一重好きの男性が感じる魅力9選!一重を可愛く見せるコツも!

一重好き、二重好き、はたまたどっちでもOKという男性もいます。今回は、一重の特徴にフォーカスしてお話しさせていただきます。一重の知られざる特徴や新たな発見もあるかもしれません。一重好きの男性が感じる魅力&一重を可愛く見せるコツをお届けします。

一重好きの男性が感じる魅力9選!一重を可愛く見せるコツも!のイメージ

目次

  1. 1一重好きな男性は多い!?「一重女子」の魅力とは?
  2. 2一重女子の魅力①笑顔と真顔のギャップが可愛い!
  3. 3一重女子の魅力②ナチュラルメイクが魅力的!
  4. 4一重女子の魅力③和服や浴衣が似合う
  5. 5一重女子の魅力④化粧映えするので飽きない!
  6. 6一重女子の魅力⑤クールな表情がかっこいい
  7. 7一重女子の魅力⑥知的で凛とした表情が好き
  8. 8一重女子の魅力⑦切れ長一重は色気が抜群
  9. 9一重女子の魅力⑧ミステリアスな雰囲気に惹かれる
  10. 10一重女子の魅力⑨スッピンとメイク顔の差が少ない
  11. 11一重の魅力をアップさせるメイクのコツ2選!
  12. 12一重を可愛く見せるメイクカラーは?
  13. 13一重を可愛く見せる髪型は?
  14. 14一重の魅力を知ってさらに一重美人を目指そう♪

一重好きな男性は多い!?「一重女子」の魅力とは?

一重女子

一重好きな男性は数多くいます。一重な目は切れ長に見えるため、可愛いよりはクールな印象が強いです。笑顔のときに引き立つクールな素顔とのギャップが一重まぶた女子の魅力です。女性はアイプチや整形でまぶたを二重にする人もいて、一重まぶたにコンプレックスを持つケースも多々あります。一重好きの男性が感じる魅力や、メイクで一重を可愛く見せるコツもお届けします。

Thumb多部未華子風メイクのやり方&愛用コスメ!一重・奥二重さん必見!
高い演技力とかわいさで人気の多部未華子さん。ナチュラルメイクから醸し出される親しみやすさと可...
Thumbアイメイクのやり方!一重・二重・奥二重別に基本から解説!【必見】
女性のメイクの基本であるアイメイクですが、何から手を付けていいのか、やり方を知らないと困るこ...

一重女子の魅力①笑顔と真顔のギャップが可愛い!

ギャップ

一重一重女子の魅力は、笑顔と真顔のギャップが可愛いことです。一重まぶたの女性は黙っているとクールに見えますが、時折見せる笑顔にメロメロになってしまう男性も少なくありません。クールな表情と笑顔の表情のギャップが最高なのです。普段冷たい人や黙っていて無表情な女性ほど、笑顔が引き立つのです。一重まぶたに悩んでいる女子も多いですが、メイクや表情を工夫すれば虜にする事も可能です。

一重女子の魅力②ナチュラルメイクが魅力的!

ナチュラルメイク

一重女子の魅力は、ナチュラルメイクが可愛いことです。切れ長でクールな印象を持っているため、派手めなメイクより自然が似合います。一重まぶたの人は重みがあることから、まつ毛が下向きになっていることが多いです。そのため、つけまつげでボリューム感を出す女子も多いのですが、つけまつげしない方が自然にきれいな目元になります。

時代によってメイクの流行もありますが、近年ではナチュラルメイク好きな男性が増加傾向にあります。そのため、一重まぶた女子はモテないならナチュラルメイクを目指してもいいでしょう。まぶたの腫れぼったさが「眠そう」「目つき悪い」と女子の可愛さを落とす原因にもなっているので、ナチュラルメイクで腫れぼったさを解消しましょう。

一重女子の魅力③和服や浴衣が似合う

浴衣

一重女子にはクールな印象あるため、和服や浴衣が似合います。好きな女性は浴衣美人なら最高ですよね。和服や浴衣を着るシーンが訪れれば、自然に男性の視線があなたに集まることでしょう。

Thumb一重さん向けアイラインの引き方特集!初心者でも簡単ナチュラルに!
一重さんのアイラインの引き方は難しいと思っていませんか?一重さんが持っている悩みの解決方法を...
Thumb【一重メイク】ナチュラルに二重にするテクニックなど必見!
一重まぶたでお悩みの女性ってすごく多いのではないでしょうか。メイクのときにアイラインを引いて...

一重女子の魅力④化粧映えするので飽きない!

化粧

一重女子はナチュラルメイクも素敵ですが、化粧映えして変身して魅了することもできます。例えば、メイクで二重にすれば、それだけで誰だか分からない程に目がパッチリします。好きな男性が二重好きなら、アイプチなどで目を二重にしてアピールするのも一つの手段として有効です。

一重女子の魅力⑤クールな表情がかっこいい

クール

一重女子が好きな男性もたくさんいます。可愛い系よりクール系のイメージがある一重女子。クールな表情がかっこいいと感じるシーンも多々あります。時あり見せる笑顔とのギャップを見れば男性も好きになってしまいます。普段クールな人ほど笑顔が可愛いと思えるものです。一重だからとコンプレックスを持っている人は少なくはないですが、男性はそれほど二重が好き、一重が好き、という部分にこだわりは持っていません。

一重女子は、一重の方がクールで好きだという男性もいるので自信を持ちましょう。少し近寄りがたさを感じるのは、切れ長な目がクールな雰囲気を演出しているからでしょう。キリッとした目がクールでかっこいい!凛としたオーラが素敵!など一重好きな男性からすれば一重こそチャームポイントなのでしょう。アジア系は一重のモデルさんが多いですし、「クールビューティー」や「日本らしい美人」なんて言葉がピッタリです。

一重女子の魅力⑥知的で凛とした表情が好き

知的

一重女子の魅力として知的で凛とした表情が挙げられます。知的な女性が好きな男性は、一重の女性をパートナーに選びやすいと言えます。一重特有の切れ長な目が、知的で凛とした表情を作っています。なので、時には近寄りがたいと感じることもあるかもしれません。一方で、知的で凛とした感じが高嶺の花だと思い好きな感情を抱くケースも多々あります。

一重女子の魅力⑦切れ長一重は色気が抜群

一重女子の切れ長一重は色気が抜群です。大人っぽく見えたり、エロスを感じたりする男性も少なくありません。切れ長一重というだけでもモテに直結することもあります。

一重女子の魅力⑧ミステリアスな雰囲気に惹かれる

ミステリアス

一重女子の魅力はミステリアスな雰囲気です。男性は謎お多き女に魅かれやすいです。ミステリアスな雰囲気は男性心をそそりますので、自然に魅力的な女性に見える効果があります。一重女子のミステリアスな雰囲気は男性に「何考えているか分からない」「不思議な人」といって印象を与えます。無意識のうちに一重女子を目で追ってしまうことも多々あるでしょう。

一重女子の魅力⑨スッピンとメイク顔の差が少ない

スッピン

一重女子の魅力は、スッピンとメイク顔の差が少ないことです。二重、または奥二重の人は本来目が大きいにも関わらずに、好きな男性に目を大きく見せたいがために、メイクで目を何倍にも大きくします。そのため、スッピンになった彼女を見るとがっかりしがちです。一重の女子はその点では、スッピンとメイク顔の差が少く変化が少なめです。ナチュラルで自然体な一重女子はとても素敵です。

一重の魅力をアップさせるメイクのコツ2選!

メイク

一重の魅力をアップさせて好きな男性を虜にしましょう。メイク次第でミステリアスやクールな雰囲気を活かしたり、可愛くイメチェンしたりすることも可能です。メイクは女子にとっての魔法のようなものです。時には自分ではない自分になれることだってあるんです!一重の魅力をアップさせるメイクのコツ2選を細かなところまでお届けします!

ベースメイクをしっかり綺麗に

ベースメイク

一重まぶたの人はベースメイクをしっかり綺麗に仕上げましょう。切れ長やクールな印象が強い傾向があるため、可愛くしたい場合はチークを少し濃くすると男性ウケも良くなります。ベースメイクは表情を引き立たせるためにも、一番大事なポイントとなります。ベースメイクさえきれいに仕上げれば、目、口、鼻などの表情を作るパーツの一つ一つがきれいに見えるため。好きな男性にも可愛いと思ってもらえるはずです。

まつげメイクを盛りすぎない

まつげ

一重の魅力をアップさせてえ好きな男性を落としましょう!まつげメイクを盛りすぎないことが大切です。二重ならまつげを盛ることで華やかな印象になりますが、一重の場合はまつげを盛りすぎると不自然に見えてしまいます。好き案男性を落とすためにも無理にまつげを盛る必要はありません。クールで切れ長な目の持ち主なので、自分の素材を活かすメイクを心がけましょう。薄めのナチュラルメイクがおすすめです。

一重を可愛く見せるメイクカラーは?

メイクカラ

一重を可愛く見せるメイクカラーはブラウンです。ブラウンのアイシャドウ、アイライナーを主役にしたブラウンメイクで目力をアップできます。可愛いより切れ長で「クール」「冷たい」と捉えられがちですが、ブラウンメイクで黒よりも自然に目力をアップさせ、やわらかく優しい印象に仕上られます。好きな男性に可愛いと思われたい一重女子はブラウンメイク必須です!

一重女子は目が一重なために、立体感が出にくいデメリットがあります。顔に立体感がある女性は、日本人離れしたハリウッドスターのようなモデル顔で、女子なら誰しもが憧れるはずです。また、立体感がある女性の方が好きだという男性も多いのが現状です。ブラウンメイクは立体感をプラスできるため、のっぺらぼうのように「平たく」なりがちな顔立ちをサポートしてくれます。黒よりブラウンメイクで好きな男性を落としましょう。

一重を可愛く見せる髪型は?

髪型

好きな男性を魅了したい一重女子は、黒髪ストレートにアジアンビューティーな髪型を目指してみてはいかがでしょうか?黒髪ストレート×一重の組み合わせは相性抜群です。好きな男性に効果的にアピールできますし、今の女子力を飛躍させられるはずです。切れ長でクール印象なので、ストレートヘアーがピッタリです。

一重の魅力を知ってさらに一重美人を目指そう♪

一重美人

一重の魅力を知ってさらに一重美人を目指しましょう!一重がコンプレックスな人は、メイクや一工夫でモテモテになれることも分かったはずです。一重には、確かに二重のパッチリした目ではないのですが、切れ長でミステリアスなど一重だからこそのメリットもたくさんあります。一重美人になれば意中の男性を振り向かせることもできるはずです!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ