったりです。

神宮の巫女

みなとみらい【アクティブデート】におすすめのスポット3選

①Orbi

Orbi(オービィ)横浜は、セガが企画した大自然や動物たちの世界を五感で楽しめるエンタテインメント施設です。みなとみらいで癒されながらアクティブにデートしたいカップルにおすすめの穴場です。

ライオン

②よこはまコスモワールド

よこはまコスモワールドは、大観覧車がシンボルの遊園地です。アトラクションが楽しいので、夜までアクティブにデートしたいカップルに人気の定番スポットです。夜はライトアップがきれいなので、コスモワールドを背景に写真も撮りたいですね。

③カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアムは、工場見学や体験ができる楽しいデートスポットです。カップヌードルと一緒に写真も撮れて、アクティブに過ごせる面白スポットです。

ラーメン
Thumb関東2018クリスマスデートスポット21選!東京や横浜のおすすめは?
関東のクリスマスデートスポットは良い場所が多いので悩んでしまいますよね。特に東京・横浜は激戦...

みなとみらい【夜のいちゃいちゃタイム】におすすめのスポット4選

①新港パーク

みなとみらいで夜のいちゃいちゃタイムにおすすめなのが、新港パークです。夜の海を眺めながら、芝生やベンチで二人だけのロマンティックな時間が過ごせます。カモメがたくさん飛んでいるので、のんびり眺めているだけで楽しめるおすすめスポットです。

みなとみらいの夜景

②汽車道

横浜みなとみらいの汽車道なら、夜のいちゃいちゃタイムにフォトジェニックな写真が撮れます。歩いているだけでおしゃれな気分になれるので、素敵な夜を過ごしたいカップルにおすすめです。

③臨港パーク

みなとみらいの臨港パークは、静かな雰囲気で夜景と海が楽しめるデートスポットです。人通りも多くないので、夜の公園でまったりロマンティックにいちゃいちゃできます。

みなとみらいの夜景

④ぷかりさん橋

ぷかりさん橋は、みなとみらいエリアで横浜港の客船ターミナルです。ぷかりさん橋の2階にあるゆらゆらと海に浮かぶ海上レストランでカフェやディナーを楽しむのがおすすめです。

みなとみらい【ランチ】におすすめのスポット4選

①ハンバーガーで有名『シェイクシャック』

みなとみらいでランチにおすすめのスポットは、ハンバーガーで有名『シェイクシャック』です。ハンバーガーが絶品なので、美味しいランチをサクッと食べたいカップルにぴったりです。

ハンバーガー

②オムレツが絶品『ラ・メール・プラール』

『ラ・メール・プラール』は、横浜みなとみらいでオムレツが美味しいと評判のレストランです。可愛いオムレツが絶品で、満足できること間違いなしのランチスポットです。

③ヘルシー志向の方に『PARIYA』

ヘルシー志向のカップルにおすすめのランチは、デリカテッセンのPARIYA(パリヤ)です。ヘルシーなランチボックスやショートケーキが人気のカフェスポットです。

いちごケーキ

④ランチビュッフェはいかが?『スカイラウンジ シリウス』

美味しいものをしっかり食べたいカップルには、『スカイラウンジ シリウス』がおすすめです。ランチビュッフェがあるので、何十種類ものメニューを思う存分に楽しめ、大満足できるでしょう。

Thumb【関東】バレンタインデートのおすすめ人気スポット20選!
関東でバレンタインデートをする場合、どのようなスポットが人気なのでしょうか。バレンタインはチ...

みなとみらい【お茶タイム】におすすめのスポット3選

①アップルパイがおすすめ『バビーズ』

横浜みなとみらいでお茶タイムにおすすめのカフェは、『バビーズ』です。アップルパイが美味しいと評判のお店で、午後のおやつタイムにぴったりのカフェです。どこか懐かしいおばあちゃんの味が楽しめるおしゃれスポットです。

アップルパイ

②マラサダの有名店『レナーズ』

マラサダの有名店『レナーズ』は、お茶タイムに立ち寄りたいカフェスポットです。ハワイ・オアフ島にあるレナーズベーカリーのマラサダを横浜みなとみらいで味わえる穴場スポットです。

③ふわふわパンケーキが大人気『リュクス』

ふわふわパンケーキが美味しいカフェを見つけたいなら、『リュクス』がおすすめです。女の子を中心にパンケーキが美味しいと大人気になっているカフェです。横浜ワールドポーターズ内にあるので、デートの途中で休憩するのにぴったりです。

パンケーキ

みなとみらい【ディナー】におすすめのスポット3選

①イタリア料理『リストランテ ウミリア』

横浜みなとみらいで人気のディナースポットは、イタリア料理『リストランテ ウミリア』です。パスタやピザが美味しいと評判のおしゃれなディナースポットです。みなとみらいの光や海が美しく見える幻想的な空間が、デートをロマンティックに演出してくれます。

イタリア料理

②鉄板焼『よこはま』

お肉をがっつり食べたい気分なら、みなとみらいの鉄板焼『よこはま』がぴったりです。横浜ロイヤルパークホテルの地下1階にある店舗で、高級感のあるディナーが楽しめます。美味しい焼肉とビールで楽しいディナーを満喫しましょう。

③スペイン料理『ミゲル・フアニ』

スペイン料理のディナーを食べたくなったら、みなとみらいの『ミゲル・フアニ』があります。国際コンテストでチャンピオンになった絶品のパエリアで最高のディナーを満喫できます。みなとみらいに居ながらスペイン旅行の気分を味わいましょう。

パエリア

横浜みなとみらいでのデートプランを考えよう

今回は、横浜みなとみらいで定番や穴場のデートスポットをご紹介してきました。みなとみらいにはランチやディナーが美味しいカフェがたくさんあるので、おしゃれなデートにぴったりですね。今回ご紹介したみなとみらいのデートスポットを参考にして、ロマンティックな一時を楽しんでくださいね。

結婚式のカップル
Thumb関東のドライブスポット30選!日帰りや週末旅行にぴったりなのは?
関東周辺でドライブデートや週末旅行に出かけたいと思っています?関東にはおすすめのどんなドライ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
busiwind

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ