ぽっちゃりな彼女のメリット&デメリット8選!実は男ウケ抜群?

女性の皆さんは体系ってとっても気にしますよね。男性は痩せている人の方が好きそうと思いがちですが、ぽっちゃりな彼女の方が好きな方も多いんですよ。そんなぽっちゃりな彼女についてのメリットやデメリットをご紹介していきますので是非参考にしてみてください。

ぽっちゃりな彼女のメリット&デメリット8選!実は男ウケ抜群?のイメージ

目次

  1. 1印象で得をする?!ぽっちゃり女子はモテる!
  2. 2そもそも、ぽっちゃりとデブとの違いは?
  3. 3ぽっちゃりな彼女は男ウケがいい?ぽっちゃりの魅力とは
  4. 4ぽっちゃり彼女のメリット4選!
  5. 5ぽっちゃり彼女のデメリット4選!
  6. 6男性がキュンとくる、ぽっちゃり彼女の好きポイント3つ!
  7. 7ぽっちゃり彼女の気持ちがいいところ3選!
  8. 8ぽっちゃりな彼女に癒される男性は多い!

印象で得をする?!ぽっちゃり女子はモテる!

女性の皆さんは体系を気にする方は多いですよね。世間では頑張ってダイエットに励んでいる女性の皆さんも多いかと思います。そんな中今回この記事で注目するのはぽっちゃり女子についてです。皆さんはぽっちゃり女子に対してどのような印象を受けるでしょうか?

ぽっちゃり女子ってガリガリでもデブでもなく、なんだか少し丸みを帯びたフォルムで可愛らしい印象を受ける方は多いのではないでしょうか?そのため愛嬌に溢れており男ウケが良く好かれやすいといった特徴があります。ガリガリ好きな男性もいるかとは思いますが、一般的にはぽっちゃり女子は男ウケが良くてモテるといえるでしょう。

女性

そもそも、ぽっちゃりとデブとの違いは?

「でもぽっちゃりとデブって紙一重なんじゃないの?」と思われる方も多いと思います。そんなぽっちゃりとデブはどのような違いがあるのでしょうか?

ぽっちゃりとデブの違いですが、男性目線としては明らかに見た目が太っている見た目の場合デブのくくりになるようです。見た感じズボンにお肉が乗っている、お肉がぶよぶよしている、くびれがないといった明らかにわかるフォルムはデブになってしまうということですね。

痩せてはいないがある程度引き締まっていてムチっとしている、バストも上向きなどといったフォルムにメリハリがあるなどといった特徴がぽっちゃりの特徴のようです。

女性
Thumbグラマラスな体型の意味や特徴は?グラマラスに見せるには?
女性らしくて男性を惹きつける色気のあるグラマラス女性とはいったい…!?そもそもグラマラスの意...

ぽっちゃりな彼女は男ウケがいい?ぽっちゃりの魅力とは

大らかで安心感がある

おおらかで安心感があるところがぽっちゃり女子の魅力の一つです。ぽっちゃり女子の皆さんはあまり自分の体型を気にしていない方が多い傾向にあるようです。ですので、細かいことは気にしないといった大らかなタイプとなるのですね。

大らかな人って何でも許してくれて安心感を感じますよね。そんな大らかで安心感のあるところが魅力といえるでしょう。安心感が感じられると「支えてくれるかも」と思う男性もおられると思いますので男ウケも良さそうですよね。

カップル

食べている姿が可愛らしい

ぽっちゃり女子はそんな体系から食べることが好きな人も多いようです。そんなぽっちゃり女子がもぐもぐ食べている姿は可愛らしいと思い思わず笑顔になったり魅力を感じる人が多いようです。全然食べない女性は男ウケも悪いですので、ご飯をおいしそうに食べている女子のほうが男性は魅力を感じるようですよ。笑顔でおいしそうに食べる上にぽっちゃり女子の可愛さがプラスしてより可愛くみえるのかもしれませんね。

女性

柔らかいイメージで癒しオーラがある

ぽっちゃり体型にはスレンダーな女性にはない柔らかいイメージがあるので癒される癒しオーラがあるという魅力があります。柔らかいイメージは男ウケも抜群といえるでしょう。ぽっちゃりな女性にはそんな癒しや安心感からか母性も感じやすく、ついつい甘えてしまうという男性もいるのではないでしょうか。

癒されたい男性はぽっちゃり女子な彼女ができると安心感を感じ癒されるかもしれませんね。身近にぽっちゃり女子な気になる女性がいるのであればアプローチしてみるのはいかがでしょうか。

カップル

愛嬌があって笑顔が可愛い

ぽっちゃり女子はとっつきにくいというイメージがつきにくいメリットがあり、それにより愛嬌があり笑顔もより可愛いといった魅力があります。スレンダーな女性は愛嬌や笑顔というよりも、なんとなくクールに見えたりして話しかけにくいオーラを感じる男性もいらっしゃるのではないでしょうか?そういった印象があまりつきにくいですしぽっちゃりな女性は男ウケも良く、安心感も抱きやすいことからモテるといえるでしょう。

女性

肌がツヤツヤでキレイ

ぽっちゃり女子は無理に痩せようとしていないため、肌もハリツヤがある人が多いです。食事もきちんととっていることもあり、ツヤツヤな肌やキレイな肌をもった人が多いといった魅力やメリットがあります。男性は意外と女性の肌って見てるんですよね。ですのでぽっちゃり女子のツヤツヤな肌やキレイな肌に見とれてしまう男性もいらっしゃるのではないでしょうか?

女性

ぽっちゃり彼女のメリット4選!

柔らかい抱き心地

ぽっちゃり彼女のメリットは柔らかい抱き心地です。男性はゴツゴツした身体ですので、そんなぽっちゃり彼女の柔らかい身体に癒されること間違いなしです。プニプニして気持ちがいいといったらぽっちゃり彼女は怒りそうですが、そんなプニプニな柔らかい身体に癒しを感じメリットといえるでしょう。

マシュマロ

一緒に食事をすると美味しく感じられる

ぽっちゃり彼女がもぐもぐ美味しそうに食事をしている姿を見るとこっちまで美味しく感じられるのもメリットといえるでしょう。美味しそうに食べることでぽっちゃり彼女はとても幸せそうに見えますし、こっちまで幸せな気持ちになって笑顔になりそうですよね。

パスタ

美味しいものに詳しい

ぽっちゃり彼女は食べることが好きな人も多いことからグルメな人も多い傾向にあります。そのため美味しいお店などに詳しいのでこちらもメリットといえます。どこにデートに行くか悩んでも彼女の方から「あのお店美味しかったから一緒に行こうよ」などと提案もしてくれることもあるので、デートもより楽しいものになりそうですよね。

ライト

相手の体型にこだわりがない

ぽっちゃり彼女も女性なので自分の体型を全く気にしていないということはないですが、あまり気にしていない人も多い傾向があります。そのため相手の体型もあまり気にしていないことが多いのでこちらもメリットといえます。「弛んできたから鍛えようかな」と悩んでいる彼氏も、全然そのことを気にしていないぽっちゃり彼女であればストレスフリーで楽しく過ごせそうですよね。

女性

ぽっちゃり彼女のデメリット4選!

一緒にいると暑い

メリットに対してデメリットですが、一緒にいると暑いというデメリットがあります。ぽっちゃり彼女はその名の通りぽっちゃりしていますのでぽっちゃりしている分熱を帯びます。ですので夏など季節的にも暑いですが、より暑く感じてしまうことがデメリットといえるでしょう。

女性

汗が気になる

最初に記載したデメリットの暑いという部分に通ずるものがありますが、暑い分汗が気になることがデメリットといえるでしょう。ぽっちゃり彼女もかきたくて汗をかいているわけではありませんが、ぽっちゃりしている分、より汗をかきます。ですのでぽっちゃり彼女の汗染みなどが気になる男性もいらっしゃるかもしれませんね。

汗

いびきがうるさい

続いてのデメリットはいびきがうるさいというデメリットがあります。ぽっちゃり彼女は全体的にお肉がついていますので、首回りにもお肉がついていることが多いです。それによりいびきをかきやすくなるので、轟くようないびきをかくことがあります。そんないびきに悩まされる可能性が高いのでデメリットといえますね。

ヘッドホン

食費にお金がかかる

ぽっちゃり彼女は食べることが好きな分、食費にお金がかかるデメリットが考えられるでしょう。食事に出かけても少し多めに食べてしまったりするので、その分お金がかかる可能性が高いです。少し値段が高いお店に行ったらよりその分お金がかかってしまうので、そういった点で食費にお金がかかるといえるでしょう。

金

男性がキュンとくる、ぽっちゃり彼女の好きポイント3つ!

笑うとぷくっと膨れる頬

ぽっちゃり彼女の笑顔の度にとぷくっと膨れる頬は見るたびに彼女のことを好きになってしまうポイントではないでしょうか?プニプニしていて気持ちよさそうな頬と可愛い笑顔にメロメロになってしまう男性も多々いるかと思われます。お肌もツヤツヤだと可愛い、触りたいという気持ちから思わず頬をつついてしまいそうですよね。

子ども

手を握ったときの柔らかさ

デートの際に手を繋ぐことは多いですよね。そんなぽっちゃり彼女の手を握ったときの柔らかい手に癒されてずっと握っていたいと思う男性も多いようですよ。男性にはない感触でしょうから、そんな可愛い彼女の手を愛おしく思ってしまうのかもしれませんね。

手

ぽっちゃりを気にする姿

ぽっちゃり彼女も女性ですから体型を気にすることもあるかと思います。「あーまた太ったかもー」なんて言いながら気にしている姿を見たときに男性はついついいじってしまいそうになりますよね。いじった後にプリプリ怒る彼女の姿も可愛いと感じてしまう男性もいらっしゃるのではないでしょうか?

サル

ぽっちゃり彼女の気持ちがいいところ3選!

もちもちの二の腕

ぽっちゃり彼女のもちもちの二の腕はたまらなく気持ちが良い部分といえるでしょう。もちもちで柔らかい二の腕はとても癒される部分だと思います。つまんだら怒られそうですが、その気持ちよさにやめられない部分といえます。

女性
Thumb二の腕フェチな男性心理7選!ムッチリ二の腕に興奮する理由とは?
二の腕フェチは、胸=二の腕!?不思議なフェティシズム、二の腕フェチの男性心理を探ってみました...

柔らかいお尻

お尻が好きな男性も多いかと思いますが、ぽっちゃり彼女の柔らかいお尻はとても気持ちが良い部分です。思わず膝枕ならぬ尻枕をしてほしいなんて思ってしまいそうですよね。見た目のフォルムも丸くて可愛いですし、触っても柔らかくてとても癒される部分といえるでしょう。

女性
Thumbお尻フェチな人の心理的特徴と性格11選!【男女別】
人にはさまざまな身体のパーツがありますよね。その中でもお尻は魅力的であり、近年話題になってい...

膝枕をしてもらうときの太もも

膝枕をしてもらうときの太ももも気持ちが良い部分といえるでしょう。上記で記載した尻枕なんて変わり種ではなく定番の膝枕の太ももがたまらなく気持ちが良いと思っている男性は多いようですよ。膝枕は癒される上に柔らかい太ももだなんて、ずっと膝枕しててほしいと思ってしまいそうですよね。

女性

ぽっちゃりな彼女に癒される男性は多い!

いかがでしたでしょうか?ぽっちゃりな彼女には魅力がいっぱいでしたね。見た目も触った感じも癒し効果抜群でストレスフルな男性もそんな可愛いぽっちゃり彼女に癒されること間違いなしといえると思います。

スレンダーな女性が好みの男性もこれを機にぽっちゃりな女性にも少し目を向けてみてはどうでしょうか?可愛いところをたくさん発見できるかもしれませんし、偏見が覆されるかもしれませんよ。是非ぽっちゃりな女性や彼女に癒されてくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
uae02

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ